【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 398ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■ありさデュエルバース
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 397ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500223674/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>812
エルフは中速環境になれば、そのうち戻ってくるさ
ロイヤルは知らん サービス開始から無課金貫き通してきたアカウントが2万で売れて満足です😇 >>807
ヴァンプ側は負けても引きよえーわと思うだけの方が多い
トーヴアリス拳骨引けず12コスニュートラルだらけだとプレミ以前の問題だし そもそもヴァンプ対策したデッキが後攻なら普通に負けるのがおかしいわ
対策したら明確に勝ち越しぐらいにしないと環境回らない ロイヤル強いと思うけどな
ニュートラルに全面降伏すれば >>55
なんやそのムーブ強すぎてゲーム性崩壊するレベルやん
エルフも捨てたもんじゃ無いな アサルトは悪くないんだけど雷撃ガン積みしてるのに2コスでゴーレムおかないのはちょっとちぐはぐ感あるからさっさゴーレムおきたい
後半の用途ならガン積みするほどじゃない気はするし 理解できたか?
ttp://i.imgur.com/5dgbLi1.png >>822
すまん、俺も今自分の超越の記録見たら言う程圧倒的でもなかったわ
対Nヴは61戦して先行勝率54.8%、後攻勝率53.3%だった ウイッチの最クソ理由は流行りが秘術と超越の2種類あってそれぞれマリガンが違う事。
さらに秘術はバリエーションが多くて相手の行動が読みづらい。まあ読めてしまえば楽なんだけど。 ヴァンプなんてリーダーおったか?
シャドバは6リーダーで楽しむゲームやぞ 強フォロワー叩きつけるのがひたすら強いせいで
スペルとアミュレットがほぼ機能してない 実際ロイヤルも先行12ゴブリーアリスできりゃ最強のヴァンプとも渡り合えるよな アサルト入れることでデストロイヤー2でも十分リーサルに届くのが良い
ただやっぱり序盤に事故るのが辛い 末のアップデートで引きが良かった方が勝つゲームに更に磨きが掛かるから震えて待て ヴァンプは使われ過ぎて後2週間で超ナーフ確定してるからなあ
今でさえ結構メタられてんのにゲンコツトーヴ緋色がナーフされたらもう生きていけないだろうな
昏きナーフしない為に周辺ナーフして他のデッキも全部死ぬ何時ものパターン 全クラスでドラフト会議して追加されたニュートラルをクラス別に分けないか? TOGの時は4クラスしかいなかったし今6クラスもいるなら環境良くなってるな エルフだって先攻とって123アリスすれば勝てるからな
神環境すぎだろ... ヴァンプが増えすぎてミラーばっかなお陰で過去のtier1デッキほど連勝出来ないよな >>845
トーヴバフォだけでしょナーフは。拳骨緋色は流石に来ないと思う セージの効果を手札にも適用できるようにすればアリスナーフいらないよな??? >>854
ゲンコツ緋色が一番の害悪なのにナーフされない訳が無い >>839
スペルは後攻とるのに結構大事じゃね
フォロワーだけだとまじでただの先行特化デッキになるような >>843
エイラの時も言ったけど体力は気軽に上げるなと 豪拳緋色までナーフ入るとは思えんけどな
ゴブリートーヴバフォくらいでしょ どのデッキにも採用率が高いとか意味不明な理由でネクロからリーパー取り上げたガイジ運営だぞ
現状どのヴァンプにも3枚入ってるゲンコツ緋色が何でナーフされないと思うの ガディゴ+デストロ+超越*2の20点リーサル決めることはめっちゃ多い エルフとかシコシコ総激打ってシコシコビューティー出しときゃ勝てんだろ?甘えんなよエルジが ときどがEVO優勝して賞金160万なのに、当時メンコゲーの国内大会が賞金400万ってやばくないか? 今の環境もそうだけど、これから先のためにもアリスはさすがに何とかしたほうがいいと思うね
次弾出ても変わらず暴れ続けるにしろ、アリスさえ産廃になるほどクラスカードの低コスにインフレカードばら撒くにしろ
どっちにしてもろくなことにならないから手を打ったほうがいい トーヴはナーフ必須
緋色ゴブリー剛拳こいつらも十分候補
バフォは従来の動きを惜しむ声があるからわからん個人的には昏きナーフしてくれレジェンドでもナーフするんだという気概を見せろ それ言ったら今ほぼ全てのデッキ約20枚同じカードしか入ってないんだぞ 正直ヴァンプはコンセプトから終わってる欠陥クラスだしな シャドバは賞金やばい
FPSとか極めてもカスなのに運ゲーで400 >>857
それないと勝てないもの。他のリーダーの強カード軒並みナーフするなら分かるけど。 その理論ならゾンパグリームニルもナーフされてたと思う >>869
今度はメンコじゃなくて、五分五分坊主めくりだな すまん、後攻でしか勝てないんだがこれ先行ゲーじゃなかったのかよ
先行5回全部負けてて後攻5回全部勝ってるんだが >>863
豪拳は不可避だろ
あれだけで先行4tどんだけアド取れると思ってんだ >>865
12キマイラリーパーリーパーは試合に勝つ。
でも剛拳や緋色出しても勝つわけじゃないやん。 トーヴとゴブリーをナーフしてくれ
これだけでだいぶ環境変わる >>881
今までもジェノ夜群れあったしアドの話ならアリスの方が取ってるでしょ >>862
手札バフもするなら攻撃+1だけで良かったよなぁ サイゲは頭おかしくなって1000万バラまく程度には金余ってるから TOGではネクロ使いのカードシナジーが強いから貴公子をちょっといじるだけで一気に弱くなるって言い訳に騙されてナーフ不十分になったし
これ見よがしにリーパーまでナーフした所をみると
今月末のヴァンプは思いっきりいかれるだろ ヴは大体ナーフさせても復讐とかアグロとかあるやん
ニュートラル関係一回潰そうぜ レジェナーフ無しとして適正なのはトーヴ、ゴブリー、フェリアぐらいだと思うけどな
ユーザの溜飲を下げさせるために剛拳なり緋色も犠牲になりそう 心を読み取り完璧な安寧の世界を作り出すネクサス様の実績
@アリサ→「頼もしいロザリアに勝ちたい」という心を読み取れず逃げられる
Aエリカ→掌握しかけたが世界崩壊をわざわざ話して逃げられる
Bルナ→幼女の死霊術程度に勝てず安寧の世界すら作れない
Cイザベル→違和感を覚えられている(11章)
Dローウェン→違和感を覚えられている(11章)
Eユリアス→満足できていない(11章)
ちょっと無能すぎでは? 採用率が非常に高いから
ゴブリン、フェリア、リリエル、グリームニル、ゴブリンリーダー、アリス、ヘクトルをナーフされそう >>871
俺はバフォはもしかしたらナーフなくて代わりに剛拳が犠牲になるのではと思っている
トーヴは確定だと思うわ アルベール時代クソクソ言われとったジェノがナーフされんかったのが答えや
剛拳にナーフはねぇ ゲンコツはキマイラのお膳立てすら要らん
毎ターンゲンコツして顔殴ってるだけで終わる試合多いぞ >>886
まあ、その二つが安定だよな
ティナ3積みでだいぶ序盤のムーブは潰せそうだし まあ剛拳緋色のナーフ騒ぐ奴いるけどヴァンプが消えてビショウイッチバースになるだけやからな。ウイッチが疾走ビショ食えるならウイッチ一強もありうるな。 先攻ゲーすぎるのはアリスが進化前に置けるからだろ
アリスのコスト上げないとどうしようもない
てかなんでこいつの効果を4コスで出すのか ゴブリーっていうほど壊れか?
1/2だし結局ゴブリン2枚だしとかわらんやん
3コスってこと考えると出した次のターンも生き残ってようやくコストとんとんだし ウォーブレのロウゼブナーフしろや
俺の精神汚染腐るやんけバカ >>905
その辺OTKでかれるしエルフも出てくるぞ 拳骨はヴァンプしてるし
緋色は必殺なけりゃかわいい トーヴゴブリーナーフした上で用心棒ナーフするならわかるがそれ放置で先にナーフしても意味ねぇぞ トーヴはナーフ決まっているだろうけどこの圧倒的な勝率や使用率からわかるように犠牲は1枚ではダメだ このゲームで4コスと5コスには大きな隔たりがあるってことを運営が理解できてないから仕方ない >>909
エルフは野獣先輩がウイッチとビショには刺さらん。
OTKはアリスムーブ消えないと出てこんちゃう? 先行4ターン目にアリス置けないと何だこのクソニュートラルデッキはと怒りがこみ上げてくる 俺、超能力者になったみたい。相手が何してくるか全部分かる。
連休でグラマスになろうと思ったけど、頭おかしくなりそうだからナーフくるまで引退する トーヴとアリスと倉木存在しなきゃ割と遊べるゲームなんじゃないか 剛拳はまだキャラと能力が一致してる
トーヴなんだよあれなんでただのキノコ生えたアリクイがあんな強いんだよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。