【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 398ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
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シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 397ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500223674/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>154
凄いなそれw
何が凄いって運営のゲームデザイン力の無さとテストプレイヤー共の無能さ まさかフリマまで壊れると思わなかった
どいつもこいつもアリスばっかりでほんとどうにかなっちゃいそう N軸強すぎるけどアリスナーフしたくない運営が何を勘違いしたかフェリアナーフに走る説を今思いついた 先攻自体をナーフするのかヴァンプに手を付けるのかわかんないけど放置しておくのだけは危ないのは確か ゴブリンリーダーはターン開始時にすることになったらしいよ グラマスなったからハース始めてミッドレンジハンター組んだけど勝てないんだけど
何が楽しいんだこのくそゲー >>176
ガイジって言いかけたけど
Aランくらいでまったり楽しむのが本来のあり方なんだよな >>173
そんな調整力があったら今の惨状は無いな
つまり妄想乙 >>176
Aくらいまでは楽しい
AAからは苦行になってくるな >>154
グラマスは調整でメタが回る流れをつくってからの3か月目に始めればよかったのにな
人減り対策にもなるし
ブッ壊れが無調整で手探り状態の新弾導入直後だと安パイに一極集中するに決まってるでしょ
大会でもないのに使用率46パーセントって異常すぎる 最強かつ最高の使用率を誇るデッキの先行勝率と後攻勝率が20%以上離れてるクソゲー そもそもシャドバやったことない派遣バイトがテストプレイヤー時点でバランス取れるわけないんだよなぁ… なぁ精霊の呪いと茨の森のコンボ強くね?(エルジの鑑) 運営「2/3/3だけど2ターン目に出しても動けないから雑魚っすねこのトーヴとかいうカードw」 Aランが健常者なら1年以上Dランの俺も健常者?
ちなみに対戦は殆どルムマ しかしよく見る光景だな
糞インフレの糞環境で上位ランクじゃない奴に人権は無い→糞環境窮まって呆れられると今時上位ランクとかガイジ 何度も言われてることだけど3コス3/3すらまともにいないのに
2コス3/3突進だもんなぁ、そりゃ勝てるよ さっき「アリスムーヴやめろ」みたいな名前の奴と当たったんだけど見事なアリスムーヴを展開してきて草も生えなかった >>185
先攻後攻限らず対策してきたデッキ側がある程度勝ち越すようにしないと環境回らないはず
アリス実装する前に先攻4ターン目のムーブなぜ考慮しなかったのか ないような縛りで2/3/3なのも十分狂ってるけど、突進つけた意図ほんと分からない >>198
それは毎回レートがリセットされるゲームで見られることだけどな
クソ環境なのにレート高い→このクソ環境でそんなに回してるかよ
っていう
このゲームは一旦上がっちゃえば下がらないから当てはまらないな 運営「トーヴを3t、1コスニュートラルと組み合わせて出すことは想定してなかった」とか言い出しそう 同じ運営が同時期にトーヴとラプンツェル出したという事実 土秘術で勝ちまくってるんだがこれはマスターまで秒読み?
それともAA帯で単なる土人に成り下がる? >>205
アリス出した後場にあるフェリア進化は流石に想定外もありうる 最近アリスは許せるようになった
それよりもコブリン、リリエル、フィリア進化のムーブのが許せない >>203
2ターン目で出てこなかったと思ったら
3ターン目にゴブリン付きで出してくるのやめてくださいよ! 運営「後攻が2ターン目に3点除去持ってないのは想定外」 ラプンツェルと同じような仕様かと思ってたら
封印されない上に突進まで抱えてて吹いた 3点除去で除去出来ないシンデレラは壊れって言ってる奴このスレにもいっぱいいたし同じ発想だったんだろうな ファントムキャットってなんであのスタッツで2ドローもして相手にダメージ飛ばすの?
冷静に考えてニュートラル以外のカード枚数x2自傷が適正な効果だろ お互いに初手見せ合って勝ち負け決めるポーカーバースにしよう ソロミとか適当に動画見ながらやってるだけだし、短いと3分で終わるから楽すぎる
クソ環境だけどガチャ引くのは楽しいし、ソロプレイなら時間のロスがほとんどないのが良い やっぱ今やってるのと比較してこのクソゲをeスポーツは無理ありすぎるわ 覚えてる人居るかな… STD時代の冥府エルフは
10人が10人、皆40枚のうち1枚しか違いがなくて
それを○○式冥府エルフって名付けてデッキ公開してたけど
今の冥府エルフ漁ってると核となる18枚を除いて後は本当にバラバラでなんだか楽しい 負けが込んでる時に限って、
欲しかったカードが1ターン遅れて引くのやめてほしい
じぶんのデッキに煽られた気持ちになる >>215
あいつデメリットなしで2ドローしてるようなもんだからな >>172
そんなミッション時間かかるか?
むしろ今回はニュートラルに全部寄せてしまえばすぐ終わる気が >>225
負け当番の時って欲しいカード来るの遅いよな >>227
実際デメリットないって言うか
メリットしか無いだろ ニュートラルに優秀な2コスが多いのもアリスバースの原因なんだよな
MTGでも無色は有色よりマナレシオが劣るってのが普通なんだからリリエルフェリアユニコあたりを1/2にするか進化スタッツ下げるかすべきだろミノタウロスとかファイターさんみたいな謙虚さを見習えよ ニュートラルヴァンプ使ってるけど今の環境面白いよお前らもつかえばいいのに ほんとニュートラルがクラスカードを上回ってるの草
ニュートラルインフレさせるとか頭おかしいだろここの運営 キャット見てもヴァンパイア強化は本当にヤケクソだからな
運営の強くしたいデッキに何が何でもトップ取らせたいっていう意図が完全に透けて見える
ドラネクはまだ調整しようとしてやりすぎたかなって感じはあったけど、今回のはもう露骨だし 2コス進化効果勢ってなんでみんな+2/+2されんの ヴァンパイアミラーを除いたヴァンパイアの勝率は57.2%でした。 >>223
懐かしい
収穫祭ナーフ入って2プレイ1ドローの奴とかりんごん入れてたな
http://i.imgur.com/L1VsZZb.jpg エルタってHP4になるなら普通に使ってたけどよりによって一番除去されやすいHP3が何とも >>233
カードパワーで劣るニュートラルをアリスでバフしてクラスカードと対等以上にってんなら納得できるんだけどな
なんでクラスカード押し退けてニュートラルが優先採用されるんだよっていう 元々攻めが強いゲームなのに守りのカードは妙に弱めに設定する謎運営だからな アリス来る前でも普通にニュートラルがデッキに入ってたのに「ニュートラルはカードパワーが足りないことを考慮した」宮下様を崇めろ 攻めが強すぎて双撃双撃ティナの完璧な除却しても負けるっていう リーサルさよならライオンとかもう1撃20点の環境じゃ意味ねえな
昏きは冥府でも落ちないし >>248
大金持ちになれるエルフの席がないからな ヴァンプ対策してきたであろうデッキにゴブリーアリスで4ターン勝ちしちゃうのがなぁ
まぁヴァンプ対策しただけでNT対策した訳じゃないからそんなもんか トーヴってラプンツェル方式でも許されるかどうかだよな エルフ 16
ロイヤル 24
ウィッチ 70
ドラゴン 37
ネクロ 56
ヴァンプ 196
ビショ 110
相変わらずのヴァンプ無双のJCG
若干ネクロが戻ってきたか? でもネクロが辛いな。先攻取って123アリスするしか勝ち筋がない。カムラ入ってなくても負けるわ。 >>243
守りも何も謎の顔面直接攻撃ざくざくだからな 先行にワンツーされて3点除去握ってないと負け負けーっておかしいだろーがよカス
でもaoe増やすんじゃねーぞ絶対だぞ
ナーフでバランスとれ 今一番安く組めるデッキって何なんだろう
秘術かな? トータルで安いって意味だとしたら使い回せるニュートラルになりそうだが
単体だとなんだろうな ヴァンプのオモロイところは復讐とか関係なくなってるとこ
単純なカードパワーのゴリ押し >>254
ネクロアリスは弱いだろ入れないほうが強い 復讐を殺したのが同じヴァンプの倉木だからな。
むしろ倉木が1番刺さるのがヴァンプという、、、 >>256
ただでさえアリスムーブで先攻4ターン目に勝負決まっちゃうのに
2/2/2上から取った2/3/1が残っちゃうんだよな
無理でしょ コントロール強くし過ぎてイージスビショミラーとか超越みたいなクソゲー多発されても困るから攻め側を強くするのはいいんだけどちょっとやり過ぎなんだよなぁ 発表時にトーヴの強さ見抜けなかったガイジは運営と同レベルだからな
文句言うなよ 単体だとアグロヴだろ
ピィカスと古城くらいしかゴールドいらんだろ >>243
守りが弱いっつーか謎顔ダメと疾走が多すぎるんだよ その頭おかしいゲームシコシコやってるガチガイジがかなりの数いると言う事実に震え上がれ 確かにキャットか
ヴは金以下も壊れてるカード多いからそれが楽そうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています