【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 398ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■ありさデュエルバース
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 397ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500223674/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured CS:GOとかLoLとシャドバとかハースが並んでesports扱いならDTCGプロになった方が楽だよな >>133
ほんとウィッチはネタデッキに事欠かないな ID消えたのって運営側的には切断許可したってこと?
やばくない? やっぱ当たり垢とハズレ垢ってあるのかね?
今までの垢クソみたいな引きだったけど新しい垢にしてみたら初めに引ける40パックだけでプレミアムレジェ12枚、他レジェゴールド大量とか頭おかし過ぎるわ
今ログインボーナスの2パック引いたらプレゴールドとゴールドの2枚当たったし
新規こないから新規垢優遇してるのか? なんだかんだクソ環境でもやると思ってたけど
もうリアルにアンインストーる迷ってる
なんだろなぁ なにやってもつまらん >>147
まぁありそうな感はあるよね
このゲームドローでも確率の壁越えてくるし エアプウィズより
http://i.imgur.com/PwDpg57.png
Nヴァンプ・アグロヴァンプ・ミッドネクロ
Nウィッチ・イージス・疾走ビショが5割越え
Nヴァンプ 84078 46411 55.2%
秘術ウィッチ 16392 7917 48.3%
ランプドラゴン 11765 5493 46.69%
イージスビショ 11271 5714 50.7%
Nロイヤル 10965 5208 47.5%
ヴァンプ使用率アカンやろこれ
この使用率でこの勝率だと、単純計算でミラー以外の勝率が8割か9割あんぞ なんで動画投稿者の対戦相手っていつもヴァンプがいないの?
どれもビショかウィッチばかり。たまに1戦くらいヴァンプとの勝ち試合載せるだけじゃん ハースストーンとウォーブレでメタ回ってるぞ
ドラクエストーンも来るだろうしな >>157
俺、ソロミッションしかやってねーもん
マジでこれが無かったらとっくに引退してる
いやランクマしてない時点で引退同然だけど ソロミッション報酬ショボいから相変わらずフリマはガチデッキで溢れてるけどな KMR「勝率55%なの?適正じゃん!やっぱ俺って天才だわーwww」 Tier1 HS
Tier2 ウォーブレ、COJP
Tier3 シャドバ >>150
その気持ちよく分かる
有利のつきまくった糞デッキで先攻ハメゲーやるだけで新環境とか言われてもなぁ
心躍らないどころかむしろ遠のく切っ掛けだよな ヴァンプが常に後攻ならヴァンプの1強を中心にメタ回りそうだけど現状ヴァンプ強すぎてメタが回ってるとは思わない 新環境2週間もっただけでもスゲーよ
シャドバクソゲー!シャドバクソゲー!シャドバクソゲー! ソロミはマジでドラッグ並みの依存度あるわ
1回始めたら2度と戻れん >>167
プレミア持ちナーフされたらプレミアオーブ寄越すべきだよな フリマで何時間もかけて発狂しながら消化するよりも
ソロミで30分もせずに消化を終える方が精神衛生上絶対に良いもんな
とてもじゃないが今の環境で遊ぼうと思う気力は無い >>168
先攻ゲーカードをナーフしたらヴァンプメタったデッキがちゃんと勝率出せるんじゃないの
ヴァンプも後攻だと勝率落ちるしけど先攻だと対策してきたデッキにも勝てるぐらい先攻は強い >>154
凄いなそれw
何が凄いって運営のゲームデザイン力の無さとテストプレイヤー共の無能さ まさかフリマまで壊れると思わなかった
どいつもこいつもアリスばっかりでほんとどうにかなっちゃいそう N軸強すぎるけどアリスナーフしたくない運営が何を勘違いしたかフェリアナーフに走る説を今思いついた 先攻自体をナーフするのかヴァンプに手を付けるのかわかんないけど放置しておくのだけは危ないのは確か ゴブリンリーダーはターン開始時にすることになったらしいよ グラマスなったからハース始めてミッドレンジハンター組んだけど勝てないんだけど
何が楽しいんだこのくそゲー >>176
ガイジって言いかけたけど
Aランくらいでまったり楽しむのが本来のあり方なんだよな >>173
そんな調整力があったら今の惨状は無いな
つまり妄想乙 >>176
Aくらいまでは楽しい
AAからは苦行になってくるな >>154
グラマスは調整でメタが回る流れをつくってからの3か月目に始めればよかったのにな
人減り対策にもなるし
ブッ壊れが無調整で手探り状態の新弾導入直後だと安パイに一極集中するに決まってるでしょ
大会でもないのに使用率46パーセントって異常すぎる 最強かつ最高の使用率を誇るデッキの先行勝率と後攻勝率が20%以上離れてるクソゲー そもそもシャドバやったことない派遣バイトがテストプレイヤー時点でバランス取れるわけないんだよなぁ… なぁ精霊の呪いと茨の森のコンボ強くね?(エルジの鑑) 運営「2/3/3だけど2ターン目に出しても動けないから雑魚っすねこのトーヴとかいうカードw」 Aランが健常者なら1年以上Dランの俺も健常者?
ちなみに対戦は殆どルムマ しかしよく見る光景だな
糞インフレの糞環境で上位ランクじゃない奴に人権は無い→糞環境窮まって呆れられると今時上位ランクとかガイジ 何度も言われてることだけど3コス3/3すらまともにいないのに
2コス3/3突進だもんなぁ、そりゃ勝てるよ さっき「アリスムーヴやめろ」みたいな名前の奴と当たったんだけど見事なアリスムーヴを展開してきて草も生えなかった >>185
先攻後攻限らず対策してきたデッキ側がある程度勝ち越すようにしないと環境回らないはず
アリス実装する前に先攻4ターン目のムーブなぜ考慮しなかったのか ないような縛りで2/3/3なのも十分狂ってるけど、突進つけた意図ほんと分からない >>198
それは毎回レートがリセットされるゲームで見られることだけどな
クソ環境なのにレート高い→このクソ環境でそんなに回してるかよ
っていう
このゲームは一旦上がっちゃえば下がらないから当てはまらないな 運営「トーヴを3t、1コスニュートラルと組み合わせて出すことは想定してなかった」とか言い出しそう 同じ運営が同時期にトーヴとラプンツェル出したという事実 土秘術で勝ちまくってるんだがこれはマスターまで秒読み?
それともAA帯で単なる土人に成り下がる? >>205
アリス出した後場にあるフェリア進化は流石に想定外もありうる 最近アリスは許せるようになった
それよりもコブリン、リリエル、フィリア進化のムーブのが許せない >>203
2ターン目で出てこなかったと思ったら
3ターン目にゴブリン付きで出してくるのやめてくださいよ! 運営「後攻が2ターン目に3点除去持ってないのは想定外」 ラプンツェルと同じような仕様かと思ってたら
封印されない上に突進まで抱えてて吹いた 3点除去で除去出来ないシンデレラは壊れって言ってる奴このスレにもいっぱいいたし同じ発想だったんだろうな ファントムキャットってなんであのスタッツで2ドローもして相手にダメージ飛ばすの?
冷静に考えてニュートラル以外のカード枚数x2自傷が適正な効果だろ お互いに初手見せ合って勝ち負け決めるポーカーバースにしよう ソロミとか適当に動画見ながらやってるだけだし、短いと3分で終わるから楽すぎる
クソ環境だけどガチャ引くのは楽しいし、ソロプレイなら時間のロスがほとんどないのが良い やっぱ今やってるのと比較してこのクソゲをeスポーツは無理ありすぎるわ 覚えてる人居るかな… STD時代の冥府エルフは
10人が10人、皆40枚のうち1枚しか違いがなくて
それを○○式冥府エルフって名付けてデッキ公開してたけど
今の冥府エルフ漁ってると核となる18枚を除いて後は本当にバラバラでなんだか楽しい 負けが込んでる時に限って、
欲しかったカードが1ターン遅れて引くのやめてほしい
じぶんのデッキに煽られた気持ちになる >>215
あいつデメリットなしで2ドローしてるようなもんだからな >>172
そんなミッション時間かかるか?
むしろ今回はニュートラルに全部寄せてしまえばすぐ終わる気が >>225
負け当番の時って欲しいカード来るの遅いよな >>227
実際デメリットないって言うか
メリットしか無いだろ ニュートラルに優秀な2コスが多いのもアリスバースの原因なんだよな
MTGでも無色は有色よりマナレシオが劣るってのが普通なんだからリリエルフェリアユニコあたりを1/2にするか進化スタッツ下げるかすべきだろミノタウロスとかファイターさんみたいな謙虚さを見習えよ ニュートラルヴァンプ使ってるけど今の環境面白いよお前らもつかえばいいのに ほんとニュートラルがクラスカードを上回ってるの草
ニュートラルインフレさせるとか頭おかしいだろここの運営 キャット見てもヴァンパイア強化は本当にヤケクソだからな
運営の強くしたいデッキに何が何でもトップ取らせたいっていう意図が完全に透けて見える
ドラネクはまだ調整しようとしてやりすぎたかなって感じはあったけど、今回のはもう露骨だし 2コス進化効果勢ってなんでみんな+2/+2されんの ヴァンパイアミラーを除いたヴァンパイアの勝率は57.2%でした。 >>223
懐かしい
収穫祭ナーフ入って2プレイ1ドローの奴とかりんごん入れてたな
http://i.imgur.com/L1VsZZb.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています