【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 398ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■ありさデュエルバース
https://cycomi.com/title.php?title_id=3
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 397ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500223674/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>784
強かった復讐の仲間たち全員クビだからセーフ >>778
だって勝てないもん
勝てても相手が事故か後攻or自分がぶん回り、ほんましょーもない 勝率55%?なんだ適正じゃん
メタデッキも出始めたしナーフなしでええか
もうすぐ大会もあるしな
あるで >>787
ほんこれ
しかも攻撃前に回復するから実質+3/+3されるんだよな 秘術って超越に勝率悪くなってるんだな
騒乱だと相性完全に逆転してて超越ガン不利になってたんだけどまた超越が有利になってるらしい >>787
2t目重機
3t目エイラ
5t目テンコ
これ出来たらほぼ勝てる >>803
先攻アリスムーブなんて返せるやついないから考えるのはng 昏き底より出でるものが害悪ってことにしたがってるけど
ヴァンパイア使ってるゴミが一番目を逸らしてほしいのはトーヴと豪拳だから >>802
重機エイラ置けてもテンコ引けないからクソ
マリガンで返すと二度と戻ってこない ルナカスはシレっとしとるけど、お前も大概やからな。 夜入りのガチアグロは後攻だとボード奪えなくておわ
全てはトーヴゴブリーのせい 真剣にシャドバの話してる奴って社員かアフィだよな
知ってるよ 豪拳は自傷しながらでるゴリアテになりさがる
トーブは糞強いからナーフ候補だろ ゴブリーとバフォのナーフは確実なんだが緋色や用心棒は分からんわ >>801
守護はあんまり関係ないような
他の人もいってるけど夜を抜いてる人が多いのと、
ルーンや舞踏とか変異がほぼ腐るからそのへんの関係かね >>813
そいつらも大概おかしいけど
前のゾンパ大鎌枠と思えばギリ許せるレベル 未だにバフォナーフって言ってる奴は環境見てなさすぎだわ 獅子とかブン回ると盤面が酷いことになるしな
復讐メイルシュトローム並の制圧力 >>805
アリスナーフしたらドラカスが糞ゲー成立させやすくなるだけだぞ
先攻の勝率だけを緩和をしつつ、アグロはそれほど弱くはならない調整が必要だ バフォのナーフはないだろ
5ターンエンハバフォなんてもうオワコンムーブ 運営「全リーダー何かしら頭おかしいブッ壊れカードあるからバランスとれてる」 EVO見てみたけど格ゲーの超一流って未来見えてんの? 後攻のウィッチで虹とか知恵打ってたから超越かと思ったらドロシーからのゲイザー三体でやられたわ
環境無視の謎のデッキ使うのやめーや >>807
トーブはそこまで壊れではないだろ
重いデメリット付きだしナーフは無いと思う 悪戯なネクロマンサーとか今出たら場がいっぱいになるまでゴースト出しそう >>821
エルフの異形、ビショのイージス、ヴの倉木・・ バホは出したら出したでしんどいからええやろ
ところで高コスト死んどるからどないかして >>817
ヴァンプミラーじゃバフォ先に出したもん勝ちなんだから
ナーフなしとか言う方が環境見えてないわ バハムートはなんで手札捨てないの?一体でもフォロワーいたら顔行くなよ
ってずっと思ってたけど、もう一生ナーフされないんだろうなー コンロって回復とかドロソが貧弱な代わりに良質なフォロワーをガンガン並べて盤面を取るデッキだったのに、今やフォロワーの質でも他リーダー(特にヴァンプ)に負けてるから本当にどうしようもない バフォナーフ無かったら結局倉木ナーフしないと何も変わらん >>822
経験で展開が体に染みついてるだけだぞ
対空とかヒット確認ひとつでも予測できてるかどうかで丸変わりだから トーヴは能力変わらず3コストに繰り上げでいいぞ
これでも普通に使えるからな EVOとか実況解説も普通に「いやーここはミスしてしまいましたね〜」とか言ってんのにな 同程度の強さの手札から先攻だけボード完全有利になる123アリスで後攻勝率5割上ってどうやるんだよ
そんなデッキと立ち回りないって
捲くれるのなんて序盤先攻が手札弱くて後攻が手札強い時だけ ヒット確認が全くできなくて格ゲーやめたわ
あれは努力でなんとかなるもんじゃないな 観なくても倉木で進化殴りしないヴァンジを燃えてるチューする動画と分かる integral
@decoytegral
ドラゴサモナーほんと驚きの弱さだからな。場に残った1/2が本当に何にも貢献しない >>835
序盤は渾身アーツ火遁とかの処理札切りながらネズミ育成ゲームして相手に処理強要しつつ銀嶺アックスで盤面取りながらローランひでおアルベールするの楽しいよ
勝てないけど アール 実況で検索してみな格ゲーのくろえび出てくるから ニュートラルエルフの完成形はこれだから
1コス5枚を別なニュートラル系にしてもいいよ 先行有利の123ターンの対策しろよ
ハースのコインなり進化ターンを早めるなり コンロはただパワーカードぶん投げて勝つだけのゴミデッキだろ
今じゃそのパワーもないから相手の事故お願いデッキ
なんのコントロールもしてないのになぜコンロとか名乗ってるのか
マイオナ事故待ちロイヤルに改名しろ 格ゲー出来ないってのは回数こなせてないだけだぞ、それか歳 エルフで勝ってもエルフで勝ってる気がぜんぜんしない
そりゃそうだよな双撃と野獣以外全部ニュートラルなんだから
白銀が決まることも無い訳じゃ無いが ニュートラルヴァンプに49%も勝てる相対的メタデッキなんだよなぁ イージスは9ターン目に決着つければいい話。
4ターン目で返せなくて負けるのはくそしょうもない。 >>852
ヘヴンリーイージス!対抗手段はありませーん!! >>849
ダメージ除去の価値が落ちてきてるのも問題だわ
このまま、インフレさせるならダメージ系除去スペルは今よりコスト−1していいわ 格ゲーは10台の頃は反応で全部なんとかしてたけど
歳とってくると反応追いつかなくなって経験と読みで何とかする部分が大部分占めてくるのが面白い テミスとかいう永遠のぶっ壊れがヘイト集めてないのすごい 強いカードを叩きつけた方が勝ち!
シンプルでわかりやすい良いゲームですなぁ シャドバがしょーもなさすぎてスマブラ4の試合観てたのに最高にしょーもなくて萎えたわ
どこもかしこもしょーもない >>860
よしここで公開するのもったいないからそっと心の中に閉まっとこう 8T以降くらいに強い行動してくるならこっちも返せる可能性ある
2,3Tでどうしようも無さがあるんだからもう 2pickでイージス出して勝ったな。て思ったらカグヤ出されては?てなったわ >>864
ビショカスとやるとテミス警戒して横に並べられないから大嫌いだよ 昔のワンツー風神シンシアが懐かしくて
リザで横に並べてダラダラアリスって思うんだけどマジに決まらんわ >>873
悠長すぎるのとパーツ多すぎで使い物にならなさそう 捻れし冥界が8マナだからテミスの審判は6コス
退散が6マナだから根源への回帰は5コス
やっすいプライドだけで作ったからそこにゲーム的な調整は一切ない 俺がヴァンプやると
ゴブリン → トーヴなんて10回に一回しかできないのに
相手は冗談抜きで8割決めてくる
これさ、なんか絶対あるよな。俺の運が悪過ぎか? >>872
除去ればいいだけじゃん
問題はお互い2コス除去しあった後の先攻ゴブリーアリスの回答がない
先攻ゴブリーは後攻不利になる裁き方しかない なんだかんだでニコニコのランキングとかはまだ席巻してないか?
俺が思うに実況者とかがなんか愚痴ってるの観ると
ネタ動画作るのに昏きばっかでほんまに邪魔なんやろなぁ >>877
ゴブリントーヴは中々見ないけどトーヴゴブリーは8割やられるわ
どうなってんだろな >>878
ゴブリーも除去して後攻4Tで進化2体対処でいいじゃん
2点もらうだけで済むぞ 動画とかみても対戦相手が昏き先攻以外だと「相手もマイオナなだけ」って言われるからね キャットとか入れてわざわざデッキパワー下げてるんだからそりゃ勝率下がるわw 今有り得ないことが
相手 先行 2T ユニコ 3T ごブリー
俺 後攻 2Tユニコ 3T 除去スペル無くごブリー取れなくておわ
ヒェwwwww先行取れないと負けが決まるゲームてwwwww 894 風吹けば名無し@無断転載禁止[] 2017/07/17(月) 13:14:53.66 ID:CJ4yQWVR0
100人くらいが一度に入れるルームをいくつか作る
そのルーム内の禁止カード制限カードをルームマスターが決めることができ、そのルーム内にいるユーザー間でランダムマッチができる
これ導入してくれ
これ割といい意見だと思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています