【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 394ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 393ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500172207/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 392ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500149819/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンハバフォからキャット釣るのがアホなだけで、キャット自体の性能と倉木は良き >>228
それはそれでそんなに弱くないムーブなんだよなあ...
ロイヤルなんて場にニュートラル並べて3/2/3出さないと複数枚ドロー出来ひんねんで! 12貴公子チンポデッキから123アリスチンポデッキに
やっぱ野郎のチンポよかふたなりチンポのほうがましだKMR宮下の名采配だ 運ゲー先攻とったら勝ちとか言ってる奴の中には初期手札にアリスあったらマリガンで流す奴とかいそう ヴァンプ弱くね?
対 ヴァンプ12勝2敗、ロイヤル4勝0敗、ネクロ2勝2敗、ビジョ1勝3敗、エルフ0勝1敗
こっちもヴァンプでヴァンプミラー得意ってはあるけど対ヴァンプが一番勝てるわ
ネクロやビジョに勝った時はどっちもギリギリで本来負けてた場面からたまたまトップ解決とか復讐にしてくれたとかで勝負拾ったのばっか
かといって自分がヴァンプ以外使うとヴァンプに勝てないんだよな 糞アプリに金と時間を費やしてるのバカらしくね?
サイゲの利益なってもユーザーにとってなんの得になるの? 佐倉綾音とかいう声優の画像見たけど顔モアイでわろた >>227
今の環境がつまんないのはトップメタが固定されてるからじゃなくて、先行ゲーなのと超序盤で勝負が決まるから
トーヴを引けるか引けないか、トーヴやゴブリーの処理札引けるかっていう超序盤で運でしかない引きゲーが発生するから
ヴァンプ一強ってだけなら面白い環境にはなりうる
あと、一強っぷりには限度ってものがあって、突出しすぎてたらつまんないのは当たり前 >>215
タミヨウの協力で封印されたけど多分すぐ復活する しかし不思議なもんで今のヴァンパイアよりTOGのネクロの方が勝てたわ
あまりにもミラーが多すぎるのかなんなのか知らんが キャットは最後に使えよ
どうしてもドローしたいっていう時以外は最後に使え
それまでは手札なくなるまで並べるだけの作業だろ ネクロミラーはまだ楽しかったな
ドラゴンミラーはゴミ トーヴと用心棒と123アリスがなかったら昏きも普通にメタれたと思うけどなー 昏き以外の5コスヴァンプ入れてる奴
マジで笑い堪えられないからやめて
それ騙されてるよ >>243
じゃあ今後もエルドラージでるのか
モダンでエルドラージ組んでも将来性あるな >>258
お前の倉木5コスじゃ無いってマジ?
それナーフされてるよ まあドロシーヘクター黒木ときたからどうせ次も壊れくるよ
手札で攻撃力上げ続けるリノとか4ターン目冥府とかくるからな 強力なAOEは構築制限かけろや
先行とってテミス連打とか10コスグリム連打とかつまんねーわ >>257
なんかグラマスになったデッキとかで入ってなかったで
英雄と凌ぎオジとルミナスガイジは入ってた希ガス >>242
先攻ゲーすぎて対策が意味ないんだよな
相手がヴァンプ対策してきたところで先攻アリスムーブ決めたら関係ないっていうね
逆にビジョに先攻白雪姫とかネクロに先攻ガン守り手札補充とかされるとこっち手札良くてもきついし
とにかくひらすら先攻ゲーすぎて相性差とか対策とかが無意味になってる バフォメットは2コス1/1 エンハンス4でコスト-1でいいよな ウィットネスセールやってたから買ったけど面白すぎるだろこれ
これで皆健常者へのリハビリしよう 昏きって要は使える異形だからな
運営は異形が大量RTされたせいで何か勘違いして毎回この枠を作ってくるよ でも6コスで倉木使うなら6コス帯入れなくていいってのは一理あるな
エンハンスとか増えるとマナカーブ重視しなくていい節はある 昏き軸使ってて昏き使って勝った試合より
ニュートラルガイジムーブで勝った試合の方が多かったからキャット軸にしたわ >>272
異形はラストワード手札にリノセウス3体召還にしよう とりあえずトーヴを3/2にして倉木を素で10コスにする
今のままだとそれでも余裕で倉木出るまで凌がれるから緋色の必殺と回復なくしてげんこつも効果対象をライフ2以下にナーフ
ついでにゴブリーとアリスのコスト+1
ここまでやって健常者 皆さん
シャドウバースをやめないでください
お願いします
運営を信じましょう グラスいっぱいに氷入れたドリンク飲んでエアコン極限まで下げて寝るのだ😁👍 なあみんなどこ行っちまったんだ?
ウォーブレか?ハースか?
ガイジが減って俺は寂しいよ… 覇権ゲーから半年でもう死を待つだけってところまで落ちるってすごいと思う
ジェットコースターかよ >>205
MTGのストーリーほんっっっっっっとに良いぞ なんでロイヤル使った途端ドラジに3連続当たるの?
調整? 新カードリーク来たな
歴戦のクイック・ブレーダー
ロイヤル レジェンド
コスト1 1/1 3/3 兵士
・疾走
・守護
・エンハンス5:+2/2し、必殺を得る エアコンって24度ですでに冷蔵庫感出始めるけど
18度とかなんなん http://imgur.com/a/I1Kn5.jpg
みんなヴ飽きてない?
ヴしか見ないやつランク帯どこだよ >>286
今環境はヴァンプ一強がKMRの意志だから
それに対抗しうるクラスはそうやって制裁されるぞ >>285
ラノベっぽくねって思った
イニストラードのあたりとか キャット軸でも倉木刺しときゃいいじゃん
1枚2枚なら入れて何も損しないだろ >>276
俺は逆に倉木で無理やりリーサル捻じ込むのが一番勝率高かったからキャットは抜いたわ
結局キャット軸と倉木軸どっちの方が強いんだろうな で、出たーー!5時間でMP3000盛り奴ーーー!!
最強はキャットだってはっきり分かんだね
http://i.imgur.com/vDAKkVK.jpg 昏きとキャットどっちも入れるってリーサル運ゲーになるだけじゃん
もともと運ゲー?たしかに メタだの対策だの何したところでアリスが出てきて盤面取られたら試合終了だからな
ゴミゲ 「自分はガイジだからこのゲーム続けてる」って悟ったガイジしかこのゲームやってないから
ガイジ煽りしても面白い反応帰ってこなくて悲しい >>293
一枚で無傷か8ダメ以内に確実に抑え込むメタカードがどれだけ環境にいるか次第 大して頭使ってないのに疲れるなこれ
もう一戦のボタンを押す気にならなくてホームに戻ってしまう e-sportって毎月ゲーム調整するもんなんか?
プレイヤーの調整を蔑ろにしてる気がするけど >>302
ボタン押してちょっと待たされてコイントスしたらあとは5分間死んだ目で画面見つめるだけだからな キャットに倉木ピンで挿してるわ。山岳ホモやらのおかげで進化権余るし進化即パンチで沈む奴が多い シャドウバースを信じよう
サイゲームスを信じよう
私はシャドウバースを続けるよ! アグロニュートラルヴァンプをガンメタする→勝率45%行くかどうかも怪しい
アグロニュートラルヴァンプを使う→コイントスに持ち込める >>291
まぁそもそもMTGのストーリーフレーバー重視されたのもタルキールからだけど。
戦ゼン辺りはストーリー面白くて毎週楽しみだった。
今のアモンケットもカードは塩だけどストーリーは惹かれる。 キャット軸でも倉木を抜くっていう選択肢はないと思う 倉木はピン積みが良いよ
これはキャットが4点、2点、0点出す確率に基づいた答え
構築で変わるけどね は?MTGのフレーバー最高傑作はミラージュ&テンペストブロックなんだが? 5時間プレイってやばないわな
完全にガイジマスターじゃねえか
キングオブガイジの称号だわ ピン刺しオディールが刺さると楽しい
中盤ゴブリ+αで並べてくるからなぁ
でも腐る場合とドロー6枚を考えると
なかなか複数枚は積みにくい なんか新弾出る度ナーフ発生するのが当たり前になってるよな シャドバのストーリーはラノベにすらなってないからもっと頑張れって思う ハースやりながらシャドバやったらシャドバも楽しめるぞ >>279
ゆうて倉木はビューティ&ビーストとかイージスと比べて妥当なフィニッシャーだとは思うけどな
6ターン進化ビューティとかマジでどうしようもないし
まぁエルフはNTカード揃ってて双撃とビューティ引くっていう条件のせいで安定しないんだけど
結局今って先攻後攻同レベルの手札から4ターン目先攻圧倒的有利のボードになっちゃう先攻ゲーなんだよね
ヴァンプはトーヴムーブがまずは最優先でナーフされるべき 何してもヴァンプ最強
構築で語ることといえばキャット入れるか入れないかだけ
すごいな
これがeスポーツを自称したゲームの成れの果てなんて 13連続後攻きたわ
もうグラマスいったから気楽に楽しもうと思ってたけどストレスしか感じないわ
ナーフ来るまでは引退しとく >>317
吉野家の美味しい牛丼を食ってる最中に、すき家の牛丼なんて食いたくない すまん5時間プレイどころかミッション消化してるだけでもエリートガイジの極みなんだが
まさか健常者側だと思ってる奴はおらんよな? トーブゴブリーあたりちょこっと弱くして、新パックで「場にヴァンパイアカードが出たら〜」とかやりだすに賭ける キャット入れるか入れないかしか語ることないこのゲームってさ
もしかしてそこらのソシャゲのこのダンジョンの編成はーってのよりよっぽど浅くない?
これカードゲームのはずだよね? >>309
抜いて使ってだけど後攻でひたすら盤面取り合い続けた時はフィニッシャーがいないのが辛かった
ピン刺しはしといて間違いない
むしろキャット軸だとバフォがいらない気もする >>328
カード“バトル”だからな二度と間違えるなよ やっとイージスビショに勝ったわ…
しんどすぎるだろあいつら っていうかビショ全体がやばいわ 正直ヴァンプアリスより真っ先にナーフして欲しいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています