【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 393ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 391ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500129375/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 392ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500149819/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 冥府超越を好きなやつも結構いたけど、
叩く声の方がはるかに大きかったのがプレイヤーのガイジ度を物語っている
そんで運営もその声を聞いたのかカードパワーでそういうデッキを押しつぶす方向に舵切っちゃったからね・・・ エルフは新パックでは双撃と野獣が糞強いのがガッカリ
ニュートラルにしないと意味ないやん シャドバは試合時間短い所は評価できる。他のカードゲームは20分位余裕。スマホゲーは手軽さが命だわ コントロールの基本である除去と回復が遅延扱いされてる時点でな >>37
まあまったくもってそれはその通りなんだがな >>33
当時の冥府の強さやばかったらしいしそれ自体はいいよ
問題はメインのカードナーフするんじゃなくて補助カードナーフするから関係の無いファンデッキまでどんどん弱くなる パチンコとシャドバ
どっちがプレイング必要なんだ?🤔 シャドバも規制した方がいいんじゃね
ガイジ生み出しすぎ >>39
2コス収穫祭と5コス根源は今でも狂ってるからナーフは妥当
冥府ナーフしたらそれこそエルフ以外の冥府デッキが死ぬだろ 2pickでベルエンジェルとかスタンのシルバーを見かけるマッチが2度もあったんだけど
ROB以前にピックして久々にやる勢が未だに存在しているのか… 最近、1ターン目にゴブリンが出るだけで、だりぃって思うようになった
3ターンにリーダーでて、4ターンにアリスでて
やっぱりなぁ・・・
クソだわって、リタイア 常にインフレで上書きしてもピンピンしてる超越
明らかにおかしいカードなんだよなぁ なんで相手のキャットは毎回4点出してくるのに自分が出すと0点連発するのか
ニュートラル入れてる意味ねーわこれ 昏きも、ダルいけど
みんなやってくる序盤のアリスムーブが、むちゃくちゃダルい >>43
根源はしゃーない部分はあるが収穫祭は盤面重要なエルフで1個の場を半永久的に埋めるっていうデメリットとトレードオフ出来てるだろリノの火力だって下がる
それにじゃあ冥府以外のエルフが死んでもいいってわけじゃないだろ 超越は冥府やセラフのアミュ破壊や消滅みたいに弱点がないのがダメなんだろな
手札抹殺早くきてほしいね ラスワ軸うぜえ倉木こんなんじゃだしたら餌じゃねえかしね >>49
明確に弱点があるデッキだからピンピンはしてない
隙間で食ってるだけ 現にロイヤルと当たるとあっという間に力負けする なんか対戦相手のリーダーが全てピぃカスのダメージボイスのバグになったんだがなんだこれwwwwww
ローウェンがあへっとか言ってはらいたんだがwwwwww オズちゃんってエッチそうだから土下座して頼んだらやらせてくれそう 冥府はアミュ破壊カードで対策してくれよな!とかほざいてたからね
開発がエアプなのよね 土増えたけどナーフでドラゴンが復権するようなことがあれば一気にゴミになりそうで悲しい >>54
テンポエルフは壊れでもなく冥府とは別にエルフのアーキタイプとして存在したんだが 収穫祭は2に戻して丁度いいと思う
手札の回転率上げなきゃいけないから高コスパワカを安易に入れられないし
エルフも結局強い高コスドーンになってるし、ドロソもクソみたいに乏しいしな オディールうぜええええ
盤面埋まった状態で2回出されたんだが アミュ破壊昔はエクスキューションしかなかったからなあ
今はバハとかあるけど RAGEのせいでシャドバやってるってのが恥になったからな
あれさえ無ければWLDが今以上のクソ環境でもここまで人は減らなかった うおおおおおおお
セイレーンの涙でユニコ5ターン目で攻撃体力二桁になるんだがwwwww
楽しいいいいい 双撃、野獣のエルフはエルフじゃなくニュートラルなんで >>64
当時のテンポエルフなんて陽光ビショにも勝てない紛れもない完全ロイヤルの劣化だったろ 昔のことで記憶が曖昧なんだが根源は4コスだった気がしてきたわ
アリスムーブを返せるし4コスで復活させて欲しい 超越好きなやつの方がカードゲームしてないだろ
あんなクエロ以上の対話拒否デッキとか受け入れてる方が異常
まあ、シャドバは超越以上の糞デッキが多過ぎるから、勘違いしちゃうやつもいるんだろうけど
そもそも、シャドバってカードゲームじゃないから この糞で回復除去が遅延扱いされるのは高コスで出すだけでゲーム終わらせるレベルのカードが存在しててフェイス殴る必要性も無いからだろうな
他のカードゲームなら回復デッキでもちゃんとダメージレースするし >>67
ゲリュオンさんとかカニバルフラワーさんとかドラゴンライダーデビルさんとかいただろ! >>49
今回の超越はただメタにあってるだけだと思うけどな
デッキパワーは全く足りてない感じする
前環境の超越とかそれはもう悲惨なものだったし
勝率4割前半とか3割台でピンピンしてるというのは・・・ >>70
昨日それでカイザが24とか25になってたけど
デュランダルでゴミ化して、泣きそうになった ミッション消化でランクマ潜ったら5戦して後攻4
相変わらずすぎるわ 根源4コスいいな😀
貴公子は1/1だから1コスで良いんじゃないかな🤔 >>74
超越は対話拒否とはいうものの、
除去コンは基本的にリアクションデッキだから対話そのものでしかないんだがな
スピード特化ソリティア構成の魔法剣超越はまじでソリティアだった思うけど ゴキブリはよナーフしろよ
こいついる限りエルフにコンボカード来ないじゃん >>76
は?オリカガイジか?
名前よく覚えてるなwでもデッキに入れたことないだろw 4000付近の低MP帯はいくらかヴァンプ減って平和だわ
土アグロやNウィッチNビショミッドネクで勝てる勝てる ニュートラルがクラスカードより強くちゃいけないって発言を否定してた人は
今の環境になにも文句ないんだろうな つまり対戦を通してセックスがしたいかオナニーがしたいかであってさ
123アリスや超越や倉木はオナニーの押しつけでしかなくて
セックスになってるデッキは...ないか ハース(カードゲーム)の諸々のデッキ
↑
超越/冥府/クエストローグ
↑
シャドバ(本格スマホカードバトル)の諸々のデッキ
こういう事だから
超越がまともなカードゲームのデッキなんて事は無い >>86
手札ロックは過剰なストレスだぞ
忘れるな
あとついでにラスワも発動しない 相手のプレイに介入できないガイジバースのゲーム性理解してない奴おる? >>96
超越は勝ち手段がコンボなだけでやってることはドロー&除去でコントロールそのものだろ
コンロのことを正当なコントロールとか思ってそう アリスの逆バーションで、敵のニュートラルフォロア全部を
2下げるぐらいのカードがでないと、このクソ環境、終わらない
アリスとかフェリアとかグダグダ天使とか、あげるの多すぎなんだよ 旅ガエルなんかよりダラダラセイレーンの方が壊れてる 5T目にバフォ出すだけでリタイヤしてくれる人がちらほらいるので
ランクマ稼ぐならヴァンプなんだろなあ
まっっったく面白くないけど ハースの根源は3コスだからな
7コスとかゴミに決まってる >>96
コンボもコントロールもどっちの側面もあると思うけどね?
相手の行動を妨害、除去するパーミッションの挙動しながら、
コンボ用の手札を集めてワンショット狙う至極まっとうなコントロールだと思うけど カードバトルなんだからストレスがあって当たり前だろ
ゲームがしたきゃウォーブレいけよ >>102
アグロに弱いデッキのどこがコントロールなんだ?
そもそも、除去撃ってるだけで即死コンボが出来るとかいうデッキがおかしいんだけどな 超越は対話じゃないと思うよ
自分からは何も話さないもん、相手の話聞いてるだけで最後に独り言いって終わり
そりゃ相手はつまらんよね 超越がコントロールかどうかなんんてどうでもよくね?
だってヴァンパイアしかいねえんだし トーヴ出すかゴブリーアリスするか5バフォするだけでリタイアしてくれるから楽だよな シャドバはカードのパワーがめちゃくちゃだから
一概にハースと比べるのはよくない >>92
超越はどちらかというとセックスだぞ
相手のことちゃんと考えてプレイしないと勝てるものも勝てない クエストローグはナーフされて
超越は放置でインフレで対応
これが全てだよ リノ以外のフィニッシャーが雑魚でそのリノとアンチシナジーな収穫祭は戻ってもどれだけ使われるかわからんしドローあっても盤面弱すぎで無理だわ
収穫祭はどうでもいいから根源とミニゴブ戻してほしい てかヴァンプならニュートラル無くても十分トップとれるくらい強いよな >>114
コントロールは本来アグロに弱いものなんだよなぁ
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97
3大アーキタイプ
過去には長い間、主にビートダウン・コントロール・コンボデッキの3タイプに分類されてきた。この分類にもそれぞれ得意な相手と苦手な相手が存在する。
ビートダウンは、妨害される前に優位に立てるためコントロールに強い。
コントロールは、コンボパーツを狙い撃ちできるためコンボデッキに強い。
コンボデッキは、コンボパーツ対策が少ないビートダウンに強い。 レジェンドをスパッとナーフってサイゲじゃ絶対あり得ないよな >>123
頷かず、否定しかしないじゃないか(怒) このインフレ具合で超越に7PP超越させるようなマスターがもし存在したら
アカウント消した方がいいと思うよ、そいつはマスターじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています