【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 393ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 391ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500129375/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 392ターン目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500149819/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>163
ファントムキャット型が増えてる理由がわからない
あんな殺意のないデッキより倉木の方が334倍は強いわ ぜんぜん話題にならないけど
エイラビショの天狐って、ぶっ壊れてない?
うっそだろ!!っていうムーブで轢き殺されることあるんだけど・・・ 昏きは潜伏無くして進化時のスタッツが88であるべきだ ハースウォーブレがこのスレで宣伝されるのはわかるがなんでどさくさに紛れてカードゲームですらないミルクチョコ宣伝されてんだよ スタン時代のもこうの対戦まとめた動画見てみたけど、色んなデッキがある神環境で笑ったわ
序盤アリス、終盤倉木キャットしか出てこない今とは大違いだわ >>165
相手が一ミリも楽しくないならオナニーでしょ
超越楽しいからよく使うけど相手してるときはクソオナニーの相手したくないから即リタイヤしてる ニート天使はニュートラル初の潜伏フォロワーって事もあって色々ネタが多いな
潜伏もニュートラルも今あんま好きじゃないがあいつだけは許せる 5ターン目バフォ進化相打ち→あー倉木倉木死ねクソ→キャットポンwwww→山賊ジイで爆アド交換ごちwwww >>179
デュランダル消されたらゴミ
今の環境だから輝いてるカード >>174
相手シャドバ上手いなwww
やっぱりクソゲーだな ファントムキャットって倉木サーチを阻害するゴミでしょ? シャドバ界隈は嘘付きとすぐ信じちゃうキッズが多いからメタなんて回らない >>172
ドラネクヴァンプにくらべてネクロはヘクター以外のカードパワー低いからそれらと同じようにナーフするとネクロが弱くなるって言ってるんだぞ
カード単体での話なんて意味ないからな ミルクチョコつっまんなw
操作性ゴミだわ
まだ隠れん坊のほうがおもろい キャット型がなんで5Tバフォしてんだよビギナーかw ルナちゃんになあ……スケベしようやぁ……とおっさんが詰め寄ってるのがコントロール MP5000程度の雑魚だとキャット釣っちゃうよねわかるよ >>188
昏き以外の5コス以上ヴァンプ一枚も入れてねーんだけど
全員そうするよな普通
どういう発想? 色々イナゴしてみたけどやっぱり対人ゲーはシャドバが一番面白い気がしてきた 潜伏状態を消滅させるカードも本来なら一緒に出すよな >>203
キャット軸ていうアフィデッキがあるんだ😆 仮にキャット2、倉木2積んでても50%の確率で100%勝てる試合逃してるんだよなぁ? 環境デッキがいなければ面白いんだけどな
環境デッキはフリマに持ち込み禁止してくれないかな >>206
前弾にイージス対策カードはありましたか? シャドバの勢いが死んだ
やっぱりサイゲじゃハースの皮だけをパクるのが精いっぱいだったか 超越は相手する方はプレイング一切関係無いからな
オーディンに対するセラフみたいなのも無し
死ねって感じ キャット型でも対ランプだったら最速倉木しないときついしワンチャンにかけて5tバフォするかも >>197
ネクロのカードパワーのどこが弱いの?
ヴァンプビショップの次に強いでしょ、ニュートラルに頼らなくてもいい方だし
ドラゴンなんて水巫女なくなったらひき殺されるだけのクラスになる キャット型は5tバフォしなくていいのが強みなのに、5tバフォしてるのはアホとしか言いようがない 今までのパターンだと新弾前にナーフなんだろどうせ
新カードTUEEEEEEで課金させて、次の新弾で更に強いカード出しての繰り返しじゃん ああん? ネクロは後攻取ると序盤の盤面が若干運が絡むなあ、以上終わりだろ
問題それしかねえよ イージス対策は今の環境でできてるだろ
メタとか作るんじゃなくて出される前に倒せばいいんだ 山岳ジジイにバフかかって出てきたら時は氏ねと思いました 禁止カードやら制限カード設けたら面白くなると思うんだがな 次は、相手の潜伏と顔面パンチの効果を打ち消しつつ回復と相手フォロワー破壊する効果を持ったフォロワーがくるのかな >>206
今まで見るに次段にならないと動かないのがサイゲだぞ
だからぶっ壊れてく
アグロヴァンプ「ネクロの祝福強すぎだろ!突破できねぇよ!」
→その声にお答えして飢餓!
ネクロ「水竜神ふざけんな!1:2交換しないと突破できないじゃねぇか!」
→ほら、マロース。ニュートラル使えばデメリットなしだし水竜神も上から取れるぞ 残念ながらソシャゲに禁止カードという概念はないのだ >>215
いや対超越はめちゃくちゃプレイング関係あるよ
超越って回し方が独特だけど、相手にする方も独特なプレイングしなきゃいけない
超越使ってても、明らかにこいつ対超越の立ち回りわかってねえなぁって思うことや、こいつわかってるなあって思うことあるよ
わかりやすい例としては、後攻4tに3/4や4/4を置いた時置き進化するかしないか
低MPは置き進化しないやつが多いんだよな
実際は裏目が疎だったウィンブラと握撃しかなくてマーリンやレヴィで取られないよう置き進化すべきなんだけど 前半後半ここまでインフレしまくってマジどうやって今後バランス取るつもりなのか気になる
まあ取るとすれば進化権切って2対破壊ぐらいやりそうだが やっぱハースなんだよなぁ
萌絵しか受け付けないキモオタ糞眼鏡💩マトモみたいなやつにはできないだろうが 5tに出せるのがバフォしか無かったのは考えないのか すべてに強いデッキを実装しちゃうとか
ろくにテストもしてないんだろうな
ネトゲみたいにβとか出してから本採用したら? シャドバは素材だけなら今でも神げーだぞ
KMRとMYSTが癌なだけで 日本は面白くなくても大丈夫
というかカードゲーマーの面白いは逆にウケない可能性高い
脱糞は快楽を伴うんだ ハースは無課金じゃ無理だから、スマホアプリ板で勧めても無意味 アリス、フェリア、ゴブリーはなにかしらナーフしたほうがいいわてか今期ヴのカードは目立ってない狼少年にしろ捻くれにしろ能力詰め込みすぎ デジタルカードゲームはナーフがある以上禁止制限は必要ないぞ とりあえずカードバトルのシャドバやった後、カードゲームのMTGやると僅か一戦
程度でものすげー消耗する >>215
超越がされて嫌な動き(並べるとか疾走とかそういうことじゃなく)って結構あるから、
対超越のプレイングそのものは結構あるぞ >>221
水巫女いなくたってランプから大量のAOEや大型がほかにもあるだろ
轢き殺されるとか上振れデッキだし宿命みたいなもんだろ
ヘクターなかったらケル祝福大王とかしかないぞ?
それか環境次第のネフ軸かアグロしか残らないぞ >>240
そもそもテストプレイはデッキビルダーがいないと話にならんよ。運営にそんな上級プレイヤーがいると思うか? ウォーブレをディスってもこのゴミゲーが面白くなるわけじゃないんだよなあ… >>245
そうだよな、脳死シャドバ乞食キッズには無理無理無理のカタツムリ >>240
違うぞ
ナーフ前の環境でカード作ってるから倉木なんてもんが出来たんだ
実装を決めた時にはルーン1コス、ライブラ、骨もいたからそれに張り合うためのカードなんだ👮 無課金でもカード揃いやすいってのがシャドバになくなったら確実に辞める >>235
レヴィなら紅蓮込みで取られるから
置き進化しても盤面に残らなくて辛い
まぁレヴィに上から取られるよりは
勝ち筋は残るんだろうけど 超越対策としてスペル強奪させて
イージスは…全クラスにノイシュか進化なしカグヤで >>235
これな
マーリン出させない盤面作るってだけですごいプレッシャー与えられるのに 運営のクソを有り難く頂戴するか特大のクソをひり出すアプリが覇権を取る 5ターンに出せるのがバフォしかないとか関係ねえよバフォでキャット釣ってるのがクソ雑魚ムーブだってことなwwwwww マスター底辺でもロイヤル相手に5Tバフォ6ターン昏きやって結果リタしていくアホとかいるんだよな
明らかにGMとマスターではプレイングに差は出てる気がする >>242
まあそれはそうだろうな
カードゲーマーの言う面白いって冥府エルフや超越ウィッチみたいなデッキのことだけど、環境がそんなデッキばっかりだったら絶対幅広い層に受けないし 拳骨の声どっかで聞いたことあると思ったらモンスターズインクじゃん ウォーブレは一度やったけど過疎りすぎて話にならなかったけど改善してんのか? >>257
一体にレヴィだけじゃなく紅蓮打たされるだけで結構辛い
相手からすると本来マーリン出したいとこだったのにって手札がガタガタになってる可能性もある
まあもちろんたまたまブラストがたまってたとか裏目はあるがな カードゲームがしたいならウォーブレいけや
シャドウバースはそんな甘いゲームじゃないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています