【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 392ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
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シャドウバース初心者&質問スレPart40
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【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
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【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
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■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 391ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500129375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラゴンとエルフまったくいなくて、昏きと昏き対策しまくった残りのクラスのクソ泥沼になってるじゃねーか・・・ >>66
パックのレジェ枠2枚に増やしたサイゲを舐めるなよ キャンペーンで27P配ってるのか
クソドバログボ勢になってからガルパしかやるもんないしやってみよ ドラゴンは事故率高すぎるから初手見ただけで萎えるレベル
よく一時期でもこんなリーダーが環境とれたな シャドバが糞なのはいいとしてオーブレがいいもんかっつーと…別に…だな もうこれどんなに環境良くなっても人戻ってこなさそう 俺がウォーブレをやらない理由
・イラストに魅力を感じない
・カード名がダサい
・演出がしょぼい
・テンポが悪い
・シュウゾーンみたいな小学生レベルの寒いノリを感じるカードがある ウォーブレちょっとやったけど俺カードゲーム自体に飽きてたわ おうウォーブレ社員もっとウォーブレの良い所聞かせろや
ここなら誰も文句言わねえぞ >>66
だから最高レア制限とコインの問題じゃないんだって
それをパクらなくてもいいデザイナーなら神環境にできるし、そこをパクったって糞デザイナーなら糞環境にしかならん >>69
まあ面白いんだけどこれだけダイマされて村の勢い増しても過疎具合がヤバイのが残念
シャドバで一回接続切れたから過疎!とかそういうレベルじゃない まぁウォーブレ村の理不尽コンボはシャドバに比べれば数倍マシだわ とりあえずログイン勢から初めてみようかなウォーブレ ここのガイジ運営はハースのコインをパクらずに"独自システムである進化権"で先攻後攻のバランスを取る気なんだ…w
そのくせ先攻が理想ムーブしたら後攻が進化を使える頃には勝敗が確定するほどまでに環境を早めたんだ…w
だけどそうでもしないと超越イージスモルバハサタン魔海みたいな分かってても止められないカードに理不尽に56されるんだ…w
このゲームのバランス調整はもう不可能なんだ…w このゲーム中身よくなった!言われて復帰したいか聞かれたら首傾げるわな
一般層はもう取り込めないだろうし陰キャの新規も絶望的 ドラゴンは対ヴァンプが絶望的すぎてやばいんだってな
先行取るの前提、マリガンで除去引きに行かないとダメだし
除去に徹してるとPP加速ができないからいい感じに削られて倉木でおしまい
みたいな展開を腐るほど見て来たわ
デッキ紹介サイトのヴァンプに勝てるランプドラゴン!とか嘘つけって思う ドラジは水竜神の巫女とウロボしか壊れカードないし確実に最弱やわ
レジェンドもおもちゃみたいなびっくり箱しかないし ニュートラルバースが終わったとしてもメンコゲーが再開するだけなんだよなぁ >>82
10割糞と9割糞なら9割糞のがまだマシでしょ
最高レア1枚制限あればシャドバもまだ成り立ってる可能性はある
それでもヴァンプの強さはほとんど変わらないからまぁ意味は無いわけだが >>88
ROBまでは後攻ゲーだったんだが
その言いぶりだとルール自体が先行ゲーだって言いたそうだけど シャドバは面白くないけど神バハのアニメはほんと面白えなあ >>91
先行とって高速でブーストして相手の六ターン倉木にバハで返してその後回復遅延し続けるしかないクソゲー >>91
(先攻で理想的な手札が引けたら多少事故ったヴァンプに)勝てるってことなんじゃないの(適当) ヴァンプに勝てる〜みたいな動画出してる攻略サイトってさ
ガイジ中のガイジやろ ドラゴンの遅延がキチガイすぎるからニュートラル強化して全クラスの打点底上げしなきゃどうしようもなかったんだがな
その遅延にしろ元をたどれば舞踏のせいだけど そうだなオーブレは面白い神ゲーだな
やったことないけど 俺の相手するドラゴンは毎回4ターン目に9pp溜まっててクサハィエル 各クラスの特色を活かせるような補強となるカードを出してりゃ良かったのにねー。現実はクラス特性ガン無視の謎潜伏や全クラスの中立化を余儀なくされるとかほんまサイゲームス最高だわ! 後半までもつれこめば強いのが本来のドラゴンの特徴だと思うんですけど
ライブラも殺されてモルカムラ出されただけで全デッキ詰むし
イージスや超越みたいな理不尽がなく結局疾走とバハ叩きつけるだけだからほんと弱い
ゼルはともかくライブラはドラゴンには必要だったよ 実際のとこコイン導入したら後攻のエルフとウィッチがぶっ壊れるからバランスとれるようになるかもな >>95
いやそもそも最高レア制限したところでシャドバがマシになったりはしないぞ
なぜならデッキ40枚でドローやサーチが貧弱なシャドバじゃ最高レアを引けるかどうかの引きゲーが加速するだけだから >>98
そんな理想ムーブできるのって20回に1回だわ
>>99
ヴァンプに勝率6割!とかやぞ
舐めとるんか >>96
RoBまで?
RoBだけだろ
先行ロイジ先行獣姫教理
先行クソ要素はずっと言われ続けてる事だぞ 白獅子のBGM今聞いてるけどクッソかっこいいな
でも性能見る限り轢き殺すデッキに入りそうだし段々このBGM聞くたびにうんざりするようになりそう
最高レア出すたびにBGMころころ変わるのは面白そうだな ドラゴンあるある、PPブースト最速で決まっても手札がゴミばっかっていうなwww (自分が先行を取ってかつ相手が事故ってたら)ヴァンプに勝率6割!! >>109
ちゃんと統計とってないんでしょ
試行回数が50も行ってないのに何割勝ちとか謳ってるのおおすぎだし
公開されてるデッキなんて旬すぎてるデッキばっかだし >>110
DRKが後攻ゲーだったこと知らないとかエアプか?
あとSTDはそもそも前期は後攻1ドローのせいで先行有利だったし、後期は先攻後攻ほぼイーブンだったぞ >>85
さっき心食い疾走付加されて24点吹っ飛ばされた俺に一言 >>66
飯がマズい女ほど謎アレンジしたがるって話はありがちだな >>96
>>116
新弾毎にバランスが崩れていって今回ついにルール変更が必要なレベルにまでぶっ壊れたんた…w
昔のバランスの話を持ち出すエアプガイジはオサラバなんだ…w >>114
最近見た咆哮デッキはしっかり統計取ってたっぽいけど
ヴァンプ6割だったわ
実際回して見たけど有利取れてそうな相手にも苦戦するし
勿論ヴァンプには勝てんしでカスだと思った >>119
珍しく良い例えするじゃねーか
ちんちんなめたる >>120
にせとうふガイジ
さてはアキカスキッズだなオメー >>120
ルールじゃなくてカードプールの問題だから
STDで後攻2ドローにした時点では先攻後攻のバランス取れてたわけだから、基本的なルールとしては問題なかったわけだし >>106
いやいや後半までもつれ込んだらドラゴン弱いだろ
お互いPP10ならランプの強み一切無いぞ 先行後攻が有利なのはデッキとか引いた手札にもよるとは思うが
少なくともビショとウィッチは本来後攻戦えるリーダーだと思うんだけど >>116
STD後期とか冥府しかいなくてそれこそ先行ゲーだろ
ロイヤルとか先行とれなきゃ冥府に追い付けないし冥府ミラーも先行有利だぞ
DRKに関しては多少緩和されたのは確かかも知れないが後攻ゲーではなかっただろ ドラゴン事態カードが重くてPP10でも、大抵1枚しかカードつかえんのよな
しかもそのうえ簡単にそれが除去される。もうちょっとドロソ強化か低コスト帯の強いカードないと泥沼試合しか現状できんよな >>128
普通のデッキは10PPで強いカードなんて重すぎてグリム以外入れられないんだよ
10PPになるまで勝負がもつれこむこと自体そんな多くないし
でもドラゴンはPP加速によってかなり高確率で10PPまでもっていけるからこそ、10PPで使って強いカードをたくさん入れられる
だからお互い10PPならドラゴンが有利 ドラジはこのゲームで2番目に頭の悪い存在だからね
仕方ないね ドラゴン嫌いじゃないけどずっと死んでて欲しいという気持ちの方が強い ランプには本来一気にマナ増やして中盤圧殺するロマンミッドレンジ型と
重コスト多めに入れたコントロールランプがあるはずだからな
おそらくミッドレンジの方言ってるんだろうけどシャドバではテンポロスが痛すぎて無理だ こういうゲームの魅力ってトップ解決にあるらしいから枚数制限って好まれてるのか?
エラッタじゃ駄目なのか?エラッタだと弱くしすぎても後からもうす調整しづらいからとかか? >>131
それ体感の話だろ
少なくとも運営の公式発表やシャドログシャドレコじゃSTD後期は先攻後攻の勝率ほぼイーブンだぞ
あとDRKはアグロヴ以外は全デッキ後攻有利だった ケツ触ってもなんも気持ちよく無いよな
ケツ触るメリットねぇわ >>139
エラッタは枚数制限より柔軟にバランス調整できるから、エラッタの方が枚数制限より優れてる調整方法なんだよ
ただ紙のカードゲームだと、エラッタは刷り直しやら旧テキストカードの扱いやらでめんどくさいから、より簡単な枚数制限を採用することが多いけど
一方DTCGはエラッタが非常に楽 このゲームで枚数制限付けたところでドローサーチ弱いのにカードパワーだけ飛び抜けてるから引いたもん勝ちになるだけだぞ
今の両方安定して糞を投げ合える方がまだ健全 アグロヴの必死な感じくらいで先行有利デッキなんてちょうどいいよなあ
123アリスの先行有利のくだらなさといったらない いや今のニュートラル軍団の速度が少し落ちたら普通にドラゴン復権するから
そんでTOGの遅延クソゲーがまた蘇るよ
どっちみち詰んでんだよこのゲーム
根本的な原因をナーフしないでクソをクソで塗りつぶし続けたのが全部悪い バフォの効果は『倉木を除いた攻撃力5以上のカードをサーチ』に変更したらいいんじゃね?
もう恥も外聞も考えた所で意味なんかねえんだし 禁止カードクラスのクソカードばっかだから普通にエラッタの方がいいわ ドラゴンさんはヘルス3が序盤にぞろぞろ並ばなければまだ何とかなりそう もう無理だって
ナーフとか制限の問題じゃなく運営してる人材の入れ替え発表しないといけないレベル
散々インフレもそれに伴うバランス崩壊も危惧されてたんだから 未だにバフォ倉木ばっか叩いてるような奴は環境やバランス語らないでくれ
諸悪の根源はそっちよりもトーヴゴブリーアリス用心棒だと何度も言ってるのに 6T目に叩きつけてくる倉木と6T目に叩きつけてくる美獣
どこで差がついたのかというとトーヴ用心棒緋色エメラダの存在だよな 諸悪の根源とか言ってるけどもう全部悪いだろ新弾のカード
結局どうにもならないんだよ バフォトーヴゴブリーまではほぼナーフ来るでしょ
用心棒まで行くかが問題
緋色もだいぶおかしいけどまあセーフだろうな ネフティス使いに当たったと思ったら唯の遅延クソ野郎で悲しい >>150
ニュートラル環境ヤバイ
倉木環境取ったらつまらない
って始まる前に毎回予想外すアホのスレ民すら危惧されてそのまんま当たったのはちょっと擁護難しい 攻撃力5なら糞ネコもでてくるんだよなぁ、ヴァンプ壊れカード大杉やろ
昏き、糞ネコ、緋色、用心棒、トーヴさじ加減間違えたってレベルやないわ 諸悪の根元はワンドリそのものだけど
ワンドリ消滅させてもドラゴンバースになるだけ ここのところ毎日ログボとソロミッションしかやって無いから精神が安定してきた
面白いですねこの対戦ゲーム スタダ期からガイジバースの片鱗はあったわけで明らかに弱アミュ強テミスとかリノリノリノやオナニーデカ乳やら乙姫やらの調整をしない対応が遅いesportsに忙しいやら。
そこはまだいいとして実装前から100%想像がつくレベルでやばいカードを実装できるデザイナーの悪さがこれから先のTCGとしての可能性を潰してる。あとKMR気持ち悪い >>158
そもそもアリスゴブリーがなんかのバグレベルだわ 昏きだけならメタりようはあるんだよ
攻撃的なデッキなら5バフォとかいう悠長なことさせずに殺せばいいし、防御的なデッキなら潜伏してる倉木を対処できるカードを入れればいい
悪いのは序盤で簡単に制圧できるせいでそんな対策を無にしてくる低コスのインフレカード達 ミニゴブバフォキャットのドロソ集団すげぇわ。もう契約や取引要らねえもんな >>44
神々あたりから無課金新規は辛くなってるよ
今始める新規の辛さはウォーブレやハースとそんな変わらない ゴブリーはバフなしでもキツイ
低コスの割りにターン終了時効果が強すぎる
ターン終了時効果は高コスだから強い効果が許されるんであって、そもそもそう簡単に配っていいもんでも無いと思う Nヴ倉木ばかり言われるけどN軸美女と野獣も頭おかしいよな
他のカードもそうだけどクラス固有カードがニュートラルに擦り寄るなや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています