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【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 392ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(初段) (オイコラミネオ MM8f-qJ7S [61.205.87.203])
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2017/07/16(日) 05:16:59.23ID:WliWtApaM
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■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/

■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 391ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500129375/
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0075名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-9NmM [1.75.10.184])
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2017/07/16(日) 06:32:15.74ID:Lh8X1fSld
シャドバが糞なのはいいとしてオーブレがいいもんかっつーと…別に…だな
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 06:33:15.41ID:KLHqI9vg0
>>66
だから最高レア制限とコインの問題じゃないんだって
それをパクらなくてもいいデザイナーなら神環境にできるし、そこをパクったって糞デザイナーなら糞環境にしかならん
0083名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 739e-f0fY [58.70.178.50])
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2017/07/16(日) 06:33:18.61ID:lVKor6Rw0
お前らまだこのゲームやってたのか
0085名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f85-Gmia [153.133.75.251])
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2017/07/16(日) 06:33:44.57ID:CEcf8e6N0
まぁウォーブレ村の理不尽コンボはシャドバに比べれば数倍マシだわ
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-RGmB [182.251.245.6])
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2017/07/16(日) 06:34:24.23ID:JC39P7wea
ここのガイジ運営はハースのコインをパクらずに"独自システムである進化権"で先攻後攻のバランスを取る気なんだ…w
そのくせ先攻が理想ムーブしたら後攻が進化を使える頃には勝敗が確定するほどまでに環境を早めたんだ…w
だけどそうでもしないと超越イージスモルバハサタン魔海みたいな分かってても止められないカードに理不尽に56されるんだ…w

このゲームのバランス調整はもう不可能なんだ…w
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdbf-3tb8 [1.75.255.222 [上級国民]])
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2017/07/16(日) 06:35:33.49ID:50GuRk3md
ドラゴンは対ヴァンプが絶望的すぎてやばいんだってな
先行取るの前提、マリガンで除去引きに行かないとダメだし
除去に徹してるとPP加速ができないからいい感じに削られて倉木でおしまい
みたいな展開を腐るほど見て来たわ
デッキ紹介サイトのヴァンプに勝てるランプドラゴン!とか嘘つけって思う
0102名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdbf-9NmM [1.75.10.184])
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2017/07/16(日) 06:39:08.06ID:Lh8X1fSld
そうだなオーブレは面白い神ゲーだな
やったことないけど
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f85-Gmia [153.133.75.251])
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2017/07/16(日) 06:39:10.73ID:CEcf8e6N0
各クラスの特色を活かせるような補強となるカードを出してりゃ良かったのにねー。現実はクラス特性ガン無視の謎潜伏や全クラスの中立化を余儀なくされるとかほんまサイゲームス最高だわ!
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab56-X5vM [180.38.12.117])
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2017/07/16(日) 06:39:15.17ID:yO2SSjPz0
後半までもつれこめば強いのが本来のドラゴンの特徴だと思うんですけど
ライブラも殺されてモルカムラ出されただけで全デッキ詰むし
イージスや超越みたいな理不尽がなく結局疾走とバハ叩きつけるだけだからほんと弱い
ゼルはともかくライブラはドラゴンには必要だったよ
0107名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sddf-0wId [1.79.84.29])
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2017/07/16(日) 06:39:16.83ID:itKtFJfld
実際のとこコイン導入したら後攻のエルフとウィッチがぶっ壊れるからバランスとれるようになるかもな
0108名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 06:39:32.95ID:KLHqI9vg0
>>95
いやそもそも最高レア制限したところでシャドバがマシになったりはしないぞ
なぜならデッキ40枚でドローやサーチが貧弱なシャドバじゃ最高レアを引けるかどうかの引きゲーが加速するだけだから
0116名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 06:43:30.83ID:KLHqI9vg0
>>110
DRKが後攻ゲーだったこと知らないとかエアプか?
あとSTDはそもそも前期は後攻1ドローのせいで先行有利だったし、後期は先攻後攻ほぼイーブンだったぞ
0125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f85-Gmia [153.133.75.251])
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2017/07/16(日) 06:46:23.23ID:CEcf8e6N0
>>118
糞猿の仕業か
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 06:47:04.69ID:KLHqI9vg0
>>120
ルールじゃなくてカードプールの問題だから
STDで後攻2ドローにした時点では先攻後攻のバランス取れてたわけだから、基本的なルールとしては問題なかったわけだし
0133名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr27-V65v [126.234.121.24])
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2017/07/16(日) 06:50:58.78ID:nQW0np/Mr
シャドバの腕時計買ったやつおる?
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 06:51:05.54ID:KLHqI9vg0
>>128
普通のデッキは10PPで強いカードなんて重すぎてグリム以外入れられないんだよ
10PPになるまで勝負がもつれこむこと自体そんな多くないし
でもドラゴンはPP加速によってかなり高確率で10PPまでもっていけるからこそ、10PPで使って強いカードをたくさん入れられる
だからお互い10PPならドラゴンが有利
0137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f85-Gmia [153.133.75.251])
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2017/07/16(日) 06:53:26.17ID:CEcf8e6N0
ドロソや低コスト強化とかますます遅延が捗るな
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 06:54:41.59ID:KLHqI9vg0
>>131
それ体感の話だろ
少なくとも運営の公式発表やシャドログシャドレコじゃSTD後期は先攻後攻の勝率ほぼイーブンだぞ
あとDRKはアグロヴ以外は全デッキ後攻有利だった
0142名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp1f-VMMk [126.255.129.156])
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2017/07/16(日) 06:55:59.18ID:TdQl5c5fp
ケツ触ってもなんも気持ちよく無いよな
ケツ触るメリットねぇわ
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 06:56:24.02ID:KLHqI9vg0
>>139
エラッタは枚数制限より柔軟にバランス調整できるから、エラッタの方が枚数制限より優れてる調整方法なんだよ
ただ紙のカードゲームだと、エラッタは刷り直しやら旧テキストカードの扱いやらでめんどくさいから、より簡単な枚数制限を採用することが多いけど
一方DTCGはエラッタが非常に楽
0146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7787-SrFS [126.85.188.176])
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2017/07/16(日) 06:57:30.60ID:H8gaHAd/0
いや今のニュートラル軍団の速度が少し落ちたら普通にドラゴン復権するから
そんでTOGの遅延クソゲーがまた蘇るよ
どっちみち詰んでんだよこのゲーム
根本的な原因をナーフしないでクソをクソで塗りつぶし続けたのが全部悪い
0149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f85-Gmia [153.133.75.251])
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2017/07/16(日) 07:01:27.61ID:CEcf8e6N0
ドラゴンさんはヘルス3が序盤にぞろぞろ並ばなければまだ何とかなりそう
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 07:02:15.29ID:KLHqI9vg0
未だにバフォ倉木ばっか叩いてるような奴は環境やバランス語らないでくれ
諸悪の根源はそっちよりもトーヴゴブリーアリス用心棒だと何度も言ってるのに
0156名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-UmNz [49.97.104.226])
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2017/07/16(日) 07:04:18.35ID:XEmqo9+/d
ネフティス使いに当たったと思ったら唯の遅延クソ野郎で悲しい
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8f6c-UmNz [27.141.69.68])
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2017/07/16(日) 07:05:37.98ID:+kDgJqjE0
ここのところ毎日ログボとソロミッションしかやって無いから精神が安定してきた

面白いですねこの対戦ゲーム
0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4fe8-+4D0 [58.183.181.94])
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2017/07/16(日) 07:06:15.73ID:1lUWMteU0
スタダ期からガイジバースの片鱗はあったわけで明らかに弱アミュ強テミスとかリノリノリノやオナニーデカ乳やら乙姫やらの調整をしない対応が遅いesportsに忙しいやら。
そこはまだいいとして実装前から100%想像がつくレベルでやばいカードを実装できるデザイナーの悪さがこれから先のTCGとしての可能性を潰してる。あとKMR気持ち悪い
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 07:07:19.56ID:KLHqI9vg0
昏きだけならメタりようはあるんだよ
攻撃的なデッキなら5バフォとかいう悠長なことさせずに殺せばいいし、防御的なデッキなら潜伏してる倉木を対処できるカードを入れればいい
悪いのは序盤で簡単に制圧できるせいでそんな対策を無にしてくる低コスのインフレカード達
0165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 9f85-Gmia [153.133.75.251])
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2017/07/16(日) 07:07:22.17ID:CEcf8e6N0
ミニゴブバフォキャットのドロソ集団すげぇわ。もう契約や取引要らねえもんな
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