【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 392ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
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シャドウバース初心者&質問スレPart40
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【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
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【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
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■前スレ
【シャドウバース】Shadowverseまったりスレ 391ターン目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500129375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>24
でもお前低ランじゃん?
シャドバから逃げるな ほんと先行バースだな
なに使っても先行が勝つわ死ね >>28
ナーフは複数枚が一度に行われたきりだな
カードの効果はガチのカードゲームのプロが真剣に調整してるから絶妙なバランス取れてるんや
後プロモカードが毎月配られて環境やデッキが固まる事はない、いい意味で >>35
そうまでしてシャドバに張り付く理由がないから仕方ないんだ😢 またbanされたやつ現れたってことは謎擁護の連中が顔真っ赤にして「そんなわけない!こいつがアホ!サイゲは普通!」ってレスで埋めるのか? >>32
世の中にはお前が理解できないガイジが山ほど居るんだぞ
適当にレジェがいっぱいですよアピールしたら行ける行ける
確か垢を売るサイトとかあったはずだし、利用する気ねえから詳細は全く知らんけど シャドバの根本的な問題の一つとして手札事故が少なすぎる、がある
基本事故らず順調に手札切っていけるから
「たまたま自分が事故った」場合は事故らない相手になす術なくボコボコにされるから過剰にストレスを感じる
同一カード2枚までとか、何か「相手も事故るよな?」という希望が見出せない限り2.3ターンでリタイアするゲームであり続けるだろう >>37
ナーフ少なくてそのバランスとか奇跡レベルじゃん
すごいな それとGC出すとかっこいいBGMに変わるゾ
白獅子 BGM で検索してちょっと聴いてみ >>34
よく考えたら必須カードって最新弾に集中するゲームだったわ。確かに配布の10パック+分解だとちょっとリセマラ要るかな 初手3山札40とか言う阿呆比率なせいでそれ以前の問題 >>38
やる気ない低ランさんはスレにも来ないでほしいんだ…😭
スレの知的水準がさがるんだ…😠😡 >>41
いやむしろ他のゲームと比べると試合展開が速すぎて相対的に引ける枚数か少ないから事故率は高いぞ
DMとかmtgやってみろ >>41
同一2枚にしたところで123アリスが成立する確率は大して変わらない件 >>46
既にスレ崩壊してるからガイジが新しい隔離所作るべきなんだ🙌 ウォーブレも初手3枚だがあっちは素直にコインパクってるからな インフレしすぎてて初期手札3枚なのに事故を一切許容しねえんだよ
事故=負け
特に先行2ターン目で動けないのは即リタイアでいい シャドバsageのためにウォーブレヨイショすんのはやめとけ
あれシャドバ以上のクソゲーだぞ
ヨイショするならハースにしとけ >>41
いやシャドバはむしろ事故りやすい方のゲームだろ
ドローやサーチ少ないし、10ターンぐらいで終わるのに無駄にデッキ40枚3枚積みでポーカーしやすいし >>51
デッキに入れられる最高レアリティは1枚だけだから使いたいクラス絞れば余裕でリセマラすりゃ作れる >>56
SR 揃えるのがきついんどけどな
まあいまからでも別にいけるが >>51
キャンペーン始まってからやり始めたけど資産はモリモリ貯まるから大丈夫かと。こっちでいうアリーナは良心的だしミッションでプロモカードどんどん配るから過剰分は割れば資産になるしな >>53
なるほど
なら、いっそ最初の3枚は固定で選べるようにしたらどうか
後攻は5枚ね
つまり、3ターンまでは全員理想手 >>40
マジかよ
俺もそこら辺あんま詳しくないから調べてみるわ
サンキュー >>41
事故率は高いやろ
柔軟に立ち回れるヴァンプは手札事故少ないけど
ドラゴンとかはやべーわ 40枚で初手三枚とか再三言われてきたことだけどアホだよな >>51
寧ろ今始めないときついぞ
今は1BOX+4パック配ってるけどキャンペーン終わったら1パックしか剥けなくなるし シャドバは無能のくせになんで最高レアリティ一枚制限とコイン素直にパクらんかったんだろうな
いや無能だから無駄に見栄貼っちゃったのか >>66
最高レア制限なんかしたら儲からないだろーがw ここまでウォーブレダイマされて誰も咎めないのほんと草
まあ俺もウォーブレ村に住民票移したけど ドラゴンとエルフまったくいなくて、昏きと昏き対策しまくった残りのクラスのクソ泥沼になってるじゃねーか・・・ >>66
パックのレジェ枠2枚に増やしたサイゲを舐めるなよ キャンペーンで27P配ってるのか
クソドバログボ勢になってからガルパしかやるもんないしやってみよ ドラゴンは事故率高すぎるから初手見ただけで萎えるレベル
よく一時期でもこんなリーダーが環境とれたな シャドバが糞なのはいいとしてオーブレがいいもんかっつーと…別に…だな もうこれどんなに環境良くなっても人戻ってこなさそう 俺がウォーブレをやらない理由
・イラストに魅力を感じない
・カード名がダサい
・演出がしょぼい
・テンポが悪い
・シュウゾーンみたいな小学生レベルの寒いノリを感じるカードがある ウォーブレちょっとやったけど俺カードゲーム自体に飽きてたわ おうウォーブレ社員もっとウォーブレの良い所聞かせろや
ここなら誰も文句言わねえぞ >>66
だから最高レア制限とコインの問題じゃないんだって
それをパクらなくてもいいデザイナーなら神環境にできるし、そこをパクったって糞デザイナーなら糞環境にしかならん >>69
まあ面白いんだけどこれだけダイマされて村の勢い増しても過疎具合がヤバイのが残念
シャドバで一回接続切れたから過疎!とかそういうレベルじゃない まぁウォーブレ村の理不尽コンボはシャドバに比べれば数倍マシだわ とりあえずログイン勢から初めてみようかなウォーブレ ここのガイジ運営はハースのコインをパクらずに"独自システムである進化権"で先攻後攻のバランスを取る気なんだ…w
そのくせ先攻が理想ムーブしたら後攻が進化を使える頃には勝敗が確定するほどまでに環境を早めたんだ…w
だけどそうでもしないと超越イージスモルバハサタン魔海みたいな分かってても止められないカードに理不尽に56されるんだ…w
このゲームのバランス調整はもう不可能なんだ…w このゲーム中身よくなった!言われて復帰したいか聞かれたら首傾げるわな
一般層はもう取り込めないだろうし陰キャの新規も絶望的 ドラゴンは対ヴァンプが絶望的すぎてやばいんだってな
先行取るの前提、マリガンで除去引きに行かないとダメだし
除去に徹してるとPP加速ができないからいい感じに削られて倉木でおしまい
みたいな展開を腐るほど見て来たわ
デッキ紹介サイトのヴァンプに勝てるランプドラゴン!とか嘘つけって思う ドラジは水竜神の巫女とウロボしか壊れカードないし確実に最弱やわ
レジェンドもおもちゃみたいなびっくり箱しかないし ニュートラルバースが終わったとしてもメンコゲーが再開するだけなんだよなぁ >>82
10割糞と9割糞なら9割糞のがまだマシでしょ
最高レア1枚制限あればシャドバもまだ成り立ってる可能性はある
それでもヴァンプの強さはほとんど変わらないからまぁ意味は無いわけだが >>88
ROBまでは後攻ゲーだったんだが
その言いぶりだとルール自体が先行ゲーだって言いたそうだけど シャドバは面白くないけど神バハのアニメはほんと面白えなあ >>91
先行とって高速でブーストして相手の六ターン倉木にバハで返してその後回復遅延し続けるしかないクソゲー >>91
(先攻で理想的な手札が引けたら多少事故ったヴァンプに)勝てるってことなんじゃないの(適当) ヴァンプに勝てる〜みたいな動画出してる攻略サイトってさ
ガイジ中のガイジやろ ドラゴンの遅延がキチガイすぎるからニュートラル強化して全クラスの打点底上げしなきゃどうしようもなかったんだがな
その遅延にしろ元をたどれば舞踏のせいだけど そうだなオーブレは面白い神ゲーだな
やったことないけど 俺の相手するドラゴンは毎回4ターン目に9pp溜まっててクサハィエル 各クラスの特色を活かせるような補強となるカードを出してりゃ良かったのにねー。現実はクラス特性ガン無視の謎潜伏や全クラスの中立化を余儀なくされるとかほんまサイゲームス最高だわ! 後半までもつれこめば強いのが本来のドラゴンの特徴だと思うんですけど
ライブラも殺されてモルカムラ出されただけで全デッキ詰むし
イージスや超越みたいな理不尽がなく結局疾走とバハ叩きつけるだけだからほんと弱い
ゼルはともかくライブラはドラゴンには必要だったよ 実際のとこコイン導入したら後攻のエルフとウィッチがぶっ壊れるからバランスとれるようになるかもな >>95
いやそもそも最高レア制限したところでシャドバがマシになったりはしないぞ
なぜならデッキ40枚でドローやサーチが貧弱なシャドバじゃ最高レアを引けるかどうかの引きゲーが加速するだけだから >>98
そんな理想ムーブできるのって20回に1回だわ
>>99
ヴァンプに勝率6割!とかやぞ
舐めとるんか >>96
RoBまで?
RoBだけだろ
先行ロイジ先行獣姫教理
先行クソ要素はずっと言われ続けてる事だぞ 白獅子のBGM今聞いてるけどクッソかっこいいな
でも性能見る限り轢き殺すデッキに入りそうだし段々このBGM聞くたびにうんざりするようになりそう
最高レア出すたびにBGMころころ変わるのは面白そうだな ドラゴンあるある、PPブースト最速で決まっても手札がゴミばっかっていうなwww (自分が先行を取ってかつ相手が事故ってたら)ヴァンプに勝率6割!! >>109
ちゃんと統計とってないんでしょ
試行回数が50も行ってないのに何割勝ちとか謳ってるのおおすぎだし
公開されてるデッキなんて旬すぎてるデッキばっかだし >>110
DRKが後攻ゲーだったこと知らないとかエアプか?
あとSTDはそもそも前期は後攻1ドローのせいで先行有利だったし、後期は先攻後攻ほぼイーブンだったぞ >>85
さっき心食い疾走付加されて24点吹っ飛ばされた俺に一言 >>66
飯がマズい女ほど謎アレンジしたがるって話はありがちだな >>96
>>116
新弾毎にバランスが崩れていって今回ついにルール変更が必要なレベルにまでぶっ壊れたんた…w
昔のバランスの話を持ち出すエアプガイジはオサラバなんだ…w >>114
最近見た咆哮デッキはしっかり統計取ってたっぽいけど
ヴァンプ6割だったわ
実際回して見たけど有利取れてそうな相手にも苦戦するし
勿論ヴァンプには勝てんしでカスだと思った >>119
珍しく良い例えするじゃねーか
ちんちんなめたる >>120
にせとうふガイジ
さてはアキカスキッズだなオメー >>120
ルールじゃなくてカードプールの問題だから
STDで後攻2ドローにした時点では先攻後攻のバランス取れてたわけだから、基本的なルールとしては問題なかったわけだし >>106
いやいや後半までもつれ込んだらドラゴン弱いだろ
お互いPP10ならランプの強み一切無いぞ 先行後攻が有利なのはデッキとか引いた手札にもよるとは思うが
少なくともビショとウィッチは本来後攻戦えるリーダーだと思うんだけど >>116
STD後期とか冥府しかいなくてそれこそ先行ゲーだろ
ロイヤルとか先行とれなきゃ冥府に追い付けないし冥府ミラーも先行有利だぞ
DRKに関しては多少緩和されたのは確かかも知れないが後攻ゲーではなかっただろ ドラゴン事態カードが重くてPP10でも、大抵1枚しかカードつかえんのよな
しかもそのうえ簡単にそれが除去される。もうちょっとドロソ強化か低コスト帯の強いカードないと泥沼試合しか現状できんよな >>128
普通のデッキは10PPで強いカードなんて重すぎてグリム以外入れられないんだよ
10PPになるまで勝負がもつれこむこと自体そんな多くないし
でもドラゴンはPP加速によってかなり高確率で10PPまでもっていけるからこそ、10PPで使って強いカードをたくさん入れられる
だからお互い10PPならドラゴンが有利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています