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英語物語・英語無双 14 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/15(土) 19:20:37.71ID:EgG6UGoD0
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※前スレ
英語物語・英語無双 12
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英語物語・英語無双 13
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0799名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/01(金) 20:33:52.06ID:ckrfvxPq0
to invite someone to enter in a competiton

この答えで match が不正解な理由を教えてください。
マジで意味分かんなくて混乱してる
0800名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/01(金) 20:36:03.15ID:ckrfvxPq0
>>799
competition スペルミス
0803名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/01(金) 22:38:46.22ID:h9K3AHJq0
競争させるという時は他動詞なので、○○を○○と競わせるって使い方になる
なので to invite someone の時は合わないでしょ
0804名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/01(金) 23:11:56.66ID:ckrfvxPq0
そこが分からない…文法なのか国語力なのか申し訳ないけどあと少しだけm(__)m
invite someoneだから
ある人にコンペに参加することを勧めるって感じじゃないの?
0807名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 00:14:14.94ID:v7Aed/o30
to invite someone to enter in a competition

○challenge
×match

ってこと?
この問題の答えがゲーム内でどうでるか知らないけど、上の人が言ってるように単語の使い方、語法みたいなもなじゃないの?
challenge
動詞 いどむ、挑戦する
目的語は人か組織に限られる
He challenged me to a tennis match.(上の問題文の形)

match調和する、匹敵する、競争させる
競争させる(against名詞)
〜を、(〜と)競争、対戦させる

こっから、challengeが答え

また、competition 競争
辞書には、競争に参加する権利を奪うことを不公平と考えても、
競争すること自体を不公平であったり悪いことであるとは普通考えない。とある
こっからも、問題文invite 人 to 競争とinvite招待するって単語を使ったんじゃない?これはこじつけですけど
0809名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 10:58:03.04ID:J8+mA7x30
S+以上なのに
・属性変化で蘇生つぶすやつ
・複数から指定で『wait』されてるのに無視するやつ
こうゆう他力でランク上がるやつが足引っ張っるな
他に足引っ張る例ある?
0814名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 18:24:36.01ID:ygzrlXJu0
challenge to a match で試合申し込むって意味になるんだけどご存じですか?
なので、To invite の部分を challenge に置き換えて competitionの部分を matchと置き換えてみたらわかりやすいかも。 まぁ、>>801 の焼き直しな説明スマソ^^;
>>799
> この答えで match が不正解な理由を教えてください。
> マジで意味分かんなくて混乱してる
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 18:46:14.00ID:LKhyeJbed
遅延スキルの早いもの勝ちどうにかして欲しいね。
ウチの回線が速いせいか、相手の遅延に確実に勝てるから申し訳なくなってきた。
0819名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 20:29:42.61ID:PMqgjua/d
仕様変更してだいぶマシになったのは分かるけど防御系が強い環境はダレてくるね
泥試合が多くて面倒くさくなってくる
0820名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 20:34:39.76ID:TsdJhw2O0
攻撃系スキルを入れればいいんでないの
0824名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 22:32:51.52ID:jV+fWhl9d
>>820
スキルターン3 で2ターン攻撃力600%UP
これ相当のカードはないっしょ
0825名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 22:49:29.29ID:xfGcw3aY0
自力しない人達はもったいないと思うよ。
0826名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 23:08:58.68ID:kFgxLihb0
蘇生が成功する確率は50%くらいですか?
蘇生のスキル押してるのに、何もせずに死んでいくのはなぜや
0829名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/02(土) 23:59:29.53ID:xfGcw3aY0
>>826
一度蘇生済みのキャラには聞きません。黄色い小さな棺桶アイコンがついてると蘇生済みとわかるようになってる。
0831名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 00:36:36.21ID:QGwY6XHe0
>>830
蘇生スキルが他の仲間とかぶる事が良くあるから、その時は自分と仲間の蘇生スキルを比べて、HP高く残る方が使われるようコントロールしてね。
0832名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 00:37:19.90ID:SHUZf7Lf0
デッキに2体しか入れずにスタートして途中で落ちる奴がいた
名前覚えてないけどS+++で彷徨ってると思う
0838名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 10:04:51.93ID:fB+5xwy7p
かばい切れないぶんの残りカスの仕様が変わって、今日みたいな日は、伊東弱体化が目立ってくるね。
0839名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 10:22:10.22ID:86a8oL2H0
知らんかったわ恥ずかしい。

幽霊になったときは、相手が大仏で「漢」状態でも吸われずにタゲッたとこに飛んでいくんだな。ほとんどバグだな
0840名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 10:27:51.65ID:G+eIcZ6a0
幽霊は防御無視だからタゲ重要だよ
ジャンプ部屋で適切なタゲしない人は仲間からヘイト集めてるんでこれから気をつけて
0841名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 10:32:43.56ID:QGwY6XHe0
後半の幽霊対大仏でターゲットしてないと、連呼されるぞ。で、実際に無関係な敵に幽霊の攻撃がいっちゃうと戦犯だよ。

大仏以外でも同じ。幽霊の1発は重い。ちゃんと画面見て頭使って、そのあまり時間で英語速読。
0842名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 10:37:03.12ID:2wEPXMrk0
チケットは次回にも持ち越せるけど、超絶確定回数は次回リセットされるんだっけ?
0843名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 10:44:55.18ID:5zTqplMYd
バージョンアップ情報によると対戦イベZR確は持ち越し出来るようになった
実際に出来るかは分からない
0844名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 10:55:43.29ID:CiDR15qhp
>>843
そうなんだ。
後1回なんだけど引いておいた方が良いのかな‥。バグの多いゲームだし。
0847名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 11:12:20.79ID:QGwY6XHe0
ジャンプ部屋の運営バランス難しいね。

A+からだと結構カオス。いまのとこ勝ってるけど、メンバーの振り分けによる一方的な負け方が増えそう。
誰かの誤答に引っ張られて壊滅とかね。
0849名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 12:09:09.54ID:S+fUpIVxd
>>844
もうアメリカイベント終わっちゃうし、補正なしだと(個人的に)使えるキャラいないからアルゼンチンにとっておくかな?
でもこれで引き継がれてなかったらショックでかい…
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 15:13:23.34ID:16mvDpV30
ド◯ンってやつが敵でも味方でも不快
0853名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 17:50:21.38ID:Vvb34FnZ0
スキルって言ってんのにスキル使わずに死んでくやついるし今回ジャンプ部屋なのにカオスだな
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 19:47:07.73ID:s6yd2nTq0
長文読んでる時にスキル!だの、ターゲット!だの騒いでる奴って超迷惑なんだよな。
だいたいそういう奴に限って誤答したり時間切れになったりするし。
0856名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 20:12:19.34ID:QGwY6XHe0
何にせよ、クラス分けは必要って事がわかるよね。
0858名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 20:41:53.52ID:j0mR6MHrd
>>855
まともなタゲしてあげなよ問題解く前に
0859名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 20:47:40.86ID:16mvDpV30
>>858
それ
0861名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 21:27:10.61ID:kmdxW9JI0
さっき初めて、敵が残数2なのに味方がかっこつけて蘇生使わず全滅ってのを経験した。
スキル連呼されてもガン無視だった。
引き分けに持ち込む持ち込まないは個人の自由だが、せめて残数1かどうかは確認しろよ…
0862名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 21:29:13.44ID:obIjQeKL0
確かにしっかりタゲしないの人も問題だけど
こっちが全体スキル唱えてるのにタゲを繰り返すやつは
本当に勘弁してほしい。
0865名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 21:55:05.45ID:QGwY6XHe0
勝ちを目指してない人と、何話しても噛み合わないよ。
いつものこと。
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 21:57:24.53ID:s6yd2nTq0
>>858
正解提示して騒いでるならともかく、答えも出さないで騒いでるだけだから集中出来ず迷惑なんだよ。
0867名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 22:15:50.45ID:xKItvyru0
実力でクラスを選抜する仕組みがあればいいのにね
俺みたいに蘇生の仕組みも知らず運だけでS+++まで上り詰めてしまう初心者がいるからな
タゲなんてやったこともない、なにしろどれにタゲすれば有利になるのかさっぱりわからんのだから
すまぬ、すまぬ ( ;∀;)
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 22:39:10.68ID:kmdxW9JI0
>>864
味方の蘇生は雀でした。
相手が蘇生使い切ってたから、もう最後だと思ったんだろうね。
折角発動してのにわざわざ解除してくれちゃって…
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 23:11:35.22ID:5CRN1vZv0
>>866
自分が先に回答したら攻撃が吸収されるからだと思う
そのうち相手のスキルが分かってきたらタゲ頑張ってね。勝率だいぶ上がるよ
0877名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 23:44:25.22ID:s6yd2nTq0
>>875
は?
何言ってんだこいつw
お前より勝ち数多いし仕組み分かってるから安心しろ。
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 23:56:30.26ID:3sjzC/2+0
369って奴、何なの?
混乱させようとしてなのか、ずっと数字連打してる。
「ドーン」とかB、@とか適当な数字をひたすら連打。
小学生か?
0881名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 00:55:16.02ID:jY6AjA480
>>880
お前みたいなのが無駄にスキル使って、敵の餌食になるんだよなw
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 01:09:22.15ID:ghFtohAi0
もう夏休みは終わったぞ
寝ろ
0883名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 01:21:09.90ID:EViEruj6a
午前中 ぐっすんで鰹を潰す→楽しい
午後 鰹激減

昼 青反魂で城を潰す→楽しい
夕方 初手城減少、というか風敵増

夕方 風呂屋で火の攻撃吸いまくり。あまり優先して狙われない
夜 風呂屋を普通に潰される

さっきまでの連勝デッキが普通に負けデッキになってまう…
0885名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 08:12:33.26ID:ptiWz+OAa
>>884
夏休みじゃね?
もともと学生ターゲットだし、このゲーム。

上位の英語力と金満度合いは年寄りな感じがするけど
0887名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 09:08:38.52ID:Am3pd4pw0
>>883
刑部の人だよな?
味方のとき最速タゲぐっすんで鰹を一発で倒したのカッコよくて最高に興奮したぜ ありがとう
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 09:56:54.90ID:AfgiauL1d
対戦時の攻撃倍率なんだけど、
回答Exで1.2、問題難易度で1.0〜1.99
生き残りで1.3、属性で0.33〜1.0って事でok?
0889名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 12:21:37.35ID:+GxdcU6rH
>>888
あと2つの倍率要素がありますわな。
・自力回答(自力モード ON):攻撃力が少し高くなる(公式での数値は出てないけど、1.2倍くらい?)
・イベキャラ:HP&攻撃力、共に1.5倍
0890名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 12:27:24.82ID:+GxdcU6rH
でも、毎度イベで分かるのは、勝率に一番直結する要素は「英語力」ってこと。
普段難関とかでやってない人はS部屋常駐、キツいんじゃないかな。
Sはホント、どんなにまっとうなデッキ揃えても、
全問正解当たり前くらいで来ないと維持できない。
その分のカバーは、もうある程度英語力高い猛者たちが
「自力・エクセ」で頑張ることですよね。

ま、ターゲットとか、ルールとか、スキル被りとか
あまりにも意識していないビギナーさんはもうちょっと色々勉強しましょ♪
0891名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 12:31:50.06ID:+GxdcU6rH
あと思うのは、部屋分け、ランクだけでやるより
「英語力」でわけた方がいいんじゃないのか、ってとこ。
そしたらみんなストレス減ると思うけど…どうだろう。

日によってでもいいから
「全属性 コスト∞ 難関縛り」
みたいな条件もありかな。ジャンプ部屋以外はよりカオスになりそうだけど。
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 12:35:50.85ID:+GxdcU6rH
つか、ジャンプ部屋にずっといると
そういう猛者たちはもはや、みんな回答覚えてるんだよね。
問題数が圧倒的に少ないから同じ問題出過ぎで、作業ゲーになる。

やっぱり
「全属性 コスト∞ 新規問題縛り 自力縛り」
のほうがいいかな。絶対カオスになるし、これなら絶対負けない自信があるw
0893名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 13:37:15.81ID:MEA59C1Y0
ただでさえ少ない人数を英語でさらに分けたら過疎るだろ
英語で分ける日はランクで分けるべきではない
0894名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/04(月) 18:58:51.73ID:zcqH1yfV0
>>887
ぐっすんで鰹とか城とかワンワンを潰すのホント楽しい

槍が降ったら一億円払うよ の問題、
反射的にwere/ would を押して正解出来るようになってるけど、
槍が降っていたら一億円を払っていたかも
had /would have pay


みたいなのを混ぜたりすればもうちょっと勉強としては面白かった。
0895名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/09/04(月) 19:09:09.30ID:zcqH1yfV0
既存の問題の
時制とか一部分を少し変えたやつを混ぜとけば
反射的に答えられなくなって勉強必死になると思う。

既存の問題だと
of whom(お喋りなやつは信用できない) とか 
with which(お爺さんからもらったブラシを使って〜)
を選べば正解出来ていた文章の一部分を変えて
上記の選択肢だと外れるようにするとか
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