英語物語・英語無双 14 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンプ部屋は異常なほど速答する人いるよな
もはや問題自体覚えてるレベル
自力怖いのでそんな時は小判鮫モードに徹します 間違えたことがある問題は結構暗記してるで
what imagination...ときたら、答えはisとか 夜になったら一気にレベル上がっておもしろー
勝率は下がるけど(^_^;) 明らかに負けが見えてる時どうしてる?
蘇生やかばうを使わないとか? 勝率72%くらいだ
引き分けと回線落ちが勝ちになるからこんなもんか まだ始めて2週間くらいなんだけど、かなりイベントで足引っ張ってる…
コストや縛りに依るのは承知してるけど、CRで役立てるこれは抑えとけってキャラ誰?次回までにせめてそこは用意しとく もう明日に備えよう。
目標の勝率は超えたが、最終日は少し負けが増えたのと、乗っ取るダムとももたろすの連携が一度も決められなかった点が悔い残る。 >>344
始めたばかりなら熊本の雀あたり
あと育成に回しがちな供犧ぴよ子も低コス縛りで有用なので限凸おすすめ >>344
とりあえずCRに関係なくスキルターン1.2.3で打てるかばう系と防御系集めとけ。
1ターンの雀とか。あと5ターンの全体持ち。余裕あれば各三色の復活な。
あと通常協力は防御復活とかいらんからな。 344だがアドバイスサンクス
確かに熊本の雀はよく見たから集めてみる
低スキルカウントのかばう、防御系が具体的に分からんのよね >>345
死にそうなのになんもしないダム君は変化待ちだったのか。
まぁ、二回撃った後の伊東君とか復活できてもどうしようとは思うけど、勝率は上がるんじゃね? >>344
この辺がおすすめかな
■凸無しでも■
-属性変化-
佐賀有田 いまり様
石川加賀 才次郎先生
佐賀鳴子 よりりん
広島福山 フクちゃん
長野松本 やよいチュりっぷ
富士南砺 キリコ
静岡由比 さくらちゃん
富士滑川 ほたるーニャ
-遅延-
山梨南都留郡 富士五子
-蘇生-
熊本日吉 幽子さん
長崎五島 霧子たん
山口下関 芳一
青森むつ イタ子
九州or買う 朱雀むりょく
-防御-
東京港区 あずま京子
岡山新見 マッキニキ
岐阜白川郷 郷大先生
島根大田 大森銀佐摩
愛知蒲郡 たけしマン
広島呉 やまとーる
母音o ouぼっと
-全体攻撃-
宮城松島 梵天
山梨甲府 のぶくろ公
新潟上越 謙信どの
岐阜郡上 サタデーナイト郡上
-全体連続攻撃-
四国or買う 覚醒4種
-攻撃力UP-
石川白山 ハクさん >>344
■凸だといいな■
-かばう-
埼玉浦山 さくらこ
兵庫神戸 コーベリアル
熊本阿蘇 阿蘇さん
北海道釧路 にゅー師匠
鳥取鳥取 だーらくん
愛知安城 デンマーくん
福井敦賀 水島神人
千葉南総 伏姫
石川輪島 うるっしー
神奈川鎌倉 鎌倉式
-HP-
鹿児島屋久島 屋久トレント
兵庫姫路 日女路嬢
秋田大館 忠犬八太郎
-攻撃力-
福島飯盛山 びゃ子隊長
和歌山紀伊山参詣道 くまのたん
秋田男鹿 ナモミさま
-低コスト-
供犠ぴよ子3種 とりあえず今はデッキ一杯でもキャラは売らずチョコ使ってでも枠は増やしてキープしたほうがいいよ。 >>344
フォニ島のキャラは使える
あろまちゃんの第一形態はコスト3で4ターン蘇生なので朱雀ニートより全然使える。 効率も良いけど量もこなせよ。1日200問、1ヶ月続ければ、図鑑かなり埋まってくるはず。 対戦イベは勝率どれくらいでガチ勢認定なんだろうか。もちろん楽しむ&勉強がメインだからイベで無双するのが目的じゃないんだけどさ。
やっぱ7割かな? >>359
早速レスありがとう。
勝利数だとどれくらいでガチだと思う?最終ランク100位以内とかかな。
でもTwitterとかで名が知れた人たちも、仕事とかプライベートの都合で必ずしも試合数はこなせないし、運営があえてランク化(見えるように)していない勝率もちょっと気になるんだよね。 >>360
そりゃ、勝率出したら殺伐とするぞ。クソデッキでこられたら転したくなるかも >>361
レスありがとう。
そうなんだよね。荒れるのはいやだから、運営の判断は正しいと思うし、イベ開催中はランクにしないのがベストだよね。
一方で、イベント終了後に改めてS+++到達者を発表するじゃない? 例えばその時に、あわせてS+++到達者の勝率とかも見れたら嬉しいなぁと思ってね。 今回後半ので勝率7割3分だった
引き分けも勝ちに入ってるのかな >>362
66%だった。勝利数は一応100位以内には居た >>363 364
二人とも教えてくれてありがとう。
S+++到達者だとやっぱそれくらいだよね。引き分けも勝利でカウントされるのは仕様だね。
対戦数(試行回数=分母)が少なすぎると、部屋分けとか味方のデッキ&誤答によって勝敗片寄るから(後半戦初日は9割勝ち越してたし…)、対戦数が100回越えないとまともに平均計れないけど、対戦数100前後のS+++到達者の勝率は大体65〜75%に収まると思ってるんだよね。
ちなみに当方は対戦100回越えてて、勝率は70.5%だった。あまりガチだとは思われたくないけど… 勝利数少ないけど後半は83%
3日とも安定してたから回数増えてもそんなに落ちることはないと思う 今回は堅女対策が進んでたのかさっくり蒸発させられてたな。
>>366
すぐとれるやつなら速攻たべてる >>350
>>351
丁寧にありがとう!かなり参考になった
プレイ時間長く取れないからこそ、少しずつ集めさせてもらうね 全体通して74%くらいの勝率だった
勝利数は前後半合わせて150くらいかな
ガチ勢になるのだろうか >>367
>>370
358(=360=362=365)です。レスありがとう。2人とも強いね。
S部屋に常にいると対策デッキとかそのカウンターとか、
高いレベルで編成の攻防もあるから、やっぱり対戦数100超えると
勝率は70前後に収束すると思うんだよねぇ。もちろん仮説だけどね。
二人ともまた次のイベントで戦いましょう。
英語物語用のTwitterアカ持ってないから初めて2ch覗いて勢いで書き込んでみたけど、
みんな優しくてありがたい。 あとガチ勢認定は、やっぱジャンプ部屋常駐レベルだったらそう思われるのかな、
と今になって思うわ。勝率云々だけじゃなくてね。
S部屋時代とか第1回トルコイベの時とかは、今のイベよりS部屋は敷居高かったから、
その時から7割前後なら本当に強い人(≒ガチ勢)なんだろうな、っていう結論で。 勝率高い人が信じられん。自分が悪くなくても、仲間におかしいやつが混ざっただけで負けるものだろ。明らかに正答率が低いやつがジャンプ部屋にやってきてたあの状況で突出して勝てるとは思えないけどなぁ 勝率高くて信じられないってのは、何パーセントぐらいのこと?
トータルでみた時に、100戦70勝は無理じゃない。
80勝は相当すごいと思う。 なんだかんだで英語力高くて最速正答率の高い人がガチ勢だと思う
高校レベルの自分が7割近く勝たせてもらってるのはこの人達のお陰、自力モードでやったら間違いなく勝率ボロクソになる >>376
>>377
同意ですわ。100戦80勝はかなり厳しいと思うけど、
主要ZR(雀とか)やジャージとか限凸済んでいれば70%前後の勝率なら維持出来るよね。
仲間のデッキ構成に依存しにくいデッキ構築も可能だし。
例えば「攻撃重視構成(+ほぼ最速回答)」で、死んだら幽霊タゲ専念で削る、とか。
Twitter勢で戦績のスクショ出してる人探してみたけど、80%はいなかったよ。 >>378
それはそうかもね。
そもそも英語を勉強するアプリだから、英語力はこれから伸びればおkってことで。
当方、普段翻訳の仕事もしてるからそれはかなり有利かも。
問題文読まないで、イヤホンして音声聞いて、回答欄しか見てないから大体最速は取れちゃう。
でも問題そのものを暗記して望む人は、英語学習という意味ではほとんど無意味だと思う… 自力で火力を底上げ、イベキャラを複数回凸、最速回答で盾、耐久を潰せるようになると勝率はかなり上がる。
凸したイベキャラは本当に強い。
ミカ先生とか特に >>381
第1回トルコイベは、今の1.5倍を越える2倍補正だったから伊東無双というゲームだった… 最初のトルコの時は、部屋分けなかったし、チーム内の並び順もコスト順だったよね。
低コストにして狙われないようにして、ひたすらサポート役をやってたら一時的にだけど20連勝くらい取れた。
プレイヤーレベルは100にも届いてなかったし、キャラも全然揃ってなかったけど、ガチ勢とも張り合えて楽しかったな
今では課金してすっかり普通のガチ勢だけど >>383
そうだったそうだったw
せっかく限凸してたのに補正掛かってからデンマー君あんま使わなくなったなぁ
>>384
最初から戦略立てられて頭いいね!
その時はTwitterとかも見てなくて、いきなりイベ始まってて「何これ!?」ってかなり焦ったし、
あのイベの戦績出てるとこの画面の音楽でかなり震えた。
未だにあの曲聞いてるとテンション上がる。
CLアンセムとか、ドラクエのテーマとかFFのクリスタルのテーマくらい好きw
初回イベから参戦の古参もいるんだね、ここ。嬉しくなる。 イベントがはじまってから、このゲームが一段と盛り上がった感じがするよね。アクティブなユーザー数は明らかに増えてて、朝一から協力の神級動いてるし夜なんて100人近くいるし。
ツイッター勢にはとても勝てないが、2chにも強豪いるよね。 なんか思ってたよりここの住人の方々は、ロムってる人も含め多分、一般的な2ちゃんスレで荒れてたりするような感じじゃないから嬉しいね。
わりと年齢上の社会人メインなのかしら?
オフ会とか参加するタイプじゃないし、Twitterのアカも作る予定ないから「真っ当な2ちゃんオンリー勢」として今後も頑張りたいw
これまでもTwitter勢の強豪と戦うのが一番燃えたけど、これからも「1人2ちゃん勢」として、2ちゃんを背負って、打倒後○家!w なにこれコピペ?
スマホアプリ板は魔境だよな
ここは居心地良いけれど >>390
ノーコピペ。普段2ちゃんとかほぼ来ないからテンション上がってしまって…すまん
英語物語やろうとする人は、普通のスマホゲームだけやる人たちとはちょっと種類が違うんじゃない?一応学習アプリだから。 ジャンプ部屋ではツイッターやってない強豪もたくさんいるよね そろそろ進化と限凸ネタが切れてきたんだけど、みんなクエスト消化どうしてる? 同キャラ何周もしてるの? 私も知りたい。
今まではクッキーガチャで出たゆる進化させてたけど、いつかのアプデで素材しか出なくなって凄くショック。
こればかりはかなり改悪だと思うんだけど。。 このアプリ自体、学生より社会人のほうが数多いと思うよ。
オフ会的なものはやりたいけどね。
何かと面倒さえなければねぇ。 >>393
>>394
とりあえず、全部「もってる」を目指してコツコツやってるよ。
色違いもまだまだ時間かかるし、私はやる事まだある。
限凸は主要キャラ複数かな。 ジャンプ部屋から一度も落ちなかった勝率7割超えだけどツイッターはやってないよ 色違いやってるから進化はまだ終わらない
限界突破は費用節約を考えると毎日は用意できないし、週15回も無理だから
そういうときは復習で拾ってきた銀供犠ぴよこで済ませてる
色違い実装前は進化素材が少ないNゆるを売らずに取っておいて進化させてた クエスト消化で進化や限突させたいならニート使えばいいでしょ
クッキーで買っても必要枚数少ないし みんなレスありがとう。
やっぱり色違いサボってちゃダメだよね…
お金やボックスと相談しながら頑張る。 >>396
図鑑埋め楽しいよね
初めて参加したフランスイベントでZとかR?だらけでようやくバトルゲームだったと認識するくらい 同感
対戦だけじゃなく協力の復刻もやってほしいんだよな。K林とか。 >>405
確かに・・・超越はもう勘弁
リタイアでやる気が戻るだけありがたいと前向きに考えよう 復刻乱発するとさ、キャラが集めやすくなるから運営がセーブしてるんじゃないかな。
どんどん新ストーリー・新ステージ・新キャラ、追加したくないみたいだし。
古参として思うのは、ここの運営、良い意味で、あんまりお金儲けだけを考えてやってない気がする。ユーザーファースト?の部分はかなり多いと思うけど、みんなどう思ってるかな。
イベのガチャチケ買いまくればキャラ集めは余裕だけどさ、長く楽しめて、無課金でも楽しめる仕様にしたいんだと勝手に思ってんだけど。
つい最近まで福引きのリミッターなかったから、全キャラフル限凸はかなり厳しくてマジで一生遊べるドン状態だったから。リミッターつけた代わりに復刻イベント小出しにするつもりだよ、多分。 夏にクリスマスイベントやってほしいとかさすがにに笑う >>407
復刻でなくてもいいけど長期休暇には何かやってほしかった
復刻が1番簡単かなと思っただけ 東南アジアでクリスマス迎えたとき変な違和感あったの思い出す。バーベキューやってたなぁ。 ショッピングモールにはツリーもあったし。
しかもお前らイスラムだろって国で。 >>409
途中送信してもうた。
オーストラリアイベントでクリスマスならありかもwちょっと斜め上を行くのが英語物語のいいところかと >>411
欧米人が日本でクリスマス迎えても同じように感じるんだろうな ツイッタに運営がゲリラ復刻書いててワロタ
2chの意見も汲み取ってくれるとは流石だ
偶然かもしんないけど。 >>415
本当か?
俺が書いたのが発端かな
実現したら1000円くらい課金してあげるわ フォニ島最終章がクリアできん…
Lv122だが1ターン目の攻撃で最初の敵すら倒しきれずに、パーティー全壊or半壊する
これどんな構成なら星3つ取れるの? うーん。微妙だなぁ。
フランスやったばかりだし、お盆にかぶせるのは旅行とか予定あるだろうし、嫌な感じになる人多くなるよきっと。
もともと、時々はゲリラくるよねってのが根付いてれば良いけどね。月1回、金曜一夜限りとかね。6時間だね。
そうじゃなくて、早めにイベント通知して備えましょうという流れが出来つつあるから。
8月後半にずらしたほうが良いに一票。 >>417
火か風パでリーダー助っ人に攻撃100%と2回連続付けていってもムリ? >>417
持ってるキャラがわからないからあれだけど…
火力高い水パが安定するかなぁ。助っ人に水2連か水攻撃力100up。リーダーも織田とかそういうキャラで。
道中の風は単体だから消せて、ビューティー5も倒せるかと。 そんなゲリラ一回逃したからってどうにかなるもんでも無いっしょ
人によって忙しい時期なんて異なるんだし
お、イベやってるじゃんってノリで良くね? >>421
そう言うことを、イベント通知が遅いと愚痴ってる人達に言ってあげてよ。 その手の病的なノリの人は重課金推奨のソシャゲでもやればいいじゃん
愚痴り放題だよ >>417
少し前のlobiに出てたよ。水、風、火のどれでもクリア可能だって。 >>425
だから早めに告知してほしいってことなんだけどね >>417
いやいや、余裕やろwと思ってたら、二回全滅したw
桃タロスオススメです!他のメンバーは色々いじってみてね。 仕事で都合悪くて参加できない時とかはあるけどそんなことで文句言うやついるの?
ただのゲームだろ そもそも通知あってから何か特別なことするの?
デッキどうしよっかなーって考えるだけでしょ? ガチ勢はゲームにリアルを合わせるんだから、早めに情報が必要でしょう。 >>432
そういうことでしょうね。
ガチ勢とその他で意見が完全に割れる、この件は。
どっちが正しいとかじゃなくて。 告知が欲しいのは大勢で盛り上がりたいからなんだよな
一部暇人と自分みたいな半ニートしかいないイベってのもなんか味気ないし ちょい前のカキコ見て表北極星歩いてみたら、恐ろしく難易度が上がってた
もう水4パーデッキってヴェルサイユある程度育ってないと無理? >>435
404だけど水だと、カノー、ナル、あろま、青龍、織田(某サイト参照)で4%付けて行けるね
敵とパネルが噛み合えばだけど
厳しいけど意外と落ちるのでゴールが見えてホッとしてる 大体主要・定番化キャラは金枠銀枠ノーマル含め限凸済んじゃったんだけど(超越はまだ)
イベ用に差が出そう+あんま使われてないキャラってなんだろう?
最近コア層はは赤マンタ限凸が流行りかな? 今回イベントは目立たなかったが青反魂、青いまりはかなり強い。
あとぴよフェッサー ダムくん→みかんの姐御
トシキッくん→大道芸でシーさまハバキおろちんの再起動
2、3番手に蓮十郎でシーさまハバキを加速
どれも敵にいたら嫌ななコンビ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています