【ブラサバ】BlackSurvival Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
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前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499020640/
次スレは>>950が宣言して建ててください
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よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・ゲームの情報が知りたい
日本語Wikiや情報サイト等は今の所ありません
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) wiki無いソシャゲはやらないってユーザーも一定数いそうだし設置は悪くないかもね
カモ…じゃなくて新規プレイヤーの流入のためにもあった方がいいかも アレックス
初期武器が全武器からランダムなので全部の武器のビルドを覚えている必要がある ある種上級者向けキャラ
忍びの術は相手から見つかる可能性が90%減る ただし普通態勢だと10%の可能性で見つかって殴られる
隠密態勢にしておけば100%相手から見つからないので最序盤の争っているとこに潜り込んでも探索できる
光学着込んで隠密でいれば攻撃態勢の相手からも100%見つからない 最後の1MAPに3人いる場合30秒殴られず観戦できる
武器投げは装備している武器が無くなる最後の切り札 投げ武器以外のすべての武器を投げることが出来る
終盤に投げれば100ダメージ超えるので通常攻撃しか来ないと慢心している相手を倒せる…かもしれない 防御力に阻まれる
投げる前に1秒間硬直する 二度目の攻撃が飛んできて死ぬのはご愛嬌 動物相手に武器投げすると反撃されない >>91
そこだよなぁ
上手く伝わって面白さを潰さないように考えないといけないから難しい
考えないと勝てないゲームなのに定石広げ過ぎるとどうしようもなくなるし
カm…じゃなくて初心者でも入りやすい窓口はあるといいね
>>92
ぶっちゃけそうなっちゃうね…
Wiki見ればいいじゃんってお決まりの流れになっちゃうのはちょっと寂しいけど
これだけ人によって何もかもが変わるゲームだとスレでまとめられる限界超えてるだろうし 鈍器作りやすいか…?
ビームトンファーは分かるけど… >>96
ちょっと作ってみればわかるけどどれもこれも一長一短で作りやすいよ
鈍器同士で無ければ競合する場所が少ないのも利点 拳法と鈍器しか触ってないけど鈍器作りやすいと思う
エージェントの傘メインだけど池で長棒拾う→スラムで布ガソリンライター、村会館で厚紙肥料集めれば完成、池で鯛焼き作っておけば中盤は安心出来る回復力も手に入るしスラム村会館でハイヒールも狙える個人的に鉄板ルート >>96
鈍器単体で考えるよりオーダーが組みやすい所が利点じゃないかと思う
電撃鞭軸、女神軸、釘バット軸色々選べてエリアのルートが組みやすい
自分は会館スタートの速攻型扇子軸でやってるけど
>>98が言うように鉄板軸で考えると早い上にバランス良くビルド出来る
キルヒールと運命ダイスが狙いやすくてハチミツ軸の回復アイテムも作りやすいよ 鈍器の最終武器は大まかに女神像トンファー傘鞭があるけどほんと人によって全然変わる
俺は鞭がお気に入りだけど素材でカバンがパンパンになるのが辛い とりあえず挙げられた実験体評はwikiに書いておいてください、よろしくお願いします…
あと全部個人の意見に過ぎないから違う意見もどんどん追加したいけど編集合戦が怖い >>107
内容が被らない限りは全部残していいんじゃない
正解無いし 同じキャラと雖も使う人の戦略によって動きが変わるから何が正解か、とは言えないよなぁ。 別に公式Wikiでもないんだし、ビルド例とか見たいにひとりひとりのライターでページ分ければいいなじゃない?
・ヒョヌ
ヒョヌ使いAの紹介ページ
ヒョヌ使いBの紹介ページ
みたいな感じで
競合するくらいならこういうスタイルでもいいと思う 参考になるかはわかんないけど俺の打撃ルートは最終鞭狙いホテル→灯台or消防署→トンネルが多い
ホテルで剃刀は必須として蜂蜜サツマイモ鞭氷グラス狙って灯台でムチもう一本とバッテリー2つに水とライター狙い
そこからトンネルで鉄糸拾いながらあわよくばツルハシ+原石で黄金作りつつ王冠か他防具か回復狙いにシフト
どこもかしこもかち合いやすいから無理なら他にって感じ
(鞭+剃刀)+(水+バッテリー)で青武器作れるし速攻かけられるのも好み
それでも銃と投げが複数いたりしたら灯台も消防署もキツいのでかち合いにくい墓場スタートから女神像目標で開始することもあるし
逆に教会から始めて図々しく聖杯聖水狙うこともあるのであくまで一例として出してみた
これを公開することによって今晩から開幕いきなりホテルが騒がしくなったりしたら笑う ピースゾンは次回か次々回のアプデでピースゾーンになると思うよ アレックスとかドラゴンランクの人の見てるとみんな拳行ってるけどな
近接で鈍りなし拾ったものを使える可能性高い アップデート要請に失敗しました。の無限ループで起動できなくなった 装備速攻揃ってサクサク倒して無双してたら広いエリアでJPとたいまんになってハッキングで負けたわ
数人捜索部隊を残しておくべきだったのか....研究所解放されてからはずっといたけど博士しか遭遇しなかったわふざけんな 久しぶりに運良くアルダで1位取れたけど うちは って結構有能だな、と今回使ってみて感じた…。弓武器は18発まで補充出来る神機箭優先して作ってるけどオススメの弓武器とか よく分からん
http://i.imgur.com/DeBJuIJ.jpg
http://i.imgur.com/Tr8OlvS.jpg wikiにビルド投稿のページ作ったら色々意見出て面白そうかもね 弓使うとキューピットか国弓に毎回行き着く
一回だけ圧勝展開だったから舐めプでサルンガ作ったくらいだ ダブルギロチン持ってたのに森エリアに入ったら二人から致命傷で69と84ダメージ食らって即死したひで なーにがひでじゃ
淫夢語録は公用語じゃないで
苦しい時は騒がしいところには踏み入らない!これ鉄則 拳が後半伸びるって言われてるのはなぜ?
拳の方が熟練度の伸びやすいの?
ヒョヌのドッグファイト以外で ラスト3人殴り合いになったけど回復の無さで2位になってしまった
うまいやつはビルドうまいなぁ
http://i.imgur.com/4BomV9A.png >>128
回復の余裕もそうなんだけど後で見てみたら何故か指ぬき装備しててその癖に育成具合も一番下なのがダメダメだった
今何装備してるか把握する能力を高めないとワチャワチャしちゃう >>130
なるほどな。
と、いうかよく見たらババラおりゅ。 情弱ですまない wikiに参加で送ってもメール来ないんだけどどうすればいい? >>129
俺が草食の間に使ってたルートで良ければ(肉食では通用しなくて模索中)
@墓場
長剣狙い。出るまでの間に羽、鉄鉱石が出ればとる
カチューシャ取れるかもしれないから草も一応キープして、サークレット出来たら少しプラス。良いスタート
A洋弓場
服装備狙い。布、皮セットで出るから上手く引ければ一気に防御20プラス
スポーツドリンクはフィオラのスキル生かすためにスタミナ源として確保&即使用
装具で何かしらでたら拾って一応つけとく。花優先
B路地裏
チェーンと屑鉄狙い。チェーン引ければ服防御が倍の40にはね上がる。序盤にこれはでかい(運がいいと開幕90秒ぐらいでここまで来る)
屑鉄引いたら鉄鉱石と組み合わせて長剣を強化。青武器の34、しかも派生先有り
序盤から一気に最終装備作ると壊れる可能性もあるからここで止めておけるのもひとつの強み
他には鍋が出るので確保推奨。フィオラはスキルのためにスタミナ管理必須で、池利用が多いと思うからそこで鮎かドジョウと組み合わせる
回復キープできると3回目の禁止区域後の夜にチャットに悲鳴が見えたらウィクライン狩り。聖なる血と青い石のやつだけ奪い取る
C山道or池
山道なら原石とブーツ狙い。原石は黄金にして服装備強化に使う。ブーツは羽つけて止めとく。ウィクライン狩れば強化で金靴。スタミナ保持がしやすくなるとフィオラは終盤に向けて加速する
池なら鍋を消費してさっくり回復作るのと同じくらい原石集め
水はぶっちゃけ優先度低い。原石は多めに確保だけして後で王冠作ってもいい
D防具の出来次第だが、無理に全身の強化を目指さずに病院で回復アイテムをチビチビ集めてウィクラインに備える
ってな感じ
状況次第では路地裏とスラムを変えたりする
開幕の洋弓場は初期ステータスの高い弓使いがいるときは避ける方が良い場合有
一応こんなんで最初振り分けのうち10戦中1位が2回で狐1配属でした。 公式ツイッターのキャラの立ち絵って使っていいんかな ヒョヌが後半強いってだけで拳法自体が後半強い訳ではないと思う
ヘルプ見ても武器ごとに倍率違うってこともなさそうだし >>129
寺に飛び込めたらドロップ次第で色々作れて面白いよ
青武器か馬碑来たら速攻かけれるし、槍系ならトリアイナルート
皮とか来たら皮の鎧系の防具から手を出す遅攻型
書いてて思ったけどフィオラは寺のドロップで外れがかなり少ないな >>138
寺かぁ
いつも教会行っちゃってたから悪かったのかも
サンクス 全然1位取れない
なのに参加賞でランクだけが上がっていく
PSが追いつかない wikiのアイテムページ編集し始めて30秒
ゲーム内の図鑑でよくね?ってなった
ゲーム内の図鑑見易いよな 竜相手に最後の2人まで残ってクイーンオブハートが全部で残ってる状態でラグと操作ミスで回復薬使えなくて無事死亡
吐きそう >>132
自分も画像UPとかしたくて登録しようとしてるけど反応なさげ
ゲーム内から画像引っ張ってこようかなって思ったんだけど
>>141
資料集の情報は確かにすごいけど
オーダーとか使用感載せるためにもある程度下地あったほうがいいかなと思う 俺のフィオラは寺か高級住宅街だわ
よくインベパンパンになるけど 彰一の確定クリティカル強い
不当利益と合わせるとえげつないダメージだせて楽しい >>126 >>133
拳は中盤から終盤に強いって言いだしたの多分自分だ
拳キャラのスキル全般が終盤に強い物が多いと思って書いてた
ヒョヌはもちろんだけど
レオンは魚雷が攻撃力依存%追加ダメージだから後半のほうがダメージが大きくなりやすい
ダイリンは酔拳による回避の一発分が大きく戦闘に貢献するのは後半
それってオーダーや状況次第じゃない?って言われるとその通りなんだけど
拳の特徴を簡単にまとめるなら序盤辛い、中盤〜終盤強いって書くのが早いと思った
個人の印象だし細かい所まで調べたわけでもないふわっとした情報だし
分かりやすく特徴を強調して書いたから違和感あったら申し訳なかった >>101
おつおつ
何か手伝えそうだったら行くわ 動き続けないといけないから1試合1試合が精神使うわこれ まだ檻の中だけどJPで2回ぐらい優勝したよー
ホテルスタートのグラス、石ころでガラスの粉を2つ作っておく。
出来たら工場で接着剤2つと鉄糸とか集めとく。
とりあえず接着剤見つけたら砂場に行って潜水服とゴムとガラスの粉で何か見つかりにくい服(防御50)作って、後は禁止エリア見つつ探索かな?
ホテルとか工場は地味ーに人来やすいから赤外線スキル発動するのがオススメー
武器、他の防具はガン無視スタイルです(笑) >>153
それが意外と出来る時はできる
ハッキング成功したらほぼほぼ勝ちみたいなもんだし
ハッキング成功→システムコード作る→態勢を潜伏状態に→研究所歩き回る
潜伏状態でも運が良ければ3歩で解除にたどり着けたよー
ただハッキング成功した後よくスパイダーマインのトラップにかかるんだよな、、、
他のプレイヤーが作ってたのかな? ヘジンとか2万ゴールドで安い者から12万のアデラと値段がだいぶ違うけど、これってLOLみたく登場した時期みたいなもん?
それとも性能やら何か違うん? 肉食に上がるとマジで敵の動きが段違いになるな
優勝できねぇ >>155
ハッキング勝利対策に研究所張り込んでた人が
Drメイジ倒して拾ったのを使ったんじゃないかな
>>156
一番新しいキャラで122k、リリース順で値下げされて行って
99k→75k→49.5k→21.5k(今の所底値)になる、LoLと同じ感じだね
安いから性能が弱いとかもない感じ Wikiのキャラページ追加してる所なんだけど
明らかにおかしい日本語の部分修正したほうがいいのかな
理解しにくいのを整理までしちゃうと説明文が大きく変わりそうで悩んでる
アヤの正義「正義スタックが1づつ詰まる」
修正案「正義スタックが1ずつ溜まる」
彰一の無慈悲「致命打時、基本攻撃被害の130%を与えるが」
修正案「クリティカル命中時、与えるクリティカルダメージが基本攻撃被害の130%に下がるが」
前者は誤字の修正程度だけど後者は大幅に文章が変わっちゃう
原型を残すか読みやすさを重視するかどうしたらいいかな >>160
「致命打の威力が130%になるが、7回目の攻撃が致命打になる」
わかりやすさ重視するならこれくらい簡潔でいいかと。
公式の文言載せといて補足って感じにすれば良いんでない? >>161
アドバイスさんくすー補足追加でいいなら無理に説明にねじこまずに
明らかにおかしい日本語の部分だけ修正するようにしてみる 小まめに修正してたら非ログイン制限に引っかかってしまった
画像のUPとかページの作成やろうと思ったけどちょっと無理そうなので編集切り上げます
メンバー登録が出来た人居たら教えてもらえるとありがたいです ランク戦して、すぐ死んだらアプデうんぬんって出て、タイトル画面からアプデ情報の取得に失敗したのループにはいり何もできなくなった… >>164
こっちも通信状態が悪くなったとかで急に殺されてエラー出て
そこからアップデート取得失敗のループ始まった
死んだ時のリザルトが明らかにバグってたしちょっと怖いな >>164
こっちも勝利直後エラーでてアップデート取得失敗のループが始まったショック >>164
こっちは今朝開けたら取得失敗って感じでログインできなくなったわ。メンテでもやってんのかね ブラサバ繋がらんくなってるの自分だけじゃなかったのね >>170
ん?詫びなんて貰えた?ログボしか貰えんかったわ >>172
ツイッタほとんどやってないから分からんかったわ。情報ありがと チュートリアルでフリーズして再起動したらチュートリアル終わってるんだけどやり直すことはできないのかな
アンインストールしても戻らないし 詫び金貨10000ってまあまあしょっぱい
欲張りすぎか
ジェム10とかの方が嬉しいな ジェム10よりよっぽどいいぞ
ジェム1=200金貨くらいの価値だから 課金しなきゃジェム手に入らないから金貨より少なくていいかな
あんまりジェムたくさんくれても向こうの売り上げに関わるから10くらいでいいから欲しい 一応ベアポイントでまわせるルーレットや、ランクの待ち時間に出てくる1分ボーナスからもちょこちょこでるよ やっぱり15個!
補給箱3種×5か、10試合金貨2倍か選べるから
まあ取らぬ狸の皮算用だけども 1000のルーレット回すと結構ジェム出るよ
しかも量がそこそこ多いし 10戦+100%って全部1位とっても3000金貨程度にしかならんぞ 武器壊れるのってランダム?耐久値とかあるのかな?
あと、強化したらリセットされて壊れにくくなる?
だとしたら序盤で最終武器作らずに温存もアリかもしれないな なんかスレで建てたwiki意外に
攻略wikiが建ってるな
http://blacksurvival-db.com >>184
拾った直後作った直後は10回の壊れない状態で
半壊が起こった直後5回は全壊しない状態ってのが付与されてる
それ以外は2%ランダムらしいけど内部耐久値みたいなのが設定されてるように感じる
荷物に余裕があるなら素材そのまま持ち歩くのもありだけど
戦闘で少しでも大きなダメージ与える事にメリットもあるから難しい所
>>185
なんつータイミングだ… >>187
俺ではないよ。
本スレのwikiの編集ねた探していて
ググッたら見かけただけ。 これWIKIじゃなくて個人でやってる攻略サイトでしょ
一応差別化はできる 回線重い時普通に重いだけならまだマシなんだけど、開いたウィンドウタッチしようと思った瞬間消えたりとか、もの拾ってインベントリが動く直前にタッチしてあれがあれだったりあれもう説明めんどくさいけどイライラする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています