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【ブラサバ】BlackSurvival Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名もなきヒョヌ
垢版 |
2017/07/15(土) 15:34:53.99ID:r/4mJOoe0
not Pay to Win !
戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!

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前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499020640/


次スレは>>950が宣言して建ててください

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よくある質問Q&A

・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い

・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK

・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる

・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう

・ゲームの情報が知りたい
日本語Wikiや情報サイト等は今の所ありません
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 07:24:18.18ID:XTrj+AtJ0
>>47
中盤乗り越えるまでにふるい落として置かないと
拳キャラの伸びが凄すぎて気づくとすぐ手遅れモードになっちゃうよなぁ

>>48
オマケに砂場と灯台も入れておこう
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 08:24:17.62ID:/56u75NI0
狐1と狼5を行ったり来たりしてる。無理に戦おうとせずに生き残ること優先したほうがいいよなぁ。
0051名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 08:52:54.06ID:5JwTqN56a
装備完璧
回復薬大量保持
この常識で最後の一人をいたぶるのは最高に気持ちがいいな
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 09:38:12.41ID:/56u75NI0
>>54
死んだアイソルの死体漁るとゴロゴロ出てくるぞ
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 09:47:48.56ID:CzQ61cMj0
>>54
防御無視で効くから便利やで
クイーンオブハート着ていようがダブルギロチン踏むと130くらう

そうそうアイソルのスキルで罠置くと武器熟練度20獲得できるって書いてるけど
実際は2だからなwおかしいと思ったもん
0059名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 10:06:48.01ID:jDKWak7u0
罠は自分で踏んで痛い目を見たことがあるから積極的には使わないな…ミスリル余ったら糸作るくらい
ところでハト強い
もう一生ハトでいい
0062名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 10:33:54.05ID:OJMIasZTd
目指すべきところで立ち回りとかも変わるよね
とにかく安定して上位に残れればいいガン逃げプレイ
ダメージ稼いでプラスになればいい特攻プレイ
一番目指す堅実プレイに別れる感じ
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 10:59:10.00ID:jDKWak7u0
このゲームってまさに「攻撃は最大の防御」って感じだよね
殴りまくって退散させた方がこっちの被ダメージも少なく収まるから、必ずしも防具だけがダメージを軽くするわけじゃない
だからと言って防具をおろそかにしたらこっちが退散する羽目になるけどね
0064名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 11:05:44.32ID:ZnVtVResd
アイスボックスから出てくる牛ホルモン等、序盤はただの邪魔説
インベントリ圧迫するだけだから祭りのしょぼいダメージですぐ使ってしまうけどこれで正しいのだろうか
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 11:12:59.89ID:Ijn+ET1Ra
最終決戦で火力負けしてて回復も減って来た時にピースメーカーも酷使して逃げ回りつつ必死に不協和音のCT稼ぎつつ3回不協和音打ったら相手の武器壊れて勝ち
金たまったらハト買おうかなぁ
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 11:49:01.64ID:jDKWak7u0
いつ買うか?今でしょ!
ピースメーカーイマイチ使いこなせてないなぁ
でも不協和音だけでも強すぎるとおもう
0067名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 11:50:09.31ID:NrCWz5x80
それぞれのキャラ使ってる人の意見まとめてどっか置いときたいな
結構キャラ毎の重複する質問とか多いし
0068名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 11:53:33.72ID:ZnVtVResd
キャラが星1の間は星1のマッチに参加できればいいのに
初心者が可哀想だからもちろんリーグ別で
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 11:57:57.50ID:ZnVtVResd
昔はライター拾っても捨ててたのが信じられない
自分の中でわかりやすい成長があるのもこのゲームの魅力の一つ
0071名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 12:02:28.09ID:ZnVtVResd
ハトの何がいいってギターの描写がリアル
経験者が描いたんじゃないかと思う程、っていうか実際そうなんじゃないか
ギター警察の俺もこれにはニッコリ
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 12:05:01.27ID:Ijn+ET1Ra
please don’t move …(傘で殴りながら)
0073名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 12:10:41.58ID:jDKWak7u0
全員殴り殺しておきながら「誰もいない…誰も私の音楽を聞いてくれない…」とか言う二重人格
0074名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 12:51:05.67ID:OJMIasZTd
ハトは終盤まで生き残って不協和音が決まるかどうかでかなり変わるね
ピースメーカーで終盤まで生き残りやすいし醤油直飲みしてでもなんとか生き延びるべきキャラだと思う
逃げ回ってるだけだと相手に予備武器作る猶予を長く与えるから逃げてるだけじゃ勝てないのもまた事実
0075名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 12:51:27.28ID:TN0oKS9P0
>>73キャラ毎で最後のセリフ違うのか。いつもジャッキーしか使ってなかったから判らんかったわ
0076名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 12:55:29.78ID:CGD7IxEp0
ヒョヌなんて言ってんの?
なんとなくわかるけど英語全くわからんから詳しく知りたい
教えて頭いい人
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 13:00:56.20ID:/56u75NI0
アルダしか使ってない人間だけど、個人的にアイテム運が良い時は等級の高い武器防具サクサク作って考古学的分析で追加のダメージをかなり与えられるから序盤とか強い。
あくまでも運の良い時だけどね。あと、相手と各部位の等級を比較するから防具見つけたら一通り着けておいた方がいいと思ってる。
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 13:01:43.76ID:/56u75NI0
逆に言うと後半は等級高いの当たり前だから全く意味を成さない時が多い気がする。
0079名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 13:03:49.01ID:jDKWak7u0
>>75
ジャッキーは負けた時「次はこいつを最初にバラバラにしてやるわ」みたいなセリフだよね
勝ちセリフは勝てなすぎて覚えてない
0080名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 13:20:15.81ID:dUWsssovp
>>67

確かに各キャラの使用感をまとめて
ほしいですね
0081名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 13:26:17.52ID:dUWsssovp
なので、スレみながら少し
書いてみました。

◯ヒョヌ

-スキル関連(説明でわからん所)
特になし。

-使用感
初期キャラ
ドックファイトが強力でリキャストが10秒だから、何回も使って武器熟練度を上げれる。
熟練度を上げまくれば後半に高火力が狙える



◯バハラ
※持ってないので、補足くれるとありがたい

-スキル関連(説明でわからん所)

・無人ロボット
無人兵器といよりリモコン爆弾スキル
無人ロボットを配置して、別エリア移動して
ログ見て起爆するのがセオリーの使い方※
※自分もダメージをくらうため

-使用感
無人ロボットスキルが使いにくいため、
超上級者向けのキャラ。

◯アルダ
※持ってないので、補足くれるとありがたい

-スキル関連(説明でわからん所)
特になし

-使用感
序盤〜中盤で武具を揃えて考古学的分析で高火力を狙うキャラ
終盤は武具が揃ってるので、考古学的分析の恩恵が受けれない感じ。
※寺で国弓 + 防具が序盤に揃えらたら手がつけれない感じに見えたのは俺だけか。

◯バニス

-スキル関連(説明でわからん所)
•レグショット
通常攻撃 + 15追加ダメ + 鈍化付与 っぽい。

•狩り罠
30ダメージの罠を2個作る
上位派生の罠はなし。
狩り罠は5個まで同時に持つことが可能

-使用感
狩り罠を中心に戦略を考えるキャラ
罠が地味に強力で中盤にばら撒くといつのまにかプレイヤーを倒してた事もある

反面、狩り罠がリュックを逼迫させるので
持ち物管理がシビアになる。
0082名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 14:55:38.89ID:DcPghIar0
ダイリン
スタミナ回復できる酒をスキルで拾えるのでスタミナ切れは無縁
水持つ必要ないのでアイテム枠一個余裕ある感じ
武器も殴りでヒョヌからの応用効きやすい初心者向け
酔拳はおまけ程度の認識で

弱点は瞬発力ないくらいかな。安定感抜群。
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 15:03:20.44ID:nZ5Uf5MXM
酔拳弱いの結構致命的な弱点だと思うわ
0084名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 15:10:51.59ID:jDKWak7u0
ジャッキー
運の要素が若干大きい実験体。
血祭り発動時に立て続けにプレイヤーをキルできた場合はそのまま優勝に持って行けることが多いが、それができなかった場合はジリ貧で負けることが多い。なので1〜3キルで優勝することは少ない。
血祭りが非常に強力なのでそれをどう運用できるかが重要。
戦闘ありきの実験体なのでプレイヤーや動物を攻撃して熟練度とレベルを稼いでいきたい。

●血祭り
動物3匹、もしくはプレイヤー1人をキルすると発動。40秒間攻撃力が30上がる。血祭り中に再度何かをキルすると効果時間が再び40秒に回復。
●かくれんぼ
発動するとマップが表示され、誰もいないエリアが3箇所まで人の上にバツが描かれたマークで表示される。誰もいないエリアに逃げたい時や、逆に逃げたプレイヤーを探す時にも有効。
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 15:25:40.12ID:DcPghIar0
>>83
酔拳狙って使おうとしたら弱点かもね
スタミナ回復時に3秒間無敵って程度の認識で戦闘中に狙うもんじゃないよ
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 15:33:47.34ID:jDKWak7u0
ハト
スキルやステータスに癖がなく使いやすい実験体。ヒョヌからの移行もスムーズ。順調にファームと熟練、レベル上げができれば問題なく戦える。鈍器が作りやすいのも良い点。

●ピースゾーン
発動すると現在いるエリアを20秒間ピースゾーンにする。ピースゾーンでは全プレイヤーが他のプレイヤー及び動物を発見できなくなる。
回復がしたい時、探索をしたいのに他のプレイヤーがいる時、落ち着いて制作や図鑑の確認がしたい時など様々な用途に使える。
キャスト時間が2秒とやや長いので戦闘中のピンチ時に使うのはご法度。またピースゾーンは全プレイヤーに公開されるので、同じく戦闘を避けたいプレイヤーがなだれ込むことがある。ピースゾーンが終わる直前にエリア移動をするのが賢明。
●不協和音
基本攻撃に加え相手の武器攻撃力の40%のダメージを与える。さらに相手の武器が半壊状態の場合その武器を破壊する。
プレイヤーが強力な武器を持ち始め、さらに半壊状態の武器が増える終盤にはかなりの脅威となる。
0089名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 15:40:04.76ID:XTrj+AtJ0
>>81
キャラ個別嬉しいけどまず各武器の簡単な説明を作ってから
各キャラの使い勝手をまとめる感じにするのはどうだろう
書く事をある程度圧縮出来ると思うんだけど…

例えばだけど

■拳法
初期キャラヒョヌのメイン武器なのでシンプルに戦いやすく分かりやすいキャラ多く初心者向け
序盤が若干辛いが中盤からの成長が大きく最後まで生き残ると脅威になりやすい
オーダーは灯台(ナックル軸)、井戸(爪軸)、病院(手袋軸)スタートが選ばれやすい
拳法メインキャラはヒョヌ、ダイリン、レオン
ランダム含めた拳法サブキャラはシルヴィア、Jp、マグヌス、ヘジン

■キャラ別使用感
・ヒョヌ
初期キャラ
ドックファイトが強力でリキャストが10秒だから、何回も使って武器熟練度を上げれる。
熟練度を上げまくれば後半に高火力が狙える
初期キャラなので使いやすくてバランスも良い為使用率も高い人気キャラ
・ダイリン
スタミナ回復できる酒をスキルで拾えるのでスタミナ切れは無縁
水持つ必要ないのでアイテム枠一個余裕ある感じ
武器も殴りでヒョヌからの応用効きやすい初心者向け
酔拳はおまけ程度の認識で
弱点は瞬発力ないくらいかな。安定感抜群。
・ヘジン(拳法)
ランダムポイントによってメイン武器が拳法と弓のどちらかになる
四回目の攻撃被弾を一部相手に跳ね返すことが出来る為殴り合えると強い
厄運は持続時間が永続なので与えた相手へ被害を確実に出すことが出来る
メイン武器がランダムで変わり、矢の数を気にしないといけない弓よりは分かりやすいが
殴り合えるように防御面やHP回復等もある程度見ないといけないので
拳法キャラの中では難易度が少し高めの中級〜上級者向けキャラ

こんな感じで各武器まとめていくのはどうかな?
スキル説明も分かりやすい所は抜いて、分かりにくいとか注意点みたいなのをまとめるとか
全部を書こうとすると量が多すぎて逆に分かり辛くなりそうだから
初心者にキャラの特徴が伝わってそれでもわからない事は質問してもらう感じでどうかな?
0091名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 15:43:15.13ID:jDKWak7u0
もし指南作るとしたらキャラ特性とか武器特性とか述べるのに徹してなるべく定石の形成は避けるようにして欲しいな
自分なりの定石を考えたり発見するのがこのゲームの醍醐味だから
0092名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 15:48:45.75ID:OJMIasZTd
やはりwikiの設置が急務か
定石は正直勝ちパターン載せたくないなぁと言う思いがある反面人のパターンも見たいクズです
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 15:50:45.81ID:jDKWak7u0
wiki無いソシャゲはやらないってユーザーも一定数いそうだし設置は悪くないかもね
カモ…じゃなくて新規プレイヤーの流入のためにもあった方がいいかも
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 15:51:10.74ID:CzQ61cMj0
アレックス
初期武器が全武器からランダムなので全部の武器のビルドを覚えている必要がある ある種上級者向けキャラ

忍びの術は相手から見つかる可能性が90%減る ただし普通態勢だと10%の可能性で見つかって殴られる
隠密態勢にしておけば100%相手から見つからないので最序盤の争っているとこに潜り込んでも探索できる
光学着込んで隠密でいれば攻撃態勢の相手からも100%見つからない 最後の1MAPに3人いる場合30秒殴られず観戦できる

武器投げは装備している武器が無くなる最後の切り札 投げ武器以外のすべての武器を投げることが出来る
終盤に投げれば100ダメージ超えるので通常攻撃しか来ないと慢心している相手を倒せる…かもしれない 防御力に阻まれる
投げる前に1秒間硬直する 二度目の攻撃が飛んできて死ぬのはご愛嬌 動物相手に武器投げすると反撃されない
0095名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 15:58:53.98ID:XTrj+AtJ0
>>91
そこだよなぁ
上手く伝わって面白さを潰さないように考えないといけないから難しい
考えないと勝てないゲームなのに定石広げ過ぎるとどうしようもなくなるし
カm…じゃなくて初心者でも入りやすい窓口はあるといいね

>>92
ぶっちゃけそうなっちゃうね…
Wiki見ればいいじゃんってお決まりの流れになっちゃうのはちょっと寂しいけど
これだけ人によって何もかもが変わるゲームだとスレでまとめられる限界超えてるだろうし
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 16:00:43.63ID:yJ5yRLhY0
鈍器作りやすいか…? 
ビームトンファーは分かるけど…
0097名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 16:06:37.45ID:OJMIasZTd
>>96
ちょっと作ってみればわかるけどどれもこれも一長一短で作りやすいよ
鈍器同士で無ければ競合する場所が少ないのも利点
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 16:10:55.37ID:METGt3Gwa
拳法と鈍器しか触ってないけど鈍器作りやすいと思う
エージェントの傘メインだけど池で長棒拾う→スラムで布ガソリンライター、村会館で厚紙肥料集めれば完成、池で鯛焼き作っておけば中盤は安心出来る回復力も手に入るしスラム村会館でハイヒールも狙える個人的に鉄板ルート
0102名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 16:26:29.76ID:XTrj+AtJ0
>>96
鈍器単体で考えるよりオーダーが組みやすい所が利点じゃないかと思う
電撃鞭軸、女神軸、釘バット軸色々選べてエリアのルートが組みやすい
自分は会館スタートの速攻型扇子軸でやってるけど
>>98が言うように鉄板軸で考えると早い上にバランス良くビルド出来る
キルヒールと運命ダイスが狙いやすくてハチミツ軸の回復アイテムも作りやすいよ
0103名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 16:26:35.85ID:XO68lp5+d
>>101
おつおつ
0104名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 16:28:38.09ID:OJMIasZTd
鈍器の最終武器は大まかに女神像トンファー傘鞭があるけどほんと人によって全然変わる
俺は鞭がお気に入りだけど素材でカバンがパンパンになるのが辛い
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 16:30:05.44ID:dUWsssovp
>>101
お疲れー
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 16:34:40.60ID:jDKWak7u0
とりあえず挙げられた実験体評はwikiに書いておいてください、よろしくお願いします…
あと全部個人の意見に過ぎないから違う意見もどんどん追加したいけど編集合戦が怖い
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 16:37:15.77ID:XO68lp5+d
同じキャラと雖も使う人の戦略によって動きが変わるから何が正解か、とは言えないよなぁ。
0110名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 16:48:18.29ID:2dSteCDO0
別に公式Wikiでもないんだし、ビルド例とか見たいにひとりひとりのライターでページ分ければいいなじゃない?
・ヒョヌ
  ヒョヌ使いAの紹介ページ
  ヒョヌ使いBの紹介ページ

みたいな感じで
競合するくらいならこういうスタイルでもいいと思う
0111名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 16:58:16.69ID:OJMIasZTd
参考になるかはわかんないけど俺の打撃ルートは最終鞭狙いホテル→灯台or消防署→トンネルが多い
ホテルで剃刀は必須として蜂蜜サツマイモ鞭氷グラス狙って灯台でムチもう一本とバッテリー2つに水とライター狙い
そこからトンネルで鉄糸拾いながらあわよくばツルハシ+原石で黄金作りつつ王冠か他防具か回復狙いにシフト
どこもかしこもかち合いやすいから無理なら他にって感じ
(鞭+剃刀)+(水+バッテリー)で青武器作れるし速攻かけられるのも好み

それでも銃と投げが複数いたりしたら灯台も消防署もキツいのでかち合いにくい墓場スタートから女神像目標で開始することもあるし
逆に教会から始めて図々しく聖杯聖水狙うこともあるのであくまで一例として出してみた
これを公開することによって今晩から開幕いきなりホテルが騒がしくなったりしたら笑う
0118名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 17:13:59.84ID:4bkm5Yqs0
アレックスとかドラゴンランクの人の見てるとみんな拳行ってるけどな
近接で鈍りなし拾ったものを使える可能性高い
0120名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 18:43:45.85ID:nZ5Uf5MXM
装備速攻揃ってサクサク倒して無双してたら広いエリアでJPとたいまんになってハッキングで負けたわ
数人捜索部隊を残しておくべきだったのか....研究所解放されてからはずっといたけど博士しか遭遇しなかったわふざけんな
0121名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 18:55:59.67ID:/56u75NI0
久しぶりに運良くアルダで1位取れたけど うちは って結構有能だな、と今回使ってみて感じた…。弓武器は18発まで補充出来る神機箭優先して作ってるけどオススメの弓武器とか よく分からん
http://i.imgur.com/DeBJuIJ.jpg

http://i.imgur.com/Tr8OlvS.jpg
0122名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 19:04:08.97ID:6YEoEiCO0
wikiにビルド投稿のページ作ったら色々意見出て面白そうかもね
0123名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 19:06:43.08ID:DcPghIar0
弓使うとキューピットか国弓に毎回行き着く
一回だけ圧勝展開だったから舐めプでサルンガ作ったくらいだ
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 19:18:19.66ID:CzQ61cMj0
ダブルギロチン持ってたのに森エリアに入ったら二人から致命傷で69と84ダメージ食らって即死したひで
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 19:50:34.94ID:KxqxH8q5d
なーにがひでじゃ
淫夢語録は公用語じゃないで

苦しい時は騒がしいところには踏み入らない!これ鉄則
0126名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 20:12:04.92ID:YVfb86ddd
拳が後半伸びるって言われてるのはなぜ?
拳の方が熟練度の伸びやすいの?
ヒョヌのドッグファイト以外で
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 20:22:32.85ID:XO68lp5+d
>>127
回復に余裕有るか無いかも大事だよなぁ
0130名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/07/16(日) 20:27:06.83ID:OJMIasZTd
>>128
回復の余裕もそうなんだけど後で見てみたら何故か指ぬき装備しててその癖に育成具合も一番下なのがダメダメだった
今何装備してるか把握する能力を高めないとワチャワチャしちゃう
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 20:28:59.78ID:/56u75NI0
>>130
なるほどな。
と、いうかよく見たらババラおりゅ。
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 20:32:06.24ID:6YEoEiCO0
情弱ですまない wikiに参加で送ってもメール来ないんだけどどうすればいい?
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 20:51:43.57ID:Gkgp8ECe0
>>129
俺が草食の間に使ってたルートで良ければ(肉食では通用しなくて模索中)
@墓場
長剣狙い。出るまでの間に羽、鉄鉱石が出ればとる
カチューシャ取れるかもしれないから草も一応キープして、サークレット出来たら少しプラス。良いスタート
A洋弓場
服装備狙い。布、皮セットで出るから上手く引ければ一気に防御20プラス
スポーツドリンクはフィオラのスキル生かすためにスタミナ源として確保&即使用
装具で何かしらでたら拾って一応つけとく。花優先
B路地裏
チェーンと屑鉄狙い。チェーン引ければ服防御が倍の40にはね上がる。序盤にこれはでかい(運がいいと開幕90秒ぐらいでここまで来る)
屑鉄引いたら鉄鉱石と組み合わせて長剣を強化。青武器の34、しかも派生先有り
序盤から一気に最終装備作ると壊れる可能性もあるからここで止めておけるのもひとつの強み
他には鍋が出るので確保推奨。フィオラはスキルのためにスタミナ管理必須で、池利用が多いと思うからそこで鮎かドジョウと組み合わせる
回復キープできると3回目の禁止区域後の夜にチャットに悲鳴が見えたらウィクライン狩り。聖なる血と青い石のやつだけ奪い取る
C山道or池
山道なら原石とブーツ狙い。原石は黄金にして服装備強化に使う。ブーツは羽つけて止めとく。ウィクライン狩れば強化で金靴。スタミナ保持がしやすくなるとフィオラは終盤に向けて加速する
池なら鍋を消費してさっくり回復作るのと同じくらい原石集め
水はぶっちゃけ優先度低い。原石は多めに確保だけして後で王冠作ってもいい
D防具の出来次第だが、無理に全身の強化を目指さずに病院で回復アイテムをチビチビ集めてウィクラインに備える

ってな感じ
状況次第では路地裏とスラムを変えたりする
開幕の洋弓場は初期ステータスの高い弓使いがいるときは避ける方が良い場合有

一応こんなんで最初振り分けのうち10戦中1位が2回で狐1配属でした。
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 20:56:30.83ID:6YEoEiCO0
公式ツイッターのキャラの立ち絵って使っていいんかな
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 21:12:47.34ID:DcPghIar0
ヒョヌが後半強いってだけで拳法自体が後半強い訳ではないと思う
ヘルプ見ても武器ごとに倍率違うってこともなさそうだし
0138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 21:25:59.59ID:DcPghIar0
>>129
寺に飛び込めたらドロップ次第で色々作れて面白いよ
青武器か馬碑来たら速攻かけれるし、槍系ならトリアイナルート
皮とか来たら皮の鎧系の防具から手を出す遅攻型
書いてて思ったけどフィオラは寺のドロップで外れがかなり少ないな
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 22:23:55.37ID:DcPghIar0
wikiのアイテムページ編集し始めて30秒
ゲーム内の図鑑でよくね?ってなった
ゲーム内の図鑑見易いよな
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 22:31:17.13ID:yJ5yRLhY0
ハチミツ湯と漢方薬を間違え無事死亡
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 22:38:23.66ID:0rVtesw70
竜相手に最後の2人まで残ってクイーンオブハートが全部で残ってる状態でラグと操作ミスで回復薬使えなくて無事死亡
吐きそう
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 22:59:50.86ID:XTrj+AtJ0
>>132
自分も画像UPとかしたくて登録しようとしてるけど反応なさげ
ゲーム内から画像引っ張ってこようかなって思ったんだけど

>>141
資料集の情報は確かにすごいけど
オーダーとか使用感載せるためにもある程度下地あったほうがいいかなと思う
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/16(日) 23:34:21.45ID:XTrj+AtJ0
>>126 >>133
拳は中盤から終盤に強いって言いだしたの多分自分だ
拳キャラのスキル全般が終盤に強い物が多いと思って書いてた
ヒョヌはもちろんだけど
レオンは魚雷が攻撃力依存%追加ダメージだから後半のほうがダメージが大きくなりやすい
ダイリンは酔拳による回避の一発分が大きく戦闘に貢献するのは後半
それってオーダーや状況次第じゃない?って言われるとその通りなんだけど
拳の特徴を簡単にまとめるなら序盤辛い、中盤〜終盤強いって書くのが早いと思った
個人の印象だし細かい所まで調べたわけでもないふわっとした情報だし
分かりやすく特徴を強調して書いたから違和感あったら申し訳なかった
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