【ブラサバ】BlackSurvival Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
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【ブラサバ】BlackSurvival Part1
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よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・ゲームの情報が知りたい
日本語Wikiや情報サイト等は今の所ありません
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>184
拾った直後作った直後は10回の壊れない状態で
半壊が起こった直後5回は全壊しない状態ってのが付与されてる
それ以外は2%ランダムらしいけど内部耐久値みたいなのが設定されてるように感じる
荷物に余裕があるなら素材そのまま持ち歩くのもありだけど
戦闘で少しでも大きなダメージ与える事にメリットもあるから難しい所
>>185
なんつータイミングだ… >>187
俺ではないよ。
本スレのwikiの編集ねた探していて
ググッたら見かけただけ。 これWIKIじゃなくて個人でやってる攻略サイトでしょ
一応差別化はできる 回線重い時普通に重いだけならまだマシなんだけど、開いたウィンドウタッチしようと思った瞬間消えたりとか、もの拾ってインベントリが動く直前にタッチしてあれがあれだったりあれもう説明めんどくさいけどイライラする 色んなキャラ触って感じたことなんだが
1on1が強い>乱戦でも生き残れる
初期ステが高い>レイトゲームが強い
破損確率の有る武器>残数のある武器
こういうキャラの方が5位までには入りやすい気がする
逆に、1位を狙おうと思うなら博打気味に反対性能のキャラ使った方が取りやすい気がした
あくまで体感だけど。。 >>191
よくわかるわ水消費しようと思って飲みながら移動しようとしたら開いたはずなのに消えて探索しちゃうのが何度もあるわ枠が動くのが遅くて別のタッチしちゃうのもイライラだよな
まあ別のエリアに逃げようとしたら回線マーク出て逃げ遅れて死ぬのが一番酷いけど >>186
なるほど
予備武器作るよりは少し温存した方がいいかなと思った
最速で作って2人まで生き残ると割と全壊する事あるから迷うところ 武器は毎回2本使ってて1本だとほぼ確実に半壊してるから遠距離武器や投げ武器もかなりありなんじゃいかっておもってる
まあそれでも半壊する確率は半分になるだけで充填・矢のデメリットはあるんだけども
毎回少なくても熟練200は行くから単純に考えて60回近くは殴ってるわけでそりゃ半壊する期待値100%上じゃ安定しないわなと 砥石か砥石を強化したアイテムで半壊から回復とかあればいいのに 書きこめないって書いた時に限って書き込めた…(´・ω・`) 投げ武器使っている時が一番調子いい気がするな
アレックスのスキル活かせないのに…
投げ武器キャラ買うか…
買うならシセラかカミロだと思うけどシセラ使っているやつ居いない?
どう見てもスキルが弱そうに見えるんだけど シセラ強いよ
特に序盤の殴り合いなら殴り続けられる限り1発殴られるごとに15とか回復するから、
序盤の寺とか激戦区で殴り合ってもまず負けない
投げと銃っていうあんまり激戦区に行くメリットが無いキャラなのがネックではあるけど シセラは初期武器が投擲で残弾10しかないから本当の最初期は逃げて武器持ってきてから殴り合う方がいいと思う >>201
ふーむなるほど回復便利なのね
解放は使えない感じなのかな?
使うと全マップの全プレイヤーにダメージ与えるのかね? 解放はイライラしたときにぶっ放したり、回復余ってたら使う位で特別強いわけじゃないからね 解放は後半になればなるほど使えなくなるってのが微妙だね
せっかくキル出来てもレアアイテムはハイエナされるっていうね…
回復の方も序盤は無敵に近いぐらい回復するけど、後半は雀の涙になる
スキルが噛み合ってないのにステータスも微妙キャラ
見た目とか声が好きだからメインで使うけどね 解放って当たった場所騒がしくなったり悲鳴上がったりしないの?したら強すぎるか キャラ選択の時点で死にたいとかいうキャラでどうやってやる気出せば良いっていうんだ >>203
解放強いよー効果は自分を含めた全員に必中で固定ダメージが入る
殴り合いで逃げた相手に使ってトドメ取るのがメイン
別所でお祭りが長く続いてたらそこに打ち込めると計算狂って死者出易い
強めの野生動物が出る場所覚えてそこで騒ぎが起こったら重ねるとか使い道多い
ただクールダウンが長めだから打つタイミングがシビアなのが難点 始めたての時にシセラの解放のこと知らんかったから急にダメージが飛んできた時はメチャクチャビビった記憶あるわ。何処から攻撃してんだ、って大混乱してた。 >>205
不利な状況をひっくり返すような事出来ないのが大変なキャラだよなぁ
ビルドや熟練稼ぎが遅れると一気に戦えなくなるし意識しないといけない点が多いし
それでも使いたくなる面白さとキャラ自体に魅力あるのがいいよね!
>>206
解放によるダメージ被弾は騒ぎ悲鳴一切起こらない
解放を打った場所の表示とかもないから厄介 地味な事だけど、シセラは☆4の時だけ初期武器が銃になるよ シセラは銃使い始めてからもう投擲には戻れない
投擲ってバッグの圧迫が辛すぎない……? バッグに弾で1枠使うのも投擲の予備の作成素材に1枠使うのも変わらないじゃん アデラにするかハトにするか迷う…
アデラに関しては使ったことないけど、スキル構成からしてハトよりも一位を取りやすそうに見えるんだよな キャラ全く持ってないのにスキン買う程度にジャッキー愛炸裂してるけどプレイが炸裂しない
じっくり装備整えても最終局面だと押し負けるから、ある程度で妥協して中盤殴暴れた方がいいのかね
装備貧弱だと撃退されるしさじ加減が難しい・・・ >>213
銃は弾装填されてれば弾薬捨ててもすぐ補充できるけど投擲は捨てれないから ジャッキーは中盤殴らないと勝てないよね…
まず強武器作って序盤〜中盤無双しつつ防具回復アイテム等を揃えていくのが俺のスタイル
レベルと熟練超大事 >>174
よければ俺の端末に引き継いで初期化しようか? …ん?
でもナジャのチュートリアルならいつでも受けられたな >>215
アデラさんなら7/28以降の新キャラリリースと同時に値下がりするから
急ぎでなければ待ってみるのもお勧め、122k→99kで23kも変わるから結構大きい
勝率的な所で言うと割とトントンみたいだねーアデラ15.8%ハト16.0%(獅子ランク帯)
キャラの性質的に攻撃型と防御/バランス型でだいぶ違うからよく考えて選ぼう 初回プレイでしか見れないナジャのテキストもあるから… 覚せい剤の効果って永久なんか?
覚せい剤とか点穴法とか持っていると便利そうだけど話題にならんな 開放って自分も喰らうんかい!
お互い瀕死になって逃げてきてから使ったら死んだわ まぁエリア問わずAoEがデメリットないわけないし
シセラは回復アイテム持って置かないときついよ >>223
点穴法は永続だけど、覚せい剤は180秒のはず >>223
覚醒剤は180秒くらいの制限があったはず。
点穴法は時間制限なしで重複不可かな。
点穴法は便利だったと思う。
※記憶で言ってるので間違ってたら指摘してくれ シセラで全く防具にありつけないんだけど‥‥
初手でバッテリーとか回収しに行くのはだめなのだろうか シセラは武器無いとせっかくの高耐久が活かせないよ
まず砂場でAKか港でダブルリボルバー作ってそこから繋げていったらいいと思う
どっちのルートでも最低限バトルスーツ一歩手前までは作れるようになるルートだしね すまん銃ルートのことしか考えてなかった
投擲は草食リーグ以来やってないから分からない
まぁあくまで銃の場合こういうルートもある程度に考えてください シエラじゃないけど投げ武器の自分のルートは
ホテルで剃刀+カッター+包丁+砥石+包丁=風魔手裏剣
ホテルでハチミツ+サツマイモ=大学芋
ホテルで石ころ+グラス=ガラスの破片
ホテルでパン*にんにく=ガーリックブレッド
この辺り作って後は攻撃力と回復アイテムのゴリ押しでゆったりと防具探す
ガラスの破片+ハイヒール=キルヒール
ガラスの破片+接着剤+潜水服=光学迷彩
ガラスの破片+ティアラ=水晶ティアラ 武器作りながら出てきた防具の派生先の素材もついでに集めれば結構作れると思うぞ なんか最初のドンパチで向こうから攻撃受けるのに、こっちは一向に見つけられないとかあって辛いんだけど ここ最近引きで負けてるなぁ
なんで8連続で初手二天一流持ちが居るんだよ…勝てるかあんなん 村正と政宗狙った上で拾えたことないんだけど!!??
あれは運だからかなあ…宝剣と隕石のやつもそう バッグ整理下手すぎてアイテム再入手とか頻繁にやってて辛い。序盤のバッグの中身ってどんな感じにしてる? ヘジン使いの人に聞きたいんだけど、ルートどうしてる?できれば拳と弓どっちも知りたい ネットワークPCとシステムコード揃えてPC使ったら一発で壊れてガン萎え
特定のキャラでしか使えないとかある? ここであまり名前の出ないキャラ使いの人、隠れてないで是非是非話してほしい >>240
JP以外は不可能と思え…
2割成功 3割パソコン破壊 1割即死 4割失敗
JPは10割成功 >>242
そんな制限あったのか…
Jp以外まず無理やん JPの死体からネットワークpc奪ったら記念受験みたいなノリでハッキングしてみる
リスク増えるだけでいいことないけど ヘジン
割と殴り合い強いけど弓と拳の選択ではなく、どちらかをランダム決定のために癖がある
お勧めルート
・拳法
灯台スタート、ナックル狙いで被る事が多いので居座れなそうならさっさと井戸に井戸う(激うまギャグ)
灯台で欲しい物(★ナックル・★ライター・双眼鏡・ブーツ・眼鏡・鉄鉱石・軍服)
井戸で欲しいもの(★ナックル or ★爪・ウインドブレーカー)、とりあえず武器拾えたらライターを最優先で取りに行く、路地裏で(★ライター、屑鉄、ブレスレット)
ナックルかクローとライターが手に入ったら初期の水3をお湯6にして山道へ
山道でほしい物(枝+薬草の合計6即お湯と合成、原石・鉄鉱石・羽・ブーツ、クロー)
荷物が圧迫しそうならパンを捨てる、この時点で漢方茶がたくさんできるはずなので
お湯を山道で全消費する勢いでその時に溜まっていた原石の数で防具ルートを選択
このルートでよく選択するのは、
頭 帝国王冠・皇室ブルゴネット・月桂冠
服 燃えるジャケット、アマゾネスアーマー(鋼鉄セット)
腕 鋼鉄の盾(鋼鉄セット)、キャプテンの盾(ミスリル拾えた時)
靴 ミスリルブーツ、エルメスの靴
装 双眼鏡、うちは、運命のサイコロ
山道が混んでたら森やほかの素材を先に探しに行く、森、砂場・港・路地裏・洋弓場等
弓は寺スタートが理想、混んでたら洋弓場、教会の順で回って空いてるところでファーム
手に入った武器に合う物の上位を選択
最初から狙ったものを作るのはギャンブル性が高く拳より難易度がかなり高い
https://i.gyazo.com/787cde88844ee9295daf0035ab16b0e1.png
一応拳のルートはこのレートで通用するレベルの構築 失敗を除けば33.3%の確率で成功だから無理ではないよ、最悪死ぬけど
50%でパソコン破壊
16.7%で死亡 >>246
おーありがとう
水全部保持しとくのか、考えもしなかったわ
早速それで回ってみるよ >>246
井戸に井戸う(ツボった)
なんか元気出てきた とりあえず敵とまともに戦えるかどうかは1回目の禁止区域までには武器完成、
2回目には防御100を目安にする位がいいとおもう
回復アイテムの有無にもよるけど序盤の消耗は熟練稼ぎよりも食料不足で死んでレート下がるリスクのが高いので、
特に防御が固まるまでは避けるべき
かといって火力がなければファームする場所を悉く追い出されてインベントリ管理大変すぎるから防具最優先でっていうわけにもいかない 手持ちが食料で埋まり防具を作れない様子です
これだけあっても二人がかりとか食いきれないんだよなぁ……
http://i.imgur.com/FZmfjH5.png ランク戦で堅実に少しずつ上げていきたいなら、
武器は威力だけを見て高いものを目指して作るんじゃなくて
「作りやすくて、そこそこ強い」物を目指すといい
例えば紫武器で威力45ぐらいのがほしいとか思っても、それを開幕2分で作るのはきついと思う
でも、青武器で威力35ぐらいなら運が良ければ開幕1分でも十分作れるし、それだけでも序盤はかなり優位
防具は一個ずつ完成させていくよりも、満遍なく拾って取り合えず装備した方がいい
開幕にアイテム運的な意味でのスタートダッシュ切れなかったならお祭り会場には行かない方がいい
武器は無理に最終まで作ろうとしないで、青武器ぐらいで止めて
防具一式軽いものと回復アイテムをメインで作るべき
ある程度回復がたまったら武器を最終にしてから、乱戦に参戦して
無理くり熟練度を上げさせてもらう
それが出来れば回復アイテムの量次第では逆転も見えてくる
アイテム運に恵まれた奴に下手に熟練度まで与えたらマジで終わるから
そこんとこだけ意識しよ たまに開始1分ぐらいでMrメイシーに殺されるやついるな 初期地点から動かなかった奴かね
対戦開始ボタン(ショットカット)押したらサーバーとの接続が切れましたって表示されて
そこから読み込みマークが出た状態のまま反応なくなってアプリ再起動したら最下位で負けてたってことが稀にある >>259
初期地点で1~2分動かないとメイジにタイマンで殺される >>246
おーありがとう
水全部保持しとくのか、考えもしなかったわ
早速それで回ってみるよ >>261
どんな感じなんだろって思って、初期地点から全く動かずにジッとしてたけど普通に禁止区域で死んだってなったわ。メイジがニュッと現れるんかと思った。 中〜後半の乱戦中に
野球選手殴る→武器半壊→今までいること知らなかったハトの不協和音→武器破壊
が瞬間的かつ流れるように起こったみたいで、紫武器ぶんまわしてたしてたジャッキーが突然素手で敵殴り始めてびびった 彰一に出会った時にやばい逃げなきゃと本能で察したけど手が間に合わなかった。彰一怖くね?怖い。 ギリギリまでアイテム整理してたら禁止区域にやられました ☆3キャラで4位だから頑張った感はあるけど、やっぱスキン持ちのガチ勢には勝てなかったよw 回復なくてオワ…
序盤から真実は我が光作れて勝ちゲーだと思ってガンガン攻めたらこれだよ! >>272
やめてくださいスキン持ってても勝てない雑魚もいるんですよ >>251
バトル開始時から持ってる攻撃力9くらいの武器 現状だと例えばシセラだと投げ70・銃68で投げのスタート武器をもってるってのが、
銃の初期武器を持ってスタートするとか選べるようになるのかな ここの部屋で即死したから悲しみの野良行ってたけど熟練で1位取れてうれちいやっぱりダイリンちゃんはつおい
https://imgur.com/GMOJD4I.jpg 野良でやるよりもワイワイしてる感があって楽しい部屋だね
色んなキャラ見れるからルートどりとビルド幅わかるしタメになる ダイリンの酔拳って初手のスキルぶっぱを躱すのが主かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています