【ブラサバ】BlackSurvival Part1 [無断転載禁止]©2ch.net
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戦略アドベンチャーPvP
孤島のサバイバル。10人で殺し合え!
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前スレ
【ブラサバ】BlackSurvival Part1
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次スレは>>950が宣言して建ててください
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よくある質問Q&A
・どんなゲーム?
島で生き残りをかけて10人のプレイヤーが戦うサバイバルゲーム
アイテムを拾って装備を整え他のプレイヤーを全員倒して島から脱出する事が目標
連続選択形式のアドベンチャー風バトロワゲーム
昔あったCGI形式バトロワゲーのアプリ版、麻雀に感覚が近いと言う人も多い
・無課金でも遊べる?
課金の要素はキャラのスキンや一部サービスくらいで無課金で不自由なく遊べる
課金通貨が少量ずつだけどゲーム内で手に入るから無課金でもOK
・今から始めても追いつける?
追いつかないと行けない要素が少なく、知識量やプレイングが重要なゲーム
なのでいつ始めても楽しめる
・今始めたんだけど何をすればいい?
まずはゲームの流れや操作に慣れる
チュートリアルで基礎を学んだら、初期キャラのヒョヌで慣れて行くのもいいし
毎週トライアルキャラが数人解放されてるからそれで練習するのもお勧め
最初はみんな下手だから気にせずガンガン対戦に行って死んで覚えよう
・ゲームの情報が知りたい
日本語Wikiや情報サイト等は今の所ありません
スレで質問するか、ゲーム内の資料集に大体の事は書いてるので調べてみよう 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 竜相手に最後の2人まで残ってクイーンオブハートが全部で残ってる状態でラグと操作ミスで回復薬使えなくて無事死亡
吐きそう >>132
自分も画像UPとかしたくて登録しようとしてるけど反応なさげ
ゲーム内から画像引っ張ってこようかなって思ったんだけど
>>141
資料集の情報は確かにすごいけど
オーダーとか使用感載せるためにもある程度下地あったほうがいいかなと思う 俺のフィオラは寺か高級住宅街だわ
よくインベパンパンになるけど 彰一の確定クリティカル強い
不当利益と合わせるとえげつないダメージだせて楽しい >>126 >>133
拳は中盤から終盤に強いって言いだしたの多分自分だ
拳キャラのスキル全般が終盤に強い物が多いと思って書いてた
ヒョヌはもちろんだけど
レオンは魚雷が攻撃力依存%追加ダメージだから後半のほうがダメージが大きくなりやすい
ダイリンは酔拳による回避の一発分が大きく戦闘に貢献するのは後半
それってオーダーや状況次第じゃない?って言われるとその通りなんだけど
拳の特徴を簡単にまとめるなら序盤辛い、中盤〜終盤強いって書くのが早いと思った
個人の印象だし細かい所まで調べたわけでもないふわっとした情報だし
分かりやすく特徴を強調して書いたから違和感あったら申し訳なかった >>101
おつおつ
何か手伝えそうだったら行くわ 動き続けないといけないから1試合1試合が精神使うわこれ まだ檻の中だけどJPで2回ぐらい優勝したよー
ホテルスタートのグラス、石ころでガラスの粉を2つ作っておく。
出来たら工場で接着剤2つと鉄糸とか集めとく。
とりあえず接着剤見つけたら砂場に行って潜水服とゴムとガラスの粉で何か見つかりにくい服(防御50)作って、後は禁止エリア見つつ探索かな?
ホテルとか工場は地味ーに人来やすいから赤外線スキル発動するのがオススメー
武器、他の防具はガン無視スタイルです(笑) >>153
それが意外と出来る時はできる
ハッキング成功したらほぼほぼ勝ちみたいなもんだし
ハッキング成功→システムコード作る→態勢を潜伏状態に→研究所歩き回る
潜伏状態でも運が良ければ3歩で解除にたどり着けたよー
ただハッキング成功した後よくスパイダーマインのトラップにかかるんだよな、、、
他のプレイヤーが作ってたのかな? ヘジンとか2万ゴールドで安い者から12万のアデラと値段がだいぶ違うけど、これってLOLみたく登場した時期みたいなもん?
それとも性能やら何か違うん? 肉食に上がるとマジで敵の動きが段違いになるな
優勝できねぇ >>155
ハッキング勝利対策に研究所張り込んでた人が
Drメイジ倒して拾ったのを使ったんじゃないかな
>>156
一番新しいキャラで122k、リリース順で値下げされて行って
99k→75k→49.5k→21.5k(今の所底値)になる、LoLと同じ感じだね
安いから性能が弱いとかもない感じ Wikiのキャラページ追加してる所なんだけど
明らかにおかしい日本語の部分修正したほうがいいのかな
理解しにくいのを整理までしちゃうと説明文が大きく変わりそうで悩んでる
アヤの正義「正義スタックが1づつ詰まる」
修正案「正義スタックが1ずつ溜まる」
彰一の無慈悲「致命打時、基本攻撃被害の130%を与えるが」
修正案「クリティカル命中時、与えるクリティカルダメージが基本攻撃被害の130%に下がるが」
前者は誤字の修正程度だけど後者は大幅に文章が変わっちゃう
原型を残すか読みやすさを重視するかどうしたらいいかな >>160
「致命打の威力が130%になるが、7回目の攻撃が致命打になる」
わかりやすさ重視するならこれくらい簡潔でいいかと。
公式の文言載せといて補足って感じにすれば良いんでない? >>161
アドバイスさんくすー補足追加でいいなら無理に説明にねじこまずに
明らかにおかしい日本語の部分だけ修正するようにしてみる 小まめに修正してたら非ログイン制限に引っかかってしまった
画像のUPとかページの作成やろうと思ったけどちょっと無理そうなので編集切り上げます
メンバー登録が出来た人居たら教えてもらえるとありがたいです ランク戦して、すぐ死んだらアプデうんぬんって出て、タイトル画面からアプデ情報の取得に失敗したのループにはいり何もできなくなった… >>164
こっちも通信状態が悪くなったとかで急に殺されてエラー出て
そこからアップデート取得失敗のループ始まった
死んだ時のリザルトが明らかにバグってたしちょっと怖いな >>164
こっちも勝利直後エラーでてアップデート取得失敗のループが始まったショック >>164
こっちは今朝開けたら取得失敗って感じでログインできなくなったわ。メンテでもやってんのかね ブラサバ繋がらんくなってるの自分だけじゃなかったのね >>170
ん?詫びなんて貰えた?ログボしか貰えんかったわ >>172
ツイッタほとんどやってないから分からんかったわ。情報ありがと チュートリアルでフリーズして再起動したらチュートリアル終わってるんだけどやり直すことはできないのかな
アンインストールしても戻らないし 詫び金貨10000ってまあまあしょっぱい
欲張りすぎか
ジェム10とかの方が嬉しいな ジェム10よりよっぽどいいぞ
ジェム1=200金貨くらいの価値だから 課金しなきゃジェム手に入らないから金貨より少なくていいかな
あんまりジェムたくさんくれても向こうの売り上げに関わるから10くらいでいいから欲しい 一応ベアポイントでまわせるルーレットや、ランクの待ち時間に出てくる1分ボーナスからもちょこちょこでるよ やっぱり15個!
補給箱3種×5か、10試合金貨2倍か選べるから
まあ取らぬ狸の皮算用だけども 1000のルーレット回すと結構ジェム出るよ
しかも量がそこそこ多いし 10戦+100%って全部1位とっても3000金貨程度にしかならんぞ 武器壊れるのってランダム?耐久値とかあるのかな?
あと、強化したらリセットされて壊れにくくなる?
だとしたら序盤で最終武器作らずに温存もアリかもしれないな なんかスレで建てたwiki意外に
攻略wikiが建ってるな
http://blacksurvival-db.com >>184
拾った直後作った直後は10回の壊れない状態で
半壊が起こった直後5回は全壊しない状態ってのが付与されてる
それ以外は2%ランダムらしいけど内部耐久値みたいなのが設定されてるように感じる
荷物に余裕があるなら素材そのまま持ち歩くのもありだけど
戦闘で少しでも大きなダメージ与える事にメリットもあるから難しい所
>>185
なんつータイミングだ… >>187
俺ではないよ。
本スレのwikiの編集ねた探していて
ググッたら見かけただけ。 これWIKIじゃなくて個人でやってる攻略サイトでしょ
一応差別化はできる 回線重い時普通に重いだけならまだマシなんだけど、開いたウィンドウタッチしようと思った瞬間消えたりとか、もの拾ってインベントリが動く直前にタッチしてあれがあれだったりあれもう説明めんどくさいけどイライラする 色んなキャラ触って感じたことなんだが
1on1が強い>乱戦でも生き残れる
初期ステが高い>レイトゲームが強い
破損確率の有る武器>残数のある武器
こういうキャラの方が5位までには入りやすい気がする
逆に、1位を狙おうと思うなら博打気味に反対性能のキャラ使った方が取りやすい気がした
あくまで体感だけど。。 >>191
よくわかるわ水消費しようと思って飲みながら移動しようとしたら開いたはずなのに消えて探索しちゃうのが何度もあるわ枠が動くのが遅くて別のタッチしちゃうのもイライラだよな
まあ別のエリアに逃げようとしたら回線マーク出て逃げ遅れて死ぬのが一番酷いけど >>186
なるほど
予備武器作るよりは少し温存した方がいいかなと思った
最速で作って2人まで生き残ると割と全壊する事あるから迷うところ 武器は毎回2本使ってて1本だとほぼ確実に半壊してるから遠距離武器や投げ武器もかなりありなんじゃいかっておもってる
まあそれでも半壊する確率は半分になるだけで充填・矢のデメリットはあるんだけども
毎回少なくても熟練200は行くから単純に考えて60回近くは殴ってるわけでそりゃ半壊する期待値100%上じゃ安定しないわなと 砥石か砥石を強化したアイテムで半壊から回復とかあればいいのに 書きこめないって書いた時に限って書き込めた…(´・ω・`) 投げ武器使っている時が一番調子いい気がするな
アレックスのスキル活かせないのに…
投げ武器キャラ買うか…
買うならシセラかカミロだと思うけどシセラ使っているやつ居いない?
どう見てもスキルが弱そうに見えるんだけど シセラ強いよ
特に序盤の殴り合いなら殴り続けられる限り1発殴られるごとに15とか回復するから、
序盤の寺とか激戦区で殴り合ってもまず負けない
投げと銃っていうあんまり激戦区に行くメリットが無いキャラなのがネックではあるけど シセラは初期武器が投擲で残弾10しかないから本当の最初期は逃げて武器持ってきてから殴り合う方がいいと思う >>201
ふーむなるほど回復便利なのね
解放は使えない感じなのかな?
使うと全マップの全プレイヤーにダメージ与えるのかね? 解放はイライラしたときにぶっ放したり、回復余ってたら使う位で特別強いわけじゃないからね 解放は後半になればなるほど使えなくなるってのが微妙だね
せっかくキル出来てもレアアイテムはハイエナされるっていうね…
回復の方も序盤は無敵に近いぐらい回復するけど、後半は雀の涙になる
スキルが噛み合ってないのにステータスも微妙キャラ
見た目とか声が好きだからメインで使うけどね 解放って当たった場所騒がしくなったり悲鳴上がったりしないの?したら強すぎるか キャラ選択の時点で死にたいとかいうキャラでどうやってやる気出せば良いっていうんだ >>203
解放強いよー効果は自分を含めた全員に必中で固定ダメージが入る
殴り合いで逃げた相手に使ってトドメ取るのがメイン
別所でお祭りが長く続いてたらそこに打ち込めると計算狂って死者出易い
強めの野生動物が出る場所覚えてそこで騒ぎが起こったら重ねるとか使い道多い
ただクールダウンが長めだから打つタイミングがシビアなのが難点 始めたての時にシセラの解放のこと知らんかったから急にダメージが飛んできた時はメチャクチャビビった記憶あるわ。何処から攻撃してんだ、って大混乱してた。 >>205
不利な状況をひっくり返すような事出来ないのが大変なキャラだよなぁ
ビルドや熟練稼ぎが遅れると一気に戦えなくなるし意識しないといけない点が多いし
それでも使いたくなる面白さとキャラ自体に魅力あるのがいいよね!
>>206
解放によるダメージ被弾は騒ぎ悲鳴一切起こらない
解放を打った場所の表示とかもないから厄介 地味な事だけど、シセラは☆4の時だけ初期武器が銃になるよ シセラは銃使い始めてからもう投擲には戻れない
投擲ってバッグの圧迫が辛すぎない……? バッグに弾で1枠使うのも投擲の予備の作成素材に1枠使うのも変わらないじゃん アデラにするかハトにするか迷う…
アデラに関しては使ったことないけど、スキル構成からしてハトよりも一位を取りやすそうに見えるんだよな キャラ全く持ってないのにスキン買う程度にジャッキー愛炸裂してるけどプレイが炸裂しない
じっくり装備整えても最終局面だと押し負けるから、ある程度で妥協して中盤殴暴れた方がいいのかね
装備貧弱だと撃退されるしさじ加減が難しい・・・ >>213
銃は弾装填されてれば弾薬捨ててもすぐ補充できるけど投擲は捨てれないから ジャッキーは中盤殴らないと勝てないよね…
まず強武器作って序盤〜中盤無双しつつ防具回復アイテム等を揃えていくのが俺のスタイル
レベルと熟練超大事 >>174
よければ俺の端末に引き継いで初期化しようか? …ん?
でもナジャのチュートリアルならいつでも受けられたな >>215
アデラさんなら7/28以降の新キャラリリースと同時に値下がりするから
急ぎでなければ待ってみるのもお勧め、122k→99kで23kも変わるから結構大きい
勝率的な所で言うと割とトントンみたいだねーアデラ15.8%ハト16.0%(獅子ランク帯)
キャラの性質的に攻撃型と防御/バランス型でだいぶ違うからよく考えて選ぼう 初回プレイでしか見れないナジャのテキストもあるから… 覚せい剤の効果って永久なんか?
覚せい剤とか点穴法とか持っていると便利そうだけど話題にならんな 開放って自分も喰らうんかい!
お互い瀕死になって逃げてきてから使ったら死んだわ まぁエリア問わずAoEがデメリットないわけないし
シセラは回復アイテム持って置かないときついよ >>223
点穴法は永続だけど、覚せい剤は180秒のはず >>223
覚醒剤は180秒くらいの制限があったはず。
点穴法は時間制限なしで重複不可かな。
点穴法は便利だったと思う。
※記憶で言ってるので間違ってたら指摘してくれ シセラで全く防具にありつけないんだけど‥‥
初手でバッテリーとか回収しに行くのはだめなのだろうか シセラは武器無いとせっかくの高耐久が活かせないよ
まず砂場でAKか港でダブルリボルバー作ってそこから繋げていったらいいと思う
どっちのルートでも最低限バトルスーツ一歩手前までは作れるようになるルートだしね すまん銃ルートのことしか考えてなかった
投擲は草食リーグ以来やってないから分からない
まぁあくまで銃の場合こういうルートもある程度に考えてください シエラじゃないけど投げ武器の自分のルートは
ホテルで剃刀+カッター+包丁+砥石+包丁=風魔手裏剣
ホテルでハチミツ+サツマイモ=大学芋
ホテルで石ころ+グラス=ガラスの破片
ホテルでパン*にんにく=ガーリックブレッド
この辺り作って後は攻撃力と回復アイテムのゴリ押しでゆったりと防具探す
ガラスの破片+ハイヒール=キルヒール
ガラスの破片+接着剤+潜水服=光学迷彩
ガラスの破片+ティアラ=水晶ティアラ 武器作りながら出てきた防具の派生先の素材もついでに集めれば結構作れると思うぞ なんか最初のドンパチで向こうから攻撃受けるのに、こっちは一向に見つけられないとかあって辛いんだけど ここ最近引きで負けてるなぁ
なんで8連続で初手二天一流持ちが居るんだよ…勝てるかあんなん 村正と政宗狙った上で拾えたことないんだけど!!??
あれは運だからかなあ…宝剣と隕石のやつもそう バッグ整理下手すぎてアイテム再入手とか頻繁にやってて辛い。序盤のバッグの中身ってどんな感じにしてる? ヘジン使いの人に聞きたいんだけど、ルートどうしてる?できれば拳と弓どっちも知りたい ネットワークPCとシステムコード揃えてPC使ったら一発で壊れてガン萎え
特定のキャラでしか使えないとかある? ここであまり名前の出ないキャラ使いの人、隠れてないで是非是非話してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています