【みんなの】ファイトリーグ-Fight League Part.9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑次スレを立てる時は!extend:on:vvvvvv:1000:512をコピーして一行目に入力
・公式サイト
https://fight-league.com/
・公式ツイッター
https://twitter.com/xflag_fl
※前スレ
【みんなの】ファイトリーグ-Fight League Part.8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499295091/
次スレは>>980
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あの優秀な長射アーツと攻撃力500ってのがToMの魅力
それに使える状況が限られてるからこそ使いやすいと思うけどな フランケンの良い所は長射、かつ四方にアーツがあるところ
自リーダ周りの掃除優先な場面とかでも出せるから、HPダメージは多少の盤面不利を覆す分のコスト フランケンはアーツ的に真ん中の列に置くと活きやすいけど基本相手に塞がれるからなぁ 真ん中置いて来たフランケンやシイバパクって
相手倒すの好きだったけど手札にタイミングよく来ないんだよな 紫ソロでゴールドCまで行ったのに、訳わからん糞引きとタッグ当たりまくりのせいでシルバーAまで落ちぶれた
マジでクソ運ゲーだなこれ フランケンの500ダメはパペットと組むとメリットになるんだがな これリーグでタッグにソロで勝った場合上がり幅1.5倍ぐらいにしてくれねーかな、ソロにもメリットつけてくれよ俺はボッチなんだよー たまにスレに出てくるブラナイってなんやろ思って調べたらナイスゥよりも面白そうだったけどもう終わってて遊べないんかー。 >>702
たいして面白くはなかったよ
まあナァーイスよりは面白かった感はある
このゲームはそこら辺の過疎ゲーと比べてもサービス終了そうとう早いと思うわ
ミクソのことだし流行らないと悟れば速攻で切り捨てるでしょ 一通り使ったが黄色が最強な気がするわ
ダルすぎて自分では使う気にならんが
ピンチから保険ガイとドカテと先生出されると無理やわ ピンチはせめて1000以下にして欲しい
プロテクト貫通して攻撃出来るスキルとか出てくるんだろうな ToMが扱いづらいのは相手がToM意識した配置にしてるのが多いんじゃないの
他のUSと比べて相手にかける負荷が圧倒的だから普通に最強のUSはToMだと思う >>699
その辺りのリーグの奴って負けた事を運のせいにする奴ほんとに多いよな
運だけに頼らずもっと頭使えばソロでもワールドいけるよ
頑張れ
ついでに「○○のブランド最強」とか自分のブランド自慢する奴とかも他のブランドを使いこなせてない奴多すぎる
それぞれに一長一短、相手ブランドとの相性、組み方でも全然変わってくるからな >>706
圧倒的ではないだろw
どこかにあった「現usがフリーランスならどれ選ぶ」ってやつならTOMは下の方 ミクソってブランドあってそこらのガチャするだけのクソゲーよりも遊べるのにここまで過疎るのも相当数なもんだぜ まあどれか一つ選ぶなら迷わずロボ選ぶな
ハートも悪くないがハートは耐久低いせいで大体殴って終わりになりがち
先生も優先度高そう いや正直ミクソってブランドだから余計にダメな気がする
ファイトリーグならの楽しさが見えないしミクソいつもの部分に耐えられるならモンストでええわ、みたいな 黄色のエンジェル使ってる人結構見るけど大体こいつのせいで負けてるぞ
まれに1000になって怖いけどさ
一度味を占めるとはずせないんだろうか ナイス煽りは知ってたけど
時間ギリギリまでコマを振り回す
煽りされたわなんだあいつ >>708
まあ使うブランドやいるレートによってキャラに持つ印象が違うのは当たり前か
青使ってた時の対紫はただToMこないように祈るだけのゲームだったしな >>700
それな…
・パペット先手フランケン後手での札がまずこない
・パペットを設置しておいて…と思っても、次ターンまで生き残ってない
・大ダメージ狙うには、敵リーダー正面~右奥までの3マスに空きが欲しい
1回だけ決めたことあるけど、夢コンボだわ
とかいいつつ、デッキに組んでるだけどねw マリガンぐらい毎回させろよ毎手札シャッフルならそれぐらいいいだろ 猫3体呼ばれた後のターン変わるときのテンポの悪さは異常 このゲームって浅いというか戦略性がないんだよな
コンボ決めようと思っても結局運だしほんと飽きが早い
そこら辺改善されるかと思ってたけどそういう雰囲気ないしな 1ピリオド長くない?
他のゲームもこんなもんなのか >>717
そういうロマンでフリー潜ってるのが一番楽しい
ワールドまで来たら基本全員セオリーわかってて、一周回って運ゲーだもんなぁ スタイルチェンジすらロクに出来ないのにCPUにガンガン出されてマジで不快 紫相手に先攻させられて後攻即ToMのパターン害悪すぎる 紫は処理能力とフランケンのせいで後攻断然有利だからな
先攻は犬ぐらいしか活きない 後攻先手リンクスは次手以降100しか出さない置物になるからまだマシ ライオンだーリンクスで1600削られる
後攻2ターンで終わり それ散々言われてるが一体どれ位の頻度で発生するんですかねぇ こんなクソ内容が発生すること自体が
問題じゃないんですかねー 緑とか赤の次くらいに弱くね。
タッグ以外で緑ソロとか全然見ないわ。
きたらラッキーって思うし 緑はぶっ壊れかと思ってたけど相手の置きたい箇所が読めるから対処しやすい >>731
程度の差はあれ手札事故でえらいことになるのは他のカードゲームでもあるから起きること自体はまあ 緑はハート→つなげれるキャラが早めに手札に来てかつ前が空いていたら強いけど
それができなかったら火力合戦に負ける印象 緑vs緑になったときの頭悪い感じの展開すこ
ひたすらどつき合い ツイッターで「ファイトリーグ」で検索すると「草野球リーグ優勝まであと少し!ファイト!」みたいなリア充垢に当たって草生える バッキンガムのセンスマックスの奴と当たったわ
ガチ勢は降臨マックス当たり前? 日本リーグにすら一度も到達してない非ガチ勢だけど、リーグ飽きたから降臨MAXばっかりやってるわ
バッキンガムはMAXにするの楽な方
ノコギリおじさんと骨はひどかった 降臨はあやめちゃんだけ無駄に5あるわ かわいいし
jpミッションで安心して使えるのがここだけだからな かわいいし
海馬なんて上げるやついなさそう 降臨は戦力として使いそうなのがバッキンガム、あやめちゃん、スケルトンくらいで他はリーグドロップ優先するよね
クリーンはフリーランスだったら使われてそう
ガトーは200じゃなくて200以下だったら使われてそう ガトーはHP8ぐらいにしてターン開始時200回復とかでも面白かった イベキャラに使えるまともなカードが一個も無くてわらえる 海馬はノーツを後ろに置くだけでも違ってくるのに、雑魚は徹底して雑魚にし過ぎなんだよな あやめは地雷がな…赤で地雷を有効に使う手段を思いつかん 知り合いが少しやるらしいのでタッグの構成考えてるんだが
青緑と青黄のどちらかとしたらどっちがいいだろうか? センスMAXキャラ複数使ってるが、
何故かセンス1や3と体感変わらない件 なんだその羨ましい状況は!
タッグの悦びを知りおって!許さんぞ!
ファイトウィズミー!
青黄色がいいと思います >>752
青黄だな。シーバいるなら青青でもいいと思うけど >>753
モンストにはラックスキルってのがあってセンスみたいなもので確率上がるんだけど
ドロップとガチャで確率が露骨に違う
ガチャの5=ドロップのマックス(100) でどちらも5の時はマックスの半分の確率
同じミクソだからドロップとガチャで確率違う可能性ある >>751
地雷は黄色と組むと火力の底上げに繋がるよ
赤ソロの場合でもHP600以上の駒で揃えておけば緑紫相手なら牽制になる
まあ結局HPが多い青黄相手にはしんどいままなんだけどね…
召喚にしろ地雷にしろ手札含め赤はお祈りよ 開発の意図としては、地雷はバリア持ちで自分に被害少ないようにするんじゃないのかな 地雷はもっと地雷巻くキャラ増えたら面白くなるんじゃない?
あやめちゃんも毎ターン巻けばいいのに あやめFBは地雷4個置くとかが絶対良かった
なんやねんあの適当なの やられた時地雷おくキャラとか他の味方が登場きたとき地雷おくキャラとか
面白そうだな なんか俺願望書いてばっかだわ
運営異常に極まってしまった感があるから糞采配が許せなくなってしまう >>754
>>755
なるほど青黄か
今リセマラしてるらしいから手持ち見せて相談してみるわ 発想は色々あるよな
それとも作るのがだるいから敢えて似たり寄ったりになってるんだろうか なんでもかんでも作ればいいってわけでも無いしねバランス取ろうとすると
他のカードゲームみたいに使用不可カードとかが周期で入れ替わればあるていど自由にできるだろうけど むしろバランス良すぎて運ゲーになってる感はある
まあそれも100単位で調整クソ楽だからなんだけどな
しかもそのせいで拡張性が全くない
今の仕様ではどうしようもナーーイス!! >>772
YouTubeに全く動画上がってない&視聴回数ゴミ
まとめも1ヶ月前に更新停止
ここの書き込みも10日で1スレ消化できない
ンンンンナァァァアアアーイス!!!!!! ドラフトガチャとかいーからはよ調整しろって
それともずっとこの仕様なんか
何かしらバランス調整匂わせてるなら期待出来るんだけど、そういう発言一切ないもんなぁ パワプロ1位事件から見てモンストと自社コラボしたら一気に1位になるわ
あいつらかわいいルシガブが動いて喋るだけでこぞってやってくるから 運ゲーなのやタッグしづらいのは分かった上で結構楽しんでるけどなー
結構丁寧に作ってあるゲームだと思う バッキンガムセンス6くらいまで上げたけど
急に虚しくなってやめたな
出て一週間でセンス10いたし
ガチ勢は余裕やろなぁ いないけど センスMAXは盤面に出す時に
輝き光るから何か良い!
と言うだけの自己満。
イベキャラ全部MAXにしたけど
相手イベキャラによっては、
ベリーハード勝率7,8割程度だったので
そこそこストレス(´・_・`) クリティカルが出ればギリギリ勝てる状況でクリティカル出て勝つと
嬉しいと言うより気まずい…手札全シャッフルとかの運ゲー要素は
百歩譲って許せるとしてもクリティカルはアカンわ 新しいガチャ来ますね
でも人気ファイターが人気とかなんでわかるんだろう?
対戦での使用率とか統計取ってんのかね そのクリティカルですら運なんだよねぇ。
ファイトリーグって駒を倒したかギリギリ倒せなかったではその後が全然変わるし勝敗に響くんだよな。
だから信頼性に欠けるクリティカルってのは決め手に欠けるんだよね。
左でクリティカル出て1手で殺せたらラッキー程度だよな。
右でクリティカル狙いのお祈りファイトじゃ勝てないし。
上にもあったけどセンスMAXはクリティカルじゃなくて体力+100でええよな。 クリティカル出すやつ最近増えてきたよな
特にクリティカルリーサル決められるとほんとやる気なくす
まだ二回しかないけど クリティカルとかホント要らん
戦略ゲームって言って出してるのに、なんで戦略ゲームに不確定要素入れんだよ 運ゲーでいいと思うんだが、そうじゃないと課金ゲーまっ逆さまでしょ
ゲームの調整はブランドそれぞれの短所と長所があって上手いことできてると思うけど
問題はイベントがこれといって魅力感じない、センスがマックスになってクリティカル出やすいからなに?って感じ、集める気にもならん センス以外の運要素は文句はいってもそういうゲーム性として理解できるけど
センスだけはどう考えたってただのソシャゲ
リリース当初から言われてたけど他の要素とは一線を画するクソシステム
Eスポーツとか言いながらセンス実装したのは本当に意味がわからない みさちょみちちょ
っていう黄紫の明らかな自演垢が自分が出すの糞遅い癖にこっちが迷うとナイス連打してきてくっそうざかったわ
煽り返してやろうと思ったら負け濃厚で切断してきたし二度とやりたくねえ 酷い運ゲーだからここまで廃れてしまったんだろ。
この手のカードゲームにユーザーが求めてるのって戦略性じゃないのかね。
ランダムにトランプを2組4枚配られて、相手より数が多かったら勝ちって面白みに欠けてしまうよ。
課金者有利はソシャゲじゃ当たり前だし、無課金でもここまで無制限に石くれるゲームはなかなかないだろ。
わりとばらまくモンストだってここまで無制限に石くれないじゃん?
やればやるほどガチャ限が揃う今の仕様ならあとはゲーム性の問題を解決するだけなんだよな。
運要素はあっても良いけど勝敗に大きく関与するほどの運要素は害悪だよ。
前にも言ったけど5連勝して5連敗する、それがファイトリーグ!
誰しも運の前では無力なのさ。 >>792
長い
ファイトリーグは運ゲー
の1行で済む >>789
全く意味わかんない
運ゲーじゃないと強い駒課金で揃えるゲームになるってこと?
課金力で勝負!にしたくないから運ゲーにしまーす、って正気? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています