【みんなの】ファイトリーグ-Fight League Part.9 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 実況オンだとぐるぐるにゃーが消えるたびに立木さんが「なぁんと⁉︎」ってリアクションしてうるさい さっきから当たる奴「運ゲー」的な名前ばっかだなww
格上でワールドに当たった時すら運ゲーみたいな名前何回か当たったことあるしやっぱり運ゲーなんだろうな〜 運ゲーならジャンケンで勝敗決めた方が早いんじゃない? >>370
そうだね麻雀もポーカーも4人でジャンケンした方が早いね 開発も運ゲーのつもりで作ってるのに
運ゲー!連呼されてもその通りとしか言えない 画太郎のスキルやらズキュンのスキルがこのゲームを表してるよな >>373
プレイヤーも観戦者も皆が熱狂できる
全世界的な競技
としての普及を実現する
という未来を目指して運ゲー作るなんて斬新だよね >>375
ぶっちゃけそこに関しては「無理です^ ^」
としか言いようがない
はじめから
「俺とお前の運試し!
何が起こるか分からない!
人事を尽くして天命を待て
ハチャメチャ爽快ランダムアリーナ
ここに開幕!」とでも言っとくべきだった 対戦運ゲーがウケないのは分かるはずなんだがな
モンストですら運要素高いクエストはクソクソ言われてんのに
何を思ってこのゲーム出したんだ 特に青だとリンクつないで大ダメージ与える楽しさはあるんだが、その楽しさを得られるかどうかは運次第ってのがな。
置ける場所やキャラが限られてるから戦略と呼べるような要素が無いんだよな。
4体ツモッて好きに2体置けるんじゃダメなんかね。
お互い最大ダメや最効率を狙いたい、でも相手の駒も消さないと、だからライオン→リンクスを優先するとシイバ→ガーディアンで逆転されたり、まだ楽しさありそうなんだが。
運要素が強すぎてプレイヤーの選択肢が少なすぎるのがこのゲーム売れないとこなんだよな。
面白い運ゲーって言ってた人いたけど、ほんとそれやな。 今のシャドバみたいに環境破壊カードが出た結果、それが引けるかどうかの運ゲーってのじゃなくてこのゲームは作りそのものが運ゲーだしな
新USでもガッツリ運次第なキャラ出してきてるしマジで運営は狙って運ゲーを作ってるわ
まあ、今の過疎り方が狙い通りなのかは知らんが 元からシャドバもファイトリーグと大差ない運ゲーだぞ
パクリ元のハーストもスレでeスポーツ笑って皆バカにしながらプレイしてたし 同じ運ゲーなのにこの差か…
つまりこのゲームはもう無理ってことやね… 現状運要素8割、PS2割だからせめてPS4割ぐらいにしてくれや 中途半端に運要素残すよりPS要素8〜9割の方が良いんじゃない? 運要素ないと将棋みたいになって、
研究して勉強してる奴にはどうあがいても
勝てないようになるだろ シャドバとハースストーンと平行してやってるけどどれも突き詰めてくと運ゲーいわれるからなハースストーンは大分マシだけど
対戦ゲームなんて構成とプレイングで勝率数%あげるものだと割りきってる まあ、このゲームは対人ゲームのキモである読み合いすらないからな
なんたって置いてる本人が次のターンで何点取れるのか把握できてないんだから読み合いようがない 青飽きて紫やってるけど緑に弱いな
大体火力勝負になるからフランケンで応戦しても召喚で500くらうこっちが部が悪い
逆に黄色にはかなり勝てるようになった ある程度想定出来るコンボはあるしそこは読みだと思うけどなぁ
相手紫でオバケン大量に残してくるようなら
デュラハン警戒して真ん中埋めたり >>388
緑とは五分というか運ゲー
ランオンバスケやられたら負けるし
フランケン木馬やれたら勝てる
それだけ ここまで過疎った現状で慌てて戦略性高めても最早手遅れだろうし開き直って究極の運ゲーを目指そう >>387
ほんとこれ
ハースとかシャドバで例えるならコストの概念無くした上で毎ターントップ勝負してるようなもん
プレイヤーがすることは疾走持ちフォロワーを顔面に投げるか盤面処理するかを選択するだけだからな
プレイング関係なく勝って当たり前の試合と負けて当たり前の試合ばっかだからすぐ飽きる 想定したコンボを読んでも読まなくても、それが実現出来るかは運だからな。
運要素はあっても良いし、あって然るべき要素だと思う。
運要素が無いとマジで将棋になるし、将棋にするならお互いが同じ手駒でやらないと優劣がどこかで出てしまう。
しかしながら運要素がここまで強いとプレイヤーは考えてプレイしてるというより、配られた駒を置かされてると感じてこんな過疎スレになったんじゃないかね。
ここにこれを置きたいではなく、これをここに置くしかないって楽しさが違うよな。
プレイヤーが考えて乗り越えるって部分があまりに少な過ぎるんだよ。
このカードが来た→このカードが最大の効果を出すにはここ→その繰り返し→楽しいかって話なんだよな。 流石に毎ターントップ勝負はひどすぎたと思うよ
せめて一枚キープ枠くらいつくってよかっただろ
たったそれだけでも戦略の幅は天と地じゃね
まあ今更感あるし究極の運ゲー目指すのもいいかもな 終了が決まったゲームの反省会みたいになってるなw
ここから不満や改善案が固まってきて、ファイトリーグダッシュで
斜め下改善案ばっか出てきて苦笑まで想定の範囲内だけど
予想外の事態が起こってくれることに期待w 初めて見たときは、そのターン出さなかった手札は次のターンに回ってくるのか〜とか思ったわ
全シャッフルは流石に理解の範疇超えてた 勝てると思ったのか煽り出したアホを叩きのめすの気持ちいいいい
これだからやめられん ジワジワ追い込んで俺TUEEEEからの
ナナハン大逆転負けほんとイライラする >>385
対人に何も考えず努力もせず勝とうとする考えが甘えだと思うんだが
何も考えなくても課金すれば低脳小学生でもランキング1位になれる札束殴り合いゲーにしたいのか >>399
その突き詰めた結果が格闘ゲームの衰退ではないかね?勝てない相手にはかすり傷すら負わせずコテンパンに負ける
そういう完全実力本位のゲームはそれこそプロゲーマー向けのeスポーツにゴマンとあるよ >>399
何も考えずにやったらさすがに負けるよこのゲームですら
チェイン繋いだりどのユニットどこに置くかFBは使うのか温存か使うなら1番手か2番手かとか判断ポイントは随時ある ナイスリーグからナイス抜いたら何が残るんだ
むしろ1戦1ナイスするといい試合だったぜボーナスで報酬くれるべき あとどうせ運に左右されるんだからガチャは見た目とボイス変更のスキンガチャにするかいっそlolみたいに売り切りスキンにすりゃいいのにね もっと人気が出てたら
ブランドごとのスレとかできてたんだろうなあ
ToDスレで切り裂きパペットの話がしたいよ 課金要素が全くないな
タッグで適当に遊ぶだけでファイトマネー山程貰えるし あれだけ連打できるんだからナイスされた数だけのボーナスぐらいつけろや ソロでタッグ相手のとき、
こっちの手番の間中二人でずっと
ナイス連打してる奴いて草
相手の手番の時はピタッと止まるのも草
頭チンパンかよ
こっちはサウンド切ってるから
何も影響ないんですが。 20戦10勝10敗。
ツモれるかどうかの攻防。
時間の無駄に感じてきたぞ。
勝っても運、負けても運、5連勝して、5連敗する。
早期にサービス終了するだろうし、レベル40まではやってみたけどアンスコするか悩み始めたぞ。 >>407
このゲームをタッグで遊ぶとか相当な難易度なんですが
まあ課金高すぎてする気起きないのはあるけど メジャーなゲームみたくコラボとかあるのかと期待してたんだけどそんなのありえない感じかね? アイアンリーガーコラボしてほしい
青と緑のタッグでしか使えない奴で あー、ゲームウィズ動画だけじゃなくて攻略自体切ったっぽいな このゲームがここまで廃れたのは運ゲーが原因じゃない
タッグ推薦なのに初期にタッグで落ちまくったのが原因
残った人たちも、
ソロだと単色しかできないためすぐ飽きる
使えるキャラが少ないので、皆同じようなデッキで飽きる
一人で遊べる要素が少なすぎる
対CPにも時間制限があるため片手間に遊べない
無駄な演出によりテンポが悪すぎ
課金する気にならない課金設定&ガチャの金率の悪さ
で離れていったのだと思うよ
応援してるけどほんともったいない ウィズはスパッと切るからな
なんか更新止まってるなって思うと数日後には更新停止のお知らせ出るのがいつものパターン CPU戦の制限時間伸ばすくらいなら無制限でいいよなこれ
スキルの制限時間時短?とか発動した時だけ制限時間有りとかさ >>419
PC戦は時間制限絶対いらない
あと電波のマークたまに入るけどPC戦なら関係ねーだろって思う そういや制限時間時短キャラいたね
とにかくTV見ながらとか片手間に気楽に遊びたい
ゆっくり考えて効率的なリンクのやり方とか練習したいしね 昨日対人で悩む場面で慌てて引っ込めたときに制限時間切れたんだけどCPUが自動で置いてくれるようになったんだな
CPUなのに俺が考えてたよりいい位置に置いてくれて勝てたわw スキル説明文の修正もなんか全然見当違いなんだよな
フリーランスの毒ヘビ女とか括弧書きで追加してるけど「ターン終了後、100ダメージ受ける」ってそれはスキル説明じゃなくてポイズン状態の説明だろ
なんで普通に「登場??自らをポイズン状態にする」って記載にしないのか ゲーム自体が運ゲーでプレイ人口も少ないときたらガチ勢が一切盛り上がらないのは当然だわな >>424
説明文はリンク系の書き方とか
召喚キャラの詳細が確認できない辺り残念だなって
シカバネ姫ちゃんのスタチェンなんてオバケンのステ次第な所もあるのに
使うまでわからないとかマジ… >>424
おばけの奴でスキル「はやく!」ってやつみた時
は?ってなったわ >>428
JPのクレイジーパトロールホンダ
アーツが左と左上だけでクソ使いづらい バトル報酬のファイターじゃなくて
召喚キャラの詳細載せろよ イベクエでオーバーバーストでドローになったら負け扱いにされたでござるの巻
ドローとはなんだったのか ガイコツハードすら無理ゲーなんだけど誰かアドバイス下さい >>438
ありがとう黄色しか持ってる奴いなかったから黄色でやってみます >>440
使いやすいよ
シイバのリンク全体攻撃トリガーの1人にもなるし数出てると結構回復する gamewithの中の人とかXFlagの公式イベントに呼ばれたりして
結構ズブズブなのにファイトリーグの攻略見限るとか思い切ったな
呼ばれなくなりそう ランク30まであげたらモンストでオーブ100プレゼントとかやんないかな
ある程度遊ばせたらそこそこ人残ると思うんだ 合う合わないがあるから何とも言えないけど自分のように掛け持ちで気軽に遊べる対戦ゲーム求めてた層には刺さりそうね ガチャだけ引いたらまた2週間後に会おうぜってゲームだな
んっんっんっ?ん???んっナーイスwwww なんでプレイしないゲームのガチャを引くのか理解に苦しむがそういう病気なんだろうな… >>449
だってリーグやっても紫使ってればワールドまで2日かからないし
タッグ組んでたやつは辞めたし
新ガチャ→ワールドクラス→2週間後に会おうぜ
仕方なくないか? >>450
よかったらデッキレシピ教えてくれませんか?セクターから上がれなくて困ってます
紫は大体揃ってたと思います >>451
顎リダ
フランケン
馬
さきゅ
呪い
伝説かな?
重い
デュラ
シカバネ
冥土
こんな感じ
冥土なければブリキングでもおけ >>452
ありがとうございます
使いこなせるか分かりませんが真似させて頂きます >>449
モンストも同じだがスマホゲーなんか
ガチャが一番の醍醐味だろ
課金までしてガチャだけは病気だが >>453
慣れれば簡単
青がいい鴨だから面白いように勝てるよ
初手レンチ消してやれw
その時点で俺の中では勝ち確
アスクリにはあんまり相性良くないから今日は控えめがいいよ タッグ組めたらもはや半分真のファイトリーガーって言っても問題ないから誇っていいよ
自演タッグするほどのやる気に満ちてるやつもそれはそれで真のファイトリーガー名乗っていいよ >>445
余裕だろ
なんたってモンストYouTuber達だって1人残らず完全撤退してるんだから
さすがのミクソもこのゲームを押し付けるのは無理なことくらい理解してるわ 紫と緑の1ターン目の後手はUS出ないようにしろよ
バランス悪すぎなんだよ >>457
そういや誰もやってねーなw
媚び媚びのあいつらですらやってないんじゃ終わりも近い ツベファイトリーグで検索してアップロード順にするとソレナリに動画上がってるぞ!視聴回数が5回とかで涙目だが 10連確定出してる時点でもう先は長くないだろ
オフ会頼むで モンストもこの前10連確定ガチャしてたけど終わるのかな モンストなら毎月1体星5ランダムに配ってるけど終わるんかな >>455
俺も重い思い→ピエロ以外一緒だがワールドまで来ると全員ほぼ同じデッキばかりだよな
紫ミラーなんて初手フランケン出た方の勝ちだから草生える 王面犬がでたら
おれのトイズデッキは完成する
と同時につづける目的を失う 青だがマジで紫勝てねーw
一応金手前まで来たけどシイバ→ガーディアンが2連ちゃんして奇跡の勝利したくらいしか記憶にねーぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています