【WR】War robots pilot27【Android版】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【最凶】War robots 隔離鯖スレ【最悪】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【WR】War robots pilot26【Android版】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured <勝つためには>
ゲームルール、機体、武器の解説は、公式ナレッジベースに詳しく書いてあるので、まずはよく読もう。
基本的には「ビーコンを3つ取って敵から守る」それだけだ。
最初はCossackを買いビーコンを取ってまわりながら操作やシステムに慣れよう。
<ゲームガイド>
http://i.imgur.com/htSjhGR.jpg
http://i.imgur.com/8tLg9Vu.jpg
https://youtu.be/Os3WLtr2NBI
(戦い方のコツ、字幕機能で日本語表示可)
<Auの使い道>
まずは格納庫のロボット枠を増やそう。
機体の選択肢が増え、生存率が上がり、よりチームの勝利に貢献できる。
4つまで開放したらAuで買える武器を買おう。Orkanがイチオシ。
<Auの稼ぎ方>
1.タスク達成
格納庫画面左側の[!]を押して出てくる任務を達成すると貰える。1タスクで30〜40Au。
2.勲章
戦闘で勝利し、トップ3に入ると貰える。1位は5、2位は3、3位は1。
また、チーム内でビーコンを最も多く取ると5Au貰える。
敵をたくさん倒すことより、ビーコンをたくさん取ることを目標にしよう。
3.リーグシステム
一ヶ月毎のランキング、及びランクアップに応じて金報酬がもらえる。
基本的に、ランキングによって振り分けられるリーグを考慮してマッチングがなされる。
<序盤のオススメ>
・Gepard 軽:Pinata
・Gl. Patton 軽:Pinata
・Boa 中:Orkan 重:Thunder
(Orkanを手に入れるまではPunisher Mk2)
・Leo 軽:Pinata 重:Thunder
・Griffin 軽:Pin 中:Tulumbas
武器は基本的に射程が短いほうが扱いやすく、相手にとっても脅威となる。
射程の長い武器ほど成果を出すのは難しくなるので、上記の例を参考に近距離武器主体で戦ってみよう。
重武器のThunderは至近距離で使おう。
レベルが20になるとワークショップポイント(WP)というものを貯めることができるようになる。
これでしか買えない武器や機体を購入することができる。
貯め方等は公式ナレッジベースを参照。 <武器の選び方>
ポイントは2つ。
1.武器の射程を一致させる
2.種類を一致させる
・ロケット系武器
敵のEcuやRhino等の盾を無視してダメージを与えることができる。
・エネルギー系武器
WPで購入でき、Ancile(青いエネルギーシールド)を無視してダメージを与えることができる。高威力だがEcuなどの盾に防がれる。
<編成について>
このゲームではビーコンを取らなければいくら戦っても負けてしまう。
ビーコン付近では必然的に近距離での戦いとなるため、中遠距離だとビーコンの奪い合いに参加できず、勝つことが難しくなる。
編成を決める際には近距離を主体にすることを心掛けよう。
また、どうしても中遠距離を入れたい場合は機体枠を4以上に増やした上で、多くても2機までにしよう。
<レベル20以降のオススメ機体>
・Galahad 軽:Magnum 中:Taran
・Griffin 軽:Magnum 中:Taran
・Griffin 軽:Pinata 中:Orkan
・Griffin 軽:Aphid 中:Orkan
・Griffin 軽:Pin 中:Tulumbas
・Carnage 重:Thunder
・Carnage 重:Zeus
・Lancelot 中:Orkan 重:Thunder
・Lancelot 中:Taran 重:Ancile
・Lancelot 中:Orkan 重:Ancile
・Fury 重:Trident
<アップグレードについて>
序盤で入手できる軽ロボットや中ロボットは、中盤以降には使われないことが多い。
一方、武器は中盤以降にも優秀な機体に付け替えて使い回すことができる。
アップグレードでは機体よりも武器を優先的に強化しよう。
特に強化すべき武器は、Thunder, Orkan, Taran, Pinata, Magnum, Tulumbas, Pin, Tridentなど <各武器・機体略称について>
基本的には名称を二文字程度に略して、「武器+機体」で機体ビルドが表される。
武器名は「中武器+軽武器」「中武器+重武器」「重武器(+中武器)+軽武器」の順が多い
例)「オルピナグリ」:オルカンとピナタを搭載したグリフィン
一部混同しやすいものは以下のように使い分ける。「Trident(トライデント):トラ、トライ」
〈マップ〉
・Powerplant(発電所)
http://i.imgur.com/Yg2g641.jpg
・Canyon(キャニオン)
http://i.imgur.com/9T87HW7.jpg
・Dead City(廃墟)
http://i.imgur.com/qGWbYUu.jpg
・Springfield(春場所)
http://i.imgur.com/02ZzUkB.jpg
・Yamantau(雪山)
http://i.imgur.com/SADVYAW.jpg
・Shenzhen(深セン)
http://i.imgur.com/cFjsSLA.jpg
・Moon(月面)
http://i.imgur.com/XsGYfVG.jpg Lv.5からリーグシステムに組み込まれる
リーグシステムでは、ランキングが同レベル帯のプレイヤーでマッチングがなされる
リーグはひと月1シーズンで開催され、毎回予選バトルによって開始時のリーグが決定される
シーズン中、毎回のバトル後に貰えるランキングポイント(以下に追記)を一定量貯めることで、
リーグ昇格のチャレンジが可能となる
昇格チャレンジは一定数の試合においてポイントを維持し続けなければならない
チャンピオンリーグに参加できると、シーズン終了後にプロフィールに残るトロフィーが授与される
勝利 敗北
1位+13 1位+7
2位+10 2位+3
3位+7 3位-5
4位+4 4位-11
5位+3 5位-17
6位+2 6位-22
12人のパイロットの中でビーコン占領の一位、二位、三位(同数の場合与ダメが多い順)になったパイロット達が追加のランキングポイントを入手する(+3, +2, +1)
分隊で参加すると、全員に均等にポイントが分配される
月でリーグ終了したら次のリーグはリセットして予選でリーグ分けから
(レジェンドカップのみ一度取ったらずっと表示)
報酬累積 リーグ昇格報酬
Champion 2465 350
Master I.. 2115 300
Master II. 1815 250
Master III 1565 200
Expert I.. 1365 175
Expert II. 1190 150
Expert III 1040 140
Diamond I.. 900 130
Diamond II. 770 120
Diamond III 650 110
Gold I.. 540 100
Gold II. 440 90
Gold III 350 80
Silver I.. 270 70
Silver II. 200 60
Silver III 140 50
Bronze I. 90 40
Bronze II 50 30
Private 20 20
Recruit 0 (日本語版はノービス) <戦術・テクニック>
・撃ち分け
自機の武器が「サンタラマグ」なら、二ヶ所だけボタンを押すことで「タラマグ」のみ発射することができるというもの
ピナタなどの打ち切り武器と、オルカンのような自動リロードの武器を同時に装備している時に便利
・引き撃ち
自機を後ろに後退させながら向かってくる敵を攻撃すること
対オルピナに非常に有効な戦術。敵のロケットが着弾する前に爆発するので、一方的に攻撃できる
距離が近すぎると当たってしまう。最速機でも150程の距離が必要
・置き撃ち
相手が壁から顔を出す瞬間に予測着弾地点に事前に撃つことで、相手に撃たれるより先にダメージを与えることができる
オルカンなどの弾速の遅めな武器で有効な戦術
・密着撃ち
アンサイルや風神などのエネルギーシールドを無視して攻撃すること
シールドは無力化できる範囲が決まっており、密着してしまえば防がれないという仕様で、対アンランスや対風神に有効な戦術
・半身撃ち
自機を壁に隠して、武器だけ外に出して攻撃すること
敵の攻撃は壁に阻まれるので一方的に攻撃できるが、対ロケット系には爆風を当てられてしまうので注意
・ハルダウン
カネジやフュリなどの銃身が機体上部に設置してある機体は、高低差のある地形で銃身だけ覗かせるように出すと自機を標的に対して一方的な攻撃ができる
仕様上、弾は標的の機体中心をめがけて飛んでいくため敵の弾は当たらない
・クロス
十字に交差するように、味方の対角から敵を攻撃すること
狙われている味方は無傷ではすまないので素早く倒し、時には自分が注意を引き、味方に横を取らせよう
攻撃してしまえば防御手段の無い強力な戦法。逆に敵にクロスをとられないように注意
・サテライト
敵を中心に密着しながら高速で弧を描く様に攻撃すること
相手の回りをぐるぐる移動し攻撃することで、相手の攻撃を避けながら一方的に攻撃できる
対タラマグに効果的な戦法で、逆に対ロケット系は爆風が危険
・軸ずらし
自機を左右に動かし、敵のタラマグを逸らす
タラマグはこちらの動きを予測して飛んでくるので、自機を左右に振ると横を抜けて外れる
イメージはSを意識して後ろまたは横に走ると良い
・蟹歩き
自機を垂直に移動し、敵のエイフィドを避けること
軽機体なら10割、中機体なら8割、重機体なら3割?程ダメージを減少させる事ができる
・オルピナ引き打ち距離表
http://i.imgur.com/L7sm9Hs.jpg ワッチョイでの透明あぼーん推奨
(ワッチョイ aabb-ccdd)
ワッチョイは1週間で変わりますが、このbb-の部分はあまり変わりません。
ただし、この2桁でNG登録した場合他に被ってる方もNGになる可能性もありますので発言を見て基地外と感じたらフルネームでのNG登録を推奨します。
NGワッチョイまとめ
・ワッチョイ 82- ( アサギ )
文末に顔文字を付けるのが特徴 → (o´ω`)o
パイロット名は、対魔忍アサギ( ID・XI9HMQ )
たまに意味不明な事を言い出すけどしつこい、かつウザいこと以外最近比較的無害
・ワッチョイ 6c-
少しでも自論が認められないと周りに噛み付いちゃう痛い子
過去にリザルト貼って叩かれた腹いせに連投の犯歴もあり
構っても自分語りや煽りレスだらけで無意味なのでスルー推奨
・ワッチョイ 56- ( コテハン・WRマスター )
自慢気にシステムの穴を吹聴したため運営に通報され対策されてしまった間抜けで可哀想な人
最近はNGでスルーされるのを恐れた為コテ無しでレスする臆病者であるが特徴的な文体なので判別しやすい
中の人は大阪市淀川区十三在住で夜勤バイトの寂しがりやでメンヘラ気味なオッサン
【WR】War robots pilot5【Android版】にて自業自得による間抜けなIDバレ( ID・RVI4OI )
パイロット名は【最凶】★WRマスター★【最悪】( 旧名・Pilot α-DATA )
NGに入れるかどうかは個人の判断でどうぞ
ただし、82-及び31-と56-に関してはNGを強く推奨 勝利タスクがキツ過ぎだわ
芋の大発生でデイリーの3勝すら時間が掛かって仕方ない…マッチングがさらにクソだし ありがと やっと炎ナタ始まった ナタ持ってないかほしい アンサイルまで来たけど結局これまで貰った戦利品は倉庫行きになった。遠距離武器とかいらんよな、でもカネジ欲しい。 あれ?クラン招待って通知されんくなったの?
リスト見たらいくつか来てるのに通知あった記憶がない >>38
強そうだわ
テンペストは集弾性が高いから遠くまで威力を維持できるからモログリより攻撃力に勝る
防御に関しても浮沈艦として粘れそう モロッコよりプッシャーのほうが好きだから重プッシャー出してほしい >>40
サンダーがプッシャーの代わりになるりような気もする
サンフュとか遠くの敵にもまぁまぁのダメージ与えられるしね
でも重プッシャー採用されて
プシャプシャプシャフューリー作れたたら楽しそうだな
俺も重プッシャーをプッシュするプッシャーになるよ プッシャー使いたいんですけどレベ10で運用していいですか? プッシャー楽しいぞ、皆使いはじめてる。調子にのってたトラピングリに裁きの鉄槌を下そうぞ。 じゃあ11になったら運用しまふ...
カンスト武器無いし11ならいいよね? サンキュー
そもそもタラマグ、オルピナをカンストさせろよって話なんだがイン率低くてプレ垢入ってても手が出ない 武器
オルピナ・タラマグ>サンダー・アンサイル・トライデント>>トラピン>>>その他
機体
ランス>>フュリ・グリ・カネジ>ガラハ・ガレス・ライノ>>>>>その他 運営がダッシュ有利、新規優遇の環境作ってきてるから、金武器除いて古参カンスト率高い武器は強化辞めたわ。 >>53
最近のピ糞はやたら頻繁に修正加えてくるから今後どうなるかわからん。
最近の動きだと、DASHといい新機体といい、トラピン修正といい、グリを潰そうとしてるから何とも言えない。
今日のテストサーバを見てからでも、遅くはあるまい。 オルピナトラトラピンの爆発がバグなのか仕様なのかで評価が変わるな
アナウンスはまだだよな? 紙一重どころか軽機体一機が間に入りそうなくらい離れてるのに何でダメージ食らうんだよ むしろ引き撃ち云々もジャンプ回避で影響少ないしグリ強くね?
火力うpで殺られる前に殺るも前より楽だし トレビュ撃ったら
反動で背中から倒れて起き上がれないとかしてくださいよ 初期は炊飯器が金武器で一番ゴミだったのにな
回復遅いわ、味方の攻撃まで防ぐわで産廃通り越して害悪でしかなかった ブッチ含めたトレビュ芋が3体いて、こっちはトレビュ1本で
引きつけていたら、ビーコンゲージが気づくとこちら有利になって、
慌ててブッチどもが前線に出てきて粉砕されてたw
トレビュで芋れば勝ちという甘い算段(´・ω・`) キャニオン敵トレフュトレブッチ祭り
自陣ビーコン取って1機即昇天した近接オールグリの人が怒りのダメトップでカッコよかったわ >>64
一体いつから
勝つためにプレイしていると錯覚していた? これ勝ち期負け期でダメージ変わってるよな
あと武器の剥がれやすさも 今シルバーリーグなんだけど、遠距離合戦みたいなのってゴールドに上がっても同じ感じ?
遠距離ばっかりで面白くないよ… マップ次第だよな
遠距離好きなヤツは雪山とか春場所とかキャニオン厳選するし
近距離好きなヤツは廃墟やら発電所やら月面選ぶ
遠距離ウザいなら廃墟か深センで回せば? ビーコンラッシュモードだと遠距離イモに対抗できるんかな?
よくわからんね 抜けるとキチガイの巣窟たる隔離サーバーに放り込まれるご時世に
よく初心者相手にして「マップ厳選」とか言えたもんだな まあ知らなきゃ幸せかもしれないし既に入ってる可能性も キャニオンを初手タラマググリで出撃して端のビーコン取りつつ大回り気味に敵の中遠狩りに行くの好き 3人に目付けられてるって分かっててもガレスというオヤツが目に入ると前出ちゃうわ
あいつ役立ってるやん なあサン雷神とタラ風神のどっちが味方にいたらマシかね?
いや、どちらもクソなのはわかってる 雷神風神使ったことないけどそんなあかんのか?
名前かっけーじゃん 勝っても負けても遠距離機ばっかでつまんないな…
近距離で撃ち合って画面揺れるの好きなのに ピクソはだれてきた環境が遠距離武器の威力上げればサクサクしてきて評価アップだぜとか思ってそう ガレスオヤツだけどそのオヤツに食われてる人ってなんなの? >>68
シルバーの遠距離なんて、テクで攻略しろってこと。
それができなければ、あんたはシルバー止まりということだ。
いくらでも攻略法はある。War Robotsはそういうゲーム。 >>79
雷神も風神もアビリティ使うと動けなくなるというのが最大の欠点
いい場所で使えて相手に対策手段がないと非常に鬱陶しい存在だけど対策あるとアッと言う間に沈められる 名前はカッコいいけど機体にわざわざ風神と書いてあるのはちょっといただけない ガレス2機積んでてすまん
遠距離いれてないから月光耐えられて春場所走れるのは助かる >>83
攻略云々は聞いてない
ゴールドもこんな感じの戦い方なのかを聞いてる ありがとうやはり雷神は速度が遅過ぎるか
息抜きに四脚で遊んでみたかったんだ >>88
こちらはダイヤリーグ。そちらの指す遠距離武器が具体的にどの辺の装備か解らないけれど遠距離機体はどの試合でも見ますね。周りより低い武装レベルでだからただ辛い… >>88
ゴールドは遠距離打ち合いという世界ではないな。少なくとも自分が
体験してる対戦は。まぁ月光装備する人は増えたけど、かといって
それだけで勝てる世界でもないしね。 トラピン 3機以上は見る
ハイスパ 2〜3機くらい
モロット 0〜2
トライ 0〜2
ステージ広ければもっと増えるけど
中距離は1戦でこんなもんかな?
ちなダイヤ >>83 現代戦はそんなもんだな。遠中距離機が一掃して近距離機の
負担を減らしビーコン突破をしやすくする。
(近距離の与ダメは上がらないが、)
問題は遠中支援が糞過ぎることが多い。 皆ありがとう
頑張って早くシルバー抜け出せるようになります ロガの地位若干上がったよね
ゴミとか変態扱いされてた機体が僅かにでも復権できるとは嬉しいね
僅かにね ガラハは確かにライノの劣化感強いから過大評価だったな
まぁアナウンス待ちか
遠距離ナーフしまくって強セット御用達の武器・機体にぶっ壊れ寸前レベルのバフかければ環境変わるぞ >>79
射線切れなきゃほぼ必中のこのゲームでアビリティで動けなくなるのが致命的すぎるんだよ
風神のバリアはアビリティ起動してないときは回復しないし
足回りが柔軟で進行方向の転換が全機体中唯一スムーズなのはかなり評価できるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています