ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part150 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part149
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured デューテは素直に攻め立てで良い気がするわ
リンダと被っても武器の時点で差別化出来てるし気にすんな デューテが来てくれなかったせいで総選挙は初課金確定ですよ
タタラ絶対許さん 総選挙のハードル上がりすぎとちゃうんか
過度な期待は発狂につながる 総選挙は絵↑はもちろんだろうけど新スキル引っ提げて来そう
ただ最近のスキルは敵に居ると厄介だけど自分で使うには…ってのが多いしなぁ 使ってみたいと思ったのはソニアだなあ
倭刀神器で環境にも合ってるとかロマンの塊 そうやって油断したところに英雄の大紋章(範囲2マスに全ステ+3)とか英雄の大覚醒(最後の一人の時、全ステ+7)とか鬼畜スキルねじ込んでくるんだよきっと ソニア強いな
奥義を氷系に付け替えれば苦手魔も葬れるくらいのポテンシャル秘めてる 新スキル提げてって春祭り以降新規召喚英雄みんな新スキル持ってない? ラグネル改→アイク
威力18 射程1
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
マーニ・カティ→リン
威力14 射程1
騎馬、重装特攻
総選挙はこんな感じの武器を持って参戦するんですね 強いんだろうけどおばさんでは使う気しないんだよなぁ……
聖魔エクスカリバー持ってルーテはよ >>520
氷系に変えるべきなのか?
氷蒼か氷華+鼓動かな? ソニア強いから戦禍で使ってるが脆いので、おまかせにするとデューテ共々すぐにワンパンされる
セーバーも育てたいんだが、攻↑と速↑どっちを使うか迷う
1体は鍛武器の技マシンにしたいし デューテは火力求めるなら
青ブレード
奥義カウントマイナス補正から月虹
セリカカタリナに追撃防ぎつつ追撃でワンパンするために赤魔殺し
だよな
さてこれらの素材は・・・
漆黒のオーディン!!! おでんスキル構成はなんか完璧な感じなのに・・・
どうしてこんな・・・ひどいよ・・・ 戦渦だと多少重い氷系奥義で問題ないけど、普段使いだと月虹のが使いやすそう アルム側3人確保で撤退予定だったけど緑魔が
ニノとセシリアだけと心細かったので追加でソニア引いたわ
しかし速31だとB枠は緑魔殺しあたりがベストかな? 回転率最強で誰に付けてもほぼ腐らない月虹
確殺を約束する〜殺し
どう足掻いても強いブレード
これら全部を合わせてなお微妙評価になる
おでんのスペック凄いよ >>524
少し使った感想だと俺も>>529みたいなかんじ
俺は一撃で相手を致命傷かロストまで持っていきたいから間をとって蒼にしてる >>522
特効2種とか完全上位互換のくせにあんま強そうに見えない不思議 デューテのBスキル攻め立て推しは速↑個体前提で言ってるんだよな? 奮迅攻め立てが強すぎるから多少劣化でも普通に強いという >>535
そりゃそうでしょ素で速34しかないし死線3でも速39だからね
速↑以外は鬼神剣殺しあたりが安くて無難だと思う >>533
とりあえず氷蒼も覚えとけって感じかね
あとは自分の編成でどっちが有効かで選ぶのがいいかも >>535
飛燕攻め立てで余裕だったよ
34+6(飛燕)+4(速鼓舞)もありゃ余裕 鬼神なら剣殺しいらないだろ
受けたところでどうせ反撃もできないし、こっちから攻めるなら追撃不要のワンパンだぞ >>538
だよねぇ
持ってるのが完全な外れとは言えないHP↓攻↑個体なせいで無理して速↑個体求めて追いかけるべきか迷う
守備が潔い感じで終わってるから受けから入るのも厳しいし意外に扱い難しいや 攻↑速↓のデューテには攻め立てなんて関係ない話だな
切り返しで魔受けにするかな 俺も飛燕攻め立てだな、リョウマのサポートがしたくて引いたから速鼓舞前提で考えてるけど 飛燕攻め立てかあ、それならリンダでいいかって思っちゃうけど良く考えたらリンダもってないから
それにしてみるかな。 絶対妥協しないマンの>>547が正しいスキル構成を教えてくれるってよ 正直妥協しないんなら鬼神飛燕の方がいいかな、とは俺も思ってるよ
速↑個体なら奮迅でいいんじゃない? 攻め立てを使い飛燕で妥協になるなら
死線3か鬼神飛燕2+速さ聖印あたりだね 妥協って死線2とか切り返し2みたいな奴の事をいうのだと思ってたわ >>536
どうせ魔防高めで攻撃低めの微妙な性能になるんだろうなって思ってたけど、こんだけ新スキル祭りだと奥義カウント-1、ダメージ+5の攻撃力12くらいでミステルトゥイン持ってきても許される気がしてきた まあ速さ34が攻め立て微妙とは言っても初期から速さ基準値のサーリャを死線攻め立てで使ってて
特に困ってなかったから闘技場くらいなら問題なさそう
戦渦後半マップのチートステ相手だったりインファ相手だとどうしようもなくなるんだろうけど
問題は死線3が貴重すぎてどうしようもないって事・・・ 攻速どっちも盛れる鬼神飛燕のがワンパンラインはあがるし、
速爆上げしたいならついでに攻撃も上がる死線があるしで飛燕は正直微妙感漂う
二軍キャラの間に合わせってイメージ 攻め立ては基本受けを考えない攻撃速さ極振り殺法だから鬼神飛燕や死線が一番相性良いからな 奮迅攻め立てで受けから入れる方が良いに決まってるんだよなあ 鬼神3デューテでワンパンできない剣士と(ワンパンに不足してる攻撃) 「追撃に不足してる速さ」
エイリーク (3)「6」
エリウッド (4) 「1」
シーダ (3)「8」
ゼフィール (6 死線なしなら10)
セリス (6) 追撃可
ドーガ (1) 勇者なら追撃可
パオラ (1)「2」
アフィ (3)「5」
ヒナタ (1) 追撃可
フィル (4)「10」
ロイド (4)「6」
攻撃バフだけでなんとかなりそう
槍殺しの方が汎用性も高いと思う 獅子奮迅が多くのキャラの最適解になりがちで面白くない
このスキル強すぎるよね
蛇毒の強化も兼ねて、マップ上のダメージで殺せるようになるスキルとか出て欲しい 死線攻め立ては受け始動の難易度上がるから一概に最高相性とは言えんと思うが
追撃死リスクは減るけどそのぶんワンパン範囲が広がるわけで >>557
それはそうだけど敵は闘技場だけじゃないからね。戦禍やファナル、トライアルもあるから。
あと槍殺し3は素材が貴重すぎるわ。 >>558
ロマンだけど奥義と組み合わせたら四人同時に撃破も可能になりそう つーかインファナル、連戦ルナ等考えると追撃なんて安定して取れるの速45くらいないとダメだよな、暗器に至ってはたまに速41とかいるし
今回のセリカなんて速38あってライナロックで43て…そりゃ鬼刃鼓舞ラインハルトが最適解になる >>560
そうか戦禍とかもあったか
そうなると悩むなぁ >>557
これってこっちのデューテはスキルバフ盛り盛りで相手は素ステ?
闘技場だけ見ても赤剣ってほとんどが奮迅付いてるイメージだけど >>564
デューテは鬼神3だけ
相手は継承なしで覚えるスキル全部持ち
相手が奮迅だとちょっと変わるな
まあ攻バフ1つでそいつらはいなくなるけど 戦禍でも奮迅ニノで追撃できないのは慎ましき野花くらいかね
NPCの飛燕強すぎィ >>565
なるほど、それなら攻↑個体だと割とBスキル自由になりそう
色々付けてみて試してみようかな 魔改造していくと個性なくなるからガチ攻略用以外はできる限り初期構成は変えないプレイングよ マチルダさんでホースキラー活かすには反撃が痛い
献身1回で攻め立て圏内だから騎馬を先制確殺が基本かな
趣味改造だが騎馬イベントでの活躍を願う
http://i.imgur.com/Axpeiyd.jpg >>538
剣なんかリョウマもワンパンだから
赤か青殺しじゃろ 闘技場の敵を想定する時は一番都合の悪い個体値とスキルを想定しない?
魔法でワンパンできるか考えるときは最低限、魔防↑個体に獅子奮迅とHP聖印がついて魔防鼓舞聖印が掛かっているくらいまでは想定すべきでしょ
遠距離防御と魔防の鼓舞3はあま見ないから想定から外しても良さそうだけど 水着ルフレ狙ってたらまさかのアクアネキ(2人目)がきてびっくりしたあと
気を取り直してアルム軍引いたらデューテ来たあああよっしゃあああ
ところでアクアは被ったら凸るのと両方使うのと激化槍素材にするのとどれが良いんだろう デューテに限った話じゃないけど、どこで使うかでもスキル変わってくると思う
戦渦とか増援マップなら奮迅はちょっと怖いしね 普通のJガンは全然怖くないし…戦渦のステ盛り盛りでラスト面に出てくるJガンきらい 戦禍で出る初期奮迅持ちは有利属性でも油断すると持ってかれるからなぁ 一回ヒナタを受けから入って追撃で倒そうとしたら倒しきれなくて、むしろこっちのダメージが高くてどうした?と見てみたら速さ36とかいう化け物になってて吹いた思い出 >>574
攻撃50+鬼神6+鼓舞4で60じゃ奮迅カミュに2足りないのか
青に全対応するには攻↑かブレードが必要… うーん 魔鼓舞紋章乗せればデューテでヤクザ返り討ちに出来そうで震える もうすぐ終わるが次の渦は敵のインチキステやめてほしいな
何が悲しくて手塩にかけて育てたキャラが文字通りの公式チートでドープしたスキルつけ放題インチキユニットの相手しなきゃならんのか
そういうのはボスと大英雄だけでいいよ 今回の全体的にくっそ簡単になってるのに、
これに加えて敵すら弱くって勘弁してくれ
手塩にかけて育てたキャラなら苦戦せんわ >>588
ルナに手を出して言ってたりしないよね・・・? ルナ名乗ってんだからあのくらいのステは欲しい
ハードポイント増加で無理にルナに行かなくてよくなったし難易度はこのままでいいよ 次の戦禍からはインファナルが加わりますとかだったりして ハードまわしでルナやってないから強かろうがどうでもいい
ポイントはハードで4万届くし
ただそれでも前より順位上にいるのは気になる
怠いのか報酬に魅力無いのか知らんけど お互い特徴を伸ばそうと育てたがやっぱりアルムは使いどころ難しいなぁ……
セリカは普通に受けから入れるので激化サナキとは差別化できた気がするので満足
http://i.imgur.com/lLMnvhH.jpg デイリーとログボ合わせて石4個も貰えたぞ。週末さまさまだな >>589
敵を弱くされたらそれこそ手塩にかけて育てた甲斐がないよな http://imgur.com/XACLDyU.jpg
ログボでソニアさん来たわ。
今週の闘技場は辛かったけど来週は楽になるな 周回ゲーなんで強くされてもそれはそれでストレス溜まる >>589
苦戦するしないではなくて単純につまらないんだよね
構成も連携も考えずインチキしてくる奴等の相手とか
スポーツとかでも反則ばかりしてくるチームはしらけるのと同じ
しかもハムイベだし どんな取り繕っても自分が雑魚と言ってるだけだぞ
ハードに切り替えてお任せでやっててね >>602
カッコいい。ラスボスを倒してる感もまた Aスキルが激化奮迅鬼神死線安定となってる現状がちょっとな…
戦渦も激化騎馬で楽々だし
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