おそ松さんのへそくりウォーズ 52松目 [無断転載禁止]©2ch.net
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おそ松さんのへそくりウォーズ 51松目
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ここ最近の大作戦はカラ松、一松だけいればクリア出来るのばかりで
それはキャラ贔屓に繋がるから、やっぱり推し松大作戦に戻してほしいよ >>796
中途半端にラインと拠点の間でたむろされて壁作られて何十分も硬直なんだ…
ピッチャー壁作られたら大人がポカポカ殴ってくる子供の頭押さえてるみたいな状態で相手が本当に動かない
あんまり見てなかったけど速攻でカラ松とにゃーちゃんが最初に拠点少し削ってくれてそのまま硬直突入みたいだった
とりあえずコイン不足だから先に人造人間してくるよありがとう >>796
結局現状おそ松が性能とゲーム仕様のせいで使い物にならないってことには変わりないじゃん
だからおそ松推しは>>796みたいに使わないとわかってるキャラのガチャをダイヤつぎ込んで回す羽目になってる
さすがに今の状態はバランス悪過ぎる バンドの方のおしばり10クリアしたー!
70分かかった…ハヤクナールないと死ぬ。
とりあえず要点としては、自陣がやられないような対空が必須。
私服カラ松とトド松でクリアした人いたから、一松でもいけるかと思いきや全然ダメ。
オートでも手動でもダメ、デカパンを倒す前に自陣がやられる。
たぶん一松だとトド松より攻撃力足りないので、うちは青スーツおそ松を投入。
地上はピッチャーがたまると、カラ松とあとたぶん十四松の攻撃しか通らないので、体力があり少しでも攻撃できるやつが必要。
クリア編成は
私服カラ松43一松40、アイドルカラ松61、にゃーちゃん53、青スーツおそ松60
にゃーちゃんは何発か耐えるからいけるかな?と思って入れたけど、あんまり役に立たなかったと思う。
最初は対空優先で出して確実にデカパンを倒して自陣の安全確保。
その後、ニート砲ラインで膠着。
しばらくオートで様子見てたけど進まないから、手動でカラ松優先で、余裕があったらにゃーちゃんと一松を出した。
すっごい微妙なんだけど、よく見ると少しずつ敵がノックバックして後退。
敵拠点攻撃できるようになるまで長かったし、攻撃してからも少しずつしか削れないから気が遠くなった。
これ、敵拠点は誰が攻撃する前提の体力なんだろう…。
最初ににゃーちゃんで敵拠点削った報告もあるから、うまくやればもう少し短時間でできのかな…。 バランスガーって言われても…
逆に言うと推し松したら☆4の偏りで攻略できないのが出て来るんだから一緒みたいなもんだろ コイン500万以上投入してようやく10面クリア!
バンドカラ松54
青スーツカラ松39
私服一松43
バンド一松54
ほとんど上記4人
たまに私服トド40にゃーちゃん40
expo十四松48バンド十四松50
あたりを出しました
18分かかったけどごくたまに敵拠点を削るので上限にひっかかりながら気長にプレイ
個人的な感想だけど端末の性能でクリア報告のメンバーで挑んでもピッチャーたまって何ともならない状態になるような気がする
同じメンバーで開始から空をしばらく無視してにゃーちゃんや十四松を優先して出すと拠点半分かなり早い段階で削るけどその後ピッチャーたまって何ともならなくなりました
長々書いてしまったけど報告にある編成やそれより強いのにクリアできない人の助けになれば 今回のおしぼりは上手く調整してると思うよ
高難易度ステージは最終的に一松ゲーなとこあったけど、射程短くて攻撃のタメが長いトド松に寄せられるとは思ってなかった
チョロ松より十四松が有用なステージも今まであまりなかったしね
対空対策で青スーツおそ松も輝いたばっかりだし、運営色々やってくれてて嬉しい 10面は今のところ他ゲーで言うところの廃向けで
必ずしも全員クリアできるようなもんじゃないし
そして10面の難易度まで来たらおそ松だけじゃなくて
高打撃でもトド松だけでは攻撃速度的に難しい
一松だけでは遅すぎて空が守りきれない
チョロ松は序盤はいいが後半壁にならないとか
報告見てるだけでもその時々でコイツだけでは厳しい的なの色々あるのに
おそ松の使いどころを無視して欠点だけ見て無能言うのはどうかと
今回の青スーツおそ松の輝きを無視しないでやってw
おそ松推しだけでなく他推しも
今回は◯松必須と言われたら自推し以外のガチャ回すか悩んでるよ
私の自推しは必須回と言われることはあんまりないが
推し松ガチャは自推ししか引かんし
たまにプレミの方で当てた必須松でやりくりしとるわ おそ松は確かに対空は大活躍だけどやっぱり☆4で輝くところも見たいな個人的に推しなのでいっぱい持ってるから
だから今後も色々なおしぼり出してほしい
兄、弟で縛るとか1、3、5と2、4、6でしばるとか
個人的にはクリアできないおしばりあっても全然いいから色々なキャラ使えるステージ増やしてほしい燃えるし 前回のは空カラ松いなかったから妖怪覚醒おそ松大活躍だった 軽Ap部門…おそ松(速度↑攻撃↑)カラ松(耐久↑)
速度部門…チョロ松(軽Ap↑攻撃↑)十四松(攻撃速度↑)
高攻撃部門…一松(攻撃速度↑軽Ap↑)トド松(速度↑)
で各部門ごと2人の担当がいて
その2人の間で部門外の細かな優劣(使い分けのポイント)があると思うので
強化するにしてもバランス取り難しいんだろうなと思う
( )内はもっと色々あるけど適当ですまん >>807
兄弟で縛るにしろ奇数偶数で縛るにしろ前者圧倒的に辛そう みんな複数に攻撃できるのにチョロ松と十四松が単体攻撃なの地味につらい射程も短いし
十四松は盾役だからともかくチョロ松は待機速度や攻撃速度があんまり速くないうえにとにかく打たれ弱くてすぐ溶けるのに火力も大したことないから
ちょっと敵が強くなると途端に役立たずになっちゃうんだよなあ チョロ松はイベントで世話になっているからいいじゃないか
推し松始まるまでチョロ松ゲーだったんだし ここ参考にして地上の壁として☆3十四松を育てて出したらピッチャーとの膠着状態を抜けて拠点に辿り着けました
拠点を殴ってたのはほとんどバンド私服十四松たまにカラ松だったから時間かかった
http://i.imgur.com/l4rNNfM.jpg
http://i.imgur.com/aIiVPZ4.jpg
http://i.imgur.com/xpadqEj.jpg 今回ななり時間かかるんだな
今はオートがあるからマシだけど3時間手動でクリアした初期のカラ松大作戦思い出す >>778
書き忘れたけどオートでもニート砲は随時撃ってる&パフォーマンス優先にしてるんだけど
それでも駄目だった?
端末の問題なのかなぁ おそ松は量産型壁として
>>752の下のやり方の時たいへん有用だったけど出しすぎると上限に引っ掛かるので
序盤は出さないでトド松団子を作ることを優先→ニート砲圏外に差し掛かったらおそ松も量産
というかんじで出し方の工夫のみで
星4だとかレベルだとかはあまり関係ないっちゃないのはあった
星4おそ松が有用とされる編成が見つかると嬉しいんだけどね 対空は私服おそ松スーツおそ松expoカラ松
地上はアイドルトト子ちゃんとにゃーちゃんとスーツ一松でやってるけど全く勝てない
地上がピッチャーに足止めされてる間に松野家がやられる
対空☆4なしでクリアした人っていますか?
対空☆4はおそ松しか持ってないのですがやっぱり一松とトド松がいなければ難しいですか?
あと他に地上メンバーでオススメなのがあれば教えて下さい
地上メンバーの☆4はにゃーちゃんとトト子ちゃんのみ
☆3はバンドとexpoとスーツは全松揃っていて限界突破もしてます
どなたかアドバイスお願いします ☆4は私服一松トド松、トト子しかもってなくて、
この3人と☆3はバンドカラ松トド松
を使ってるんだけど
ピッチャーにじわじわ押し返されてしまう
地上のカラ松を育てて壁強化するか☆3一松を育てて攻撃upさせるか悩んでるんだけど
コイン不足のため良かったらアドバイス貰えると嬉しいです 先手でにゃーちゃんが削ってくれるからダイヤコンテしたらクリア出来そうだけどギリギリまで粘りたいところ
30万ほど削ったら押されてもうダメだ twitter見るとわりと短時間でクリアしてる人いてびびる 泥の話なんだけど、イベント10面の平均が57秒くらいだったのに
端末アプデしたら同イベントで平均62秒になっちゃって端末側の設定を見直ししたことがある
症状としては
・モーションが全体的にスローに感じる
・初手チョロ松の攻撃がイヤミやハタ坊の後手にまわるようになった
・大量に出撃するとラグる
対処したこと
・設定→端末情報→ビルド番号を連打して「開発者向けオプション」表示
「ウィンドウアニメスケール」1x → 0.5x〜OFF
「トランジションアニメスケール」1x → 0.5x〜OFF
「Animator再生時間スケール」 1x → 0.5x〜OFF
「GPUレンダリングを使用」にチェック
「HWオーバーレイを無効」にチェック
※どれも相性があるみたいなので試しながら要微調整
自分はウィンドウOFF、トランジション0.5x、Animator再生OFFが具合良い
他に細かいところだと
・なるべく数日おきに端末の再起動(不要なタスクのリセット)
・設定→ストレージ→キャッシュデータ→アプリのキャッシュまとめて削除
・STAMINAモード常用なら詳細設定から節電レベルを「なるべく制限しない」にする
検証できてないけど推し松やおしばりも、大量出撃の処理に端末が追いつかないとき
変に時間がかかって微妙に押されがちになる気がする ロックしばりやってみたら死ぬほど時間かかったけどクリア出来た!
とんでもない時間かかったよ
http://imgur.com/jqXnxD8 私服トド46とカラ40の2人編成のオート、試してみたら3分53秒でクリアできた
昨日、私服トド46、おそ43、カラ40、一40、十20、チョロ20、にゃー46、トト子20の手動で
143分かけてクリアしたのはなんだったのか…
夏のおしばりもずっと勝てなかったのを出しかた変えながら十数回目で勝てたので
出しかた次第なんだなと改めて燃えたけれども >>822
参考にして設定弄って、へそウォのスタミナは丁度使い切ったところなんで他のアプリ試してみたけどすごいサクサクになった
いいことを教えてもらったよありがとう どなたかアドバイスお願いします
何度チャレンジしても空のデカパンに拠点やられてしまいます
http://i.imgur.com/oV5yzXd.jpg とんでもない時間なら負けてない
こんな時に限ってハヤクナール使ってないんだぜ
http://i.imgur.com/zKHX5D5.jpg >>827
7時間とか…
休みの日に何処も行かずに時々電源につなぎながらじゃないと無理だわ… みんな根気あるなぁ
自分は拠点叩く前にピッチャーに壁作られちゃうから
諦めてダイヤコンテしてクリアした口だよ 夏のおしばり10面を
覚醒チョロ一トドの3人と☆3で攻略する方法を教えてください オート放置してたら敵の出陣が止まってた
ま○んこピッチャー50人いて面倒で諦めたよ
http://i.imgur.com/uDAUsdi.jpg
手動にしたら10分足らずって感じだった ハヤクナール使っての20分クリアですら長く感じるのに
60分以上掛けてクリアする人の忍耐力すげぇな
ましてやこの季節にやったらスマホが熱くなりそう みんなのバンドおしばり耐久戦に度肝抜かれてる
カラ松の時同様、今回も伝説になりそう
8月のバージョンアップ楽しみ
初心者パックでへそ屈指のキモかわキャラ、十四松マカロンがやっと手に入ると思ったらパンだった
まあそーなるよねw マカロン十四松は対空じゃないから地味に他より入手難度高いよねw
この前の☆4確定の時初めて来てくれたけどモーション見て笑ったw 柏餅好き
一見可愛い見た目からの正気とは思えないモーション 結局ダイヤコンテ3回でロックお縛りクリア
妖怪は空中が一松とトド松だけだから何度やっても無理 使えそうな手持ちアイドル十四松20、私服トド松30、エキスポカラ松10です
コインが底をつきているのですが強化の優先順位のアドバイスをいただけないでしょうか 今回、バンド私服の一松かトド松が居ないと厳しいでしょうか?私服のおそ松、カラ松、チョロ松、十四松が居て、青スーツもエキスポも居るのですが…
やり方を変えたりしながら何度もチャレンジしてますが、地上が半分を越える前にデカパンに拠点を潰されてしまいます…。 ロックおしばり10面クリア
この前調べておそ松のHPについては
☆4のレベル20>☆3のレベル40
だったから
カラ松も☆3のレベル60より☆4のレベル40の方がHP高そう
ということでロックおしばりのためにアイドルカラ松狙って推しガチャ引いてみたけど出なかった…
ただバンドや青スーツやexpo入ってるから限界突破で☆3のmaxレベルが底上げされて10面はクリアできた
最速クリアできるほど強くないから基本戦術は敵陣の前までカラ松を進軍させてへばりついてピッチャーたまるけど後ろからたまに一松がピッチャー無視して(?)敵陣削る感じだった
バンド私服一松より☆3の一松が敵陣削りをやってくれていた気がする
カラ松も一松も☆3で限凸してるなら地上のみを攻撃するmaxレベルが高い方を限界まで鍛えると吉かな(空がなんとかなるなら)
にゃーちゃんや☆4のチョロ松十四松もしくは☆3でレベル60に近いやつがいるなら優先して出してみて敵陣を序盤でどのくらい削れるのかためしてみていけそうならダイヤコンテで力押しもできるからカラ松一松強くない人はやってみる価値あり ☆3一松頑張ってるよね
溶かされる前に一発攻撃できるときがあってそれでじわ削りできる >>823だけど私服カラ松以外ピッチャーのそばに寄れず魂になって逝ったので他キャラがピッチャーに突撃しつつ私服カラ松がほんのちょっと攻撃というチマチマした戦いだった
オートにしたんだけどそれだと私服カラ松が大量生産出来ないので私服カラ松が回復した瞬間オート解除→投入→オートって手間かけてやった >>845
私服一松と十四松
アイドル十四松の3人でいけたから必須ではないっぽい
最初はこのメンバー+私服カラ松だったけど3人でいけるかもって思ってやったらクリア出来た ☆4にゃー☆4私服チョロ松☆4私服トド松☆3エキスポカラ松☆3青スーツ一松という
>>695と>>698の合いの子みたいな編成でクリア出来た
速攻で終わらせるなら私服トド松
持久戦するなら私服かアイドルのカラ松が欲しいって感じかな >>846
組み合わせによるって感じなのかな
私服チョロ松一松とにゃーちゃんはいるんだけどピッチャー地獄から前に進めないわ http://i.imgur.com/kvewupL.jpg
http://i.imgur.com/QeohjCc.jpg
おしばりクリア
クッソかかった
最初はともかくにゃーちゃんと一松優先して出して、ピッチャーの前線を敵拠点に縛り付けるのとデカパンの処理を優先
敵がピッチャーのみになるまで手動で全員出し、その後はオートでカラ松に頑張ってもらった
カラ松はEXPO51、アイドル40で挑んでいるけど、アイドル24のときも66万まで削れていた(時間が相当かかったのでその時はリタイアした)から、前線が維持できればカラ松のレベル上げなくても行けるのかな? >>848
アイドル十四松と私服十四松がピッチャーを攻撃してたんだよね
カラ松いると人数限界になって十四松の火力が弱くなる
☆3十四松でもいけるかは検証してないけど個人的には十四松がいるといいかもしれない 2時間かけてクリアした後に>>752読んで
試しに私服カラ松40トド松40オートでやったら4:08でいけたわ…
何だったんだあの2時間 エクスポ十四松入れたら60分もかからず倒した
このメンバーで全員40レベル
でもやっぱ途中ピッチャーで足止め食らうからカラ松は手動生産
http://m.imgur.com/dXU8TBV ロックおしばり10面14時間超えでクリア
空は☆4私服トド松で落としてニート砲範囲外のピッチャー壁で動かなくなってからオートで本体充電しつつ付けっぱなし放置
☆3十四松カラ松の攻撃がたまに当たって一時間に数ミリレベルで進んでたので
このまま放置してたら拠点落とせるのか気になってやってみた
寝てる間にクリアしてしまったので貯めに貯め込んだピッチャーの最後が見れなかったのが心残り 星4トト子ちゃんにゃーちゃんしかいない
膠着状態になる前にデカパンに即落とされてしまうわ
ダイヤも単発5回分しかないけど、誰ガチャ回せばいいのか… 私服バンドがでるガチャあっても厳しいし(☆4のみの700ガチャなら話は別)
単発は危険すぎるからオススメしない 単発5回ってことは250あるんでしょ?
ロックおしばり終了まで11日で日雇いと動画視聴で165稼げるし
それなら100ダイヤ買って10連回した方が安全じゃないかなと
10連で☆4一個しか出ない運ナシが言うよ 60分もかからずとか14時間とか今回のおしばりほんとやばい 853のクリアタイム一応これだけど今見たら数おかしいな?
一桁ズレてるなら15時間かも
☆4カラ松なしなのに耐久してしまって何やってんだ感
http://i.imgur.com/DU3W7oH.jpg 今回☆4 一松しか持ってないから推し松ガチャ回すつもりだけどカラ松とトド松どっちのがいいかな
最推し以外の推しガチャしたことないから躊躇するけどプレミ松だとアイドル確率アップじゃないしバンド私服はいないもんな 推し松☆3おしばり大作戦とかパーカーおしばりとかやりたい
特にパーカーグレーつなぎはアニメ本編でなじみのある衣装なのにもうおでん生産工場にしかなってなくて
それはそれで有り難いけどちょっと勿体無く思う時があるんだよね
ガチャ課金的な旨味がないから厳しいだろうけども >>861
2期のラグランパーカーを☆4で出して使えるシリーズに人気エピソードも入れればいけるんじゃないか? ああ、☆3以下のおしばりってことか
ごめん>>862は見なかったことにして 私服カラ松39、私服トド松40、バンド一松35でクリアできたータイムは4分10秒
ここ見て私服カラ松&トド松だけでクリア出来ると知って、バンド一松も加えたら早くなるんじゃないかと思って入れてみたけどそんなに時間は変わらないか?バンド一松60まで上げれば違いが出るんだろうか おしばり2は覚醒妖怪バンドおしばりは私服でそれぞれカラ松必須か…… ロックはまだ自由度高いと思うけどな
私服カラ松いないけどクリアしてるし今回輝いてるらしいトド松も入れてないわ ロックお縛り結果見てたらみんなすごい時間かかってる!
充電しながらゲームすると機械にはあまりよろしくないという話もあるし無茶はするな! 私服がカラ松チョロ松十四松だけだと、デカパンにノンストップで自陣まで詰め寄られてあっという間に負けるから今回は私服トド松か一松必須なんじゃないかな。
…詰んだ… まだ妖怪クリアできてない……
空:覚醒カラ松lv40、覚醒チョロlv40、覚醒トド松lv40、覚醒一松lv40
地:妖怪カラlv51、人造カラlv25、妖怪一松lv50、妖怪トド松lv44
もうちょいコイン稼ぐんだけど、誰を育てれば良いだろうか……? http://i.imgur.com/AgwN5XC.jpg
このメンバーで空中は大丈夫だけど
地上が途中ピッチャーに止められてから徐々に押し返されてしまう
勝てないメンバーではないと思うんだけど
どうだろう? >>872
>>752参考にしてみたらどうだろう? 個人的にバンドしばりの地上は十四松がけっこういい仕事してくれた
ちょっとのスキでどんどん進んでってくれる ロックおしばり☆4は私服カラ松、十四松40
☆3はスーツおそ松カラ松トド松一松レベMaxで挑んでるんだけど、拠点云々の前にデカパン倒せなくて負ける
やっぱガチャ回さんと駄目なんかね 思うに、推し松で順に1体ずつ出していくと負けるけどAP溜めて同時出しすると勝てるってのと
今回のピッチャー側が一緒で、1体ずつなら倒せるけど集まると攻撃が壁になって厄介なんだよな
火力のある私服が空相手に足止めされてる間に、
ピッチャー倒せる火力のない地上だけが先行してしまうと前線にピッチャーを溜め込んでしまう
=そこに後から私服が追いついてもピッチャーの壁に溶かされるだけ
だったら対空かつ足の遅いユニットだけにして空を倒しつつピッチャーはこっち来た順に各個撃破ってのが
私服トド私服カラ、あるいは私服トド青スーツおそEXPOカラ、の有効さなんだろうな
そこに足が速くて空をスルーしがちな対空とか火力のない地上を足しちゃうとピッチャー壁を作る原因になって余計に時間がかかる ✩4がトド松しかいなくてメガニート砲射程ギリギリ位でピッチャーと拮抗してしまう
http://i.imgur.com/yNJOJIv.jpg
✩4トド松、EXPOカラ松、青スーツおそ松で>>752の後半のやり方でイケるかなと思ったけど
やっぱり拮抗しちゃってクリア出来ない
ここから誰を強化したら良いかな 私服十四松、アイドル十四松、にゃーちゃんと空用に私服一松で1:45の速攻でした >>871
前回壁要員として人造人間カラ松のレベル高いとクリア楽だったような気がする https://i.imgur.com/CQJs9oi.jpg
https://i.imgur.com/kQJOvkU.jpg
こんな面子でどうにか勝てた…
最終的に敵陣を削ってたのは私服カラ松だけだったから☆3のカラ松をもう一人後ろに仕込むかバンド一松をトド松や他に替えるかしてたらもっと早いのかもしれないけどもうやりたくない 私服トド松いないと短時間クリアは難しいかな…
私服カラ・チョロ・一で144分だった http://i.imgur.com/AdpDmnR.jpg
http://i.imgur.com/tJ5o1uw.jpg
872です
873のアドバイス見て3人でやってみたけど
レベルが足りないのか空に押されてしまったので私服一松と
地上用にスーツ一松をいれて、
876の意見を参考に
対空4人を並べてその後ろにスーツ一松を出すように気をつけたらクリアできました
何回かピッチャーが溜まってやり直したので
やっぱり出し方は重要かもです
アドバイスくれた方々ありがとうございました バンド私服おそ40 トド43 EXPOカラ39
でやってるんだけど勝てない ☆4はあとにゃーちゃんしかいないんだよなあ ロックおしばり10
ここまでバンド私服四男or末っ子無しのクリア報告無しかな
久しぶりにクリア出来ないステージが来て悔しい反面ちょっと楽しい >>878
にゃーちゃん抜きの3人で3分くらいだったけどにゃーちゃんだけでそんだけ違うのか
アイドル十四松が本当いい仕事してくれてたから
私服6つ子を何人かいる人はアイドル十四松目当てに推し松引くの有りかも 8月に有償ダイヤと配布ダイヤで表示わけるみたいだけど
もしかしたら有償ダイヤ限定ガチャ実装する予定とかあったりするのかな
或いは超絶確率アップとか推し松は全部有償限定に変更されるとか 空中が使えない縛りだと高耐久じゃなくて高火力が空中への壁になるのなんか面白いな
そして普段活躍してるチョロ松はおしばりではポンコツだ… >>822
悩んでた別アプリの処理落ちにも効いた
いい事おしえてくれてありがとあ 今更のようにおしばり夏2の話だけど、>>629のおかげでクリアできました
ずっと入れていた妖怪一松60を引っ込めたら、信じられないくらいあっさりクリアできた
ありがとう! やっと妖怪覚醒カラ松を手に入れたのに地上の遠距離攻撃の☆4不足で夏のおしぼりクリアできず
人造人間トド松と妖怪一松を急いで育ててるけど圧倒的なコイン不足でタイムリミットに間に合いそうにない…
もうちょっと時間が欲しかったあああ! おしばりだいたいカラ松と一松がいればなんとかなっちゃうのがなんだかな
他の松でもクリアできるのはあるけど「カラ松か一松がいなくても」って努力の方向性になっちゃってる 元々タイムに拘らないなら一松出せばステージクリアできてたし試行錯誤の場が増えただけ改善されてると思うなぁ
追加裏面はどんな難易度やら >>893
すぐ上に一松ひっこめたら勝てたって人がいるやん
むしろ一松とカラ松がいればなんとかなった的報告は見ないが…
てか今回は各人の手持ちによって戦略バラバラになってて
どの松にも活躍した!って感想があって
前よりえらく解法が沢山ある仕上がりだなと思った
弊害としてこれさえ出せばの正解が無いから
アドバイス求められても答えにくいっていうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています