おそ松さんのへそくりウォーズ 52松目 [無断転載禁止]©2ch.net
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おそ松さんのへそくりウォーズ 51松目
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あーいや妖怪十四松以外っていうのは⭐3の妖怪十四松ってことね
覚醒妖怪十四松はそれより前から出してる
>>454
空中に関して追記しておくと、初めは一松だけ出して、一松が最初に攻撃してトト子ちゃんがノックバックした時に一松の前に十四松が出るように出して、それ以降はクールタイムごとに出す感じです >>463
空はこの3人いれば絶対負けないので出し方は多分今のままでいい
地上は☆3カラ松2種類ぐらいのレベル上げで壁作って一松量産すればいける
空メインにしたら地の壁が足りなくて一松がどんどん消されたってことでしょ?
余裕あるならスピードアップのために特攻隊として☆3チョロか十四松も育ててたまに出してもいいと思うけど >>345みたいなクリア報告あるんだから覚醒カラ松持っててクリア出来ない人ってPSか端末に相当な問題がありそう 出し方かもしれない
下手だからおそ松や二列目入れると出すリズム崩され負けてしまうので、前回のおしばりで教えてもらった一列目だけのメンバーで集中できるようにしている 二列目との一列目チェンジするボタンが
押してるのになかなか反応しなくて
(触ってる時にポヨンポヨン動いてはいるのでタッチ判定はされてると思う)
焦ることはよくある
推し松のおそ松面とかおしばりとか忙しい面では特に おそ松使うようなステージではオソクナール(速度半減)が欲しくなる
ハヤクナールもステージ入ってから使えるようにならないかな
後半一松で数分かけてジリジリ削るような時、途中からでもハヤクナール使いたいと思うよ >>467
端末によっては同時押しができなかったり敵を攻撃した後の処理速度が違ったりあるみたいだし仕方ないと思う
だから問題があるとしたら出す優先順位が違うからバランスが崩れるとかそこらじゃないの >>469
反応の話とずれるけど
推し松のおそ松は2列目いらないんじゃない?
再出動早いからチェンジしてる時間のがもったいない その、おそ五人体制ではクリア出来ないって人も沢山いた 端末の差はいかんともしがたく
おそ5人だとリズム良く打てると言われたが自分は変な間が空いて
むしろ後列も叩いたほうが効率が良かった
これも多分、機種とかの差だと思う
タッチがうまくいかないときは死ぬほど焦るがw 同時押し出来ない機種だけどおそ松ステージは
両手添えて連打→2列目のAPが溜まるタイミングで1列目が全部出し切れてなくてもチェンジ
って感じでやってた
乗ってくるとリズムゲーやってるみたいで最高に気持ちいい
チェンジボタンは心を込めて丁寧にタップするんだ・・・・・・ ライダーも妖怪もカラ松無しだとおしばり10面無謀ですか?
ライダーは三男五男、妖怪は長男四男六男です
(星4は全員レベル40) 今の時期は端末が熱を持たないようにするのも大事かも
自分の低スペックスマホはすぐ熱くなるのでなるべく涼しいとこで適当な物(リモコン2つとか)に
橋渡しするみたいに置いて浮かせてやってる 100均の放熱ジェルパッドとか結構いいよ
タブレットくらいの大きさのやつ
あと持ち歩き用に無印のアルミの折りたたみミラーとか おしばり10、覚醒カラ松がいても地上が全然進みません。
壁として4体のカラ松(覚醒40、妖怪60、人造人間30、ゾンビ20)を順番に出し、妖怪トド松60を攻撃役として出してます。待機に空きがあれば、後列の妖怪一松60、ゾンビ一松50、ライダーチョロ松や覚醒チョロ松・十四松(全てLv40)を出しているのですが、歯が立たず。
壁のカラ松を60まで上げたところで太刀打ちできるかどうか…。出し方などアドバイスあればお願いします。 >>479
色々出すよりも絞った方が良さそう
手持ちと同メンバーでクリアしてる人をスレ内で検索してはどうかな カラ松は回転率がいいから
空1人地上1人程度でいいと思う
そのぶん地上の他メンツの出撃回数を増やすとか >>476
星4陸空カラ松無しクリアできたよ
覚醒妖怪十四松・トド松とライダー一松
安定してクリアできるかはわからない
http://i.imgur.com/lEXJ4tT.jpg
http://i.imgur.com/vkgmEF6.jpg
http://i.imgur.com/JWIieKd.jpg
敵味方入り乱れると画面のカクつきが酷い気がするんでずっとゴール地点見てたから陣地攻撃中は祈りながら空二人を出し続けていた >>480
参考にしてやってみたんだけど、改善できなかったので、壁を増やしたりメンバー増やしたり…と迷走してしまった状態です。出し方が悪いのか何なのか… 少なくとも地上にカラ松3体もいらないかと
あとトド松より射程がより長い一松優先して出した方がいいのでは >479
一体目の魔王ハタ坊を倒せる火力が揃わないうちに二体目が加わると負けるので
一体目をニート砲圏内まで近づけてニート砲でノックバックさせつつ倒すのが大事
壁のカラ松を3〜4セット出し続けてから一松トド松も加えて出し始めるといいと思う 持ってる☆4がこんな感じなんだけど
おしばり10面、全くクリアできる気がしない
試しにダイヤコンテしてみたら
出撃上限になるはなるんだけど
空も押し負けるし地上も敵陣まで届かない
今まで何とか全面クリアしてきただけに悔しい
http://i.imgur.com/XaCDRji.jpg >>487
あー私と似てる…
+覚醒おそ松、一松もいるけど何回やっても色々入れ替えても駄目でストレスマックス…どうしても勝ちたいよ〜
ヤケクソ10連も☆4壁松兄さん空地とも出なかった 1万円のファミチキ先輩買ってきて覚醒カラ松をだすのです(無課金) 自分も覚醒はおそ松とトド松だけで空がすぐにやられる
覚醒カラ松と十四松を壁にした報告は多いからおそ松やチョロ松では体力足りないのかもね >>486
地上って☆3だけでも2体目の魔王来る前に1体目の魔王撃破できるってことですか?
…できるならトド松育てて頑張ろうかな 久々に誤タップでガチャまわしてしまった
いつになったら確認画面増えるんだ おしばり10面、何回やっても空陸ともに膠着状態になってしまい一時間粘ったところでいつも諦めてギブしてる
悪魔ライダーおそカラチョロ十四各40
覚醒おそ20カラ一トド各40
妖怪一トド各60
と面子はそこまで悪くないはずなんだけど
こうなると自分の技能や端末性能の問題なのか… >>493
1列目:覚醒カラ&一・悪魔カラ・妖怪一&トド
2列目:悪魔チョロ&十四
にして、1列目をバンバン出して2列目はたまに出す
上限きたら空を最優先で出して、一&トドもちょくちょく出す
もちろんニート砲は毎回速攻撃つ
で無理? >>494だけど、陸のカラ松はあと1体くらいいるといいかも
これ以上足遅くなると困るし、妖怪でいいと思う >>493
覚醒おそ松抜いて人造人間カラ松入れてみれば?
それだけ駒が揃っていればクリア出来ると思うよ 壁作るのが最優先だけど団子状態突破用に
チョロ松か十四松をちょこちょこ出すのがいいのかな
まとめて出すと一瞬で溶ける >>493
今の手法で何度やっても勝てないなら出撃メンバーの出撃数というかバランスを大きく変えないと勝てないままだよ
地上波は一松>>カラ松>>>>チョロor十四でカラ松がいっきに消えた時に足の速い十四松を出して壁カラ松が増えるまで少しでも一松にダメージがいかないようにするか
全く進まなくなったときに十四松とチョロ松をいくつかぶっ込んでカラ松と一松を数歩でも前進させる
タイミングが重なれば後者の方法ですごい進むよ
空はどうせ敵地への攻撃力低いし後退さえしなきゃいいだろってクリアまでずっとフレームアウトにして見てなかったよ >>280の編成で行ったらすんなり勝てたよ。ありがとう
かかった時間は約3分半で、空がじわじわ押されて拠点に踏み込まれる手前で勝った
地上は前半一通り出して、ニート砲過ぎた所くらいでチョロ松出すのを止めて、空優先的に出してたかな なんとかコイン貯めて、妖怪トド松50まで育てたらようやく勝てました。
以前アドバイスくれた人、ありがとうー!
ちなみに、トド松49だと負けましたw
出し方かタイミングの違いかなとも思ったけど、レベルあげるの大事… >>499
覚醒一&トドとおそ松&?で空が持つクリア報告は上がってたはず
ただレベルの記載は無かったと思う
正直マジでそれで突破出来たのか詳細を聞きたい >>499
空、特に壁要員になる覚醒おそ松は連打しやすい位置(1列目の端)に置いた方がいいと思うよ カラ松不在でクリアできたー
ライダー一松と覚醒おそ松十四松が最優先だけど地の壁役チョロ松十四松も大事にしつつ出し続けた
前衛部隊が安定して進み始めるまではトド松出しても溶けるだけだね
http://i.imgur.com/Bjkegij.png
http://i.imgur.com/FstxUJy.png
http://i.imgur.com/1dqTppC.png >>345みたいなクリア報告あるんだから覚醒カラ松持っててクリア出来ない人ってPSか端末に相当な問題がありそう >>502
>>503
アドバイスありがとう
おそ松右端にしてやってみる 覚醒と悪魔カラ松と悪魔一松どれもないんだけどこれでクリア出来た方っているのかな?
クリア報告ざっと見る限りこの3体のどれかが入ってて全部なしっていうのが見当たらない、無理なんだろうか ごめん書き方が悪かった、覚醒カラ松と悪魔カラ松と悪魔一松の3体ね >>510
持ってないもの晒すより手持ち教えて
ライダー一松がいないのはキツイ気がするけど他の手持ちとLvによっては普通にクリアできる可能性あるよ >>513
レア度じゃなくてLv表示にしてくれてたらもっと嬉しかった
空は覚醒一松と十四松だけでいいと思う
その分地にカラ松と一松をもう一種類ずつ増やそう
☆3はレベルマと考えていいのかなこれ
待機時間だかクールタイムだかの関係上スタートと同時に空も地もまずは一松わ出してその次にカラ松 敵が迫ってきてから足速組を出す感じでどうかな >>514
ごめん晒してからLvうっかり気付いた
http://i.imgur.com/J2XKi6s.jpg
アドバイス通りやってみるよ!丁寧にありがとう! >>513
真逆のアドバイスだけど地上を増やす必要はないと思う
壁要員でカラ松2つのレベルを出来るだけ上げて攻撃要員はライダートッティ(+妖怪一松)
進みが遅かったらライダー十四松を投入
空がなんとかなってるんならいけるはず >>516
アドバイスありがとう!こちらもやってみる!
焦って出し方ががむしゃらになってしまってたからどちらのアドバイスも本当参考になるありがとう >>515
ああこれ☆3育ってないのか
レベル低い子がいると入れないよりも時間かかることあるしそれなら>>516の言うように入れなくてもいいかもね
いい報告待ってます >>519
まだ勝ててはないけどアドバイス通り空を2体にしても耐えれそうな雰囲気だったのでイベ周回してカラ松集めつつ出し方も工夫して日にちギリギリまで頑張ってみる!
クリア報告したいなーありがとう >>517
ありがと!ライダートド松いるので地上強化して頑張ってみます
空中はおそ松兄さんと十四松かな… おしばりやっとクリアできたー
レベル40の妖怪覚醒が四人いて、陸も悪魔カラ松トド松いて今日まで全く歯が立たず
前列のみのクリア報告あったなと思ってやってみたらオート+ニート砲で4分程度であっさりクリア
ここの人のおかげだほんとありがとう
カラ松十四松が陸空それぞれ一体、あと悪魔トド松の5人編成
星3十四松が地上でいい仕事してた感じ >>479です
いろいろアドバイスありがとうございます!出し方を工夫してやってみてますが、未だにクリアできず…。 でも、1体目の魔王を倒せた時は地上がぐいぐい進み出したので(空がもたずに負けた)、タイミングを調整して何度か挑戦してみます。クリア報告ができるといいな。 覚醒トドとチョロでクリアできる方法自分も知りたい
陸は悪魔ライダーがおそカラチョロトドいて全員40☆3妖怪カラ50一31十四30トド31でやってみて惨敗
ダイヤコンテしてみても拠点までたどり着けず
覚醒欲しさにガチャしたけど悪魔ライダーチョロが+2になった
コインもダイヤもなくなったー 厳しい、というかおそらく無理
今のところクリア報告(ダイヤコンテ含む)あるのって空中がカラ、一十四、おそ一、おそ十四、おそトド、十四トドのパターンのどれかじゃない?
カラ松がいない場合「壁+遠距離」か「壁+壁」じゃないとダメそう 使わない☆4もレアボイス目当てにレベル20まで上げるようにしてるんだけど
さっきレベルアップボタンを両親指で同時押ししたら何故か14から一気に22まで飛んだ…いつもは2ずつしか上がらないのに
手持ちのコイン限界までレベル上げる時やアイテム爆買いの時以外は1回ずつ押すようにしよ >>526
空中おそ松とトド松だけでクリアした人いた?
自分もおそ松とトド松しか覚醒持ってないから参考にしたくて遡ってみたけど見つからない… >>529
ありがとう!
参考にしてギリギリまで頑張ってみるわ 今回空が覚醒チョロしかいなかったんだけど9ステージすらクリア無理だわ
ハタ坊が複数集まると出した順々にしんでいく それ地上どうなってるの?
試しに覚醒チョロ松と悪魔ライダーチョロ松を主に使う感じで9面フルドーピングでやったら行けたけど >>532
同じく覚醒チョロ松しかいないけど9面はいけたよ
ドーピングしてチョロ松とにかく連投、地上は悪魔ライダーおそ松カラ松LV40に☆3一松2人LV30 悪魔ライダーカラ松と十四松持ってるんだけど、他の☆3は何を入れるのがベストなんだろう……
結局空中で押し負けるんだけど地上もあんまり進まなくて >>532
覚醒チョロ40悪魔おそ40でクリア出来たけど地が人造人間だけとか?
地上の足が遅いと確かに拠点が持たなかったかも知れないね いけそうでいけない人は手持ちのキャラとレベルを晒すと
ここの軍師諸兄が策を講じて下さるぞい 覚醒0でステージ5までしか進まない
なけなしのダイヤでガチャ回したけど妖怪でなかったし
ガチャ運のせいでクリアできないのは悲しいなあ 手持ちの中からあれこれ交換して試してみるのが楽しいので
今までの推し松大作戦とか楽しかったけど
ここ最近の、特に夏2は縛りがきつ過ぎてちょっとな
クリア無理なメンツでもどうにかならないかと
何百万コイン消費してる人達がちょっと可愛そう
ゲームだから、あれこれ試行錯誤するのも楽しみのうちなんだけど 金出してガチャ引けばなんとかなるのは大前提として、確かにあまり縛りがきつすぎるのは面白くはないね
今回空中は2シリーズは欲しかったな エンドコンテンツなんてそんなもんじゃね?
とはいえ、へそウォユーザーにそこまでのマゾい人はそんなにいないわけで 今回のはガチャ運によっては10面にたどり着くことすらできない仕様だったからね
覚醒ひとつも持ってなければ6面辺りで詰む 532です
覚醒チョロ40、地上が悪魔ライダー一松40、他星3のゾンビと人造人間って感じ
とにかく地上が遅いのと戦力不足なのが原因だね…
この前のガチャ回しとけばよかった >>545
ライダー一松が敵拠点落とすまで覚醒チョロ松が保たないのかな
余計なゾンビとか出すより絞って空のチョロ松を絶やさないようにした方がいいかも
9面までなら覚醒チョロ松とライダーチョロ松の2体だけで余裕だから
覚醒持ってて9面クリアできないってことはないと思うんだよね 空が覚醒おそ松しかいないからガチャったけど対空ひとつも出ないでオワタ 使える☆4一つもないけど6面まではクリアできてるよ
チョロ妖怪51、人造人間54、ゾンビ51
十四妖怪25、人造人間25
ドーピングしてひたすら出す
7面はトト子ちゃんが速くて空から直ぐに拠点が落とされてクリアできる気がしない イベントは仕方ないにしても、グッズ類まで東京ばかりなのやめてくれ〜!
よく分からないけど、このアニミュウモってのは通販サイトなの?
通販頼むよ… グッズ化記念で次のおしばりはグッズに使われた衣装からいくつか来そうな予感 今まで落ちたことないのに昨日から急にアプリ停止してしまう… アクリルチャームBOXで買っても48種揃わないってなかなか厳しいw >>556
テスト問題の予想みたいだなw
グッズに使われてるシリーズから今までのおしばりで使われたシリーズを引いたらいいかな
しかし今回のおしばりガチャ引いても☆4が覚醒一松とライダー十四松しかいなくてカヤの外感ハンパない
ギリギリ勝てそうな面子で試行錯誤してる方々がうらやましい ここ参考にしておしばり10クリアできたよありがとう!
前列:覚醒一松40 覚醒十四松40 ゾンビカラ松25 人造人間カラ松51 悪魔一松43
後列:☆3妖怪カラ松25 悪魔十四松40
アイテムはニート砲&APMAX&ツヨクナール
空中は覚醒一松&十四松のAP回復しだいすぐ出す
地上は壁の☆3カラ松(特に人造人間)を出し続けてたまに悪魔一松と十四松を出す
終盤は地上前線が敵陣地近くにいるんで足が速い悪魔十四松を送る
これで空中が負ける前にギリ勝てた マツノクエストとか初期イベントのグッズは前の攻略本発売のときに出たっけ? うわーラインナップが見事に当ててきてる
ほ、欲しい…… ガチャ新キャラか
ライダーいなくなるから、遠距離系かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています