おそ松さんのへそくりウォーズ 52松目 [無断転載禁止]©2ch.net
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おそ松さんのへそくりウォーズ 50松目 [無断転載禁止]©2ch.net
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おそ松さんのへそくりウォーズ 51松目
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そうそれだ!詳しく教えてくれてありがとう!
おしばり大作戦みたくやられても一発では消えない敵の場合、やられモーション〜立ち直りまでの時間が違えば
敵が攻撃した回数に差が出てくるかな〜って思ったけどよくわからんな ☆4が覚醒おそ松と覚醒十四松しかないから全然歯が立たないや
☆3を何体LV60にしてみても効果なし
今回の称号は諦めるしかないかー
悪魔ライダーのデザイン好みじゃないしガチャ引く気にならない >>414
ありがとう
タイミングずらして5回挑戦したけど無理でした いまだに空と地どちらも☆4カラ松いないとクリアできないとかしつこく言ってる人はとりあえず>>300あたりから遡ってきたほうがいい
☆4のカラ松0=クリア不可ではないから 間違えた>>303からだ
それ以後もカラ松は☆3しかいないって人のクリア報告あるしね もともと覚醒妖怪揃えたくてダイヤためてるから確率アップガチャしてくれたら回すんだけどなあ
称号欲しいしおしばり開催期間中に終了ガチャしてくれるのを祈るしかないけど
ライダーガチャがおしばりと同時終了だし来ても推し松ガチャかな… 自分のスマホに悪魔ライダー確率アップガチャないんだがまだ終わってないよな? 間違えたこと書き込んじゃったかと思ってあわてて確認しに行ったけど自分のにもライダーガチャ表示されない
お知らせには28日15時までって書いてあるし不具合? 期間限定ガチャがまとめて全部なくなってるね
昨日までの空中ガチャ引っ込めるときに間違えたのかな 魔法少女覚醒ガチャと空中確定ガチャが7月23日までだったから魔法少女覚醒と間違えたのか 今回のイベントガチャちょっと出にくいのかなぁ
まだ40連しかできてないけどチョロが2回十四が1回しか出てなくて20連はイベキャラ0だった
いつもこれくらい回せば一通り揃ってるイメージだから焦る 80連やってそのうちの10連で☆3が0、あとは☆3が3体前後だったからいつも通りな感覚だけど >>430
まじかーじゃあやっぱり私だけなんだろうなぁ
むしろ今までが運良すぎたのかも
これから確率収束するのを期待しとく! やっぱ空中十四松だけじゃ無理だったわ
妖怪覚醒十四松43ライダーチョロ松46一松46十四松40妖怪おそ松49カラ松60トド松60
地上はいい感じなんだがこれ以上どうにかする手段を思いつかない 昨日までへそくり大作戦でお金貯めてたからおしばりやってなくて
おしばり始めたけど案の定地上が駒不足で悪魔ライダー回そうかなーとガチャ見たらなくなってて
あれもうガチャ終わりだっけ?と思いつつしゃーなしに☆3だいぶ育てたけど結局勝てなくて
悪魔ライダーガチャ復活したけどもうコインがない
ガチャにダイヤ使わなくて済んだと思うか… >>433
それは気の毒に
今回クリア出来なかったひと多そうだよね
うちは2アカ持っててどっちもクリア出来てないw
称号の救済は欲しいところだな >>432
今後もだろうけど基本的に空中は一種類ではクリアできないと考えた方がいいと思う
おしばりのおかげで1度も使ったことのない☆3達を使えるようになったし戦略性あって楽しい ダイヤ注ぎ込んでクリアした人もいるだろうから称号救済はどうかなぁ しばらくたったら復刻開催してくれるだけでもありがたいんだけどね
☆4確定ガチャ引いてるといつの間にか過去のシリーズも結構持ってたりするし 空中は確率低い(ような気がする)し2シリーズくらい使用可にしてほしいなあ
今回はたまたまカラ松持ってたけど他のシリーズだとヤバい せめて☆4の空2シリーズ使えるか
今までのおしばりみたいにスーツや銭湯の☆3対空も使えたら希望はあったんだけどな 青スーツおそ松とか銭湯カラ松とかマカロン十四松みたいに
同シリーズでも他と違う特性ってのもっとあっていいと思うなあ
あとイベキャラもそろそろ飛んでほしい 今のお縛りさん28日で終了だけど次またすぐあるのかな
なんとなく対空ありのバンド縛りがガチャ終了とともに来そうな気がする 空中イベキャラは欲しいけど時間かアイテムさえかければ確実にLv60の空中☆3が作れることになるから難易度調整的に出しにくそう ☆3はレベル60で☆4の20相当くらいじゃなかったっけ?
役立たずではないけど、そこまで強い訳ではない 星4が空:妖怪覚醒おそ、カラ、一
地上:ライダーおそ、一、トド
だけしか持ってないんだけど今回クリアできるかな?
ゾンビはまだ全然揃ってない
妖怪星3は全員10凸してるけどレベル1 >>440
サンタおそや魔法カラみたいに唯一空中ってのもあったね
確かに最近性能違うキャラいないね >>444
今回の空マストの妖怪覚醒カラ松いるし、地上もライダーそれだけ揃ってたら
全然クリア出来るでしょ
どんな感じかとりあえずやってみればいいのに
ダメだったらしばらくコイン稼ぎして、貯まったらlv上げて再チャレンジしたらいい チビ太の店の不具合の件で七月中にアップデートするのでその時に直すって言ってたけど七月中にアップデートあるのかな >>446
ごめん
体力なかったから確かめられなかったんだ
あとライダーにカラ松いないからちょっと不安だったんだよね
とりあえず回復してから挑戦してみます コイン稼ぎに人造人間ぶん回してたら6人中2人が+10達成、2人は+8まで行ったわ
それでもおしぼり10はクリア出来ないわ… >>448
いや、責めてるつもりはなかったんだけどキツく感じたならごめん
ちなみにおしばりクリア済だけど
空:妖怪覚醒チョロ・カラ
地上:ライダー十四・一
で☆4全員lv.40にプラス☆3がlv.12・36・60の3体で、3分台後半で勝てたよ
444の手持ちならきっとクリア出来ると思う がんばれ! 特別ボーナスで20ダイヤ貰えた
嬉しいけどできればおしばりがクリアできた後がよかった… 覚醒一松トド松でクリア報告あったけど何回やってもクリア出来ない
空 覚醒一松43トド松43
地上 ライダーカラ松40一松40 妖怪チョロ松60
松野家の強化もアイテムも使ってる
ガチャ回しても出た覚醒が一松トド松だったから状況変わらなかった
試行回数増やせば勝ちパターン入ったりするのかな >>452
そのメンバーだと地上の一松が溶けない?
溶けるなら☆3カラ松の壁を追加した方がいいと思う 何十回にもわたる死闘の末やっとクリアしました...
覚醒妖怪一松40・十四松40、悪魔ライダー一松40、妖怪カラ松40・一松60・十四松30
あとは育ててない妖怪チョロ松・人造人間カラ松・ゾンビカラ松
出し方はニート砲の射程内辺りまで妖怪十四松以外を出し、射程外になったら妖怪一松の代わりに妖怪十四松を投入
もちろんドーピング込みで、クリア時間は7分ちょっとでした
参考にはならないかもしれませんが、試行回数を増やせばクリアできる可能性はあるかも...?ということで載せておきますね >>453
地上が魔王と戦い出す頃には空が壊滅して負けなので問題は空だと思う
地上星3カラ松も強化してみるねありがとう ここのお陰でおしばり2、10面勝てました!ありがとう。
覚醒カラ40、覚醒トド40
ライダー一松40、妖怪カラ20、ゾンビカラ20
ニート砲範囲まで敵が来るのを待ち、全部一気出しして、
ニート砲撃ちながら全部繰り返し出し続ける
出撃上限って出だしたら空キャラだけ出す
ってやったら6分強で勝てました。アイテムは靴以外使用
参考までに・・・ 私も覚醒一松トド松、ライダー一松十四松で挑戦してるけど全く歯が立たない 覚醒おそ松、カラ松、チョロ松、トド松
ライダーおそ松、トド松
☆3の60を5体くらい作って何回もトライしたけど無理だった…
やはり☆4は一松カラ松抜きだときついことを思い知りました >>457
http://i.imgur.com/eUrrHhg.png
http://i.imgur.com/O4q0Qaz.png
俺はこれで勝てたよ、色々出すより絞った方がいいかもしれない
ただし俺もかなりギリギリだったからそっちの壁松のレベルの低さがちょっと気になるかも >>454
ニート砲の射程圏内は空中一松だけってこと?
それで空持ち堪えるんだ >>462
あーいや妖怪十四松以外っていうのは⭐3の妖怪十四松ってことね
覚醒妖怪十四松はそれより前から出してる
>>454
空中に関して追記しておくと、初めは一松だけ出して、一松が最初に攻撃してトト子ちゃんがノックバックした時に一松の前に十四松が出るように出して、それ以降はクールタイムごとに出す感じです >>463
空はこの3人いれば絶対負けないので出し方は多分今のままでいい
地上は☆3カラ松2種類ぐらいのレベル上げで壁作って一松量産すればいける
空メインにしたら地の壁が足りなくて一松がどんどん消されたってことでしょ?
余裕あるならスピードアップのために特攻隊として☆3チョロか十四松も育ててたまに出してもいいと思うけど >>345みたいなクリア報告あるんだから覚醒カラ松持っててクリア出来ない人ってPSか端末に相当な問題がありそう 出し方かもしれない
下手だからおそ松や二列目入れると出すリズム崩され負けてしまうので、前回のおしばりで教えてもらった一列目だけのメンバーで集中できるようにしている 二列目との一列目チェンジするボタンが
押してるのになかなか反応しなくて
(触ってる時にポヨンポヨン動いてはいるのでタッチ判定はされてると思う)
焦ることはよくある
推し松のおそ松面とかおしばりとか忙しい面では特に おそ松使うようなステージではオソクナール(速度半減)が欲しくなる
ハヤクナールもステージ入ってから使えるようにならないかな
後半一松で数分かけてジリジリ削るような時、途中からでもハヤクナール使いたいと思うよ >>467
端末によっては同時押しができなかったり敵を攻撃した後の処理速度が違ったりあるみたいだし仕方ないと思う
だから問題があるとしたら出す優先順位が違うからバランスが崩れるとかそこらじゃないの >>469
反応の話とずれるけど
推し松のおそ松は2列目いらないんじゃない?
再出動早いからチェンジしてる時間のがもったいない その、おそ五人体制ではクリア出来ないって人も沢山いた 端末の差はいかんともしがたく
おそ5人だとリズム良く打てると言われたが自分は変な間が空いて
むしろ後列も叩いたほうが効率が良かった
これも多分、機種とかの差だと思う
タッチがうまくいかないときは死ぬほど焦るがw 同時押し出来ない機種だけどおそ松ステージは
両手添えて連打→2列目のAPが溜まるタイミングで1列目が全部出し切れてなくてもチェンジ
って感じでやってた
乗ってくるとリズムゲーやってるみたいで最高に気持ちいい
チェンジボタンは心を込めて丁寧にタップするんだ・・・・・・ ライダーも妖怪もカラ松無しだとおしばり10面無謀ですか?
ライダーは三男五男、妖怪は長男四男六男です
(星4は全員レベル40) 今の時期は端末が熱を持たないようにするのも大事かも
自分の低スペックスマホはすぐ熱くなるのでなるべく涼しいとこで適当な物(リモコン2つとか)に
橋渡しするみたいに置いて浮かせてやってる 100均の放熱ジェルパッドとか結構いいよ
タブレットくらいの大きさのやつ
あと持ち歩き用に無印のアルミの折りたたみミラーとか おしばり10、覚醒カラ松がいても地上が全然進みません。
壁として4体のカラ松(覚醒40、妖怪60、人造人間30、ゾンビ20)を順番に出し、妖怪トド松60を攻撃役として出してます。待機に空きがあれば、後列の妖怪一松60、ゾンビ一松50、ライダーチョロ松や覚醒チョロ松・十四松(全てLv40)を出しているのですが、歯が立たず。
壁のカラ松を60まで上げたところで太刀打ちできるかどうか…。出し方などアドバイスあればお願いします。 >>479
色々出すよりも絞った方が良さそう
手持ちと同メンバーでクリアしてる人をスレ内で検索してはどうかな カラ松は回転率がいいから
空1人地上1人程度でいいと思う
そのぶん地上の他メンツの出撃回数を増やすとか >>476
星4陸空カラ松無しクリアできたよ
覚醒妖怪十四松・トド松とライダー一松
安定してクリアできるかはわからない
http://i.imgur.com/lEXJ4tT.jpg
http://i.imgur.com/vkgmEF6.jpg
http://i.imgur.com/JWIieKd.jpg
敵味方入り乱れると画面のカクつきが酷い気がするんでずっとゴール地点見てたから陣地攻撃中は祈りながら空二人を出し続けていた >>480
参考にしてやってみたんだけど、改善できなかったので、壁を増やしたりメンバー増やしたり…と迷走してしまった状態です。出し方が悪いのか何なのか… 少なくとも地上にカラ松3体もいらないかと
あとトド松より射程がより長い一松優先して出した方がいいのでは >479
一体目の魔王ハタ坊を倒せる火力が揃わないうちに二体目が加わると負けるので
一体目をニート砲圏内まで近づけてニート砲でノックバックさせつつ倒すのが大事
壁のカラ松を3〜4セット出し続けてから一松トド松も加えて出し始めるといいと思う 持ってる☆4がこんな感じなんだけど
おしばり10面、全くクリアできる気がしない
試しにダイヤコンテしてみたら
出撃上限になるはなるんだけど
空も押し負けるし地上も敵陣まで届かない
今まで何とか全面クリアしてきただけに悔しい
http://i.imgur.com/XaCDRji.jpg >>487
あー私と似てる…
+覚醒おそ松、一松もいるけど何回やっても色々入れ替えても駄目でストレスマックス…どうしても勝ちたいよ〜
ヤケクソ10連も☆4壁松兄さん空地とも出なかった 1万円のファミチキ先輩買ってきて覚醒カラ松をだすのです(無課金) 自分も覚醒はおそ松とトド松だけで空がすぐにやられる
覚醒カラ松と十四松を壁にした報告は多いからおそ松やチョロ松では体力足りないのかもね >>486
地上って☆3だけでも2体目の魔王来る前に1体目の魔王撃破できるってことですか?
…できるならトド松育てて頑張ろうかな 久々に誤タップでガチャまわしてしまった
いつになったら確認画面増えるんだ おしばり10面、何回やっても空陸ともに膠着状態になってしまい一時間粘ったところでいつも諦めてギブしてる
悪魔ライダーおそカラチョロ十四各40
覚醒おそ20カラ一トド各40
妖怪一トド各60
と面子はそこまで悪くないはずなんだけど
こうなると自分の技能や端末性能の問題なのか… >>493
1列目:覚醒カラ&一・悪魔カラ・妖怪一&トド
2列目:悪魔チョロ&十四
にして、1列目をバンバン出して2列目はたまに出す
上限きたら空を最優先で出して、一&トドもちょくちょく出す
もちろんニート砲は毎回速攻撃つ
で無理? >>494だけど、陸のカラ松はあと1体くらいいるといいかも
これ以上足遅くなると困るし、妖怪でいいと思う >>493
覚醒おそ松抜いて人造人間カラ松入れてみれば?
それだけ駒が揃っていればクリア出来ると思うよ 壁作るのが最優先だけど団子状態突破用に
チョロ松か十四松をちょこちょこ出すのがいいのかな
まとめて出すと一瞬で溶ける >>493
今の手法で何度やっても勝てないなら出撃メンバーの出撃数というかバランスを大きく変えないと勝てないままだよ
地上波は一松>>カラ松>>>>チョロor十四でカラ松がいっきに消えた時に足の速い十四松を出して壁カラ松が増えるまで少しでも一松にダメージがいかないようにするか
全く進まなくなったときに十四松とチョロ松をいくつかぶっ込んでカラ松と一松を数歩でも前進させる
タイミングが重なれば後者の方法ですごい進むよ
空はどうせ敵地への攻撃力低いし後退さえしなきゃいいだろってクリアまでずっとフレームアウトにして見てなかったよ >>280の編成で行ったらすんなり勝てたよ。ありがとう
かかった時間は約3分半で、空がじわじわ押されて拠点に踏み込まれる手前で勝った
地上は前半一通り出して、ニート砲過ぎた所くらいでチョロ松出すのを止めて、空優先的に出してたかな なんとかコイン貯めて、妖怪トド松50まで育てたらようやく勝てました。
以前アドバイスくれた人、ありがとうー!
ちなみに、トド松49だと負けましたw
出し方かタイミングの違いかなとも思ったけど、レベルあげるの大事… >>499
覚醒一&トドとおそ松&?で空が持つクリア報告は上がってたはず
ただレベルの記載は無かったと思う
正直マジでそれで突破出来たのか詳細を聞きたい >>499
空、特に壁要員になる覚醒おそ松は連打しやすい位置(1列目の端)に置いた方がいいと思うよ カラ松不在でクリアできたー
ライダー一松と覚醒おそ松十四松が最優先だけど地の壁役チョロ松十四松も大事にしつつ出し続けた
前衛部隊が安定して進み始めるまではトド松出しても溶けるだけだね
http://i.imgur.com/Bjkegij.png
http://i.imgur.com/FstxUJy.png
http://i.imgur.com/1dqTppC.png >>345みたいなクリア報告あるんだから覚醒カラ松持っててクリア出来ない人ってPSか端末に相当な問題がありそう >>502
>>503
アドバイスありがとう
おそ松右端にしてやってみる 覚醒と悪魔カラ松と悪魔一松どれもないんだけどこれでクリア出来た方っているのかな?
クリア報告ざっと見る限りこの3体のどれかが入ってて全部なしっていうのが見当たらない、無理なんだろうか ごめん書き方が悪かった、覚醒カラ松と悪魔カラ松と悪魔一松の3体ね >>510
持ってないもの晒すより手持ち教えて
ライダー一松がいないのはキツイ気がするけど他の手持ちとLvによっては普通にクリアできる可能性あるよ >>513
レア度じゃなくてLv表示にしてくれてたらもっと嬉しかった
空は覚醒一松と十四松だけでいいと思う
その分地にカラ松と一松をもう一種類ずつ増やそう
☆3はレベルマと考えていいのかなこれ
待機時間だかクールタイムだかの関係上スタートと同時に空も地もまずは一松わ出してその次にカラ松 敵が迫ってきてから足速組を出す感じでどうかな >>514
ごめん晒してからLvうっかり気付いた
http://i.imgur.com/J2XKi6s.jpg
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