X



【ID非表示切断遅延増加】Shadowverseまったりスレ 382ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(9級) (ワッチョイWW 6fa5-Dc52 [182.170.44.45])
垢版 |
2017/07/14(金) 09:52:57.15ID:b78B6reH0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始

■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE

対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること

■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/


■前スレ
【アンインストール推奨】Shadowverseまったりスレ 381ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499964375/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f3b-tyGK [223.133.222.91])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:05:05.93ID:pVRjDo4W0
後攻で勝ったら一万MPよこせ
それぐらい大変だからな後攻で勝つのは^^
0237名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd9f-uGAQ [49.97.109.238])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:10:33.84ID:KXR7vcfBd
>>227
もうとっくの昔になってるんだよなあ
0244名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdaf-Bj2/ [49.98.163.121])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:12:51.39ID:uQuJR93sd
ウォーブレメンテだから久しぶりにこっち来てみたけど相変わらず冷めてるなぁ〜ww

まだ先攻がどうとかで揉めてたんだね(笑)
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MMff-EJiv [61.205.82.210])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:14:37.75ID:1eykuECIM
>>232
横並びバフされたらデカブツたてても意味ない
除去札も増えたしな
0257名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-2bhn [182.251.252.37])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:15:36.89ID:TK7rnJs5a
木村グラブルの方じゃカバオとか言われてるらしいな
輸入しようぜ
0268名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd8f-NPbW [49.96.6.65])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:18:21.12ID:BQoOe9zcd
ゴブリーのナーフ案はターン開始時にゴブリン召還
バフォはサーチ範囲拡大が無難
そしてこのナーフで野獣入れたビショップが台頭すんだろ?
0272名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-UmNz [182.251.254.12])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:19:00.33ID:92wlWmKNa
──「シャドウバース」の一番のおもしろさってなんでしょう?

もこう ……(少し考えて)トップで解決した時かな。つまり山札から引く次のドローに賭けること、e-Sports力ですね。

みんな思ってるんじゃないですか? 10ターン目に「あと4点が足りひん」って時、グリームニル(※3)引いてきてバシーン決めて終わり! みたいな。そういう瞬間が面白いですね。

運ゲーと言われればそれまでやし、実際運ゲーなんですけど……。結局、運が絡むからこそ盛り上がるんじゃないかって思いますね。見てる人たちが予想つかないことが起きるからこそ、盛り上がれるんじゃないかなと。


──『ポケモン』や『ぷよぷよ』と比べるとどうですか?

もこう 『ポケモン』はわりと運が絡みますよ。急所もあるし、交代読みも言ってみたらじゃんけんなんで。でも『ぷよぷよ』に関しては、強い人が絶対勝つんですよ。50本先取もやれば、絶対強い人が勝つんで。あれこそがスポーツなんかもしれへんな。

それが『ぷよぷよ』と「シャドウバース」の違いなんですよね。『ぷよぷよ』は敷居高すぎて、新規が全然入ってこないゲームなんです。

その点、「シャドウバース」は誰でも勝つ可能性がある。だからこそ、ゲーム内の1つのシーンごとに盛り上がるんかなと。醍醐味はトップ解決ですよ。





今は先攻後攻の概念が組み合わさり、e-sport力がさらに必要になったな
0286名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-qBah [182.251.246.51])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:20:57.10ID:xWSuwwsra
もう無理
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-UEk8 [182.251.254.15])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:20:57.58ID:bSRl8Qrfa
>>261
リセマラやめてとりあえず一万ぶっこんだ
0292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7a2-9pdu [61.194.197.143])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:21:55.40ID:vNzji2l70
なんか板の動作がおかしい・・・
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa5f-UmNz [182.251.254.12])
垢版 |
2017/07/14(金) 12:24:47.42ID:92wlWmKNa
復讐状態とはなんぞや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況