【アンインストール推奨】Shadowverseまったりスレ 381ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part42【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1499389003/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
【ID非表示切断放置増加】Shadowverseまったりスレ 380ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499953651/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>106
今さら盤内の話なんかしても手遅れですよ社員さん😢 カジュアルで遊べる程のカードプール広げる前にインフレで終わるってのがほんまソシャゲ屋やな そいつら全部遅すぎるんだよ
銀嶺4コス古の英雄は7コスにしとけばまだ使えた 何これ、社員さん死んじゃったの?🤣
昨日は今くらいの時間にIP非表示社員がスレ乗っ取りに成功してたのに夕方にはスレタイ回復してて草だったなぁ…w なあ今こそ幼女戦記スレに回帰しないか?
幼女戦記は神😡 英雄間違いなくパワーカードなんだけどシャドバにおいては1ターン遅いんだよなぁ ほんとニュートラルクソゲー
真面目に構築考えようとした俺の15秒ぐらい返せや猿ゥー そもそも今のロイヤルに盤面とる力なんてないし、ロイヤルの展開とバフをニュートラルでどのクラスでもできるからロイヤルというクラスの価値がない アフィブログ共がシャドバのアクティブ激減ネタまとめまくってて草 おはガイジ😁
セールス上位をキープしてくれる財布さんすこなんだ😊 シャドバってサイゲの集大成みたいなもんだよね
ステマ宣伝ゴリ押し、ガワはパクり、絵は使い回し、ゲームの中でも外でもユーザーを舐めきった態度、そして終焉
サイゲの悪いところを詰め込んだような作品 >>116
せいぜいが体力3フォロワーだからバーンウィッチとかいう糞コンセプトだと若レヴィとかで1発除去だしな
結局ロイヤルができることって突進で相手をひたすら除去して対処不能カードが出てこないようにお祈りするだけ >>122
剣とか旗とかには指揮官付いてるのにほんと笑えるんだ😂 >>125
ロイヤル相手だとなんだかんだでウロボが一番刺さる気がする
そろそろODN以上の消滅を・・・ https://www.youtube.com/watch?v=fAInMMK3V4E
対抗してKMRが倉木のきぐるみに顔面パンチされてる動画をyoutubeにあげてほしい というか今回ロイヤルのカードデザインが適当過ぎる
ネクロもそうだけど強化する気がないクラスは雑な仕事しかしねーな 他ゲーやると改めてシャドバのUIとテンポの良さを痛感する
でも一番大事なバランスがゴミくずなんですけどね オリジナル要素が軒並み糞で
そうかと思うと特性ガン無視のガイジカードねじ込むしでほんと頭サイゲ >>127
ひたすらウロボ遅延、時々グリームニル、水流神を添えて
これだけで打つ手なくなっちゃうし そもそも、ロイヤルはほぼニュートラルで指揮官と兵士のシナジーで辛うじてクラスとして成り立ってるのに
ニュートラルと混合になったら、TDNニュートラルじゃねえか
しかもそっちの方が強くて草、やっぱりカエルスコるしかねえな ウォーブレやろうと思ったんだがインスコ中のクソダサミュージックで萎えてきた MP12000が二対の炎出してきてビビったんだが強いのかあれ >>136
獅子で出したら4/4が2体と5/5が並ぶんだぞ ロイヤルが欲しがってた回復も消滅もAOEも渡さずドロソも次弾以降で死ぬのが確定してるニュートラル依存、レジェも謎デメリット持ちと無駄にコストの高い突進、後は適当に必殺増やして終わり
本当仕事適当だわ 二対獅子は揃わなかったり盤面埋まってたりPP上手く使えなかったりってのが結構あるけど
上振れないとヴァンプに勝てないから仕方ないね アリスはシャドバを終わらせたカードとしてボルバルみたいに語り継がれる >>141
もともとロイヤルがしたかった指揮官による兵士の強化もフェリアとアリスの方が簡単かつ強力だからな ハースのpvはそりゃいいだろうよ
鰤ってのもあるが次は散々出したがってたデスナイトの拡張だから
このゲームオリジナル要素いうけど根本部分をハースパクっておきながら
たいした根拠もなしにライフとデッキ枚数設定してるやろ
ハースの外人プロが同名3もいれれたらいつかパワーカード抑えきれずに崩壊するいうてたけど
そのとおりになってるし >>144
次環境では123アリスムーブを凌駕出来るクラスカードが追加されてニュートラル軸は消滅するに決まってる
壊れを壊れで打ち消すのがシャドバだからな ニュートラルパックの時点で嫌な予感はしてたがサイゲはニュートラルの立ち位置間違えてるよな おそらく次は344のシンデレラがあまり使われなかったらこれを超えるスタッツ設定してくるで >>146
ゴブリーはアセンティックの上位互換だしフェリアもルミナスナイトの上位互換だしアリスもセジコマの上位互換だもんな
ロイヤル使う意味見失うわ トーヴゴブリーアリスを産廃にできるとかどんなカードや >>150
今度はエルフかネクロ辺りだろうな
ロイヤルは次も絶対にゴミだわ 毎回台頭するクラスが変わるのは良いんだけど毎回前環境の悪いところ上回ってくるのほんと嫌い ニュートラルパックと言われて初めはウルズみたいなユニークなカードが増えるんだろうなと思った
でもサイゲだからあまり期待はしてなかったけど悪い意味で期待を裏切られたわ 単に
アグロネクロがTOGで強かった、使用率も高かった
他のリーダーを使ってもらうためにアグロニュートラルできるようにしよう(最初の間違い)
最近使用率が上がらないヴァンプ使ってもらうためにわかりやすい壊れを大量投下(次の間違い)
なぜ、この運営は常に間違いを選べるのかそれがシャドウバース >>147
やっぱり同一カードは2枚までだな
構築が豊富になって今よりもカードゲームできるだろ >>151
フェリアとルミナスナイトは比較すればする程笑えるわw 1/3/3突進ターン終了時消滅
これくらいは出ても何も驚かない 台頭するリーダーかわるのいいけど変わりすぎなんだよ
ハースもレノおちてウォーロック実質いなくなったけど
シャーマンメイジウォリは大体同じ位置ついてるだろ
変えるのいいが変えすぎ、それもそうよ、適切なnerfしないでパワーカードで解決すんだもの 旧カードが完全に死んでるからな。今スタンダードパックで生き残ってるカードってある?ロイヤル使ってるけど、ツバキもオーレリアも乙姫もみんな使えないんだけど 先行時はトーヴゴブリーアリス引けなくて負けて後攻時は引けても相手も引いて壊滅させられるなんなのこれ >>163
エンシェントエルフとリノセウスですら消えたしな
かなC ライフとデッキ枚数といえば
このゲーム、ハースよりも試合時間短くしたいってライフをハースより10も減らしたのに
デッキ枚数を10枚も増やして同種3枚にしてるの本当にウケる スタンレジェマーリンとエンシェントすら消えてしまった
もう誰も残ってない
悲しいなぁ… 一番意味不明なのは異常な先行有利だろ
飛び抜けtire1のミラーマッチの先行勝率60%越え後攻勝率30%
もうこの時点でとんでもないクソゲーじゃん まさかエンシェントエルフが使われなくなるとは思わなかったよな >>163
ソルコンとか超越とか虹とかウルズとかフォルテアルカードテミスモルとか、まぁあるっちゃあるよ
ルピ使ってまでパック開けるほどでもないけど。 STDで見るレジェンドケルベロスとフォルテくらいだわ >>163
フォルテはフェイスで活躍し続けるんじゃないかな、バッキーはなんだかんだ言って出番ありそうで砕けない 飢餓やスペルの斧までもがキチガイカードに思えてきた よくよく考えるとお爺さんお婆さんも壊れてるのにそれすら使われないんだよな ついにクエスト消化するのやめたわ
苦行になってきた ランクマでちょくちょくGMと当たるけど誰も倉木使ってなくて草 スタンダードパックってなんかレジェ排出率低くないか?
そう思いません? ケルよりはまだマーリンの方がみねえか
なんだかんだ超越そこそこみるし >>180
そうか?さっき普通にBP12000ぐらいのやつが倉木使ってきたぞ。
ギリギリ勝てたけどね。 元のカードが多いからとか?
STDよりWLDの方が排出低い気がしてしまう
WLDは自分もロクに出てないしフレンドも40剥いて1枚しか出ねえって言ってた >>168
>>170
スタンダードで最後まで生き残れるカードは、アグロよりのカードだけかな。今、守護のカード殆ど見ないし。つかランクマにアグロヴァンプしかいなけど なんかもうあれだわスタン期のAoE基準だと
9コストのファフニールを3t目に出さないとAoEとしては間に合わないって環境としてインフレ進みすぎじゃない?
3コストで2点全体出してエンハ10でファフ出るスペル作ってくれ でも地味に今クイーンヴァンパイアがいい仕事するから入れてるわ シャドバなんてバハのリサイクル品みたいな物でしょ。こんなに人気出ると思ってなかっただろ N軸そのものが先行前提みたいなとこあるからなあ…
搦め手の少ないN軸同士でなぐりあうのを推奨すれば最悪の先行ゲーになることは予想できただろうに スタンダード最後まで残るのはテミスと法典じゃね
これ以上の除去が出てくるのはさすがにもう少し遅くなると思う シャドウバースとかいう史上最高のゲームになれたかもしれない史上最糞のゲーム インフレを次弾更なるインフレで塗り潰すのがここの方針だけど、今回ばかりはインフレじゃなくてナーフで対処すべき
アリスゴブリーのN軸を潰すとなるとクラスカードの低コスに相当な壊れをバラ撒くことになるが
それは今までの高コストのインフレパワーカードの氾濫よりも絶対にヤバイ 3ヶ月後には123アリスを凌駕する先行ガイジムーブが出てくるのかと思うと寒気するよね
N強化なんてサービス終了間際にお祭りとしてやればよかったのに時期尚早だよ
運営はユーザー以上にガイジなんだな >>180
一万付近のGMはヴァンプ使わないけどランカー100位クラスになるとヴァンプしか使ってないな いまのMP ランキング一位はネクロだっけ
アグロネクロでも使ってるのか ちゃんとテストプレイをしたのかそれともテストプレイをしたことにして実装したのか
サイゲのことだから「今回はハイランダーデッキでテストプレイをしましょうwwww」とかやってそうだ >>197
ダースベイダーに失礼だろ
今のシャドバはジャージャー以下 トップランカーネクロって意外だな
123アリスのアリス部分を芋虫でもいけるからかね
エルフだけ全然新カード出ないんだが美女と野獣って2枚くらい生成する価値ある? >>203
先行かつ進化権ありつつアンリエット持ってれば先行倉木返せるからやじゅビはいる STDでまだ現役なのはルシフェル、ケルベロス、マーリン
次点でフォルテ、ツバキ、クイーンヴァンパイア
あとは死んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています