Shadowverseまったりスレ 334ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part41【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1498381982/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 333ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499360062/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 8コストでしかプレイできないなら倉木は結構強いって程度だな
>>602
ニュートラルガイジムーブはゴブリーかアリスのどっちかだけナーフすりゃ解決するぞ ヴァンプはくだらないけどイナゴ云々やヴァンプ以外のグラマスは別格云々語る奴は笑える 英雄は兵士だからヴァルフリートで強化したら面白そうではある
守護持ったらやべーやつ 初日にダンスおばさんと双撃だけ加えた、だらだらアグロ組んでみたけど、なぜかうまくまわってくれなかったわ >>623
いやリーパーは面白いカードだったからナーフいらんかったわ
あれこそ構築単位で活かしてこそのカードだし 散々馬鹿にされていたけど、ひでお普通に強くね?
シンデレラとかいうゴミの何倍も動くぞ バフォはあの性能ならスタッツつよいくらいだぞ
メイドなんか1/1だし進化で4点まで処理できるのが強い マスター帯でも土相手に6ターン目体力3以下いっぱい並べてくるやついるんだな。ドワーフ進化もこっちはしてたのに ニュートラルウニコぐらいしか入ってないコンネク使ってるけどニュートラル軸のビートダウンにはかなり有利つくわ
ただ先攻ゴブリーアリスだけはやめろ アリスいじらないならニュートラルの2コス陣をいじるしかなかろう
あと除去 ニュートラル最強ムーヴ潰すのにゴブリーだけじゃ意味ないんだよなぁ
アリスか3マナニュートラル殆どを潰すしか手が無いからヤバい >>623
あれこそヘクターをゴミナーフするだけで全て収まってた感じがする 運営の月末ナーフするんだからいいよねの考えがホントおかしい。
ナーフはテメエらの調整不足なんだからすぐに行なえよ リーパーナーフは3/1/1じゃなくて2/0/1にしてほしかったわ >>628
リノセウスとかいうガイジ無視して今後凶悪になるからミニゴブナーフしたってのと似てるな ナーフをイベントみたいにしてるのまじムカつく
補填よこせや >>637>>646
そうか、終わったか
パック引いてくるわ 他人の動画とか見ると本当につまらないゲームになったってわかるよな
どいつも先行で相手がやや事故をボコボコにしてるのばっかり >>648
12貴公子リーパーリーパーで試合終わりること多かったし貴公子は仕方ない >>591
多分6ターン目に意地でもローラン置きたいんじゃない?
ねずみ地味にうざかったわ
http://i.imgur.com/kFOjclk.jpg ゴブリー4コスにするだけでだいぶ違うと思うの
本体2/2にしていいから >>640
ひでおが出る頃には決着ついてるんだよなぁ >>642
ドワで確定サーチするようになったのか強いやん まとめのコンロって連勝も出来ない上に安定感ゼロでビショップ増えてる今だと完全にゴミだぞ 123アリス
12ゴブリー4
どう見てもアリスナーフしなきゃ収まらないだろ MTGの昔の大会決勝の記事読んでたらシャドバじゃあり得ないことの連続で草
一体誰が、この決勝戦の組み合わせを予想しただろうか。一体誰が、こんな結末を想定していただろうか。
2016年、秋。プレインズウォーカーたちは、『カラデシュ』の世界を訪れた。人々は、そしてプレインズウォーカーたちは、さまざまな「発明」を行い、そしてこのスタンダードの世界の明日を発明ひらいた。
多くのプレイヤーが、この新たなるスタンダードをこう形容していた。「まるで、モダンのようだ。」
いわく、「攻めが多角的過ぎる。」 いわく、「やりたいこと押し付けたほうの勝ち。」 いわく、「受けるカードが弱すぎて、全部は受けきれない。」
そして同じように口を揃えたのは、「この環境、コントロールは無理」。それが、彼らの結論だった。
一面ではそれも間違っていなかっただろう。
確かに、環境はアグロとコンボ、遅くともミッドレンジまでで埋め尽くされた。《霊気池の驚異》を中心に据えたコンボ系デッキ、機体を中心に据えたアグロ、さまざまなミッドレンジ。
しかし、コントロールを、全てを受け切る覚悟を捨てなかったプレイヤーが、ごくわずかではあるが存在した。
そして、このプロツアー『カラデシュ』の決勝戦。その席についた2人は、まさにそれを諦めなかった2人だった。
一人は、日本の八十岡翔太。昨年マジック・プロツアー殿堂入りした八十岡は、大のコントロール・フリークとして知られている。
今回もまたオリジナルのグリクシス・コントロールを組み上げてプロツアーに参戦。
その決意は、彼のTwitterでも語られていた。
そして今、実際に彼は全てを受け止め、この決勝戦の席に座っている。
一人は、ブラジルのカルロス・ロマオ/Carlos Romao。2002年、《サイカトグ》全盛期の世界選手権覇者であり、コントロール使いの名手だ。
このプロツアーの前の週のグランプリ・アトランタ2016も優勝し、そして今、2週連続でのトロフィー獲得を目前にしている。
2人の名手。お互いにコントロールの使い手。そんな彼らの攻防は、ライブラリーに手をかけるその前から始まった。
先攻か?後攻か?マジックにおいて常に話題になる問いであり、その選択権があることはすなわち「有利」とされている部分だ。
決勝ラウンドに2位で進出した八十岡は、この決勝戦という大一番で、先攻か後攻かを選択する権利がある。その分、少し有利である、といえるのだろう。
そして、八十岡は宣言する。「後攻」、それが八十岡の選択だった。
http://coverage.mtg-jp.com/ptkld16/article/017840/ >>651
冥府強すぎなんで収穫祭ナーフしました!→やっぱまだ強すぎなんで根源ナーフしました!
という初期の神対応を見てから絶望しか感じてない ネズミプリッツランサーの動き強い
分かってれば対処できるけど >>639>>656
リーパーは面白いカードだと思うけどライフ20しか無いゲームで安易な半確定ダメージはいけないわ
実質疾走みたいなもんだからな?
疾走バーンはいらないんだわ…まぁヘクターナーフで解決したとは思うけど
貴公子は軸にできる良カードだったのになと思ってるわ バフォじゃなく倉木をナーフすれば
バフォ確定サーチに多様性生まれるだろ
貴公子じゃなくヘクターをナーフしてれば
豊富なネクロマンスをどうつかうか悩めたはずだろ
でも残念!
レジェンドなんでナーフされません! ニュートラルアグロエルフ弱くはないだろうけどかなりの上振れデッキだろうな >>614
だから倉木がおかしいからバフォナーフしろって言ってんだよ 4/5エンシェント
クイブレ不屈フェンサーフロフェン
獣姫教理
レヴィルーンルーン
貴公子リーパーリーパー
このゲームいつもこんなんばっかだよね 除去も多い上のもありガウェインが絶妙に腐るからあれは時間かけて頑張る奴しか無理だな リプレイずっとこんなんなんだけどもしかしてハジバか?
次弾くるまで引退するは
http://i.imgur.com/XeOQDum.jpg >>579
倉木よりもバフォメットが凶悪なんだから問題ないだろ
まさか倉木ないとランクマ勝てないとか言わないよな?
倉木よりもバフォメットの方が凶悪なのに倉木抜くと勝てません〜
ガイジかな? クラスとしては“シャドウバース”できてはじめて一人前感ある
これはナーフとセットだから特定クラスに脱糞カード複数与えてめちゃつえーになるのは仕方ない 確定勝利枠があるから遅延でのコントロールは勝ち進めない うさ耳3積みロイヤルやっぱあかんわ
低コスいっぱい入れると引ける枚数上がるけど中身ゴブリン他だし2.3コストだと全然引けないからどうせ中盤に使うならある程度絞れるアドブレでいいんじゃないかとなる 勝つ為にヴァンプ使ってる奴も面白くないやろな、この環境は
ミラーは糞つまらんし、戦略は単調だしでいいとこねーわ
グラマスまで使い倒した後にまだ昏きヴァンプ使ってる奴がいるとしたらシャドバ向いてるわ >>671
シャドバはRAGE決勝で先行とってガッツポーズしそう 前回環境でクソだったガウェインとローランを作りたくない気持ちは分かるわ >>597
場に出すだけで顔面6点確定とか8T素出しでもグリームニル並みに頭おかしいカードだわ ローランもなぁ……ローラン置く動き自体がよわくてなぁ 今日はボーナス支給日で新弾前から課金予定してたけどもう止めた
サイゲは私を怒らせた >>624
だから、サーチ先が壊れてるから暴れてるだけだろ
バフォ自体のエンハンス能力は妥当としか思えん
敢えて言うならリスクのあるバフォを置けるほど序盤を抑えれるトーヴ用心棒がおかしい
言い出したらメイドリーダーも昏きくらい壊れたサーチ先が来たら暴れるわ >>669
あいつゴブリーの解説で偉そうにしてるの笑う ローランは2pickで氷漬けマンモスローランやってるときだけ強い この時間帯でも勢い凄いけどどんだけニート抱えてんだ >>679
すまん、倉木がおかしいなら倉木ナーフすべきだわ
レジェンドナーフされないってのは無しな 使ってて思うのはバフォよりも序盤の盤面制圧を可能としてるトーヴと剛拳がやばい
この2つナーフすれば5ターン目バフオも弱くなると思うよ バフォは今後のカードデザインに響くからナーフ妥当なんだよなぁ・・・
ゼルのナーフがコスト上昇になったのと同じ バフォのエンハンス、緋色の2点ダメ&回復&必殺、倉木の画面ダメを全部復讐時にしてくれ
用心棒のHP3破壊は進化時な、実質ハゲと同じに。 倉木の悪い所は6tに出てくる所だけだからバフォメットをナーフすればいいだけ
8T倉木は超越、リノコン、その他諸々でリーサル取れるターンだから問題ない カムラとか入れてる殺意の弱くなったネクロはそんなに怖くないな ヘクターをナーフしろとかありえないでしょ
だってこのゲームエロメンコだしメンコ要素無くしてどうするの
小賢しいカードゲームっぽいことしようとしてるパーツはメンコっぽくないからナーフだよ クソ環境だとわかってても暇があればやってしまう俺は本物のシャドバガイジなんだろうなぁ…
他にまともな趣味があればいいけどこれと言ったものがないわ
やっぱシャドバって手軽だし金もかからなくていいんだよな
って色々理由はあるけど1番の理由はスレの勢いだよね
勢い落ちてるとは言われるものの勢い順で見ても上のほうにいるからね
これが俺のモチベーションを保ってるんだと思う
お前らありがとう…なんか改まっていうと照れくさいなwwwへへっwww
そしてこれからもよろしく >>698
妥当じゃねーぞ
本来出せないはずのターンに大型出す行為自体、ドラゴン以外に許されてはいけないのだ
今後もサーチ先=ヴの大型フォロワーをクズ以外出さないってなら別だがな 倉木の悪いところは6t目に出てくるとこだけ
間違ってないけど、間違っていてほしい言葉だ... >>697
ハースストーンでクエスト報酬2倍があるからハースの拡張待機してよう ほらな、初めは
バフォメット自体は良いカード
倉木を消せば解決
↓
サイゲがレジェをナーフするわけない
↓
いや、真の悪者はバフォメットやんけ!
(脳ミソKMR化)
倉木一体消せば他に影響なく終わる問題と
バフォメットが死ぬことで多くのデッキがゴミになることの違いを理解できていない模様 >>709
6tだけじゃなくて、サーチが容易すぎて連打出来るのもアカンぞ、バフォのサーチ範囲を広げる必要があると思う サーチで暴れてんだからナーフじゃん
これ理解できない奴おる? >>671
しばらくやってないけどやっぱマジックは神ゲーだわ
カード効果が良くわからなくても面白そう メイドリーダーがバフォと同じ能力盛ってたら6ターン目にレオニダス出てくるぞwww トーヴと用心棒とバフォと緋色とエメラルダと倉木のナーフ来た? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています