Shadowverseまったりスレ 334ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■関連スレ
【PC】Shadowverse Part41【シャドウバース】
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シャドウバース初心者&質問スレPart40
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【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
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【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 333ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499360062/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 英雄ってBBみたいなもんなのにやっぱ8コスはこのゲームでは重すぎるという事実 英雄はコントロール環境に成程生きると思うから生成してもいいと思うね >>541
実際このゲームAAあたりがプレイスキルの打ち止めみたいなとこある
それより最近AAと当たんなくなったけどマッチングシステム変わったんかね >>561
倉木抜きでランクマってことが最高にガイジ てか今月からはMP報酬はなくなってグラマス報酬になるん? >>556
ビショ土野獣エルフと同じ受け身のメタ枠だからヴァンプ側がデッキを知ってた場合勝てない mtgはやくスマホで出せよ
あ、Steamにあるプレインズウォーカーのやつは限定され過ぎててつまらんからだめ 某まとめでロイヤル一筋でGMになった人のデッキ紹介されてからみんな丸パクリしてる奴ばっかで草
絶対デュランダルとか使ってなかったやろ… いくらは人種差別してハースを追われたガイジだったのか… ヴァンプがナーフされたらどんな環境になるんだろうなぁ >>573
友達とワイワイやるぶんには楽しいけどミッションこなしてるやつはガチガイジ
ランクマ潜ってるのは重度の知的障害レベル >>549
シャドバ関係なくやってねーけど周りが批判してるから批判したろ!wって層もかなり多いゾ >>304
腐敗が進みすぎててもう分解するものがないんだが 英雄とかダリスは次のバージョンでクラスフォロワー強化されたら化ける可能性が >>584
丸パクリしてみたけどガウェインの強さだけはイマイチわからんかった >>578
たまにあたるで
マスターの上手い人とAAとかみると明らかに違うきはする
次のターンのケアしないやつAA多い >>585
元々ハースストーンじゃランク戦上位に行けないレベルだったしシャドバが無ければ無名だぞ コンロじゃなくても一振り3火遁3でノヴィスモモブリッツアーツ辺りも適当に積んだロイヤルはアリだな
同じ理屈で怨恨とゾンパ積んだネクロもワンチャン >>561
別にさぁ、これまでわりと不遇だった昆布に倉木っていう強力なフィニッシャーを上げること自体はいいと思うのよ
そろそろ昆布も一線級に出てきていい頃
それが序盤の盤面絶対取るマンやら確定サーチコスト軽減マンのせいであんなクソデッキが出来上がってしまったのが問題なんだよ バフォがナーフされるだけで相当パワーダウンするんじゃない? 何がナーフされようとどのリーダーも序盤ニュートラルムーブしてくるから面白くなるはずがない Twitterで切断報告ってアタマ悪すぎだろ
自分からBANしてくださいって言ってるようなもんじゃん ツイッターでシャドバ批判で伸びてるツイートはだいたいハースストーンしてるやつのツイートだからな >>599
しかもそれを解消する方法が大量ナーフかインフレさせるしかないのがな >>594
そのレベルなのにカードゲームの攻略で食っていこうと考えられるのはすごいな 誰もニュートラルアグロエルフ作らないよな
作って起源主張したろ 切断でbanされた人っているのかね
運営はbanするって言ってるけど切断減らすための脅しにしか見えない 123アリス決めて勝ってもため息しかでない
相手もくだらねーと思ってることだろうな バフォ倉木もクソだけど、それより進化権前に勝負が決まる最高のクソゲー製造機のトーヴゴブリーアリス剛拳を一刻も早くなんとかしろ >>579
それで論破した気になってるのがよくわからんのよね
バフォ抜きでランクマいってこいって返してほしいんだろうか エルフは羽虫だのネクロは骨だの全部なくなったからな
もうリーダーの統一したら? バフォナーフって言ってるやつは
倉木を持ってくるから感情的にバフォにヘイトが溜まってるだけなのに気付いてないよな
そもそもバフォ5Tって盤面的に凄く弱い動きで
倉木以外を持ってきても妥当な能力としか感じないだろ
バフォと倉木両方おかしいんじゃなくて、倉木だけおかしいのは明白 >>606
ゴブリン2コス勢ゴブリーアリスに総劇野獣入れるだけやからな
キュベレー入れるのはちょっと面白い 進化権発生する前に大量バフやっちゃおうぜとか考えて実装するガイジがいて誰もそれを止められない以上未来は暗いぞ >>524
AAと倉木のグランドガイジはともかく
倉木以外のグランドマスターとはいっしょにしないで頂きたい! そういや昏きでなぐるだけのゲームになったからリーサルクイズ()とかもみなくなったなw 貴公子をナーフしたことによりかなり構築の幅は狭まったよな
リーパーとハウルナーフすればよかっただけだと思うんだが >>614
バフォだっておかしいよ
メイドですら余裕で3積みされてたんだぞ
優秀なサーチ先が来たら暴れるなんて火を見るより明らかだったろ >>582
それは関係なくねw
マスターから減ったのかAAから減ったのかもわからんのに 倉木がおかしいのはみんなわかってる
ただし銭ゲバサイゲはレジェンドをナーフしないのでバフォに向いてる なんというかシャドバ老後みたいな感じになってきたな バフォはたしかにスタッツは弱いけど能力は最強だからナーフって言われるのも仕方ないでしょ
バフォナーフしないとなると出しやすくしてる他のカード(剛健 アリス )とかをナーフしないといけなくなるし 8コストでしかプレイできないなら倉木は結構強いって程度だな
>>602
ニュートラルガイジムーブはゴブリーかアリスのどっちかだけナーフすりゃ解決するぞ ヴァンプはくだらないけどイナゴ云々やヴァンプ以外のグラマスは別格云々語る奴は笑える 英雄は兵士だからヴァルフリートで強化したら面白そうではある
守護持ったらやべーやつ 初日にダンスおばさんと双撃だけ加えた、だらだらアグロ組んでみたけど、なぜかうまくまわってくれなかったわ >>623
いやリーパーは面白いカードだったからナーフいらんかったわ
あれこそ構築単位で活かしてこそのカードだし 散々馬鹿にされていたけど、ひでお普通に強くね?
シンデレラとかいうゴミの何倍も動くぞ バフォはあの性能ならスタッツつよいくらいだぞ
メイドなんか1/1だし進化で4点まで処理できるのが強い マスター帯でも土相手に6ターン目体力3以下いっぱい並べてくるやついるんだな。ドワーフ進化もこっちはしてたのに ニュートラルウニコぐらいしか入ってないコンネク使ってるけどニュートラル軸のビートダウンにはかなり有利つくわ
ただ先攻ゴブリーアリスだけはやめろ アリスいじらないならニュートラルの2コス陣をいじるしかなかろう
あと除去 ニュートラル最強ムーヴ潰すのにゴブリーだけじゃ意味ないんだよなぁ
アリスか3マナニュートラル殆どを潰すしか手が無いからヤバい >>623
あれこそヘクターをゴミナーフするだけで全て収まってた感じがする 運営の月末ナーフするんだからいいよねの考えがホントおかしい。
ナーフはテメエらの調整不足なんだからすぐに行なえよ リーパーナーフは3/1/1じゃなくて2/0/1にしてほしかったわ >>628
リノセウスとかいうガイジ無視して今後凶悪になるからミニゴブナーフしたってのと似てるな ナーフをイベントみたいにしてるのまじムカつく
補填よこせや >>637>>646
そうか、終わったか
パック引いてくるわ 他人の動画とか見ると本当につまらないゲームになったってわかるよな
どいつも先行で相手がやや事故をボコボコにしてるのばっかり >>648
12貴公子リーパーリーパーで試合終わりること多かったし貴公子は仕方ない >>591
多分6ターン目に意地でもローラン置きたいんじゃない?
ねずみ地味にうざかったわ
http://i.imgur.com/kFOjclk.jpg ゴブリー4コスにするだけでだいぶ違うと思うの
本体2/2にしていいから >>640
ひでおが出る頃には決着ついてるんだよなぁ >>642
ドワで確定サーチするようになったのか強いやん まとめのコンロって連勝も出来ない上に安定感ゼロでビショップ増えてる今だと完全にゴミだぞ 123アリス
12ゴブリー4
どう見てもアリスナーフしなきゃ収まらないだろ MTGの昔の大会決勝の記事読んでたらシャドバじゃあり得ないことの連続で草
一体誰が、この決勝戦の組み合わせを予想しただろうか。一体誰が、こんな結末を想定していただろうか。
2016年、秋。プレインズウォーカーたちは、『カラデシュ』の世界を訪れた。人々は、そしてプレインズウォーカーたちは、さまざまな「発明」を行い、そしてこのスタンダードの世界の明日を発明ひらいた。
多くのプレイヤーが、この新たなるスタンダードをこう形容していた。「まるで、モダンのようだ。」
いわく、「攻めが多角的過ぎる。」 いわく、「やりたいこと押し付けたほうの勝ち。」 いわく、「受けるカードが弱すぎて、全部は受けきれない。」
そして同じように口を揃えたのは、「この環境、コントロールは無理」。それが、彼らの結論だった。
一面ではそれも間違っていなかっただろう。
確かに、環境はアグロとコンボ、遅くともミッドレンジまでで埋め尽くされた。《霊気池の驚異》を中心に据えたコンボ系デッキ、機体を中心に据えたアグロ、さまざまなミッドレンジ。
しかし、コントロールを、全てを受け切る覚悟を捨てなかったプレイヤーが、ごくわずかではあるが存在した。
そして、このプロツアー『カラデシュ』の決勝戦。その席についた2人は、まさにそれを諦めなかった2人だった。
一人は、日本の八十岡翔太。昨年マジック・プロツアー殿堂入りした八十岡は、大のコントロール・フリークとして知られている。
今回もまたオリジナルのグリクシス・コントロールを組み上げてプロツアーに参戦。
その決意は、彼のTwitterでも語られていた。
そして今、実際に彼は全てを受け止め、この決勝戦の席に座っている。
一人は、ブラジルのカルロス・ロマオ/Carlos Romao。2002年、《サイカトグ》全盛期の世界選手権覇者であり、コントロール使いの名手だ。
このプロツアーの前の週のグランプリ・アトランタ2016も優勝し、そして今、2週連続でのトロフィー獲得を目前にしている。
2人の名手。お互いにコントロールの使い手。そんな彼らの攻防は、ライブラリーに手をかけるその前から始まった。
先攻か?後攻か?マジックにおいて常に話題になる問いであり、その選択権があることはすなわち「有利」とされている部分だ。
決勝ラウンドに2位で進出した八十岡は、この決勝戦という大一番で、先攻か後攻かを選択する権利がある。その分、少し有利である、といえるのだろう。
そして、八十岡は宣言する。「後攻」、それが八十岡の選択だった。
http://coverage.mtg-jp.com/ptkld16/article/017840/ >>651
冥府強すぎなんで収穫祭ナーフしました!→やっぱまだ強すぎなんで根源ナーフしました!
という初期の神対応を見てから絶望しか感じてない ネズミプリッツランサーの動き強い
分かってれば対処できるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています