Shadowverseまったりスレ 325ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part41【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1498381982/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 324ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499264036/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>60
それ知ってて昏きであえてフィニッシュ取らずにターン送りする奴出てくるぞ
人間の悪意をもろに受ける事になる超絶ストレスバース >>64
あとトーヴな
これ無ければ序盤有利取れるクラスは多くなる >>49
そいつらがメタとして機能してたらこんな状況になってねぇよ 倉木ヴ殺しなら割と大真面目に潜伏フェイスロイヤル使ってみ
あいつらあんま守護ないし盤面は選択でとってくるから中々刺さるぞ
潜伏には潜伏をクソにはクソをぶつけんだよ >>71
こんなイカレタ環境ならガイジにはイナゴ出来ない冥府か超越の方がナンボかマシや >>77
よっしゃ
歴戦2/3/3守護で封印つけとこうぜ
突進は許したるわ 倉木は進化殴りが一番いい気がしてきた
ノイシュ死ね もはやつまらないという冷めた感想しか出てこない
憤りも感じなくなった ウィッチミッションはフリーで超越回すと面白いほど勝てるよね 倉木二体並べられたけど相手がどうしようもないガイジだったからアリサちゃんで勝てたわ なんでトーヴの下位互換の狼少年を一緒に出したのだろうか ナーフして勝率は上がったけど使用率は下がったから適正だわ
何を言ってるか分からなかった >>80
やっと土が強化されたから土ウィッチは許してくれ
昔からレミラミとかエンケミ、ノノとか使ってマスターになった側からしたらやっと土がかなり強化されて嬉しい >>93
フリーですら超越絶対殺すマンおるしそれはない >>74
宮下がなんかのカードゲーム作ってたプロって何かの記事で読んだ 「復讐」というスーサイドもどきのシステムをつくる
↓
ゲームスピード高速化によって自傷のデメリットが大きすぎて使い物にならなくなる
↓
ライフ値に関わらず復讐状態になるカードもだすが環境の速さに追いつけない
↓
復讐とは無関係なパワーカードを作る
ヴァンプの特徴とは一体 >>96
NNヴァンプで狼採用してるけどトーヴ除去グリームニル除去に案外使えるぞ >>98
とはいえ今までの戦い方とは似ても似つかない姿になってしまってるような… トーヴに突進つけたガイジマジでぶっ殺す
レジェンドの白雪ですら後半腐りやすい欠点あるのに頭わいてんのか? トーヴ自体はデッキ構築に縛りがでるしそんなおかしいカードでもない
問題はニュートラルの低コスト帯がクラスカードの低コスト帯より強いこと
ニュートラルの2コスがファイターセクトール3コスがヒルエンリザードマンだけだったら誰も使わない >>82
確かにそのカード達は強いが、「シャドウバース」の域まで達していない >>10
カップ麺のはそこまででもないが、初めて店舗で食べた時はその日一日尻から黙示録だったぞ
それから牛乳飲んでから食べに行ってる >>104
そうだな
全体勝率も60%以下に収まり適正だな そもそもmtgプロがこんなソシャゲに真剣に関わるわけないじゃん
やるならイージスとか倉木じゃなく、もっと真面目なクソカード出すよ シャドバで最近テンション上がったのが白雪のプレミア引いたことくらいなんだよなぁ 今のヴァンプとナーフ前のネクロが戦ったらネクロが勝つんだろうな〜 >>87
超越の最もクソなところは長考が多いところ 😃=一般的な調整班 😎=ガイジ
ROB
E😃 R😃 W😎 D😃 N😃 V😃 B😃 NT😃
TOG
E😃 R😃 W😃 D😎 N😎 V😃 B😃 NT😃
WLD
E😃 R😃 W😃 D😃 N😃 V😎 B😎 NT😎
1人ずつ増えていってるんだ😁 フェアドラだけ勝手に3枚揃ったんだが
マジで死ねや >>97
プレイング死んでるイナゴ込みの勝率が高いのが問題であって
一部のちゃんと使える連中だけが使って強いのは問題ないだろ
お前は強いデッキ使っても6割以上勝てないのか? 野獣先輩は昏き対策カードがぶっ刺さりなのがとても申し訳なく思う 「プレイ数」というコンボもどきのシステムをつくる
↓
ゲームスピード高速化によってフェアリー生成のデメリットが大きすぎて使い物にならなくなる
↓
複数カードプレイに関わらずフィニッシャーになるカードもだすが環境の速さに追いつけない
↓
プレイ数とは無関係なパワーカードを作る
エルフの特徴とは一体 >>58
ほんとこれ
グロテスクな怪物、鳥、骨、トカゲ
エロ要素ある? >>98
破砕がトラウマなんよ
若レヴィもきたし割とニュートラル全般メタ出来てそうでな ヴァンプにゴブリン入れてる人ワイズマーマン入れてる? エルフとかN枚数の条件多過ぎて
もともと数多く腐ってたエルフカードがもっと腐った これでトーヴナーフせずに次の弾で2/3/3基準にし始めたら笑うわ >>121
マスター帯でも結構使ってる人見るぞ
あれは普通に使える ティアはエボルヴでシャドウバースしまくってたからダメ ニュートラルエルフ使ってるとドラゴヴァンプビショちょいキツネクロウィッチ激重ロイヤルおやつなんだけどネクロが多すぎじゃねーか
お前らロイヤルとかヴァンプとかビショ使えよ >>110
店舗の方が辛いのかー
東北住みだから店舗に行きたくても行けないわ 前情報→ひねくれ3枚安定やろなぁ
今→トーヴの邪魔やなぁ。うーんゴミ!w >>108
ゴブリーナーフは間接的にトーヴナーフだろうな
これで両方ナーフしちゃって何にも使えないゴミカスを作ってしまうのもまたサイゲ >>88
下手くそが使わなくなったからやろ
ヴァンパイアも多分そうなるで >>111
全体勝率は倉木より低いと思うぞ
恐らくランカーでも5%以上勝率差がつくと思うから全員は使わずアグロガイジだらけなると思うし >>116
エヴォルブはエルフニュートラルビショが頭悪かったからループしてるな ベルフェ糸蜘蛛カオスシップ、こいつら好きだったのに.... 蒙古タンメン美味しかった😋 ごちそうさま🙋
欲張ってチーズ3個入れたけど2個で十分だな😞 壊れカードをナーフする
↓
新パックでナーフ前のそれを超えるぶっ壊れカードを実装
ガイジ運営死んでくれ 攻撃時8点ダメってだけでも普通にヤバイのに6ターン目に出てくるとかどうなってんだよ 次の次くらいにはちゃんとしたスタッツを併せ持ちつつもファンファーレブラッドムーンを場に出すが出る >>108
言うほどニュートラルの低コスト強いか?
グリームニル以外はアリス無かったら採用されんやろ >>130
頭健常者かよ
次の弾では2/3/4疾走が出てきてトーヴ超えてくから 新弾出るたびに順調にバランス悪くなっていってるのはもはや才能 ひねくれって普通に強いのにゴミとか言われるヴァンプってやばいな >>108
ないわクラスカードの2コス3コスの方が強い やっぱネクロはラスワ軸でもボンキマよりぴょんぴょんのがいいな
いくらなんでもスタッツが低すぎる >>103
既に全クラスの特徴が崩壊していると思うんだけど 55%までは適正という感覚を持ってしまう連中だからな
多分今頃60%までは適正ということにする旨を発表する文章準備してるよ 今期ネクロとビショップ使ってたけど全然勝てなくて暗き作ったら割と勝てるけど対戦相手がかわいそうだわ オーディンの槍を能力貫通するようにして6コススペルで実装してくれ >>153
ひねくれ他のクラスでもらったとして使うか?俺はたぶん使わんと思う >>144
龍上海は近所にあるからたまに食べるよw でも正直冥府全盛期よりはマシな環境
あれよりはまだお互い見て戦ってると言えなくもないから 今回1番あかんのは白雪だろ
白雪基準で考えたら低コスも超インフレしていくぞこれ ヴァンプ見るだけでリタイアするロイヤルとか割と多いやろ >>142
カオスシップから出る糸蜘蛛は酷かった
カオスシップ自体がかなりスタッツ高いから除去キツイのに糸蜘蛛でガードされたら相当アグロ系はキツイだろうと思った
ウィッチとしては虹の的にしかならんから問題なかったけど >>148
ええ…リリエルとかユニコなんて前の環境でも飽きるほど見たやんけ ヴァンパイアは毎弾環境は取らずとも確実に強いカードもらい続けてきたが流石に次弾はゴミ評価のカード大量に押し付けられそうだな 先行が盤面をずっと上から取れるのに対する後攻のメリットが少なすぎる 今日ロイヤルに1回も当たってない
ヴァンプ気持ち減って何故かドラゴンに滅茶苦茶当たって他は均等に出てくる感じや
ロイヤルだけ死んだ >>159
全デッキに対して有利取れるヴァンプをあえて使わない奴とか
頭が可哀想なやつしかいないからしばき倒していいぞ 土の秘術とスペブのパチモンを両立した土オズをすこれ ニュートラルゴリ押し環境が来た結果
フクロウがパワー不足で入らないってのは驚いたわ >>170
倉木の対抗馬になりうるカードは全部ナーフやぞ!! ほんまロイヤルに回復くれ
指揮官6/5/6
突進
交戦して相手フォロワー倒してこのフォロワーが倒されなかったら自分のリーダーを3回復
相手リーダーに攻撃できない
こんなんでいいから イージス抜きの獅子ビショでやってるけど事故りはするが決まる時は4ターンで終わるのが楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています