Shadowverseまったりスレ 325ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
踏み逃げやスレタイ改変などの荒しが踏んだ場合は宣言をして建ててください
スマホで立てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part41【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1498381982/
シャドウバース初心者&質問スレPart40
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1498650037/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part199【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499063594/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 324ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1499264036/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>10
あのRAGEファイナリスト マトモ が愛するカップ麺なんだ😍💕 今復讐ヴァンプを使かうと復讐しないヴァンプに簡単にやられるからな。なんで自分の特性を自分のカードで潰してるんだよ。 でも思い返してみるとブーストはいバハライブラウロボ投げグリーーーームニルの糞さに勝つのはなかなか難しいぞ 運営的には1,2,ボンキマ,リーパー×2とか、祝福からのリーパーリーパーで勝負決してしまうからということらしい
つまりアリスムーブもバフォ倉木もコストに対する能力が低いとは考えていないぞ
理由は次の3点です。
1.『ミッドレンジネクロ』『アグロネクロ』のどちらでも、ほぼ3枚編成されていること
2.先攻時に、より有効に働く能力を持っていること
3.能力に対してコストが低く、特にバトル中盤に《シャドウリーパー》が2体場に出ると、バトルの決着が容易となること >>12
流石に上振れくらいは狙えるよ…
底辺だけど上の方に上がってもまあミッションくらいはいけるやろ
http://i.imgur.com/hopCkRE.jpg 昏きをデッキに入れるための条件をデッキにニュートラルカードが1枚も入ってない事を条件にしてバフォメットもナーフしろ 倉木に攻撃時自分と相手リーダーに攻撃力分ダメージとかどうすか!?
これならアグロで轢き殺せるかも!!! >>13
あれは買ったことないから次はタンメンとセットで買ってみるよ 先行5tのヴが強すぎるねん
相手の4t進化への返しが完璧すぎるだろ >>11
いい発想してる
でも、今のシャドバに必要なのはあらゆる操作より優先されるHSみたいなコンシードだわ
毎回昏きのクソめんどくさいアタック演出とか見るほんま腹立つから >>10
アルティメット投了ええな
木村見てるか実装しろ 倉木死ねよマジで
てか倉木もだけどヴァンプパワーカード持ちすぎなんだよ
倉木抜いて他のカード代用してもトーヴ緋色用心棒でどうにかなるだろあれ
せめて効果をファンファーレじゃなくて進化後にしろ
ほんとしょーもない なぁ、ヴァンプうぜー →ヴァンプやるわor辞めるわ で究極に糞な状況じゃねーか
ガイジ運営流石だわ
三歳児かな? トーヴ→ゴブリーで大体4点稼げる
そこから剛拳+バフォで盤面更地にして16ポイで勝ち、簡単なんだな ヴァンプは進化使わないで簡単に盤面取れるのがやばい。その進化を倉木に使えるし >>13
自分にレスしたのかと思った
ごめんね🙏💦 バフォナーフ言ってるやつ多いが
ランプドラゴンはTOGから天窮入れただけでほぼ同じなんだぞ
言ってる意味わかるか? 自分にダメージさえ与えとけば何しても許されてると思ってるヴァンプ
今回からは自分にダメージ与えずとも何しても許されてると思ってる オーバースタッツで都合のいい効果しかなくて
ディーラーにあったクソ守護も消してるベルフェがバランスいいってのはねーわ >>41
未だにほぼSTDのカードで戦ってる超越最強ってことだな >>13
ご飯入りのもあるんだ
明日買ってこようかな >>17
すまん対策不可能なライブラと違ってまどろみいたずら雷撃ノイシュメイデン(ローラン)とメタることができるからマシや
頭壊れてんのか >>32
サイゲってギャザのプロが試作で試して問題なかったら出すんだろう
倉木は5ターン目バフォ6ターン目倉木の動きがテンプレ過ぎて対応可能だけどトーブは突進付いてるから無理だわ
普通に2ターン目出されるだけでもキツイのに
せめてラプンツェルくらい毎回攻撃封じれれば許せた >>45
5コスだしとりあえず必殺でもつけとくかってノリ 目覚めなさいってのはこんなクソゲーから目覚めなさいってことなんだろな ていうか昏きの部分がレオニダスでも普通に鬼
破邪や変成で対抗できるぶんマシにはなるが 単純に疑問なんだけど、ニュートラルの方が多くないと生き残れないようなクラスが複数あるってのに、なんで誰か止められなかったんだろう >>43
これなんだけど
ネクアサ3は多いかなと思ってるけど他に入れるのない
http://i.imgur.com/cbzkYag.jpg >>18
>>26
野獣先輩が唯一自力で引いて3枚揃ったカード何だけど、今日改めてデッキ作って絶望してたわ
手札枯らさん様にミニゴブは必須見たいやな
改良してやり直したいけど心が折れちまったわ エロメンコとか萌え萌え坊主めくりとか言われるけど言うほど萌えもエロも無いよな
やっぱりリーダー&フォロワーがダメージ受けるたびに衣服破れるようにしろ >>45
でもヴにとって回復はデメリットだから... ミッション
倉木に殴り殺される:500ルピ
これならどや? >>41
そりゃウロボ巫女とかいう謎のカードはそのままだからな…
天窮すらそもそも遊びの枠じゃん >>46
STDからほとんど強化されてないのはほんまに草
もう超越15でええやろ ニコス3点スペル寄こさないならな バフォ採用してる最大の理由がミラーで勝つためだしナーフ食らってもあんまり問題ないんだよなぁ
でもサイゲさんはバフォだけナーフして満足しちゃうんでしょ? 倉木対策のついでに野獣やられること多いけど野獣処理できなくてそのまま死ぬやつも多いな
野獣ってかなりの糞カードだな 昔のヴおじは進化で2点フォロワーから吸収するだけで
必殺もついてなかったのに あと3週間ちょいでナーフくるからみんな耐えろ、俺はもう辞めるからいいけど😁 >>57
まあ普通に勝ちたければニュートラル軸コピーしてボード取りながら戦うといいんじゃないか
負け込んでるときは気分転換した後に意識して理詰めの行動するよう心がけると少し勝ちやすくなるよ >>63
死ねガイジ
超越をナーフしない限りスペルを望むな池沼 >>65
野獣先輩も昏き一歩手前の出し得だからな
クラスコンセプト無視ってのもpt高い N軸キャットで普通に倉木倒せるな。
後攻でもそこそこやれる 毎度思うけどプレイヤー側のプロに監修してもらっても意味無いだろ
制作側なんだから同じく制作してる人間引っ張って来なきゃ ドラゴサモナーって意外と使えるよな
自分もサーチするとはいえ、高確率でランプ出来るフォロワー持ってこれるのは良いわ >>65
必殺効かなくてもいいからせめてスペル除去は出来るようにして欲しかったわ
そうすれば野獣スペル除去対策でリザも必要になるし トーヴのパワーに全クラス合わせたらしゅごいインフレしそう >>41
ランプはライブラが狂ってただけやし
ライブラ死んだだけで大分落ち着いたわ ミラーって先行取るかカードの引き次第だからな
プレイングとか関係ない ロイジからすればおじ増えるよか
ウィッチ増える方が嫌だけどな エルフってティアといいジャングルエリンといい野獣といい、さも普通レベルですって顔しながら結構な壊れもらいまくってるんだよな >>60
それ知ってて昏きであえてフィニッシュ取らずにターン送りする奴出てくるぞ
人間の悪意をもろに受ける事になる超絶ストレスバース >>64
あとトーヴな
これ無ければ序盤有利取れるクラスは多くなる >>49
そいつらがメタとして機能してたらこんな状況になってねぇよ 倉木ヴ殺しなら割と大真面目に潜伏フェイスロイヤル使ってみ
あいつらあんま守護ないし盤面は選択でとってくるから中々刺さるぞ
潜伏には潜伏をクソにはクソをぶつけんだよ >>71
こんなイカレタ環境ならガイジにはイナゴ出来ない冥府か超越の方がナンボかマシや >>77
よっしゃ
歴戦2/3/3守護で封印つけとこうぜ
突進は許したるわ 倉木は進化殴りが一番いい気がしてきた
ノイシュ死ね もはやつまらないという冷めた感想しか出てこない
憤りも感じなくなった ウィッチミッションはフリーで超越回すと面白いほど勝てるよね 倉木二体並べられたけど相手がどうしようもないガイジだったからアリサちゃんで勝てたわ なんでトーヴの下位互換の狼少年を一緒に出したのだろうか ナーフして勝率は上がったけど使用率は下がったから適正だわ
何を言ってるか分からなかった >>80
やっと土が強化されたから土ウィッチは許してくれ
昔からレミラミとかエンケミ、ノノとか使ってマスターになった側からしたらやっと土がかなり強化されて嬉しい >>93
フリーですら超越絶対殺すマンおるしそれはない >>74
宮下がなんかのカードゲーム作ってたプロって何かの記事で読んだ 「復讐」というスーサイドもどきのシステムをつくる
↓
ゲームスピード高速化によって自傷のデメリットが大きすぎて使い物にならなくなる
↓
ライフ値に関わらず復讐状態になるカードもだすが環境の速さに追いつけない
↓
復讐とは無関係なパワーカードを作る
ヴァンプの特徴とは一体 >>96
NNヴァンプで狼採用してるけどトーヴ除去グリームニル除去に案外使えるぞ >>98
とはいえ今までの戦い方とは似ても似つかない姿になってしまってるような… トーヴに突進つけたガイジマジでぶっ殺す
レジェンドの白雪ですら後半腐りやすい欠点あるのに頭わいてんのか? トーヴ自体はデッキ構築に縛りがでるしそんなおかしいカードでもない
問題はニュートラルの低コスト帯がクラスカードの低コスト帯より強いこと
ニュートラルの2コスがファイターセクトール3コスがヒルエンリザードマンだけだったら誰も使わない >>82
確かにそのカード達は強いが、「シャドウバース」の域まで達していない >>10
カップ麺のはそこまででもないが、初めて店舗で食べた時はその日一日尻から黙示録だったぞ
それから牛乳飲んでから食べに行ってる >>104
そうだな
全体勝率も60%以下に収まり適正だな そもそもmtgプロがこんなソシャゲに真剣に関わるわけないじゃん
やるならイージスとか倉木じゃなく、もっと真面目なクソカード出すよ シャドバで最近テンション上がったのが白雪のプレミア引いたことくらいなんだよなぁ 今のヴァンプとナーフ前のネクロが戦ったらネクロが勝つんだろうな〜 >>87
超越の最もクソなところは長考が多いところ 😃=一般的な調整班 😎=ガイジ
ROB
E😃 R😃 W😎 D😃 N😃 V😃 B😃 NT😃
TOG
E😃 R😃 W😃 D😎 N😎 V😃 B😃 NT😃
WLD
E😃 R😃 W😃 D😃 N😃 V😎 B😎 NT😎
1人ずつ増えていってるんだ😁 フェアドラだけ勝手に3枚揃ったんだが
マジで死ねや >>97
プレイング死んでるイナゴ込みの勝率が高いのが問題であって
一部のちゃんと使える連中だけが使って強いのは問題ないだろ
お前は強いデッキ使っても6割以上勝てないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています