テイルズ オブ アスタリアpart374【Klab】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を(「」は外して)入れてください。ワッチョイありとなります。
※複数おいてある場合は入れ忘れ防止の為の保険です。たてる際、三行程度おいてください。
【公式サイト】
http://asteria.tales-ch.jp/
【2chwiki】
http://talesofasteria.cswiki.jp/
【wiki避難所】
https://talesofasteria.withwiki.net/
※質問の前に2chwiki内のよくある質問を参照して下さい。
※荒らし及び信者が建てたスレ、乞食や課金・無課金関連の自慢や煽り、個人叩き、意味不明な長文、固定ハンドルの書き込み、などは徹底スルーして下さい。
※cs版テイルズ各シリーズや他アプリなどの話もOKですが、あくまでもアスタリアのスレですので熱中しすぎないようにお願いします。
※次スレは>>950が宣言して建てて下さい。どうしても無理な場合は、他の人に頼んで下さい。踏み逃げ厳禁です!
※このスレのテンプレは>>1のみです。従って>>2以降のテンプレ及び長文は荒らしによるものなので当てにせずNGにして下さい。
※荒らしに触れる人も荒らしです。
<避難所>
テイルズオブアスタリア避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/58759/
※前スレ
【無能運営】テイルズ オブ アスタリアpart373【Klab】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1497932635/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>425だから頑張ってるんだけど
>>426 OL+3スタンや術技回復目当てでオケエリにしてみたけどサポ値取られすぎるのと火力上がりすぎるので不安定なんだよな
WDロイドが一番安定したんだけど、オートだとうっかりしぬし
今までのミント全部リチャード道場産なんだけどやっぱ未だにそこなのかな…レベル5くらいまでは道場通うことにするよ >>425 覚醒前とかイミフ レベル上げなきゃいいだけじゃん 今まさに覚醒前ミントさんに引き継ぐべく稼いでるところだわ 覚醒フェス前と違って2倍じゃないんか。極の方がいい気がしてきた 覚醒前に引き継ぎして覚醒させたら引き継ぎリセットされる事言ってるんだと思うんだが… 25階を攻撃力8854EXLv6のバレマルタで2時間ほど放置して
HPを半分以下まで減らしたのはたぶん1回だけで今は満タン
もう少し下げたいところだけど防御も下がって今度はこっちが死にそう
>>432
コーネリア良いな
メルストコラボの後半で始めたから持ってないんだよね >>435
コーネリアどんちゃんバレソフィでありったけ攻撃力分散させて長持ちするようにしてる
それでもEXスキルの影響で攻撃力がアホみたいに上がるから何時かは終わってしまう
最短1時間程度長ければ2時間位、ぺらっぺら高火力がもう一人いればもうちょい長持ちしそうなんだが >>427
こちらも全部リチャードにお世話になってるわ
25階だけどメルネス様とスパーダでいけてるからメルネスセットオススメ アスベル以外ならなんでもいいって復刻引いてアスベル出るあるある
他に覚醒全然いないのに火の高hitだけ増えていく… 例のごとく赤雫で月曜からの覚醒フェスとか今やってるカフェ執事復刻は出ないよね? ☆5率2倍すごい演劇アスベルとフレン2枚抜きしたやったー 火の高ヒットがチケットライラしかいないから今回のアスベルは喉から手が出るほど欲しい
なんとかしてあと石8個確保できないか… 30日までだしログボとデイリーミッションで普通にいくでしょーが バレマルタで25放置してたらデイリーオールクリア忘れてた…
石1個とは言え悔しい アスベル欲しいけどリオン持ってるしフレンカノンノ辺り引いたら悲惨すぎて怖くて引けないなあ 気にすんな
アスベルそこまでいいものでもねえよ
EXはありがたいけどアスベルが重い…
アスベルだけ足並み揃わない事多いわ >>455
多分覚醒フェスじゃなくてコスプレガチャの方だと思うけど違うのか?
アスベル覚醒フェスにいないし カフェンノ引いた
風高ヒットだと正月エレノアとどっちがいいかな アスベルの本体はスキルと残空塵
あとぴちぴちな太ももエロいやろ 演劇はみんなイラストのクオリティ高いな
この前の奇術とウェディングもだけど
カフェコレット(´・ω・`) >>457
コスプレガチャの事言ってるんじゃないか?
フレンカノンノ(あとリオンも)は作画かなり良いし
自分はワルター倒せないからどっちか欲しかった
因みにアスベル当たったが覚醒後右手ちっちゃ過ぎてビビる コレットはうん…そこそこ強いから…
>>458
エレノアじゃね
回復持ちで耐久力もあるし、なんだかんだゲージ溜まるのも早い 演劇コレットが可愛いから・・・
なお今回は入っていない模様 >>464
ありがと
高速高ヒットは初めてだからどうかなっと思ったんだが
やはり回復術技持ちの高ヒットのほうが良さげだな カフェンノの利点
秘奥義回数を稼ぎやすい
ギルイベみたいな周回イベだと敵を片付けやすい
なおマクスみたいな高難易度には向いてない模様 OL+3はな
多少の欠点なんてどうでもよくなりますよ ol+3で使いやすいのはティアスタンベルベットあたりかな。
アスベル使ってみたけど術1のおかげで鈍足や まあEXスキルは優秀だけどね
一段階目が高速とは言っても、二段階目が+53で術技hit数低くて重いし
無駄に高い攻撃力も邪魔 ジェイド闇ンノもクソ強いぞ
クリソフィや正月ルークと組ませてお互いがお互いを高めあってる状態にする ぎあああああ
マギルゥ姐さんも使いやすいしセリフがいちいち可愛いぞい! シナリオ面白かったー
記憶が戻るくだりで鳥肌たったわ
続きはよ 演劇アスベル引いたし、嫁ミントもいるし
月末にじじいフルボッコにするの今から楽しみで仕方無い レイアもジュードもロアーと会ってるのに、
記憶戻ったとき気づかないあたりあのフードは優秀だな フードや仮面云々は置いといて毎度思うが声 口調でわからんのかと… アスベルはスタンと比べるとやっぱり遅い
あと共闘術技は便利だよね
カフェンノも奇術マギルゥいればあえていれる必要もないし 姐さんいずれ極選抜入りするんだろうが半端に引いたせいで選抜狙いもきついんだよなぁ ぐぬぬ アスベル欲しいと思ってだが遅いのか
まあ火高ヒット役チケライラとパートナーロゼ使ってるから当たれば活躍するだろうけど当たらないんだろうな… エレノア入れてるからマギルゥよりカフェンノ使ってるわ、いい感じに体力調整した後マギンプイ出たらスキルが発動しなくなるし フィニのサポを吸い上げるし二段目貯まらないしで風高hitが他にいないなら渋々使う感じ
実装された頃はみんなMAXまでレベル上げずに使ってた気がする 20000/2400/2400みたいなステは使いにくくてサポのイメージ
24000/2400/2000みたいなステが好き >>492
火ベルベットはまさに20000/2400/2400なステだけど
EXスキルの優秀さもあって今もフィニッシャー筆頭に置いてるよ
結局総合的にみないとわからんってことか >>492
上みたいなステのやつよくオートで死んでるよな
防御より体力あるやつのがしぶといよね 今時ちょっと揃えばパーティ攻撃10000とかだしそこから高々400増えたくらいじゃサポ振り分けに大した差は出ないよ それが揃わないから少しでもサポ振り気にするんじゃないのかね ジュードがこのまま世界救ったら永久名誉配達員就任待ったなしだな HPはサポ盛りできないからサポ値上がれば上がるほどに大事になっていく気はする ステなんて大した問題じゃない
可愛さ、美しさ、カッコよさ
これ以上に大事なことなんてないわ
どうしてもクリアできない難易度きたら発狂するかもしれんけど フィニッシャーがアイドルティアとベルベット使ってるからカフェノンノより攻撃力高いしなんとも思わん
まぁカフェノンノ持ってないけど 揃ってない人は持ってるキャラ使うしかないじゃん
弱い弱い微妙微妙言ってる場合じゃないよ 今はもう攻撃力2000以上がデフォなのに未だに「これレベルマまで育てないほうがいいよね?」ってきいくるやつがいて笑う >>509
上げきって後悔するよりもしもの時の為に聞いておいて損は無いのでは?
もっと論理的に行こうぜ 聞いてくる時点でレベル上げとけとしか言えん罠
今の高難易度クエはラッシュ&力押し主体で耐久や単騎は流行らないのに まだ☆5メインでフィニ使ってる人も居るからその人にとっては2000が普通ではないよね
フィニより攻撃力上がるのが気になって聞く人もいるんだよきっと >>509
ミントとかMAXまであげなくても耐久足りてるからあげてないな
あんなに耐久あっても使わないし 耐久が流行らないというか出来ないように即死飛ばす仕様に変わったんだよね
あまり意味ないだろうけど属性によっては高ヒット型はLV60〜70ぐらいに抑えてるようにしてる 耐久や単騎が流行らないのとレベル調整は別の話だよな 火はまさに高HITだけ覚醒でフィニ☆5とまりんだ
いざというときは壁にもなるし多少はね 毎ターンバフスキルのせいで基本的に高難度クエは実質時間制限ついたしね >>514
本当にこんな感じだわ
落ちるときは大抵術技運が悪いか即死か毒+%攻撃だからレベル上げる必要性をそこまで感じないんだよな 戦力過多ならともかくクリアできるかどうかのボーダーくらいだとレベル調整もといサポ調整はかなり重要だからな
5タゲで1人落ちるか落ちないかの分かれ目になることが結構あったりね それな
毎ターン何かしらアップしていくのに耐久戦なんて来ても意味なし
運営やっちまったな 結局手持ちとかサポ値とか総合的に考えないと意味ないんだからレベル上げるべき?とか聞かれてもな
それが自分で判断できないレベルなら大抵上げたほうがよかったりする 考えるの面倒だから全部MAXだわw
一長一短あるなら気にしないの精神 何も考えないでレベルみんなマックスにしてたわ
道理でシゼルに勝てない筈だな 途中で止めたときの経験値が気になって結局MAX
脳筋すずうぜぇ…こんな子じゃなかっただろ…多分 今はもう累積バフは遅すぎて使えないのか?
最近初めて当たったけど一部の敵しか使えないとかなら育てないでEX書節約したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています