Shadowverseまったりスレ 13ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
本スレの争いに疲れた人が気楽にシャドバの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>900が宣言して立てる
900の反応が無い場合>>950が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part38【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1493780611/
シャドウバース初心者&質問スレPart36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493783609/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part193【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494464015/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
本スレは流れが早いので各自で
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 12ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495553479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>682
後が続かないからな
中盤からわざわざ羽虫生成して1コス払ってプレイすること自体が弱すぎ イージスは必殺効くようにするか攻撃力1にするカード追加
超越は連続で発動できないようにしてほしい
返せるカードが存在しないってゲーム性に欠けてるんだよな
こういうのは出せたとしてもロマン枠にするべきなのにあまりにお手軽すぎる ヘクターとシンシア、同じゲームとは思えないゲームデザインのブレ >>690
レリアが活用されるなんて良いことじゃないか バハと喋れるドラゴンさんも同じゲームのカードとは思えないな! レリアの効果スタッツ変動とは違うからイージスに乗らなくね イージスと対になるニュートラルレジェだそうぜ
矛盾対決で試合無効でいいよ 交戦時消滅、突進、この効果は無効化されないとかかな マインドクラッシュ欲しいわ
これ有るだけで様々な糞デッキに対応出来るのに 次パックの情報公開始まってもイージスや異形、ライブラみたいなアタマ悪いカード増えそうでやだなぁ シャドウバースでもドロースタンダストシュートいいすかが見られるのか >>695
たしかに
じゃあイージスの体力8ってなんの意味もないのか? 次の情報公開はもう来週のファミ通辺りからはじまるのかな? >>691
ヘクターもシンシアみたいに、進化前後で能力をわけてほしかった
ファンファーレでゾンビだして、進化したら+2突進バフって感じで >>701
∞
じゃね?
ゼウス=510 GODだし なんか威光ロイヤルやら天空城ロイヤルやら見るんだがロイヤルはどこに向かっているのか 禁止令でも良いぞ
とにかく1種類のカードに頼り切りのデッキってそれパワカ過ぎだろ
普通のカードゲームなら禁止や制限される部類だと思うぞ コスト1相手の手札にイージスがあったら勝利する
これでいいわ
イージスとかいう糞つまんねーカードは滅びればいい イージスはコスト1のカードなら何でも倒せるくらいの効果でよかった >>710
クイブレにおせえ!されるイージスとか見たくない イージス
アンドラス
ジンジャー
ファフニール
こいつらが全員9コスという事実 >>707
ドラゴンみたいに全部パワーカードなら問題ないな >>712
2pickだとイージスよりアンドラスさんの方が活躍すること多いけどな 疾走イージス使ってるけどイージスいらない感あるわ
アグロになんか出す暇ないし、遅いデッキには疾走で駆け抜ける方が勝率あがるし
ほんとにお守りみたいな役割 ディスカドラゴンさんやって竜殺しの代償と満足さんでフィニッシュだと思ったら
満足さん普通に死んで悲しかった、考えてみれば当然だった
勝因はグリームニル三連打だった >>715
イージスは対ドラゴンに必要なカードだったんだから今疾走ビショにイージス入れる意味なんてないぞ
詰めに使うなら聖杯の方がいい
ライブラももうないしな >>684
アンリエット挿しておくと
揃って無いけど飛ばないと負けるって時に賭ける許可が出るぞ ドラクエバースきたら終わりだろうな
ここまでクソ化するとは思わなかった http://i.imgur.com/jDpHXMe.jpg
ドラゴン減ってロイヤルめっちゃ勝てるな
やはり環境末期はロイヤル強し >>684
ロイヤル多いから超越ドロシーのがイイかな
またはエルフメタの氷像入り どのデッキもアグロが強すぎて止められなくなってるな >>722
ミッドレンジより遅いデッキには不利だけどランクマいないからそこまで影響ない、相手に疾走無けりゃイージスまでつながる
ただ普通に勝ちたいなら疾走軸の方が勝てる 超越に氷像入れてる人ってうまいか下手かの両極端なイメージ こんだけ無駄にネフティス多いと本気でローラン採用考えるわ
まぁ考えるだけだが >>727
基本的に6t目には決着付いてるゲームですし
ひたすらリセット繰り返すどこぞの糞メンコ以外は
まぁ、5ターンで手札にメンコが集まった時点で勝ってるとも言えるが 本スレがハースとドラクエの話ししかしてなくて草はえる
ナーフ前に比べれば確実に環境良くなってると思うんだがなぁ…いかんせん糞カードが多すぎる ドラクエバースも課金ありきのゲームということが分かってまたシャドウバースに戻ってくるまで見えてる レオスピみたいなチート進化能力無いとアグロバース終わんねえな >>735
あれめちゃくちゃテンポ悪そう
それこそライフ20にしないと平均20分とかありえる アグロ止めたいなら4コスで進化するとHP3〜4回復する守護フォロワーとかニュートラルに必要だと思う
まぁアグロ減ったらそれはそれで超越イージスに縊り殺されるんだけど
パワーカードポンポン追加されすぎかな ナーフした結果がアグネク、ミッネク、ネフネクのネクロ全部がtier1入りってホントふざけてるな ネフティスと普通のミドネクが混在し過ぎててドロシーと超越どっちなのか始まるまでわからなかった前環境みたいだわ 除去が多すぎるのが悪い
何出しても次のターンには更地にされてるっておかしいわ >>736
なるほど
コンロみたいなゆっくりめのデッキでも問題ないのか
アグロが多いから、むしろ効果的なのかな >>737
そもそも今全然アグロバースじゃないだろ
シャドバっていつの時代もずっとミッドレンジバースだった ガレット乗船させたら勝率よくなった気がする
もしかして愛の悪魔強い? アグロバースというか先攻バース
フェイスが強すぎて先攻握ったほうが事故らなけりゃ勝ち >>751
これ
エルフで守護回復ガチガチに積んだのに先行とられたらマジでなんも出来ないまま死ぬわ
このゲームヘルス20しかないのにカード一枚のスペック上げ過ぎておかしなことになってる なんと言うか大味なカードホント増えすぎたよね
ライフ20がまじで少なく感じるくらい簡単に終わっちゃう
クイブレ不屈フェンサーとかやってた時代と同じルールでやってるゲームとは思えんくらい ライフも20だし手札も開始三枚でハースより少ないし
運の要素があまりに強すぎて構築やデッキ相性どうこうのレベルですらなくなってる いうて今は先行バースに感じないな
前が酷かったのもあるからかな 超越冥府(ミッドロ)強すぎでもナーフしません
↓
超アグロ環境になりアグロも対策され結局超越冥府
↓
超越冥府対策に超展開!超疾走!超アグロ!
↓
ついていけないドラネクヴおじ死亡
↓
ガイジ「ドラネク超強化wwwパワカ連打してれば勝てるwww」
ヴァンプ担当「これくらいなら壊れではないやろ」 は?ストロームヴァンプとかマイオナ使って切断するとかランクマでやんなよ、みほりんとかネカマ臭すぎだし 出し得効果持ちは今のスタッツの半分で小数点切り上げぐらいが丁度いいよ。
そうすりゃ回復抑え気味に出来るしバニラで攻めたり守りながら、スペルやフォロワー効果で駆け引きできる。
AOEや確定除去も消滅以外はほぼダメージ化でいいよ クイブレ不屈フェンサーは今も強いぞ
ブレブレサラブレグリムラハブは勘弁な >>750
それ多分気のせい
ドラゴン減ったし余計ガレットいらんわ >>755
今でも先攻クイブレ不屈フェンサーホワジェネって出せればそれでゲーム終わるけどな 手帳なんて先攻バースの象徴みたいなもん
後攻だと相手事故ってないと絶対に置けない さすがにあっちのスレは不快すぎる
ゴミみたいなスレタイで遊びやがって マリガンで戻したカード次の引きで引く確率高すぎ、悩んで戻した意味ないじゃん 昨日のドラゴン4勝は1時間半もかかったのに、今日のネクロ4勝ヴァンプ3勝は30分で終わった
どういうことだよ?! >>771
前者は基本かなり重いし、ナーフ前から時間かかりやすいデッキだったっしょ
後者はアグロやそれに近いミッドがやりやすいから早いさ 今7700位
土日でどんだけ追い込みかけられるのかな
今月400戦もしてないから全然MPないわ ドラゴンミッションの時はパチンコドラゴン使う
序盤良い動き出来なかったらサクサクリタイア 新パック10枚のためにクソゲー回せるのは尊敬するわ 手帳ネフティスも前環境からやって飽きたし手帳ヘクターでも作って遊ぶか 相手先制バンプでさ
最速復讐の悪魔→ベルフェゴール→カオスシップの流れってどうやったら返せるの?
ちなむとこっちはいたって普通の手帳ネクロです >>779
手帳ネクロは先行ヴァンプ無理だから諦めろ
4ターン目にムーヴ通りにベルフェ出されたらほぼ無理 2tよろめく3tよろめくソルコン4Tよろめくリーパー5tアサシンソルコン 復讐ヴに理想ムーブされても不死者アサシンなら取れちまうんだよなぁ…それ以降は知らん TCGで理想の動きされたらどうにもならないってことはよくあるからあきらめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています