Shadowverseまったりスレ 13ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
本スレの争いに疲れた人が気楽にシャドバの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
http://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
http://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
http://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>900が宣言して立てる
900の反応が無い場合>>950が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part38【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1493780611/
シャドウバース初心者&質問スレPart36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493783609/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part193【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494464015/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
本スレは流れが早いので各自で
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 12ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495553479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲーム間違ってカードでる不具合なんで治さねんだよ
フリックしたとき確認とれよ、アホ 聖杯入れてる奴たまーに見るけどジンジャーみたいなロマンデッキじゃないのか >>607
疾走軸にしたいなら聖杯は遅すぎるやろというかイージスで十分じゃね
あと神鳥は絶対3だわ ジェノで突進は安易にやっていけないと学ばなかったのか 環境とかじゃなく乱数が糞すぎてイライラする
ポーカーバースすぎる でもお前ら事前評価じゃ酷評してたじゃん
やっぱあてになんねーわ 言っても一体にネクロマンス3使うしゾンビ精製自体はそれなりに重いと思うぞ
火力が2上昇が頭おかしい、せめて1にしとけ さっきのコレ
https://app.famitsu.com/20170526_1053114/
ちょっと気になったんだが
http://i.imgur.com/B2Dlj6O.png
デッキ数数えた
ドラゴン:2
ネクロ :3
エルフ :2
ビショ :1
ヴァンプ:1
エルフ :1
ロイヤル:0
ロイヤル:0
これ、完全に見限られたということで宜しいか >>617
こういうのって、無理矢理にでも全勢力作るもんだろ
それがされてないって、相当だろ アグネクにヘクターぶっこんだやつと祝福まで入ってるやつの違いじゃね ロイヤルは疾走と潜伏でひたすら顔面マンになるのがやっぱ一番楽 ナーフ前まではROBのにメイジぶちこむだけだったとはいえ
カエルもないのか ルミナス騎士団の旗印って使われるとウザいけど自分で使うとカスだってカードの典型だわ 今更も今更だがベビーフェルパーってゴミだよな、2プレイ要求する割に効果はスケルトンファイターと同じて http://i.imgur.com/tdlqNM5.jpg
ヘクターと人参がコスト的にベストマッチ
キマイラ?ロイヤルに弱すぎ というかエルフのカードってなんで2プレイ固定ばっかなんや
復讐じゃないならバニラ ネクロマンスないならバニラ
これと同じで使いにくいったらありゃしねぇ >>621
あれ開発がサイゲームスだって話なんだが
不安しか感じない ネクロマンスや復讐やプレイ回数は枷でしか無いからな
何もしないでも貯まる覚醒や息してないカウントと兵種と色々意味無いから平等平等
やってる事どのクラスも横並べか時限爆弾の2択だしな バレて来たけど咆哮軸がドラゴンは強いな
元々勝ち筋が減っただけでメインのエンジンはノータッチなんだから代わりの勝ち筋が見つかったらそりゃ強いわ 聖杯の使い方わかってない奴ら多すぎだろ
9Tに教理からのディースか沈黙でリーサルする為のカードやぞ
イージスでいいはない テンプレデッキで定石通り出せば相手が何してこようが関係ないってのが本当に末期だわ。 ウリエルで咆哮サーチしてくるデッキにあたったけどそこまでするほどかって思ったな
まあ負けたんですけどね いい加減、今日は○○のカード良く引くなってなる糞変数直してくれないか >>638
マジで
まったくノータッチだったわ
みんな色々考えててすごいな >>633
セラフでいいや
相手のライフ詰めなくていいし カードプール増えてきたから予測できない変則的なフィニッシャーが通用するね
セラフとか全く見ないけどイージスにもろ刺さるんだろうなって感じはする
連なる咆哮もその類だろうか 公式ツイッターアカウントで
700枚を超えるカードで〜みたいなこと書いてあったけど
スタンダード以外が109枚ずつだろ
スタンダードって何種類なんや? 初手事故らないように内部で調整するのは高コス大量に積んでも事故らないようになるからダメなんだろうけど、同じカード2枚も3枚も引くのは何とかして欲しいな 聖杯軸で行くならバハとかやろ
聖杯置く2t前に絶対鳥置けるならいいけど普通に組むならバハの方が安定するわ >>641
かものはしが21連勝してる動画あげてたけど
咆哮なくても巫女だしただけで相手が詰みになった場面もよくあってやっぱ巫女つえーわと思った
あれにジェネシスとウロボロス突っ込んだらかなり安定しそう 結局今のドラゴンは巫女さえあればいろんな戦い方できると思うわ 咆哮が一番苦手なネフに相性よくてミラー居ないからアミュレット安全に置けるんだよな 強過ぎる感はあるけど、巫女のおかげで咆哮とかでも組めて戦えるのはかなり良いと思う
今まで手を出してなかったけどディスカとか組んでみようかなって思うし >>648
従来のランプに加えて
人参ビートダウンだったり竜爪グリームニル即展開とか
マナランプを活かした戦法は何でも強いよね >>637
それ6点やんけ
疾走ビショ使えばわかるが5〜7Tで詰められなかった後にケアできる行動があるのが強い
鳥ガルラなんてもっと前からやるべき行動であって9Tにやることじゃない ShadowEraはリーダー能力あって格差もあるけどシャドバはどうしてこうなった・・・
インフレ加速して環境偏ったらナーフするくらいならパック追加ゆっくりでいいからちゃんと調整してくれ メンテ後増えたロイヤルとか手帳とかエルフに勝ち越せないし、やっぱりビショップおせぇわ……疾走以外じゃ間に合わない >>654
ROB後期みたいなのが3ヶ月続くのが一番楽しいし、落ち着く
あの時はデッキ作るのが本気で楽しかったし、メタが綺麗に回れてた 咆哮は今までバハライブラどーんで無意味になってたからな
ミラーが一番きついという なんかまるでROB後期が3ヶ月続いたみたいな言い方になったが
続いてくれると嬉しいなぁて意味です 今の環境イージス1強すぎて
他のデッキ作る気も起こらん ジンジャー使おうにも6T7Tで死ぬ環境だし9Tまでいったらイージスでどっちみち死ぬんだけど
こいつドロシーみたいにコスト下げていいんじゃねーの ランクマミッションがあったのでドラゴンさんに戻ってみたけど使ってるとやや罪悪感に苛まれるな
何がって皆援護射撃とかのアミュレットとか出して戦おうとしてるのにピン刺しのライブラやバハムートに巻き込まれて
デッキコンセプトを活用する間もなくジェネシスで顔面焦がされていってる
虹で戻されない1コス2コスのアミュ追加してくれないかな、今の環境3ないし5コスは遅い >>647
あれ使ってみたけど、バハとウロボのつらくね? 疾走ビショドラゴンに有利ってきいたけど回復量に対して火力微妙に足りなくね?あと4点ぐらいから削りきれない ローウェンのおまたに、おっきなぴかぴか見つけたごぶー! ロイヤルでも勝てる時は勝てるな
10戦して9勝しか出来てねーけど はっきり言って咆哮軸だとネフティスよりもランプのが面倒だからな >>628
バニラならまだまし
その手のカードは基本コスト比0.8位の能力しかないから
0コスフェアリー混ぜてやっと覚醒能力並
せめて、1/1がチャンププロックできるゲームならここまで使い物になら無い扱いはされなかっただろうに
ドラゴンのランプも一回使ったら無くなれば良いのにな
フェアリー作る準備に何ターンか捨てて一回使ったら無くなるからリノOTK以外使い物にならん
ハースストーンみたいにコンボ1回で発動するならエルフは糞みたいなリノコンオンリーじゃなくて
組合せ考えて戦えただろうに、フェアリー出せるように専用デッキ組まなきゃ発動すらしない糞能力
って初期は思ってた ソニアや力比べ積んだビショップと変に沢山当たって超越でもそこそこ負けるんだけど エルフのイメージとして溜め→コンボ解放で超強い
を考えてたんだろうがリノセウスしかまともに生き残らない無能具合に涙が出る >>675
もう必須かね流石に
当たった時点でお願いになっちゃうもんな ネクロで負ける敗因 → ヘクターが出なかった
マジでこれだけだな ドラゴンで勝ちたいなら大人しくサタン使えと思う
サーヴァントに疾走つけとけ 破魔は入れると意外にエンハ関連が面倒くさい、スペブ鑑みて3コスで使いたいのに5コス除去になるとか
対ビショ見るなら変性がいいんじゃないかなって思う、力比べされても解除できるし >>676
ビートルウォーリアー強いけど、リノセウス軸のデッキで手札の消耗が激しいのがな ドラゴン減ったから、陽光入りイージスが色々安定する >>682
後が続かないからな
中盤からわざわざ羽虫生成して1コス払ってプレイすること自体が弱すぎ イージスは必殺効くようにするか攻撃力1にするカード追加
超越は連続で発動できないようにしてほしい
返せるカードが存在しないってゲーム性に欠けてるんだよな
こういうのは出せたとしてもロマン枠にするべきなのにあまりにお手軽すぎる ヘクターとシンシア、同じゲームとは思えないゲームデザインのブレ >>690
レリアが活用されるなんて良いことじゃないか バハと喋れるドラゴンさんも同じゲームのカードとは思えないな! レリアの効果スタッツ変動とは違うからイージスに乗らなくね イージスと対になるニュートラルレジェだそうぜ
矛盾対決で試合無効でいいよ 交戦時消滅、突進、この効果は無効化されないとかかな マインドクラッシュ欲しいわ
これ有るだけで様々な糞デッキに対応出来るのに 次パックの情報公開始まってもイージスや異形、ライブラみたいなアタマ悪いカード増えそうでやだなぁ シャドウバースでもドロースタンダストシュートいいすかが見られるのか >>695
たしかに
じゃあイージスの体力8ってなんの意味もないのか? 次の情報公開はもう来週のファミ通辺りからはじまるのかな? >>691
ヘクターもシンシアみたいに、進化前後で能力をわけてほしかった
ファンファーレでゾンビだして、進化したら+2突進バフって感じで >>701
∞
じゃね?
ゼウス=510 GODだし なんか威光ロイヤルやら天空城ロイヤルやら見るんだがロイヤルはどこに向かっているのか 禁止令でも良いぞ
とにかく1種類のカードに頼り切りのデッキってそれパワカ過ぎだろ
普通のカードゲームなら禁止や制限される部類だと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています