Shadowverseまったりスレ 13ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
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本スレの争いに疲れた人が気楽にシャドバの話をするスレです
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2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
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■関連スレ
【PC】Shadowverse Part38【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1493780611/
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http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
本スレは流れが早いので各自で
■前スレ
Shadowverseまったりスレ 12ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1495553479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネクロは土台を完全に潰されたわけじゃないから
そんなに減るもんでもないでしょ
むしろドラが激減してる分とビショが増えた分で拮抗するんじゃない? ぶっちゃけネクロ使うのもう飽きたって層が多いだろ
MPもBPも使えば勝てるし盛れるけど
見飽きたテンプレ過ぎてつまらん奴増えてる >>284
エンハングリームニルとかネフティスみたいな処理の重そうな奴出すとやばいね 運営のナーフはホント先を見てないから結局ネクロバースは変わらず。つか集計取り始めたの五月上旬とか1ヶ月何してたんだよ。様子見にしても長すぎだろ 手帳ネクロが増殖しまくってるからな
8T目までに決着つかないとネフからモルディガイやらカムラ破壊回復が待ってる >>291
確かにあの演出重いねw
ただ自分のスマホのはバッテリーがダメになってたみたい ナーフ後にバランスが多少よくなるのは調整がうまいんではなく飽きたから別のデッキ使う→メタまわりだすだけなんじゃと思えてきた
バハのときも結局はドロシー強かったみたいな話きくし ナーフを口実に他リーダーを使いだす
あると思います >>295
それもあると思うけど、
やっぱり今回環境が動いたのはライブラのエンハンスが無くなったのが大きいと思うな メタ回るのはいいんだが負け役の時にデッキ変えるたびに相手が必ずこっちのメタデッキになるのがいらつく 最近フリーマッチ二回連続同じ人と当たることが多い
だいたい一勝一敗に終わる 燭台聖杯イージスとかいうガチ陰キャデッキがいたんだがあれってネクロメタになるんか? >>301
多分……普通に除去系イージス組んだ方がネクロに強いw 新弾初日に130パック剥いて毎日おはガチャやたまにルピ使ってまわしてるけどミントやジンジャーローラン一向にこないなぁ
ここら辺使って遊びたいだけだからエーテル使うのも勿体無いし 死の祝福ってやば過ぎじゃね
実質2ドングリでネクロマンす発動かよ 手帳とか復讐ヴァンプとか見ててもやっても面白いと感じない
そもそも今の環境使ってて面白いデッキなんて殆どないが ネクロは6コスの強いカードが他にないのはわりと不満
ケルベロスという噂はあるけど バハまで地味に強化されてたからな、ネクロ
祝福・カムラとここに来て爆発した結果がこうなってる
多分だけど次は土ウィッチとヴァンプが環境取るんじゃないかなって思ってるわ ヴおじは爆発要素多いからね
KMRは何故か勘違いしてる部分もあるけど 土ウィッチはほんと要素自体が事故を孕みすぎてて環境取るビジョンが思いつかない
ちょっとやそっとのパワーカードじゃ勝てんだろうな 土は印効果を消費無しで出し続ける設置アミュとか出るんじゃない?w 祝福とか根源で一瞬で終わるもんなw
ドングリ消えて手札に雑魚ゾンビで溢れる だな土の印を出す動きがどうしても手間かかる
秘術が環境取ればそれはそれで面白いと思うが 魔法剣刃リーサルは早いけどフレデスのほうが安定しない?
守護とか結構困る場面多いんだけど ブーストしまくって6ターン目にはPP10あってこっちの体力2まで追い込んだのに終わってみたら20:0の圧勝しちゃってごめんねドラゴンさんwそりゃ顔真っ赤にして切断しちゃうよねぇ〜w >>315
守護の突破こそ魔法剣の方が楽じゃないか?
フレデス型だと除去か進化残してないと守護突破に手間取る
フレデス型が安定なのは同意 手帳と復讐ヴを面白くないって感じる人は何が面白いと感じるのか ウィッチはもっと魔法合戦がしたいよな
シコシコ手札内でブーストするんじゃなくて
ただ超越のせいで強いスペル出せないジレンマ 自分は魔法剣刃型のほうが安定するな
いざって時に0コスでスペルブーストできるのは嬉しい ジャングル非搭載のリノエルフなのにローラン出せたコンロ相手に押し勝ててしまった
ロイヤルさん……… 魔法剣はたまーに超越しなくても勝てるのが良いわ
魔法剣超越から超越ウィンブラ握撃抜いてドロシーゲイザールーン入れただけのデッキも強い まあ構築絞ってるし事故率高めとはいえ先攻グリームニル手帳手帳祝福ヘクターとかやられた方は上振れ糞ゲーとしか言えんわ 上振れを叩きつけるのが楽しい俺は王マンモスケリドウェンを使ってる
ナーフは結局ネクロのバリエーションが増えただけ説 フリーにガチデッキはなんとも思わんが遅延デッキ持ってくる奴は死んで欲しい ランクマの仕様の問題だなフリーガチは
ポイント意識したらフリーでしかデイリー消化できんでしょ ミッションが勝て以外増やせばいいだけなんだよな
ランクマでリタイア以外で負けろっていうミッションがあってもいいぐらい まぁ……ガチデッキに見えて
ただ右手が光ってただけってのがあるかもしれないけどねw 復讐ヴァンプマジで強いわ
特に今のAOEの大半は乙姫(お守り隊)殺す為だけにデザインされてるものだからヘルス3,4ばかり並べるこのデッキはサラブレサハイスラで盤面空けられなくてドラジ発狂もんだわ
あと復讐入らないと勝てないと思ってる奴は復讐ヴァンプ向いてない ヴ、ウィッチ、エルフ、ロイヤル
この辺にガン回りされるとどうやっても勝てない ヴの理不尽押し付け感はすごいからな
跳ね返せるのビショぐらいしかなくね? でもガチャ失敗するとサクッと蒸発するのが微笑ましい
まぁちゃんとライフ10払っている内は見逃されるのでは無いか? ヴはドラゴン減ったからハッスルしてる
巫女ラハブゼルかなりキツかったからな 先攻とれるかと糸グモちゃんの機嫌にすべてかかってるからまあ許す ヴおじは事故を減らす何かが来ちゃうとヤバイことになるしね…… サーペントもドラゴンいないから勝てるな
6ターンサーペントで昆布でも超越OTKエルフにワンチャンとれるわ
アグネクだけはどうやってもきついけど サーペントはビショップで終わってる
カエルと同じ立ち位置 ビショップもテミス引けなけりゃ終わりだからそうでもないよ
テミス自力引きと蛇サーチなら蛇のが連続して握れる確率高い 理想的に出されると猛烈にきついけど
早々理想化出来ないサーペント ロイヤルは永続アミュに恵まれてて今回もレジェンドでもゴールドでも来たが
回復が無いからちょっとしたバーンで死んで結局コントロール向いてないねってなる
バハやらグリムやらでアミュ自体も終盤の盤面制圧も価値薄れたし
まぁヴおじビショはともかくドラネクエルフが強い回復持ってる方がおかしい気もするが 蛇できついのはアグネク、ついでカエル
アグネクは骨からのリーパーが辛すぎるのとヘクターで
蛇を強引に処理されてしまうこと
カエルは復讐からの4コス黙示録が握れないとまず負ける サーペントはムーンとベルフェどっちから出すのがいいん? でも月ベルフェバフォって出されると大抵場に一体しか残ってないよね。
ビショしか返せないとか酷すぎる 復讐シップにエンハサラブレを撃たざるを得ないときのやり切れなさは異常 >>350
ムーンから出すのが安牌だけど
10p取られない状況ならベルフェからも出せる
ビショはやロイヤルは6ターンで10p取れる状況がないから
比較的出しやすい
エルフアグネクは国死リカバーを考えておかないと割りと死ぬ
魔法剣超越にはほぼ自殺行為
国死すら虹で返される サーペントの真の敵はヴ
船で盤面ガチガチ糸グモガードされてたら置けないし無理矢理でも置かなきゃ勝てないって局面では案の定手札にバーストため込んでるし
黙示ならまだいいけど飢餓飢餓で返されたら笑うしかない サーペントはサーペント一本槍だと返されたときがきついから
氷獄ラウラとかメアリーである程度のリカバリーを考えておくといいぞ >>348
次パックではロイヤルに回復盤面ガードコスト軽減てんこ盛りフォロワー追加されるフラグだな
エルフにも回復コスト軽減とこのカードは2プレー分として扱うみたいなの追加して更にリノが悪さすると ロイヤルに回復多少はいると思うがエルフは既に過多だから回復に関わる追加いらんだろ
リノある以上どのリーダーよりも1ターン延命の恩恵でかいんだから そろそろスタン落ちさせてリノとか超越を環境から完全に消し去ったほうがいい気がする ビショップはテンポハンドスタッツいろいろ犠牲にして回復してんのに水巫女やらエリンはなんなのか
クイーンにいたっちゃ7/6/6ほぼ完全回復とかもうね
本気出したエルフの遅延力はかなりおかしいレベルに入ってきてる エルフどんだけ遅延しても全体除去意思だけだし問題ないだろう
根源は疾走意味無いし息切れするわけでもない重いし スタンダードとプライズがある限りリノコンボはまず消えないだろうな。
守護外しでさえいたずらで可能なんだから。 クイーンは墓地の分だけ回復だけど、性質上入れるのは1枚か精々2枚だし、
あとエルフは冥府でもなければ墓地が意外と溜まらないから実は割と妥当だったりする
ただ相手がアグロならそれを見越して意図的に墓地を肥やしてクイーン出したりとかはするかな
エリンは大分良い性能してるわ、絵アドやCV含めてカードの性能が全体的に良好
でも並べるのに弱いし根源や意思連打はすぐに限界来る そういえばストーリー全クリアしたらそのリーダーのプライズカード来るとみてるんだけど
というか来てください リーダーのカード欲しいなー
サブリーダーの方は性能はともかくとしてそのキャラの設定上の実力と同じぐらいのコストになってるっぽいし
アリサ2・ルナエリカ3・イザベルイリス5・ローウェン7・ヴおじ8とかかな 既存カードのコンパチでいいよ
エリカはソードウィップメイドでイザベルは禁忌の研究者とか 俺は無能力の1/1/2でいいよ
ゴブリン使いたくないんだ 今の環境だとビショが一番勝てるのかな
エルフに不利だけどエルフあまり当たらんし ネクロのヘイト少なくなってよかったわ
復讐ヴァンプは使ってて強いとは思わんな
カオシとヴェルの依存度高すぎる 代表的なカードだろ?
アリサリノ、エリカ迅雷、イザパイ超越、ヴおじ狼、ルナモル、イリス重機、ローウェンバハでいいな 今ミッド以上のネクロ凄い多いしエルフ全然勝てないからな
TOGは始めから終わりまでネクロゲーでした 100000000万年ぶりにネクロ使うから手帳ネフティスのデッキレシピ貼ってくれ アンリットピンで入れたら無敵でわろた
なおまだ2戦 疾走ビショ超越無理やんな
序盤虹連打されたらもう無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています