ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part188 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part187 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494343024/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 防衛戦ほぼほぼ関係ないっていう、これ「死を知らぬ者」でよかったろ
あと麻痺きらい 周回ハムイベしかできないしばりでもあるのか
な運営には 難易度高くして課金者喜ばして
つもりかしらんが課金してもつまらんわ
売上のほとんどはAF商法やろ
スクエニアプリ特有の過去作のブランド
に頼らないと何もなくなるゲームだよなぁ
なんで続けてるんやろ俺 亀すみません
更に色々教えていただいてありがとうございます
グラトリアの質問したのは自分ではないですね
これは重ねてスキルあげたうえで、琥珀使って良いということでしょうか
あとロクスについてはよくわかっておらず、スキルレベルも1なので1回しか使えない感じです。
琥珀は使わなくてよかったのですね汗
おしえていただいたサイトよく読んでみたいと思います 無課金
フレイ様
メルティーナ
レザード
フレイア
ガチャからでたキャラは好きなんだけど
武器が弓ばかり ノルンのオーブ交換しようか迷ってるんですが
ノルンっていうほど強いですか?
☆6杖一本しか持ってないのもあるけどステータス的にもイマイチのような…
オーブ付けたら強いのかな >>544
ノルンの強さは圧倒的なピュリファイゲージの貯めやすさとピュリファイアタックの火力の強さな
防御力はピュリファイゲージ2を貯めない限り最低クラスだし通常攻撃も最低クラス
それでも強い 一周年で石配ってユーザー喜ばしたつもりだけど、蓋開けて見れば多くのユーザーに関係ないレジェンド出現で琥珀枠減少。さらに唯一のAF入手出来る防衛戦をスルーするという空気読めない運営… 乱数に負けた感がある位に手間が掛かったレザード君
通常は元々属性有りだから融通が利かないがマクシより高い
ピュリもヴァルキリー枠における中では強いんじゃないかな?(神界最強さんの1.2倍
属性無し1.1倍、属性有り1.3倍、乱数93.75〜104.75
レザード 魔3000 敵アーリィサイド魔獣(抗11
1_1:8742/8835/8929/9022/9115/9208/9302/9395/9488/9581/9675/9768 倍率2.4
2_1:3788/3828/3869/3909/3950/3990/4030/4071/4111/4152/4192/4232 倍率1.04
2_2:2841/2871/2901/2932/2962/2992/3023/3053/3083/3114/3144/3174 倍率0.78(2hit
3_1:3278/3313/3348/3383/3418/3453/3488/3523/3558/3593/3628/3663 倍率0.9(2hit
3_3:4371/4417/4464/4511/4557/4604/4651/4697/4744/4790/4837/4884 倍率1.2
ピュリ ヴァルキリー枠 LV2 属性倍率1.1
P_1:2034/2056/2077/2099/2121/2142/2164/2186/2208/2229/2251/2273 倍率0.48(6hit
P_7:8137/8224/----/8398/----/8571/8658/8745/8832/8919/9005/9092 倍率1.92
通常:2.4+2.6+3.0=8.0
ピュリ:4.8(V枠で6.0
かなり眠いので計算ミスがあったらごめんなさい 最近の弓キャラの枯渇ぶりは顕著
SOコラボレイミ以来ない
(集金要素強い兄弟?はスルー)
一周年あたりで始めた新規は弓キャラ不足に嘆く いい加減武器と特殊素材の枠わけて〜
ドーナツが圧迫してくるw >>539
いつも乙
なんか1ターン目にいきなり全体麻痺くらった気がしたけど気のせいか 俺も1ターン目で削れなかった時は毎回全体麻痺もらったんだが…
魂減らして復活したターンは戦闘パターンずれるとかある? レジェンド進化に伝説の虹石って40個必要なのかよ
星6武器80個破片にしてようやく必要数を交換できる量やん
そんなに課金する程このゲームにハマってるのかよ
こんなの運営の自演垢疑ってしまうわ あれは重課金者の有り余るアーティファクトの使い道だからな >>554
AFだったら16個で済むからなー
済むって言っちゃうところが毒されてるけとw
レザード、フレイヤ、エーリスの時やAFフェスの時なんかはダブった人もかなり多かったと思う >>534
めんどくさいくせに必要メダル数は配布の割に多い
やる気しないんだが
次のイベントくるまでは他のゲーム進めるわ >>557
通常ボスは調整されてサクサクいけるようになってるよ。まぁ、結局ハムハムするのは変わらないんだけども。 ストーリー部分は魂持ちでハム用にいつもみたく裏つけてそこは魂無しとかにすればストーリー上も違和感無くせるし叩かれなかったのにな 無能が新しい事やろうとして余計な事しかしないという典型だな そういえばEアクティとパーティーアシスト込みで9999上限って本当か?
パーティースキルも合わせたら3000上昇とかいくんだが7000も8000も変わりないようには見えないんだが もらえる報酬は文句言わずに貰っとけ
あんま変な事言うとライト勢の為に報酬減らしましたとか暴走されるぞ 弓キャラでもっと強いの来ないかな、、。
現状武器が強いから強キャラ来ないのかな? アナトミアしかゲームやってないんだが、現状こういうタイプのスマホゲームでハムイベ以外のイベントってあるの?
毎日頻繁にログインしてもらうにはハム要素なしじゃ無理だと思うんだが…
タワーなんてクリアしちゃえばもう行かないし
純粋な疑問なんで煽りじゃないよ 唐突だけど正直、今後課金しようかなと思ってる人or既に課金してる人で余裕がある人は防衛戦?のガチャが結構おすすめな気がする
あくまでも余裕があればだけど、3ステップまで回せば
鍛錬済、レベルMAXで攻撃力3000を超える、絶大スキルの剣が6%で手に入る
運が良ければ白麗のヴァルキリーのAFも1.5%で手に入る
ガチャる金はあるよ!って人にはオススメ >>548
検証おつです
スプレッドシートと同じにするならピュリ倍率1.1掛けて5.28倍か
エーリス、フレイアよりは低いけどヴァル枠置けるせいだろうね
そういえば白麗もピュリについてはレザードと同じ倍率なのかなぁ >>564
唯一こんな感じのゲームで周回イベントがないのは
アナザーエデンってゲームだけかな課金要素は当然キャラガチャがるけど
オン要素一切ないし、イベントとかもない
完全ソロゲーストーリー重視のソシャゲで
誰とも競わない、なので完全に自分のペースで進められる
ソシャゲ界の救世主とか言われてるけど利益が出せるとはとても思えん >>567
1.1は一応周回だぞ?期間限定ではないが >>564
1年前からやってないから参考になるか分からないけど ツムツムなんかは
ゲームすること自体が楽しむ部分ってところがある イベント自体はまさに周回するだけなんだけど
VAはゲーム部分に戦略も何もなくボタン押すだけっていう キャラ育成して強くなるのが楽しいゲームだよね 別にハムでもいい
戦闘終了ごとにタップしなきゃいけないのを改善してほしい 周回がないソシャゲはないのは間違いない
ただ他のゲームは周回以外にもTAランキングやハイスコアランキング
ちゃんとしたイベントストーリーなど周回以外に光るものがあったりする
その点VAはストーリーはゴミ、イベントのほとんどは周回でたまに高難易度()ダンジョンがあるだけ
コラボは自社コラボのみでストーリーはうんこのただの集金装置、これで飽きるなって方が無理な話だ
でもこれでいいんだよ
VAはVPシリーズが好きでVPキャラが動いてるだけでもう楽しくて満足なんだから
楽しく感じないやつはさっさと辞めればいい でも普通は特効があるガチャを複数は出さないよ
イベント被らせ過ぎ じゃあFFBEみたく1週間毎ぐらいの間隔でイベント移り変わってその度にガチャ更新がいいかって言われると違うんだよな
こっちはこっちでイベント被るけど期間長い分好きなガチャに絞って引けるし >>573
>>574
VAも最初の頃はイベントは週に1個で被らなかったけど、ユーザーの意見で期間長くした結果
こうなったんじゃないかな?たしかTGSの生放送で意見取り上げられたはず。 初期:イベントは1週間に1度くらいのペース。イベント間に2、3日ほど何もない日があった。
中期:イベントが1週間きっかりするようになり何もない日がなくなった
後期:イベント期間が被り始めた TGSってみると山岸の
「キャラガチャはしないって言ってただろって?AFは武器でしょ(笑)」
これを思い出してイラっとしてしまう これはしゃーないことだけど
最初始まったばっかりのころは、みんな弱いというか
育成で手いっぱいだからイベントがたくさんあっても時間が間に合わないから
被らせるのやめろって意見になるけど
だんだんと時間がたってくると育成の必要性も減ってきて
イベントに中心で走れるようになって、数日で大体のものが集まるから
次のイベントマダーってなってきて、被っても良いから次やれよって
人が増えてきちゃうんだと思う 月に新アーティファクト2つ追加くらいなら別にいいんじゃね。途中から始めたやつが追いつくために復刻するのは話が別。それよりも根拠の無い確率表記なんとかしろよ。
俺を含めYouTubeとかでも、まともな確率で星6やAF出なすぎだろ。逆に新規だとゆるゆでAFが1度に何個も出るのって操作と言われても仕方ないだろ 確率テーブルはあるだろうな
ソシャゲだししゃーない >>572
VAのメインストーリーはまぁところどころ良いとして、イベントや付け足しのストーリーがゴミっつーか幼稚
消防や厨房が授業中に暇つぶしで作ったレベル
仕事のレベルじゃねーよ、世に出せる羞恥心の無さに驚く
自分たちの能力がこの程度と思われるの恥ずかしくねーのかな?
ゲームやってる側まで同レベルな幼稚さに落とされるのは勘弁して欲しい
>>579
とはいえ4つ、タワー合わせりゃ5つ被せた上に特効3つとか頭おかしい 特効武器はその後スキル強化出来ないしほんと卑劣な商売やな
防衛戦の特効武器とかスキル1で65まで上げて一週間終わったら転送専用とか馬鹿にしすぎやぞ山岸 そういや防衛戦は上位はいるには特攻必須かw
目指した事ないから忘れてた なんだよこの糞イベント…麻痺してまともに動けねぇー糞かよ
リング邪魔なのにこれじゃ消費できなくて困る 煽りじゃなくて純粋に、防衛戦上位の恩恵って何なんだろう
上位の特典武器って弱いよね?最近キャラ追加もないし
転送の上位争いが加熱するのは銀チケにためっていうのは分かるんだけど >>590
プレイスタイルに左右されると思うけど、オーディンメダル100枚多く貰えるかどうかの価値は大きいよ。
特典武器の為に走ってるのはコレクターガチ勢くらいじゃない?
>>591
ありがとう!1級になって初の転送だったけど、確かに勝率は落ちたなぁ(´・ω・`)
工夫次第でレジェ持ちやら20000越えにも勝てる(相討ち)ようになったから
リベンジ活用して100位以内は十分入れるけどw >>578
まあキャラガチャやるのはしゃーないとしても
言い方だよな
言い訳しないで謝ってきちんと言えばいい物を
あれはガキの言い訳かよって思うわw
山岸のツイで新しい会社で挨拶の話
ウソかホントか知らんけど
「社長の目を盗んでエロゲー作ってやりますわー」と発言したとか
気心の知れた相手同士でふざける分にはいいけど何言ってんだか…w
流石頭山岸って言葉が生まれるだけの事はある 石割って走る人が少なくなれば黒ウィズみたいに
防衛戦の特典武器も超性能になる気がする 星5武器すらもまともに進化させてくれないこのゲームにコレクターガチ勢はいるのだろうか… おでんメダルの配布量と消耗品以外の限定品の配布ペースに規則性が無くなった時点でメダルを必死に集めることを辞めた >>598
そういえば誰かがそもそもコレクションコンプ出来ない言うてたね。
称号も防衛戦のヤツがで2つ同時に取れないし、居ないかもねw 進化の虹玉はほんと出なさすぎよな
☆4すら殆ど進化できないよ >>597
そもそも黒ウィズは
イベント配布で実用物(替えが効かないものすら)いくつも出すし
イベント毎にガチャ7回分〜それ以上ぐらいの石も配るし
トナメ系イベは一日5分プレイでもガチャ4回分の石は配るし
なによりその配布石でやるガチャがステ1から複数当たりが期待できる内容
ひとつでも当たれば同じ物を重ねてスキル上げとかもしなくていいし
そもそもVAとは配布の質は比較対象に出来ない次元w面白いかはまた別としても ひたすらイベントをハムハム
一時間毎に神界転送
たまにやるガチャで一喜一憂金散財
一体自分何やってんだろ?って思うことがよくある。じゃあ辞めればいいだろって話だけど、今さら辞めれないし、辞めたところで他に何するんだ?何に金使うんだ?ってなってしまう
こんな感じで惰性でこのゲームやり続けてる人って俺以外にいる? 惰性は沢山居ると思うけどお前さんの今後は自分自身で決めなあかんで そういや周回ゲーで思い出したけど
まだ知らない人のために小ネタもう一度置いとく
雑魚戦などでスキルぶっぱした時にけっこうな待ち時間があるが
これはスキルを使って出るまでの間にターゲットチェンジすることで少し短縮できる
マンティや死龍みたいな発動が早いスキルはやりにくいけどね
1回あたり1.5秒くらい短縮できるので、空き時間に急いでやってる人は試してどうぞ
また、サポ枠(右上)でスキルを使う場合には最初からこれと同じ速度で処理されるが
サポキャラがヴァル枠に出てくるための時間があるのでちょっと遅くなる(それでも自PTぶっぱよりは早い)
ただしボス戦でこれをやろうとすると、雑魚に照準を合わせておいてボスを倒せるトドメの瞬間を見計らってやらなきゃできない >>603
流石にお前さんも、ソシャゲを
「超おもしれぇーー!!やって良かったわ!」
なんて感覚でプレイしてる人が居るとは思っちゃ居らんやろ?
ともあれ「何に金使うんだ?」はおかしいとは思う。お金の使い道なんていくらでもあるで? ソシャゲくらいしか金の使い道知らない可哀想な奴なんだろ
そっとしといてやれよ >>598
毎回50位内には入ってるけどコレクター的なモチベはないなぁ
まあ貰えたら貰えたでゴミ武器でも嬉しいから破片にせず持ってる
全く使わないけど >>606
何処か旅行に行くとか旨いもの喰ってくるとか
一人で映画観に行ったりとか…これは俺の場合だけど
趣味の金の使い道ならいくらでもあると思うがね
やりたい事に金を使えばいいよ
諭吉さん1枚投げ込んで4ステップ回してきたんだが今回の特効0…
出たのはデスイン1本のみ
確率とはいったい…転送の銀チケ使って出なかったら黄昏ようかと思ってる
VPは好きだったけど何が楽しいのかわかんなくなってきてる俺が居る 黄昏る時は興味すらなくなった時
だからここには間違いなく来ないな ここで宣言して黄昏れた事は何度かあった
でも結局戻ってきたな
ただ本当にそのまま一生黄昏てた可能性も否定できない 俺はサ終まで付いてくつもりだぜ(APを溢れさせながら) 俺たちのセラフィックゲートはここからだ!〜Fin〜 ビャクレイ欲しいー
ジュース課金で5000貯めて狙うわ 前から気になってたけど白麗をびゃくれいって言ってる人はなんなの?
ネタで言ってるの? ゲルニカ出ない、、、
やっとレザード引けて
レナスフレイメルレザードで組めるわ〜 2Bから始めたけど白麗つえっすわ。オーブまで揃えたしもう満足かなって思ったけどそのうち型落ちになって後続キャラに抜かれそう。しかも割と早くね >>612
普通に辞める可能性っていつでもあるよなー
辞める辞める言う書き込みがあると必ず「どうせ辞めない」って返しが来るのは草
誰かの言葉を借りるなら、「そういうお仕事でもあるのかな?」とすら思うw自分の経験への自嘲って奴も居るだろうけどw
実際スレで辞める辞める言いながらホントに辞める奴は普通に居るだろうな
逆に辞めた後だってwikiとか開く事はあるし。原作アリのソシャゲなら特にね 依存で辞められない奴はアイテム全部売ってアンスコするといいぞ
またリセマラしちゃう奴はもう知らんw おまいら黄昏杉
これだからユトリはって言ってやる
(最初期からの老害党員)
一応、嘗めようか?
間違いを直ぐに正しい方向に直すのは由
ソシャゲの良いところ(アプデしても亜空間?なんておバカな麻雀ゲームは藁化せられた)
キャラガチャのキャラに特攻経験値プラスも由
特攻だけならイベ終わったらレベリングの修行やらされるおかげで変態フレイアえ〜リス一戦級に仕上がったわ
どう?嘗めてあげたからなっちのパイパットクレクレ フォロワーで3日以上ログインしてない人消していったら70人くらいいなくなったわ イベント3つも4つも重なっててどのイベやっても周回収集周回
辞めたくなるのもわかる >>625
単に周回イベが重なってるだけなら良いよ
問題は、どれも「コインを集めて毎回同じような素材と交換するだけ」の周回イベって事よな
周回作業が必要にしても、それぞれ共闘・限定武器作成・ランキングとかならいいものを…
防衛線?、ハガレン、1周年、ハロウィン()
どれも外身を変えただけで手に入るものややってる事、内容はほぼ同じ。ほんと頭沸いてる
レイドもせめて共闘ならなぁ…。現状じゃ3倍泥の親戚みたいなもんだし
あ、AP薬や火力足りない初心者が困るって部分じゃそれより悪いか >>626
たぶんそうやってイベントごとに仕組みを変えて重なったら
それはそれでめんどくさい仕組みにしやがって、嫌がらせだな
全部同じにしろ運営って叩かれる
どっちにしろ角が立つと思うよ 多分みんなのフォロワーも8%くらい黄昏てんじゃないかなー キャラ引いて
オーブ揃えて
武器が無い
どうも歌丸です このゲームやってる最終目的だったレザードのみならず、エーリスもフレイもオーブ含めて入手したせいか、全くやる気起きない
新キャラはほぼ毎回オーブ出るまで課金してたけどハガレンコラボからは一回も回してない
そもそもイベントクエストもやってないわ……もう色々満足しちゃったっていうか、続ける楽しさがゲーム自体に無いんだよな 石割ってようやくハガレン終わった。
確かにイベの面白さは無くなったな。
武器、オーブを納品とかできるようにしてポイントで衣装とかアイテム交換できるようにすればいいのに。
ジュースでガチャだけとか飽きるし、欲しいの出なかったら萎える。 やることが代わり映えしないからなあ。
ジュース課金で期限内にもう一度1周年ガチャ10連回して
レザード出なかったらログボ勢にチェンジかな。 >>627
重なってる事による弊害はランキング系以外、どんな仕組みのイベントでも変わらないでしょ
少なくともガワだけ変えて同じ内容のイベントを連続で出してる方が問題なのは確実でしょ?
内容変えてれば角が立つにしても、確実に今よりマシって評価にはなるよ
これは絶対だと思うわ ソシャゲあるあるやな、マンネリで飽きてくる
それで分けわからん突拍子もない要素加えてぐちゃぐちゃしてくる
キャラとかストーリーがいいやつはゲームに飽きてもまったり続けれるからいい 金の使わせ方が極端でヘタクソなんだよな
コラボで呼ぶけど、いきなり金払わなきゃ手に入らないから、敷居が超高い
結局プレイヤー人口が伸びない
SOコラボで無料がクリフとか誰が喜ぶんだよ
あのメンツならどう考えてもレイミ
それで人呼んで、オーブまで引くかはそりゃプレイヤー次第
そもそものチョイスが間違ってて呆れるが、とりあえず、入り初めから
課金フェリア候補をふるいにかけるとか今時のソシャゲとは思えない無能采配 SOAは自分でキャラを操作出来るけど
VAはタイミング合わせてボタン押すだけなので正直しんどい。
敵の攻撃に合わせてタイミング良くボタンを押したらカウンター、とか
プレイヤースキルの介在するシステムが欲しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています