ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part188 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part187 [無断転載禁止]©2ch.net・
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured すみません
書くの遅くて、それまでにもたくさんのアドバイスいただいてたみたいです
ありがとうございます そんだけ課金してりゃアドバイスなんか要らんわ
むしろ本来はセラゲで大活躍の配布キャラ達の立つ瀬がない とりあえず回復持ちを育てて、雑魚戦でピュリファイを貯めるということですね
レベルが低くてHPがかなり低いので育成からやろうと思います キャラレベル低いとどうしても受けるダメージが積み重なるから後半がキツくなってくるんだが、見た感じ配布ゴミ武器凸したりもしてないし、多分余裕で周回できるな >>515
違うぞ
初心者かと思ったら一気に課金ブーストしているせいでスタメンでアホみたいに火力の出せるキャラと武器が揃っているんだ
ストーリーで仲間になるキャラなんて育てるステップを一気に通り越してるから手持ちのオーブ持ちキャラをひたすらレベル上げろ >>509
スキルマ、ロクス無しでもタワークリアしたけどねw
面倒くさいからあの接戦が楽しいと思えるのは少数だろうし、ロクス便利だもんなー
>>511
あんまり見たこと無い武器多くてちょい分かりづらいが一番マシなのはグラトリアかな?
完凸すればフリースキル込みで2800超えるからね。ちょうどフレイアも居るし。
後はエンダイヴかな?でも弓は微妙だから他を優先したほうがいいかもね。 金出してくれる新規さんやで
運営さん大事に囲ってやれよ >>519
いいねこれwこのサイトは見たことあったけど、こんなんあったんやな ロクスに琥珀はもったいなかったと思うが課金フェリアなら気にしなくても問題ないな
現状でもタワーと厳しめのイベント以外では苦労しなさそうだ 多分だけど質問してくれてる人
ちょいと武器の使い方を間違えてるというかうまく使いこなせてないのかな
ロクスが強いのは武器の性能じゃなくて
スキルの効果だから琥珀使わんでも良かったのに、後グラトリアわざわざサブで使うために凸してないけど随分前に2本引いて凸するべきか質問してた人じゃないよね 先週グラトリアが1本引けてうひょー琥珀5個ぶち込むぜーって興奮してた俺は>>511の手持ちを見てたら何か悲しくなってきたよ 古参より新規が強いゲームだから
課金してるなら尚更ね >>524
同感だわ
俺もグラトリア1本で大歓喜して即凸した リセマラはいつでもできるから安心してやり直せばいいさー グラトリアって絶大のかわりにステが低い奴か
スキルマにはしたが凸してないわアレ だって無課金だから琥珀が35個余ってるんだもん
1ヶ月ぶりに引いた星6が新武器しかも絶大のグラトリアで飛び上がるほど歓喜したわ
課金者にはこの幸せはわかるまい しかし毎回斜め下な調整とイベントばっかりだしマルチなんかも期待出来んな
そもそも上で誰かも言ってたけどサポ制限仕様作った後でマルチ作るとか本当にカネを集める事しか考えてないんだな
行き当たりばったりすぎて呆れを通り越して笑えるわ
エンターテイメントなゲームを作るって意識は無いんだろうなぁ 課金者は常に琥珀不足だが無課金だと確かに余りそうだな
ジュース前提なのか石配布が全然無いから無課金は確定ガチャ位でしか
星6引け無さそうだ アンケートとってソロコンテンツが70%という結果に対して少数の声も無視出来ないとか言う運営だからなぁ
ストーリーとかが充実する前にマルチがきたら、そういうことだろう
それはそうと、レザードのダークセイヴァーの1hit目のダメージが地面の下に出るんだな
UIに隠れてみえねぇよ。ダメージ取るのが大変だよ・・・ 大多数の意見を無視するのはいいんだろうか
変な運営だね ハムイベ周回に敵複数HPバーとか平気でやってくる運営だぞ?
何にも考えてない >>529
今回引けたんだねおめ
さらに琥珀貯め込んでるのね
そういえばSOコラボの時にすでに2万貯めてた無課金の人は1周年いいの引けたんだろうか・・・ アンケート前にすでにマルチやるって確定してたんだろね
あくまで「ユーザーが望んだから実装した」って形をとりたいだけなのが透け透けすぎる なっちのオーブまだ?
配布キャラのオーブ実装されてからかなりたつけどあれから音沙汰なしだよね
なっちとランとクラウシュみたいな主要キャラだけでいいから追加してくれ 今までのイベントはどんなにクソでもそれなりに回したけど、今回のイベントだけはダメだ、「こんなイベントやってらんね」ってなってしまう。
ハガレンコラボも、もう少しストーリーあってもよかったんじゃね?って思うけど ◆ ヴァルハラ防衛戦? 【 5/15 18:00 〜 5/29 13:59 】
防衛戦? 1,000 AP3 15 EXP25 銅4/12 炎弓マグナ(☆5弓)
特訓1 5,000 AP3 15 EXP50 銅5/15 霊薬小
特訓2 10,000 AP4 20 EXP100 銅18/54 金貨10,000
特訓3 15,000 AP4 20 EXP115 銅20/60 銀チケ (称号)特別訓練参加者
死を知らぬ者1 20,000 AP5 25(+10) EXP130 銅34/102 霊薬小2 (+鍛錬中2) 銀1
死を知らぬ者2 25,000 AP6 30(+12) EXP145 銅48/144 金貨15,000 (+鍵50) 銀1
死を知らぬ者3 35,000 AP7 35(+14) EXP160 銅64/192 金チケ紙片 (+鍛錬大2) 銀1
死を知らぬ者4 50,000 AP7 35(+14) EXP175 銅68/204 記憶X (+金剛石) (称号)不屈の精神
※ 弱点 炎闇 耐性 氷雷聖
※ クリア条件 最奥への到達 / 制限 休息不可 サポート禁止(死を知らぬ者4のみ)
※ 探索 鍵1 / 鍵2 死を知らぬ者1-4
※ 帯電麻痺 高確率で行動失敗 (通常麻痺50%)
◇ 死を知らぬ者 敵情報 ※ [異常]付与確認、《ループ》
ボス レヴァナントアーマー (デバフ耐性) 悪魔 [毒・呪い・暗闇] +2
1,2《 A+B → C+C → D+E 》 3《 C+A+B → C+D+C → D+E 》 4《 B+A+B → C+D+C+D → D+E+A 》
追加行動 +F (帯電麻痺キャラ)
超強敵 バフォメットアーマー(魂3) (デバフ耐性) 悪魔 [毒・呪い・暗闇] +2
1《 B+A → C+B → E+B 》 2,3《 B+A+B → C+B+C → E+B+B 》 4《 G+A+B+C → B+C+A+G → G+B+E 》
追加行動 1-3 +F / 4 +H (帯電麻痺キャラ)
A 連撃 / B 帯電麻痺雷球 帯電麻痺 / C 多段雷 / D 突き / E 斬り / F 追撃
G 帯電麻痺雷球乃陣 全体帯電麻痺 / H 追撃・ヒトツキ 防衛戦ほぼほぼ関係ないっていう、これ「死を知らぬ者」でよかったろ
あと麻痺きらい 周回ハムイベしかできないしばりでもあるのか
な運営には 難易度高くして課金者喜ばして
つもりかしらんが課金してもつまらんわ
売上のほとんどはAF商法やろ
スクエニアプリ特有の過去作のブランド
に頼らないと何もなくなるゲームだよなぁ
なんで続けてるんやろ俺 亀すみません
更に色々教えていただいてありがとうございます
グラトリアの質問したのは自分ではないですね
これは重ねてスキルあげたうえで、琥珀使って良いということでしょうか
あとロクスについてはよくわかっておらず、スキルレベルも1なので1回しか使えない感じです。
琥珀は使わなくてよかったのですね汗
おしえていただいたサイトよく読んでみたいと思います 無課金
フレイ様
メルティーナ
レザード
フレイア
ガチャからでたキャラは好きなんだけど
武器が弓ばかり ノルンのオーブ交換しようか迷ってるんですが
ノルンっていうほど強いですか?
☆6杖一本しか持ってないのもあるけどステータス的にもイマイチのような…
オーブ付けたら強いのかな >>544
ノルンの強さは圧倒的なピュリファイゲージの貯めやすさとピュリファイアタックの火力の強さな
防御力はピュリファイゲージ2を貯めない限り最低クラスだし通常攻撃も最低クラス
それでも強い 一周年で石配ってユーザー喜ばしたつもりだけど、蓋開けて見れば多くのユーザーに関係ないレジェンド出現で琥珀枠減少。さらに唯一のAF入手出来る防衛戦をスルーするという空気読めない運営… 乱数に負けた感がある位に手間が掛かったレザード君
通常は元々属性有りだから融通が利かないがマクシより高い
ピュリもヴァルキリー枠における中では強いんじゃないかな?(神界最強さんの1.2倍
属性無し1.1倍、属性有り1.3倍、乱数93.75〜104.75
レザード 魔3000 敵アーリィサイド魔獣(抗11
1_1:8742/8835/8929/9022/9115/9208/9302/9395/9488/9581/9675/9768 倍率2.4
2_1:3788/3828/3869/3909/3950/3990/4030/4071/4111/4152/4192/4232 倍率1.04
2_2:2841/2871/2901/2932/2962/2992/3023/3053/3083/3114/3144/3174 倍率0.78(2hit
3_1:3278/3313/3348/3383/3418/3453/3488/3523/3558/3593/3628/3663 倍率0.9(2hit
3_3:4371/4417/4464/4511/4557/4604/4651/4697/4744/4790/4837/4884 倍率1.2
ピュリ ヴァルキリー枠 LV2 属性倍率1.1
P_1:2034/2056/2077/2099/2121/2142/2164/2186/2208/2229/2251/2273 倍率0.48(6hit
P_7:8137/8224/----/8398/----/8571/8658/8745/8832/8919/9005/9092 倍率1.92
通常:2.4+2.6+3.0=8.0
ピュリ:4.8(V枠で6.0
かなり眠いので計算ミスがあったらごめんなさい 最近の弓キャラの枯渇ぶりは顕著
SOコラボレイミ以来ない
(集金要素強い兄弟?はスルー)
一周年あたりで始めた新規は弓キャラ不足に嘆く いい加減武器と特殊素材の枠わけて〜
ドーナツが圧迫してくるw >>539
いつも乙
なんか1ターン目にいきなり全体麻痺くらった気がしたけど気のせいか 俺も1ターン目で削れなかった時は毎回全体麻痺もらったんだが…
魂減らして復活したターンは戦闘パターンずれるとかある? レジェンド進化に伝説の虹石って40個必要なのかよ
星6武器80個破片にしてようやく必要数を交換できる量やん
そんなに課金する程このゲームにハマってるのかよ
こんなの運営の自演垢疑ってしまうわ あれは重課金者の有り余るアーティファクトの使い道だからな >>554
AFだったら16個で済むからなー
済むって言っちゃうところが毒されてるけとw
レザード、フレイヤ、エーリスの時やAFフェスの時なんかはダブった人もかなり多かったと思う >>534
めんどくさいくせに必要メダル数は配布の割に多い
やる気しないんだが
次のイベントくるまでは他のゲーム進めるわ >>557
通常ボスは調整されてサクサクいけるようになってるよ。まぁ、結局ハムハムするのは変わらないんだけども。 ストーリー部分は魂持ちでハム用にいつもみたく裏つけてそこは魂無しとかにすればストーリー上も違和感無くせるし叩かれなかったのにな 無能が新しい事やろうとして余計な事しかしないという典型だな そういえばEアクティとパーティーアシスト込みで9999上限って本当か?
パーティースキルも合わせたら3000上昇とかいくんだが7000も8000も変わりないようには見えないんだが もらえる報酬は文句言わずに貰っとけ
あんま変な事言うとライト勢の為に報酬減らしましたとか暴走されるぞ 弓キャラでもっと強いの来ないかな、、。
現状武器が強いから強キャラ来ないのかな? アナトミアしかゲームやってないんだが、現状こういうタイプのスマホゲームでハムイベ以外のイベントってあるの?
毎日頻繁にログインしてもらうにはハム要素なしじゃ無理だと思うんだが…
タワーなんてクリアしちゃえばもう行かないし
純粋な疑問なんで煽りじゃないよ 唐突だけど正直、今後課金しようかなと思ってる人or既に課金してる人で余裕がある人は防衛戦?のガチャが結構おすすめな気がする
あくまでも余裕があればだけど、3ステップまで回せば
鍛錬済、レベルMAXで攻撃力3000を超える、絶大スキルの剣が6%で手に入る
運が良ければ白麗のヴァルキリーのAFも1.5%で手に入る
ガチャる金はあるよ!って人にはオススメ >>548
検証おつです
スプレッドシートと同じにするならピュリ倍率1.1掛けて5.28倍か
エーリス、フレイアよりは低いけどヴァル枠置けるせいだろうね
そういえば白麗もピュリについてはレザードと同じ倍率なのかなぁ >>564
唯一こんな感じのゲームで周回イベントがないのは
アナザーエデンってゲームだけかな課金要素は当然キャラガチャがるけど
オン要素一切ないし、イベントとかもない
完全ソロゲーストーリー重視のソシャゲで
誰とも競わない、なので完全に自分のペースで進められる
ソシャゲ界の救世主とか言われてるけど利益が出せるとはとても思えん >>567
1.1は一応周回だぞ?期間限定ではないが >>564
1年前からやってないから参考になるか分からないけど ツムツムなんかは
ゲームすること自体が楽しむ部分ってところがある イベント自体はまさに周回するだけなんだけど
VAはゲーム部分に戦略も何もなくボタン押すだけっていう キャラ育成して強くなるのが楽しいゲームだよね 別にハムでもいい
戦闘終了ごとにタップしなきゃいけないのを改善してほしい 周回がないソシャゲはないのは間違いない
ただ他のゲームは周回以外にもTAランキングやハイスコアランキング
ちゃんとしたイベントストーリーなど周回以外に光るものがあったりする
その点VAはストーリーはゴミ、イベントのほとんどは周回でたまに高難易度()ダンジョンがあるだけ
コラボは自社コラボのみでストーリーはうんこのただの集金装置、これで飽きるなって方が無理な話だ
でもこれでいいんだよ
VAはVPシリーズが好きでVPキャラが動いてるだけでもう楽しくて満足なんだから
楽しく感じないやつはさっさと辞めればいい でも普通は特効があるガチャを複数は出さないよ
イベント被らせ過ぎ じゃあFFBEみたく1週間毎ぐらいの間隔でイベント移り変わってその度にガチャ更新がいいかって言われると違うんだよな
こっちはこっちでイベント被るけど期間長い分好きなガチャに絞って引けるし >>573
>>574
VAも最初の頃はイベントは週に1個で被らなかったけど、ユーザーの意見で期間長くした結果
こうなったんじゃないかな?たしかTGSの生放送で意見取り上げられたはず。 初期:イベントは1週間に1度くらいのペース。イベント間に2、3日ほど何もない日があった。
中期:イベントが1週間きっかりするようになり何もない日がなくなった
後期:イベント期間が被り始めた TGSってみると山岸の
「キャラガチャはしないって言ってただろって?AFは武器でしょ(笑)」
これを思い出してイラっとしてしまう これはしゃーないことだけど
最初始まったばっかりのころは、みんな弱いというか
育成で手いっぱいだからイベントがたくさんあっても時間が間に合わないから
被らせるのやめろって意見になるけど
だんだんと時間がたってくると育成の必要性も減ってきて
イベントに中心で走れるようになって、数日で大体のものが集まるから
次のイベントマダーってなってきて、被っても良いから次やれよって
人が増えてきちゃうんだと思う 月に新アーティファクト2つ追加くらいなら別にいいんじゃね。途中から始めたやつが追いつくために復刻するのは話が別。それよりも根拠の無い確率表記なんとかしろよ。
俺を含めYouTubeとかでも、まともな確率で星6やAF出なすぎだろ。逆に新規だとゆるゆでAFが1度に何個も出るのって操作と言われても仕方ないだろ 確率テーブルはあるだろうな
ソシャゲだししゃーない >>572
VAのメインストーリーはまぁところどころ良いとして、イベントや付け足しのストーリーがゴミっつーか幼稚
消防や厨房が授業中に暇つぶしで作ったレベル
仕事のレベルじゃねーよ、世に出せる羞恥心の無さに驚く
自分たちの能力がこの程度と思われるの恥ずかしくねーのかな?
ゲームやってる側まで同レベルな幼稚さに落とされるのは勘弁して欲しい
>>579
とはいえ4つ、タワー合わせりゃ5つ被せた上に特効3つとか頭おかしい 特効武器はその後スキル強化出来ないしほんと卑劣な商売やな
防衛戦の特効武器とかスキル1で65まで上げて一週間終わったら転送専用とか馬鹿にしすぎやぞ山岸 そういや防衛戦は上位はいるには特攻必須かw
目指した事ないから忘れてた なんだよこの糞イベント…麻痺してまともに動けねぇー糞かよ
リング邪魔なのにこれじゃ消費できなくて困る 煽りじゃなくて純粋に、防衛戦上位の恩恵って何なんだろう
上位の特典武器って弱いよね?最近キャラ追加もないし
転送の上位争いが加熱するのは銀チケにためっていうのは分かるんだけど >>590
プレイスタイルに左右されると思うけど、オーディンメダル100枚多く貰えるかどうかの価値は大きいよ。
特典武器の為に走ってるのはコレクターガチ勢くらいじゃない?
>>591
ありがとう!1級になって初の転送だったけど、確かに勝率は落ちたなぁ(´・ω・`)
工夫次第でレジェ持ちやら20000越えにも勝てる(相討ち)ようになったから
リベンジ活用して100位以内は十分入れるけどw >>578
まあキャラガチャやるのはしゃーないとしても
言い方だよな
言い訳しないで謝ってきちんと言えばいい物を
あれはガキの言い訳かよって思うわw
山岸のツイで新しい会社で挨拶の話
ウソかホントか知らんけど
「社長の目を盗んでエロゲー作ってやりますわー」と発言したとか
気心の知れた相手同士でふざける分にはいいけど何言ってんだか…w
流石頭山岸って言葉が生まれるだけの事はある 石割って走る人が少なくなれば黒ウィズみたいに
防衛戦の特典武器も超性能になる気がする 星5武器すらもまともに進化させてくれないこのゲームにコレクターガチ勢はいるのだろうか… おでんメダルの配布量と消耗品以外の限定品の配布ペースに規則性が無くなった時点でメダルを必死に集めることを辞めた >>598
そういえば誰かがそもそもコレクションコンプ出来ない言うてたね。
称号も防衛戦のヤツがで2つ同時に取れないし、居ないかもねw 進化の虹玉はほんと出なさすぎよな
☆4すら殆ど進化できないよ >>597
そもそも黒ウィズは
イベント配布で実用物(替えが効かないものすら)いくつも出すし
イベント毎にガチャ7回分〜それ以上ぐらいの石も配るし
トナメ系イベは一日5分プレイでもガチャ4回分の石は配るし
なによりその配布石でやるガチャがステ1から複数当たりが期待できる内容
ひとつでも当たれば同じ物を重ねてスキル上げとかもしなくていいし
そもそもVAとは配布の質は比較対象に出来ない次元w面白いかはまた別としても ひたすらイベントをハムハム
一時間毎に神界転送
たまにやるガチャで一喜一憂金散財
一体自分何やってんだろ?って思うことがよくある。じゃあ辞めればいいだろって話だけど、今さら辞めれないし、辞めたところで他に何するんだ?何に金使うんだ?ってなってしまう
こんな感じで惰性でこのゲームやり続けてる人って俺以外にいる? 惰性は沢山居ると思うけどお前さんの今後は自分自身で決めなあかんで そういや周回ゲーで思い出したけど
まだ知らない人のために小ネタもう一度置いとく
雑魚戦などでスキルぶっぱした時にけっこうな待ち時間があるが
これはスキルを使って出るまでの間にターゲットチェンジすることで少し短縮できる
マンティや死龍みたいな発動が早いスキルはやりにくいけどね
1回あたり1.5秒くらい短縮できるので、空き時間に急いでやってる人は試してどうぞ
また、サポ枠(右上)でスキルを使う場合には最初からこれと同じ速度で処理されるが
サポキャラがヴァル枠に出てくるための時間があるのでちょっと遅くなる(それでも自PTぶっぱよりは早い)
ただしボス戦でこれをやろうとすると、雑魚に照準を合わせておいてボスを倒せるトドメの瞬間を見計らってやらなきゃできない >>603
流石にお前さんも、ソシャゲを
「超おもしれぇーー!!やって良かったわ!」
なんて感覚でプレイしてる人が居るとは思っちゃ居らんやろ?
ともあれ「何に金使うんだ?」はおかしいとは思う。お金の使い道なんていくらでもあるで? ソシャゲくらいしか金の使い道知らない可哀想な奴なんだろ
そっとしといてやれよ >>598
毎回50位内には入ってるけどコレクター的なモチベはないなぁ
まあ貰えたら貰えたでゴミ武器でも嬉しいから破片にせず持ってる
全く使わないけど >>606
何処か旅行に行くとか旨いもの喰ってくるとか
一人で映画観に行ったりとか…これは俺の場合だけど
趣味の金の使い道ならいくらでもあると思うがね
やりたい事に金を使えばいいよ
諭吉さん1枚投げ込んで4ステップ回してきたんだが今回の特効0…
出たのはデスイン1本のみ
確率とはいったい…転送の銀チケ使って出なかったら黄昏ようかと思ってる
VPは好きだったけど何が楽しいのかわかんなくなってきてる俺が居る 黄昏る時は興味すらなくなった時
だからここには間違いなく来ないな ここで宣言して黄昏れた事は何度かあった
でも結局戻ってきたな
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