Shadowverseまったりスレ 1ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
本スレの争いに疲れた人が気楽にシャドバの話をするスレです
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
対立煽り、他作品叩き、関係のない話、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>900が宣言して立てる
900の反応が無い場合>>950が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part38【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1493780611/
シャドウバース初心者&質問スレPart36
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1493783609/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part193【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1494464015/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490940476/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
本スレは流れが早いので各自で
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>547
クラッシュロワイヤルだかのパクリゲー今度出すらしいぞw >>550
ハースの開発にはプロツアー優勝経験者もおるぞ。どっちにせよ格が違ってワロタ 野球でもそうだが、名選手が名コーチになれると決まったわけじゃないが、もうちょっと何とかならんのかって感じはするな >>542
まぁ新しいメカニズムやなんかしらのコスト軽減はやらかしやすいのはあるわな
>>552
まぁWotcは元プロがデザイナーとしているし、そこからブリザードは
ゲーム開発のキャリア的にいいステップアップだろうしな ビショップ使いなんだけど
新しいアミュレット来ないかな
未だに重機ってのも見飽きてきた >>546
ネクロナーフでネフティス困るとしたら対策が増えることくらいだろうな
あとドラゴン死んでセラフ超越増えてもキツいし >>555
2コスで出して教理使って次ターン出すだと2枚必要だから
2コスで1カウントのフォロワーが欲しい スタッツは控えめでいいから 重機が強いし、フォロワーだす路線に強めは期待できん気はするなぁ でも偶像だしといてカウントアミュださないって意味わからんよね 偶像も次環境にはディーラーのように活躍してくれるよ ビショのクラス特性って一応アミュだったよな
騒乱で追加されたフォロワーアミュがニュートラルのマンモスだけという しつこく言い続けるけどニュートラルとエンハンスにターン制限は絶対に必要だと思う 祈りの集約に救いを・・・
信仰の具現化は偶像に入らんことはないが・・・集約はどうすればw バハムートとライブラが存在し続ける以上は高コストのコントロール系デッキは否定されたようなもんだな
イージスみたいのじゃないと 一応イージス前に集約出して
最初、宣告
2ターン目:力比べ
3ターン目:異端審問
4ターン目:願い
の順にすれば使えなくもない・・・のか・・・? TOGでのビショの追加カードとか龍ゲロとか見るに開発陣ビショの特性なんて忘れてるでしょ
次の弾では思い出してくれるんかね? >>567
勢い順でソートするかGaijiverseで検索しろ イージスへの対抗手段をもう少し増やして欲しいね
現状まともに機能するのがカグヤ位か イージスは破壊、消滅耐性だけで十分だったな
それなら攻撃禁止とかで止めようもあったのに >>573
KMR「無敵じゃないと神っぽくないじゃん」
というかその仕様だとイージスアンリエットとかいうキチガイムーブやられる イージスの前にドラゴンなんとかしないと、ドラゴンに対抗できるのがイージスだけになってる イージスはプレイヤーに攻撃出来ないで良かった... 盾なんだから自分からフォロワー攻撃したらダメージうけるようにしてほしい
守ってるときは無敵ング イージス最近勝率5割デッキ別で越えて強いの分かるが言うほど脅威でもなくね 自分と対象のステを入れ替えるフォロワーを実装しよう イージスライブラバハムートは僕の考えた最強のカード感がキツイ イージスに文句言ってるのは今のところドラジだけだろう
超越もだがドラ消えるまでは必要悪 ソーランはまじで1から作り直して欲しい
バランスもそうだけどつまらないカードが多すぎる 久々にやってるけどいつの間にイージス再評価されたんだよ
お前らランクマじゃ通用しないとかさんざん言ってたじゃねぇか >>583
環境がかなり遅かったのが原因
イージスがダメだって言われたのはまだ疾走ランプやらアグロネクロが多かった時期だから
今はミッドレンジやらサハ型が多いのでイージスが間に合うことがそれなりに多い まあ馬鹿らしいカードには違いないんだがドラゴンに対抗するにはイージスぐらいの耐性はいるんだよな
つまり馬鹿らしい環境なんだな イージスは今は必要悪程度の認識かもしれんが、今後のカードデザインやデッキ構築に及ぼす悪影響はデカイと思うぞ >>584
イージス出る前に勝負終わる今の環境で何言ってんだ?? そもそもイージスが無いと勝てないとかいう今の環境がおかしい
さっさとナーフ告知してくれよ なんかrage後ドラネク以外がなんか評価されてきたな 特にビショ >>158
おしゃれでシックだったんか・・・
おしゃれチックだと思ってた セットで入るダークジャンヌが思ってたより強いのがばれた、というのもある 調整すべきカード多すぎて運営も困ってるんじゃね
〜弱くしたら〜がやべぇ・・・どうしよう・・・ってかんじでw >>589
逆だろイージス出される前に勝負つけないといけないから速攻環境になってるのに >>588
ほんと後先考えてないよな
その場その場の売り上げしか頭にない >>591
単純に飽きただけでしょ 結局大会だってドラネクバース、ビショもまぁまぁ程度には結果残したけど >>583
は?環境はむしろどんどん早くなってるんだが
ドラゴンのせいでネクロもアグロに帰って勝率も上がってビショも疾走大分増えたし
エルフも最速otk狙いのが勝てるし >>596
ホント今後どうするんやろな 大味でつまらんけど活躍されたら環境がおかしくなる、みたいなカード量産しおって >>565
それかつての超越と冥府がそれに入れ替わっただけな気がする… >>599
レジェンドナーフに踏み切るしかないな
それでもまともな調整できなさそうだが >>595
だからそれはドラゴンのせいだっての!
ゼル砲にメンコ祭りに対抗出来るのotkエルフ超越イージスだけだから前寄りになってんだよ 単純にドラゴン潰せるカードがイージスしかないからイージス使ってるだけだよな
環境自体は早くなってる そもそも何でレジェンドはナーフしたら駄目みたいな考えなの? レーティングアプリマジでドラネクしか居ないけど彼らは自分も相手も全く同じデッキ同じ対面で楽しいんだろうか あっという間にPPブーストされてライブラ撃たれてウロボロス連打されてサハゼル疾走に怯えてたらバハムート投げられるからイージスは許してあげて >>600
超越はアグロとそこそこのミッドに明確に弱く、今のドラゴンほど勝率は高くない
冥府はアミュレットであるために全く対抗できないわけでもない
ドラゴンはそのどちらも上回る勝率を備えた更なる害悪 >>603
ドラゴンが遅くなったってのがでかい
前まではドラゴンも疾走ランプがそれなりに多くてイージスで狩りづらかった ドラネク使っても結局ミラーばっかりでつまんねえんだよなあ >>604
サイゲがレジェナーフすると思えないからな レジェ含めてナーフ、バフ調整すべきカードは大量にあるけど >>610
ああ確かに疾走系のドラゴンは減ったな
サハドラが主流なイメージだわ そもそもミッドネクロとランプドラゴンが増えてきた理由ってなんだっけ
アグロネクロに有利だから? イージスの勝率アップはドラが遅くなったのもそうだが重機入りが増えたから
重機あれば処理に相手回るから顔面守られたり削り能力上がって勝率増えた 疾走ドラゴンはミラーやビショにはつよいけどネクロに弱いのがな
一番多いのがネクロな以上はサハイスラのが勝率は安定する >>614
ミッドは他に有利だったからそれに有利取れるのがサハイスラでランプ増えた
そんで今はネクロがアグロにまたなってドラ狩り始めたそれだけ
そこの隙間に両方ある程度行ける重機入りビショ増えた 日程考えたらギリギリまで調整してるんだろうけどな
5/23にナーフできなかったらこの環境のまま最後までいっても変わらない
ドラゴンはいま調整しとかないと今後めちゃくちゃ弱いカードしか追加できなくなるぞ 3ヶ月毎に新パック出すのをやめてもいいからしっかりちゃんとした調整できるようにしてくれ
あと酒場の喧嘩並みに頻繁にやれとは言わんから偶には特殊ルール/構築イベでも開いてくれ 年に4回もカード追加しようとするからインフレするしカードプールの大半がゴミになるんだよなぁ アグロネクロに強いのがミッドネクロだから、この辺は使用率行ったりきたりするだろうな
今月はMPランキング報酬があるから、特に早いデッキでまわす人間が多い 復讐ヴやっぱ面白いな
ヴァンプ担当調整うまいのにネクドラに台無しにされてかわいそう 別に遊戯王でも追加はやいからこれでいいけどナーフは月1度がっつりやれ
これが出来ないなら過疎るだけレジェはデッキ制限作っても良い ヴァンプ好きだけどヴァンプはヴァンプで使えないカードかなり多い
ほんと一部のカードしか使ってねぇ 死の舞踏が強すぎたんだろ? その反省もなくウロボ巫女追加したら強すぎたと いまのサハドラってやることはもう除去コントロールだしな、絡め手でも
ないならコントロール同士は重いほうが勝てる
まぁ強化幅が大きすぎて、他を潰してるのはあるが
>>621
それ系はやらないとインタビューでなかったか? 舞踏が強すぎたから大量展開大量破壊ゲーにしちゃったのかね・・・ありそう 殿堂ランクでも禁止制限でもナーフでも何でもいいから動けよって感じ
これで良しとしてる態度が一番あかんわ
運営はなんでそんなに余裕ぶっこけるんだ シャドバフェスは声優たちにもっと現環境に突っ込んでほしかった >>630
シャドバって低予算で人員が足りないんじゃないかと http://i.imgur.com/HEU5ENk.jpg
このムーブは犯罪だよなぁ
巫女グリームニルのおかげでネタデッキがネタの域を超えてやがる >>342
ネクロはむしろちゃんと正解選ばんと拾えない勝ちが多い
その考え方ならロイヤルやアグヴの方がいいまである
逆に言うとネクロ以外は取れる選択肢が少ないって事でもあるが >>633
わかる
PP加速と回復が充実しすぎてるから爪置く暇が有るんだよな >>633
地味にグリームニル複数になるまでウロボ合戦で一方的に取れるのがヤバい >>634
正直プレミしても勝てるほうだぞ
カードパワー高いし ユーザーが半分から1/4になろうとしてるのに良しとは思ってないでしょ
単に日程が厳しすぎるってだけ http://i.imgur.com/nQN86Bc.jpg
ロイヤルいけるやん!
というかなんかビショ増えたが大会の影響?そんなビショ暴れたん? ネクロへの憎しみが許容限界点を超えたんじゃないかな・・・? イージスミラーほどアホらしいものはない
先にイージス引けるかの勝負だから >>640
http://i.imgur.com/7DYzzO1.jpg
ロイヤルは隠れてるが割と勝てる
ビショ多くなったのも個人的には追い風かな 1ヶ月前と何も環境変わってなくて笑うわ
シャドバってこんなゴミゲーになったんだな >>644
一応時期によってアグネクが増えたりミッドネクロが増えたり
疾走ランプが減ってニュートラルランプが増えたりで環境が変わってるらしいゾ
あーアホくさ ネクロ飽きたからなぁ、ランキング開催されたらネクロ天国だろうけど 一応ビショが増えた
またただネクドラ使うの飽きただけか >>642
陽光サタンの時もセラフの時もミラーそんなだったろ
セラフはオーディンで一応消せるけど 久々に復帰したから疾走ビショップのアドバイスくれ
新パック入ってからほとんど弄ってないけど、今の環境に合わせるとどんな風にすればいいんだ?
http://i.imgur.com/8UV1E8k.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています