【MSA】メタルスラッグ アタック Part46 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■前スレ
【MSA】メタルスラッグ アタック Part45 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491664770/
次スレは>>980付近、なるべく人が多い時間帯に建ててください
ワッチョイでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured mark2強いぞ
HP42万、特殊距離1200以上威力5000以上でスタン付きの機雷を15連発だぞ
さてはゲット出来なかったんだな 結局スペイシー買わなかったし、怒ギガも作れなかったなあ
これも定期に組み込まれそうだし、とりあえずフリーギルドやめるか 最近キーシ2見るようになってきた気がする。
対空に関してはあんま気にしてなかったしどうしようかね。 クレオパトラや雷フィオの巻き添えで気付いたら死んでるよ 一人ギルドでまったりやりたい人にとっては迷惑なイベントだったな
その他にもデメリットが大きい欠陥イベント
そっと運営にメールしといたよ 出撃ポイント消費の激しさとバグさえなけりゃ普通のイベントだったと思うけどな
ひとりギルドとか流石に自己責任でしょ、まったりやりたいなら大人しくスルーして出撃ポイント貯めてろってハナシよ ギルイベは調整するか別物にするかしないとギルドの過疎化を進めるだけだな >>430
どんなクソギルドでも皆勤で銀完成くらいは欲しかったなあ 以前に ギルド報酬が用意されていたイベもあった訳だしな
猶予期間があったのにも関わらず
自分の意思でソロしていた奴が文句言うのはお門違いだろ もう2ヶ月先の予定は立ててるだろうから、来月もギルドオプスだろうな 新しくギルド作っても人が来るかどうかわからんし
アクティブゲージが高いのや人数が多いギルドに入ってもうちのギルドみたいに実際はアクティブ数人なんて所もある
繁盛してるギルドを作るのも入るのも難しそう そこそこアクティブあるギルドだけど先行買った仲間が悲惨だったな
他のギルメンが早々に投げ出したから特効の意味なくマークIIユニット化すら出来ず終了 寄生前提なら有名どころのギルドに入るのがいいんじゃねーの?
先行買わないならアクティブであることを常にアピールする必要はあるだろうけど >>432
クソギルドでも20人くらいアクティブいればいけたんじゃね?
あとはワンマンギルドでも副垢作りまくれば10マスくらいいけそう
数あわせで放置してたレベル10のサブ垢もギルドに入れたけど、APマックスとフィーバータイム併用すれば3億ダメージくらい叩き出せたし > 記載住所に事務所がないって普通に詐欺集団じゃねえか
> 公式見に行ったら、お問い合わせにリンクが設定されてないんだが
> やり口が完全に詐欺集団
> 薄汚い詐欺が基本のシナチャンコロ SNKプレイモア ourpalm = 我々の掌の上( `ハ´) >>436
スペノカが強いと思ったから買っただけかもしれない
アクティブ多いならギルチャでせめてユニット化しましょうって働きかければ銀にはできたイベだった SNKプレイモア ourpalmスマホ版「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online」景表法違反の疑いで訴訟問題に発展か さらに特商法違反も発覚
2017/3/26(日)
SNKプレイモアの看板ゲームシリーズ、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のスマートフォン用ゲームに訴訟の動きが持ち上がっています。
【問題のガチャ画面】「出現率3%」と表記
問題となっているタイトルは「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH Online(KOF98 UM OL)」。
チャイナテンセント傘下のSNKプレイモアのライセンスを受けてチャイナ会社OURPALM社が提供しているゲームです。
今回提訴されようとしているのは、チャイナ会社OURPALM株式会社。
同作のガチャに確率表記の誤解を招く表現があり、それを指摘したプレイヤーが「景品表示法」の「有利誤認」にあたるとして提訴しようとしています。
ところがその過程で、景表法違反だけでなく別の法律違反の可能性も出てきたことで話題になっています。 ●「出現確率3%」のウソ...
そもそもの発端は、人気キャラクター「クーラ」が出現するガチャキャンペーンで、ゲーム内の説明では「出現確率3%」と表記されていました。
しかし、その確率に疑問を感じたユーザーの1人・Tomasさんが運営に問い合わたところ、運営からは「ガチャを引いてキャラクターが出てきたときに3%の確率でクーラが出現する」という意味の回答があったとのこと。
同作のガチャでは、キャラクター(キャラクター)やその破片、成長アイテムなどがランダムで排出されますが、単発で引いた場合、キャラクターが出現する確率は10%程度といわれています(※詳細な確率は非公開/10蓮ガチャだとキャラクター1体確定)。
クーラが出現する確率は“そこからさらに3%”ですから、実際は3%よりもはるかに低い確率ということになります。
●チャイナ会社OURPALMの“虚偽”回答が火に油を注ぐ
これを知ったTomasさんは、この「出現確率3%」という表記が、景品表示法の“有利誤認(実際に提供されている商品より有利であるかのように誤解させる表示)”にあたるのではと指摘し、返金を求めます。
これに対しチャイナ会社OURPALM側は「キャンペーンページに記載があった」と反論。しかし、Tomasさんがあらかじめ保存しておいた説明ページを確認しても、そのような記載はありませんでした。
これに怒ったTomasさんは、チャイナ会社OURPALMに対し「一週間以内に返金に応じなければ訴訟を起こす」と内容証明を送ります。
もともとTomasさんはチャイナ会社OURPALMが謝罪し、その後の運営を正してくれれば訴訟までは考えていなかったのですが、結果的に、チャイナ会社OURPALMの不誠実な対応が火に油を注ぐことになりました。
●チャイナ会社OURPALMはさらに斜め上の対応も
Tomasさんはこれで謝るか……と考えていましたが、チャイナ会社OURPALMの対応はその斜め上を行きました。
チャイナ会社OURPALMの返答は「Appleに『課金したけど反映されなかった』と伝えて返金を求めるように」――つまり、虚偽の報告による返金をすすめられたとのこと。
Tomasさんがそれを拒否して訴状を送ると、今度は秘密保持契約を結び、訴訟を取り下げることを条件にダイヤを補填すると提案されたそうです。
しかし、この対応がTomasさんの怒りにさらなる火をつけることに。Tomasさんは「裁判して事実関係を明らかにして、プレイヤーをだましたら処罰される前例を作ろう」と徹底抗戦を決意します。
Tomasさんが個人の返金を求めて裁判で勝てば、同じ状況にある他のプレイヤーも、同じように返金を求められるようになるためです。
訴状が届かない!→特定商取引法違反も発覚
ところがその後、訴訟の準備をすすめる中で、さらに驚くべきことが起こります。送ったはずの訴状が「宛先不明」で戻ってきてしまったのです。
通常、オンラインで品物を販売する会社は、住所、代表、電話番号、メールアドレスなどを正確に掲載することが「特定商取引法(特商法)」で必須とされています。
そこで、Tomasさんは特商法の記載のある住所に存在するビルに問い合わせましたが、ビル側によればそのような会社は入居していないとのことでした。
編集部でも消費者庁に問い合わせてみたところ、これは明確に「特商法違反」との回答を得ました。
現在、ゲーム市場ではチャイナのメーカーなどを中心に、特商法表記の違反が多くなっていますが、そもそも連絡先を正しく表記していないため、消費者庁側も指導ができない状況になっているのだそうです。 > SNKプレイモアってシナにネオジオ、ソフトの海賊版広められてシナから一銭も貰えずに衰退して、シナ畜に乗っ取りくらったんだよね
> シナゴミどもが金払っておけば乗っ取られる程弱らなかったはずだし、『シナドブネズミが日本の商品、ソフト、店舗の海賊版を広める→日本企業が弱る→シナドブネズミが乗っ取る』ってのはシナゴミどもの伝統
>シナの糞守銭奴ゲームじゃん。プレイモアってシナ畜どもに海賊版を広められてチャンコロどもから1円も支払われずに弱って乗っ取られたんだよな
> 記載住所に事務所がないって普通に詐欺集団じゃねえか
> 公式見に行ったら、お問い合わせにリンクが設定されてないんだが
> やり口が完全に詐欺集団
> 薄汚い詐欺が基本のシナチャンコロ SNKプレイモア ourpalm = 我々の掌の上( `ハ´) ギルドイベの感想まとめてみたが、
悪かった点
・敵硬すぎ。
・結果AP消費がえらく重い。
・低レベルユーザー(ver2からの新規組)涙目。
・報酬のボスギアが全体的に少なめ。
個人的に陣地の取り合い要素もあまり意義を感じなかった。取り合いまでいかないor全部取られるの二択だったし。単純に占領数だけで競わせれば良かったんじゃないだろうか。
今回良かった点は消費したぶんだけ捕虜解放数が増えるって点かな。
今までだったら300消費して6人解放とかでも不思議じゃないし。 >>441
ギルチャは何だこのクソマズイベッ!みたいな感じだったし
確約の無いスタミナの大量消費を呼び掛けるのは俺なら無理だわ
スペイシーだけで満足してるなら良いけど せめてMSPが1000じゃなくて10万位入ってくれればね…
次回に期待しよう 今回の先行売りでスペカノ青 ドラ銅と初回オファーメダル10000分給料日に一気にかってガチャしたけど
結果が銀ヨシノが金ヨシノの100までいけてベアトリスが一気に青までだせてアネットも青まで変形スラグが
銀んまでハイデルンが銀から青までキャロライン銀獲得ウィータが金から青までアイアンが銀から青までって
感じでヨシノ ベアトリス ウィータ アネットあたりがすごい嬉しかったけどほか強いのおる?後スペカノ
強すぎじゃね? ネットに書き込むよりやっぱご意見お問い合わせを運営にぶちこまなきゃな・・・
今回みたいに特にひどいときは日本死ねの勢いで うおおおぉっ!
レベギガユニット化間に合った!
ほんとギリギリだった >>448
強いね
特殊は拠点に対しては2000程度と抑えめだけど
遠距離が当たる位置くらいの敵に対しては24000とか3万とかでるから丁度遠距離の攻撃と同等はだせる
その後の後ろのキャラがどれくらいでるのかがわからないけど特殊でベア何発で倒せる?
この威力ならラブマミもすぐ死ぬね NPCのスペノカ入りバフバフデッキと対戦したけど、特殊ですぐにベアトリス4んでびびったわ
だんだんベアトリス厳しくなってくるね 貫通だから防げない
スペノカはジェットクラーク対策にもなる 国内ギルドだとうんバスの次はやっぱり日本刀なのかと思ったらにくきゅうが結構頑張ったみたいだね。もうアクティブいないギルドだと思ってた 初手バロールに全然歯が立たないんですがどう対処すべきか教えて下さい><
ベース前にいきなり現れてミサイル乱射で瞬殺されます。
プトレマEXでは火力不足で落とせません。 5月はクラブロプス、サンドマリン、ビッグジョン、ザキーシIIのどれかの色違いが来るよ >>459
パラ兵みたいな足早低Apユニットをリスク含みで編入する
もしくはプチッと切断 >>459
低APのキャラをすぐにだすとかしか対策がない >>459
凸兵を40まで上げてからだす
速攻で他にラルフとかも編入してたりするから凸兵便利だよ 金曜からGW明けまでの長期イベントに入るだろうな。
ラグネ式でMAX150万ポイントと見た。 はよ青マズウォだしてくれや
マズウォを使いたいんだよ
特殊中発光して無敵とか弾吸収するマズウォはよ >>467
ってことは先行もぶっ壊れを投入してきそうだな!
ただ、GWって日本だけなんじゃ・・・このゲームどちらかというと海外の方が盛り上がってる気が・・・ 恐怖のボックスクランクで環境が変わらないかオドオドする
そろそろ火炎象の上位互換が出てもおかしくないな オプス終了後、半日でギルメン3人が移籍した。
中堅ギルドだから死んじゃうよ( ;∀;) ギルドでワイワイやるのがエンジョイ勢に残された最後の楽しみなのにね
今回うちは大丈夫だったけど強ユニットが報酬になったりしたらギルド格差が生まれそう バロールはちょっとやりすぎかなと思いつつも、
始まる前にお互いのデッキ内容が見えるゲームだから
初手の駆け引きとしてはちょっとおもしろいかな jungle monkeys
4/28〜30の3日間ってことはクランクキーじゃね?
次がラグネ式かな >>451
ジンは足クソ早し堅いけど止めやすい。特殊もスカりやすいし
アネットは拠点の射程に入れたらおしまいなのでプレッシャーがすごい >>471
しかも消えるのはアクティブなやつやろな 猿でふと気になったけど、アビゲって猿トレにも発情するん? クエスト追加
VIPレベル20
良アプデだけどギルドオプスの悪夢は忘れない なんで特務ナディアがピックアップ??
今回はスルーが良しか?
良アプデだけどギルドオプスの悪夢は忘れない 毒ってのがよくわからんが、こういうのは
大体広範囲に届きそうだから後衛キラーになるかもしれんな 猿マルコ、フィオはDから。
今回の大型とキャロはひどいな…
もう色違いと焼き増しはいらんよ ヴェロニカも出た当初は評価低かったからな(キリッ
ってならんわAP350前後でこれはひどいわ サル2匹→クランクキー
キャロ、センチネルダラリン、ヴェロニカ、ダラリン→OPS
ってことか 原作原理主義者はナディアとかどうでもよくて
解像度が合ってないミニ系ユニットに怒ってます
キャロなんて一緒に並んでるから余計ひどい >>495
もう、むちむちムキムキレディースアタックで良かったんや!! 494
大魔王(エリ)が登場なら、このゲームも配信終了近いってことだね。無理やりVIPレベルの枠増やして、最後の一稼ぎだね。
ちみはヒーローでもエグい課金させるのかなw pm軍女幹部多すぎでしょこれ…
てか新キャロ自爆攻撃持ってないのか… (^_^)
色違いセンチネルがオプスの報酬なら、マーズショップでセンチネルを完成させた課金ユーザーへの最大の裏切りになるぞー
(^∇^) バイク乗りターマを期待していたら変な女ライダーが実装された件 >>501
くにおくんのオマージュなんだろうと思ってる >>501
全員同じポーズで死ぬように訓練されてるんだ >>496
6000先行はしょうがないな
ほとんど弱い、クランクにあえてハズレ入れるためだろ アナザー4回出来たんだけど
やっぱたまに減らないってか回復してないか 新キャロラインの最も良い使い方ってどうなんだ?移動遅いし使いにくいぞこいつ ミニJKと同じでレンジ外からバイク捕虜に撃たれて触れることもできずに轟音を立てて崩れるすごいやつだよ >>490
いや微妙だと思うぞ
通常はゴミksで発射も遅いし
特殊は前にでて近接には当たらない毒ガス
毒の威力は時間900と大した事ない
あのガスが多段で入って3発とも当たる大型機には火力は高いけど
特殊打たなきゃゴミ特殊撃ったらどんな守り方してもクレオの射程圏に入って即死
ほぼ特殊一回程しか撃てないと思う、相手が群れてなきゃ全く威力発揮できないし
ドラグノフと双璧・・・
初期ドラグノフの微妙クォリティとたしかに双璧を成してるわww なんか先行はOPSのためのものみたい
ようはOPS入手ユニットが強い ヴェロニカのドット絵見てると、乗り方変+等身おかしい=気持ち悪いんだが…
勝利ポーズでバイクから降りるまともなのに。 >>513
いや弱いだろ
全部実弾系で誘導だと盾兵がとラブマミで対処できて雷2段とも当たる横長デカブツ
クレオに倒されるやつは全部微妙だよ
ただひとつ評価できるのがAPを900まで落とし込んできたところかな バイクの知識はないんだけど、ヴェロニカの乗り方って戦いにくくねえか たぶんヴェロニカは降りてからが強い
ドラちゃんと同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています