いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.23 [無断転載禁止]©2ch.net
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・スレが過疎っている
・スレはあったけど過疎って落ちた
・運営にやる気が感じられない
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです。
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ低迷っぷり等の説明があると好ましい
・クソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではない
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>980を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入力して下さい
前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.22
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490689102/
検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp
ios専用↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me
会員登録が必要ios,泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/
売り上げ300位以下の新人達を見つけてあげましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確かこれ以外にスクエニが2016年にリリースした奴は無い、と思うんだけど・・・
とりあえず2016年のスクエニ産の成績をご覧ください。
さっきの順位 タイトル
112位 グリムノーツ
143位 ヴァルキリーアナトミア
170位 STAR OCEAN -anamnesis-
308位 予言者育成学園
圏外 くまぱら
圏外 サムライライジング
圏外 グランマルシェの迷宮
圏外 神つり
圏外 ぐるモン
圏外 ガーディアンコーデックス
圏外 アカシックリコード
【DEAD】 アリスオーダー
【DEAD】 ぷくっくす
【DEAD】 ランガンキャノンボール
【DEAD】 天穹のアルクルス
【DEAD】 ジャスティスモンスターズファイブ
【DEAD】 マギメモ
※順位はグーグルプレイの売上ランキング一覧より検索、範囲は540位までです くまぱらもよくあの売上げでプライズ出せるのか
よほど省エネ運営の洗練さかけていることは評価したい むしろ2年以上続いてるのはいったいどれだけあるのか >>106
ROMとか出さなくていいのをいいことに濫作バリバリやな どこのメーカーもヒット少ないのは当たり前だけどスクエニの場合は他メーカーから見ると喉から手が出るほど素晴らしいスタート切ったアプリを並のセールスで終わらせるのがやばい
そんなんだから好調なスタート切れなかったアプリは低空飛行すら難しく死産になる
ここまでどれも同じスタイル貫くのはもうPとかじゃないな経営陣が無能尽くしなんだろな ついでだ、2017年現在時点のスクエニ産(配信予定メモ付)
抜けあったらタイトル教えて下され
さっきの順位 タイトル リリース日
107位 ディシディア ファイナルファンタジー 2017/2/1
59位 BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT 2017/3/21
圏外 プロ野球が好きだ!2017 2017/3/21
圏外 フレイム×ブレイズ 2017/4/12
配信予定 キングスナイト
配信予定 シノアリス
配信予定 ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォース
配信予定 ましろウィッチ 予言者育成学園
のシステムまるっと野球特化がプロ野球が好きだだっけ シノアリスはどうなんだろうなあ
事前登録が予想より増えて鯖強化のために配信延期してるけども
ニーア人気でヨコオにみんな釣られてるんだろうけど
肝心のゲーム内容がどうなるか ファイナルファンタジーのソシャゲはもういったい何個あるのよ
システムは各々違うとは言え結局歴代のキャラを集めるゲームなのに増えすぎ >>106
ここまで頑張るならappannie入れれば? >>112
アイドルクロニクルと同じ開発の青空アンダーガールズもよろしく プロ野球が好きだのランキング1202位だなw
課金要素ほぼ皆無だし残当 予言者育成学園は最近CM流しまくってたな MXで
でも全員参加型クイズゲームに近い内容なのに
やたらかっこいい おしゃれ路線でゲーム内容がさっぱりわからんCMになってた スレのパート数を見たら人気アプリかな?って思っちゃうけど
皆予想して伸びてるだけという
【スクエニ】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 413節【FTA】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492945816/ >>104
大体、本家の聖剣をスマホで殺しといて何言ってるねんって感じ 拡張少女系トライナリー リリース一週間で早くも600位↓を記録
同時期リリースの討鬼伝 モノノフも1111位と絶望的な状況
この会社、本当にスマホゲーを作る能力がないw コーエーの特徴はスマホ向けだからといって
手軽にしよう、更新も楽にしようとして、面白さまで失ってしまっているところじゃない?
トライナリーなんてそれの極みだわ
更新の手軽さを追い求めた結果、どんなスマホゲームと比較しても本当にクソみたいな内容になってる
コンシューマの会社が作るとありがちな失敗 文字数だけ多くて全く中身ねえなぁ
無能な語りたがりはいらんぞ 逆になんでそんなテンション高いの
何がそんなおかしいんだ え?コーエーが2連続でいサ終候補を連発してるんだよ?
しかもトライナリーはアニメまで作っちゃってお金かけまくってる作品だよね?
最高にホットな話題じゃん? コーエーはまだ本気を出してない
パワーアップキットが出るまで待て コエテクは仁王と討鬼伝に尽力してくれればそれでいい テンションあげあげで長文連投されると逆に引いてしまう
出たしは淡々とやって徐々に上げていって CSは討鬼伝2極も出るだろうし
死んだ判定はまだ早いな そういえば空と大地のクロスノアって今どうなってるんだろ
やめた半年前の時点でかなり過疎ってたけど トライナリーはストーリー毎に買い切り型って思っちゃえばいいんじゃねぇかとは思うかな。
カミオシをこの形式にしてストーリーごと買い切り方式(っぽい感じ)にすれば少なくとも出だしだけで終了なんてことは無かったんじゃねぇかとは感じたかな。 コーエーはmidasとかいうスマホゲーブランド立ち上げたけど
その先駆けの討鬼伝モノノフやトライナリーがこのザマでは家庭ゲーム機に専念してる方が懸命なんじゃ…… 昔から高額なゲームソフト売りつけて稼いでいた会社だからな
買わせれば勝ち みたいな売り逃げが得意 トライなりーは会話の選択肢選ぶのに
必要なアイテムなければ課金しろ、とか酷い仕様だからなぁ
肝心のアニメの出来もしょぼいし流行る要素無いわアレ 最近のアプリに絶望したスレが次スレ建てる前に埋められててわろた チュートリアルから何度も「ナビキャラをヒロインに選びたい」みたいな選択肢が何度も出てくる
気持ち悪いノリがなにより駄目だった コーエーのミダス発足、どっかで似たような文面を見た気が・・・
・・・ああ、課金へのこだわりさんでしたね
capcom.co.jp/ir/news/html/160401.html
モバイル事業の組織を刷新し、自社コンテンツを活用したタイトルを積極的に投入!
〜 人気IPによる国内および海外でのヒット創出に加え、アジアへのライセンスビジネスを強化 〜
(中略)
2016年度には、新体制のもと、人気ブランド「モンスターハンター」や「戦国BASARA」、「ロックマン」などを活用した4タイトルの配信を予定しています。
今後も当社は、急成長を続けるモバイルゲーム市場において、ユーザーへ魅力的なコンテンツを積極的に配信することで、カプコングループとして収益の最大化を図ってまいります。 >>147
それは単にこういうゲームに向いてないだけじゃねえかな 10年も運営してユーザー離してないのは運営本当にすごいな >>153
いや、萌系は結構やってるけど
本来ユーザーがやるべきノリを運営が率先してやってるのが気持ち悪いとおもうの さらばロードラ、ありがとうロードラ
大往生おめでとう ロードラ今日で終了なのか。ちょっと触って辞めたけど結構長続きしてるイメージあったから終わっちゃうのはびっくりしたな。 ロードラあんまやってないけどTwitter見た感じ愛されすぎててワロタよ、乙 >>161
主要スタッフ抜けが主な原因だから売り上げが原因ではないよ KOEI、三国志レギオン4月7日リリース
現在セルラン1263位
トライナリーより優良物件だぞ >>163
1人の力量で持ってたゲームだったのか
そういうゲームは弱いな 泥と林檎で機能(ぱんつ)が違うからな
それやったアプリ全部死んでるしリリース10分で死んだアプリ まぁそうだけどコエテクだから死産でも数年いくよたぶん
ここにゃ関係ねーと思う ガストはグッズで儲ける方式だからなぁ
まず課金要素全然無いし やってないけどロードラ様ありがとうございました、どうか安らかな永眠を ロードラってそんなに愛されてたのか
昔やった事あるけどクエストは面倒くさいだけで俺には合わなかったなぁ デザインとアプリの出来はよかったと思うけどシステムめんどくさくてハマんなかったな まぁサービス終了してるだけなのに
適当なシナリオ最後に追加するだけで
「感動した」とか言うユーザーばかりだったわけだな
最高にチョロい客層でウハウハだったんだろうな いい大人がこんなひん曲がった事を真面目に書いてるかと思うと… >>182
こんなスレで飛行機ビュンビュンしてまで自演ってマジかよ 長生きしすぎたソシャゲは最後は信者だけの世界になるんじゃない?
新規も古いのはそうそう近寄らないだろうし
最後はソシャゲというよりネトゲの民度になりそう 本スレでは言えないことを吐露するスレは此処ですか? >>180
ゲーム部分はクソだったけどキャラの魅力とストーリーだけで引っ張り続けた稀有な例 https://machikoro.jp/information/post12391/
街コロマッチ、6月26日に終了。これもアニメ版けもフレで再び注目された吉崎先生でしたね・・・。 ロードラみたいに惜しまれながら逝くのが1番良い死に方なんだろうなあと思いつつ
終了告知と共に変なキチガイが湧いたり本スレですらやっとかはよしねと罵られた追憶の青死刑囚を憐れんでしまう アサルトライフル射撃戦争
これマップがカウンターストライク流用なんだけど怒られないんだろうか >>193
最近Tonyがそこまで不遇じゃ無くなって来たと思ったら今度は吉崎観音か なんかスレ伸びてると思ったらロードラ出棺なのね
1回しか触らなかったけど乙
>>112
ましろウィッチスクエニじゃなかったらやってみたいけどスクエニの時点で回れ右ですわ・・・ ロードラは良ゲーだったからなぁ・・今までありがとう いかにもサービスが終了しそうなスマホゲームのスレなのに良ゲーだったと惜しまれながら終わったスマホゲームのスレになってしまった ロードラ乙
ミリアサ(拡散性)も最後に残ってたvita版が28日で終了か
長いのが終わってゆく やったことあるはずだが昔過ぎて覚えてない
それだけ歴史があると葬式の参列者も多いね ロードラ、図鑑として残るのもまた
収集分しか見れないから全然揃ってないともやもやするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています