ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part103 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
末尾の「[無断転載禁止]©2ch.net」は自動でつくのでタイトル欄に不要です
こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part102
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492515895/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>675
今緑魔また流行ってきてるし、そんな事無いと思うけど むしろ今が一番活躍できるが赤レイヴン
一戦して出番がないことがまずない リリーナには激化レイヴン付けるのが最適解だと思うんだけど、イメージ的にあんなカラスエフェクトの魔法付けたくない
サナキだとネサラこき使ってるみたいで好き レオンは馬じゃなかったら激化レイヴンに変えるしか生きる道がないレベル セリカ赤魔で強いのきたらメタが回るんだけどな
青緑多すぎで緑魔が環境取って緑魔同士がマウント取り合うためにみんな緑魔殺しつけてる よく見る魔導士
赤
サーリャ、リリーナ、サナキ
青
リンダ、ルフレ♂、ラインハルト、オルエン
緑
ニノ、ユリア、バミラ、今季からセシリア
こんなところか。この中でも遭遇率が更に1ランク高いのはリンダ、ニノ、ユリアだし赤魔が一番仕事出来るのは確か
まあ激化レイヴンは魔法の打ち合いと言うよりは無特攻と、得意色対物理って感じだけど ガチャ星3から青魔殺し出てくれないかな
何で青魔殺しだけ貴重なんだよ よくみたらそもそも赤魔は入手難易度が高いやつらばかりじゃねえか
俺も気付いたら一体も育ててなかったから星4レイ育てた セリカは汎用赤勇者魔法持ってきてくれるって信じてる
赤剣はだめ、ぜったい リリーナさん守備ぷにぷにすぎて激化レイブン向いてなくなくなくない? >>686
レイヴンじゃないともっとお腹ぷにぷにだぞ
というか守備↓アクアですら赤剣を受けて潰せるんだから激化してれば19もありゃ十分 >>686
激化の守備力上昇は凄まじいぞ。得意色相手なら余程のことがない限り落ちない
極端な話攻撃50でも30まで落ちるから追撃されても1ターンは大丈夫
まあレイヴンの一番の仮想敵ってタクミ、カゲロウだからそこ相手にするならやっぱり守備カチカチの方が良いけど セリカちゃんは高速赤魔でオナシャス
エコーズでステ傾向見た限りだと豆腐ってことはなさそう ピックアップの網の目をくぐり抜けて初アクアがやってきた!
HP+速-と何とも微妙な個性だけど、追撃されにくい速さは保てているし、
聖印込みでHP43魔防28と青魔への耐久もそれなりにあるから、まあ良いのかな
Bの定番は救援離脱だろうけど、他のスキルを使っている人はいる? エコーズは成長率も旧作仕様過ぎてレベル上げる快感が足りない
FEHはレベル上げくらいしかやること無いけど、そこが一番の楽しみというのが俺には合ってる >>686
守備13の攻撃↑守備↓サナキ様を激化レイヴンにしてるけど
緑と無色なら受けから入っても危ないことはないよ
勇者弓とカゲロウは先手を取るようにしてる
こっちから攻撃すれば反撃をくらうことはまずない >>691
闘技場で出会ったアクアネキは奥義や槍殺し、獅子奮迅持ちで全力で殴り合いに特化してるようなのをよく見る
あと相性激化持ってた悲しみのアクアネキも見た 守備↓サナキ様はシムベリンでやってた頃は弓が天敵だったんだが
レイヴンにしたら逆にカモになって動かしやすくなった
対無色が硬くなるから守備低いキャラこそレイヴンをおすすめする >>661
引き込みは基本ワンパン出来るキャラに付けるものだよ
んで引き寄せで元の位置に戻すの
これで大英勇戦も余裕だよ セリカ赤魔で来たらまず間違いなく原作圧倒的最重量級ライナロック持ちになるだろうから、本人のステータス傾向以前の問題で高速赤魔にはなれなそう >>694
槍殺しは耐久も上がって良さげだよね
ペガサス始め、槍使いは速さ30代がたくさんいるからねー
そうしてくださいと言わんばかりに一緒にハロルドも出てきたし 個人的にゼフィールさんが強く感じるからうれしい
死線を外して☆5にしてあげよう ゼフィールさんは育ててるけどほんと強い
直前がナバールさんだったから強さが映えてるのもあるかもしれないが
相手の攻撃に耐えて一撃で殺す赤のエルフィだわ >>694
ぶ…武器変えるつもりかもしれないし(震え)
たまにスキル外す発想ない人もおるな >>660
「○○でよくね?」は言いたくなる気持ちはわかると言えばわかる
ガン有利のメタキャラでワンパン(ドヤァ)はアホ臭くて見ていられない ゼフィール強いけど青だったらもっと持て囃されてたんだろうなって
エッケザックス槍モードにしない? 攻↑守↓の星5ソフィーヤがいるからそれを激化レイヴンにしてみるかな
火力あるからとりあえず+無し貧乏継承でお試し運用 ヘンリーに羽2万使うのが微妙にためらわれる赤レイヴン
リリーナ作ったしサナキちゃんは他のでいっか 激化運用だけならヘンリーで充分なので
大活躍の星5激化ヘンリー
みんな移植前提で語っていて悲しいぜ・・・
まあ攻↑速↓という理想個体だからかもしれんが 覚醒でもヘンリーはダークマージ継承させる優秀な種馬という印象が… >>709
ヘンリーやソフィーヤみたいな鈍足耐久型は昔の環境だと見向きもされなかったからな。攻撃速さに振ってる奴以外に人権ないレベルだったし
継承来て評価見直し入ったし、技マシンって呼ばれてるのは優秀なスキル持ってるからなんだし、ヘンリーはそのまま育てても強いのは当たり前なんだよな
まあ好きなキャラを強くする為だからね。しょうがないね >>712
攻撃覚醒したらサーリャやニノと変わらん攻撃力になる魂が躍動する浪漫キャラって評価あったやろ!
継承来る前なら物好きのワンチャンあったんだけどなー… 重装は今の仕様ならきつくない?
引き戻しがあるし、壁越しに魔法とか
これからインフレ化していくのを見越すとワンパンの的になりそう 実は踊り2人で囲えば育成は楽なおでん
そこそこ速さも守備もあるから生き延びる ヘンリー攻↑で37、激化で有利に51、基準値で34の激化47
ちょっと攻撃足りないけど切り返しなら基準値でも問題ないくらいか
HP45守備32で耐久力もあるし、確かに悪くないね
受け以外だと火力不足になりそうなのがネックかなあ >>708
サナキはCを攻撃紋章に差し替えると
味方の隣に移動して攻撃に計+8バフを与える面白キャラになる
シムベリンのエフェクト好きだから変えずにがんばる >>714
手斧ヘクトル様なら全てワンパンして進む お気に入りのキャラほど無難な強力スキル構成にするより、弱くてもそのキャラの特性を活かした改造したくなるよね レオンに救援の行路で他全員に引き寄せ引き戻しとかな ブレードがある以上魔法神器を使うのってしょーもないからなぁ
ナーガはブレードより弱いとしても活きる場面はあるからともかく、大抵の魔法神器は使ってて悲しくなる フォルセティはHP50パーセント以下になったら速度+5だねって
ティルフィングさんが言ってた
仲間を増やそうとしているようだ・・・ せめてトウモロコシさえなけりゃ飛燕2をつける事も出来たのに
効果被ってるのは一応あるけどあれはまあ 激化レイヴンはそのままでは使いにくい魔法が一線級になる為の手段であって
元から強いサナキ様やリリーナが持つようなものではないと思うが
最近ソフィーヤが激化レイヴンで注目されてるが裏を返せば最低でも激化レイヴン覚えるだけの生贄がないと活きないキャラって事だからな サナキ様は単純に自前で相性激化持ってるから、レイヴンだけで良いので出た感じだな。別に無くても良いんだけど、レイヴンは実質二属性に有利とか強すぎるんだよな >>726
あのティルフィングさんは防上がるニセモノだから… 結局ブレードで全属性焼けばよくない?となってしまうからレイヴンもあまり強く見えないんだよな
受けるダメージを減らすと言ってもHPは1だけ残れば相互援助でどうにでも誤魔化せるし
激化レイヴンは嵌った時の無双感はすごいんだろうけど性能の暴力で殴るブレードと比べると落ちる ゼフィールは受けからの逆転攻勢鬼神月虹おじさんとして使いたいけど乳首なしのおっさんが出ないせいで出来ない http://i.imgur.com/5KCT2lp.jpg
カチカチの暗夜王子が出来た
元々攻撃↑魔防↓個体だったから城塞で攻撃は±0 加えて奥義の緋炎で攻撃フォローしながら攻撃したら回復する動く要塞
B枠C枠付けたいけどSP足りねえよ ブレードはバフ役必要
レイブンは単騎でいける
その差よ パーティの空いた枠にスポットで入れられるのはレイヴンのいいところ
専用バフマシマシ前提ならそりゃブレードのが強いに決まってる ブレードはバフ役が必要(威力13)
バフを乗せるのもエイリークと騎馬バフがお手軽すぎて 激化レイヴンでブイブイ言わせているルフレ男
存在が忘れ去られてるルフレ女と同数値なんて信じられないぜ ┏→激化ルフレ♂━┓
┃ ↓
激化バミラ━━→タクミ 使うと青魔殺しあるしそれなりに強いんだがなぁルフ子 ニノとユリアと競合してる緑魔で出番は…
HP40と速40か魔40を素で達成しつつ45以上の火力を確保できないとこの二人は追い落とせんわ >>741
ルフレ子はダイム兄妹返り討ちにできるからまあ
マニキ戦が騎馬パなら出番あるかもしれないし
ゼフィールとセシリアさんがお互いの足りない所をカバーしあえる良いコンビになってる
ニノからブレードと一緒に引き寄せももらったから移動補助もばっちりだ ルフ子は対ウルスラで活躍をしたから十分よ
ニノユリアと違って超ピンポイントだからやるべきところでやってくれればいいのさ >>745
対象が狭すぎるのと攻撃力が、ね
無属性特攻の方が範囲広いし魔防低い奴ならルフオの火力でも問題ないし ニノって☆3でも出るんだよね?英雄200体いて一人も出ないっておかしいよなあ!? ニノとユリア天敵だわ
こいつらに闘技場連勝ストップされるから対策できるキャラが欲しい >>751
対策自体は割と簡単
ただ既存の編成と噛み合うかどうかだわな
あと少なくなったけどヘクトルにも対応できるキャラだと良し >>751
両方物理は紙だから弓に緑魔殺しでもつけとけば? ユリアはダイム兄妹を完封しつつ色問わずマムクートもワンパンだから
女ルフレを選ぶのはよほどの愛がないとしんどいな >>751
一番楽なのは赤魔に激化つける事かな。それだけでバフブレードでも余裕でボコれるようになる >>756
つまり最初から激化ついてるサナキ様がナンバーワンってことだな! ニノ入り事故ると嫌だから闘技場のニノ、サーリャ、エイリークトップは避けてる セシリアのAスキルが決まらないよー、皆どうしてる? 4人(ボーナス抜き3人)で全キャラ対策って難しいんだよな
ボーナスに引っ張られて編成でやや無理することもあるし ピーナッツの勇者の剣+移植しても大丈夫だよな?
リリースして1週間だけしか使ってないけどもw >>762
セシリアは無属性に3すくみ有利の武器があるから相性激化が良いのでは
武器が違うなら速さを補う飛燕の一撃、もしくは死線 激化赤、激化青、激化緑で全員に引き戻しつけとけばいいだろ >>761
飛刃で大正義エースになれるな。こういう「いや、ティアモで良くね?」を覆す魔改造大好き。もう原型残ってないけどw
>>762
レイヴンだったら激化、ブレードだったら鬼神
>>763
動きに注意が必要になるけど、それこそ三属性激化揃えるだけで一気に勝ち数増えるぞ 激化レイブンはただの妥協か、ブレードにする必要がないしかない
セシリアを激化レイブンをする理由なんて微妙に火力が足りないのと、鼓舞配置するのが面倒とかあるけど
圧倒的に有利や同属性をワンパンするラインハルトがいるから
セシリアは緑魔を倒して補佐するぐらいの役割でいいから簡単な激化レイブンでいいだけ
レオンはラインハルトセシリアいれば同じく緑魔倒して補佐するおまけ程度でいいし
リリーナサナキサーリャはレイブンである必要がない
青はオーディンが微妙だしルフレは防御高いから激化で赤の壁になれる役割でレイブンにする程度 >>769
そもそもラインハルトと組む事前提で喋ってる意味がわからん。騎馬パの話だったっけ? 各自持ってるユニットが違うんだから
誰にどういう役割をさせる必要があるかは個人個人で変わってくるべ >>766 >>768 ありがとう。
ブレードにしてるから、飛燕か鬼神かぁ。どっちも貴重だから、すぐには難しそうだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています