ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part103 [無断転載禁止]©2ch.net
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こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
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※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part102
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近づけば(私が)死にます(ので歌って踊って近づきません) >>416
つか守備隊形より明らかに切り返しつけた方が殴り合いに強くなるんだよな
まあ守備隊形は守備隊形で魔法に1撃耐えれるようになるという利点があるけど このピックアップだと課金童貞捨てたくなるな…
エコーズとアミーボも買うのに 仕事終わって今大英雄挑戦したらラインハルト無双だった
魔はカゲロウで始末して重装はラインハルトで殴っては
ニノで引き寄せで楽勝過ぎた、飛行パでは無理だったけど… >>417
ウルスラの完成度は凄かったな。継承の無い当時は歩兵以外クソみたいな扱いだったのにその歩兵を絶対殺すマップだったからな
今までと違う攻略を求められただけにクリアした時の感動は最高だった
多分もうアレを超えるマップは出ないだろうな 今調べてみたんだが、ゼフィールに死線付けたところで基準値で追撃できるようになるキャラいない
基準値で最遅だから速↓のラインハルトとソフィーヤしか追撃できないっぽい >>424
ゼフィールの死線は攻撃+5の為に付いてるだけだろうな。守備隊形のおかげで守備下がってもやられないし、高攻撃力を活かすという意味では間違ってないと思う
鬼神持ってるエルフィの完成度が異常すぎるだけだな 初めのターンに青魔を倒して赤魔を釣ればもう死にようがなくね
ナバールの方がまだ危険あったぞ ゼフィールより対抗ガチャの方がメインイベント感ある >>425
ぶっちゃけ守備魔防下がるリスク考えると攻撃3あたり移植がお手ごろ改造かもしれないね ミッションも大英雄戦も段々とぬるくなってくよなぁ
何か1日で終わってしまう物ばかりで寂しい >>420
ノノたそ速↑なら速30で被追撃減るし(速基準値タクミとか)
遠近両方受けるから守↓や魔↓よりHP↓の方が絶対良い、攻↓は論外だし
当たりの部類だよなあ >>426
赤魔倒しきれなくて入れ替えで引っ込まれて、何も考えずに次のターンまた受けたら烈雷で死んだぜ… ハードとはいえロイでゼフィールにトドメさせて満足
ルフレの守備の紋章がなければ血讐で死んでた >>429
まあ最初期からやってれば手駒がもう大分揃ってるからな。大体のミッション、大英雄戦には対応出来ちゃうからな
今でも人によって厳しいのは重装ミッションだけだろうけど、それも今回のゼフィールで大分楽になるだろうな >>431
だが自力で突破したときの達成感はすごかったよウルスラ戦 魔2体とも1回で倒せない低火力でも
引き寄せと踊り使って下の方で1体ずつ倒してたらクリアできるな また☆3クリア動画あげられてんのか……
もう少し難易度上げてもええんよ >>429
ガチャ回してどんどんキャラが増えていく上に聖印とスキル継承が来て戦力はどんどん充実していくのに難易度は据え置きだからな
このキャラ欲しくて始めました!って人もなんとかできるようにしてるんだろうけど >>437
高難易度は絵違いとかが報酬でまた別にやってほしいとこだね ウルスラは敵ユニットもマップも殺意の塊だったからなぁ……
対策メンバーの育成間に合わなくてルナクリアできなかったよ……… ナーシェン、ルフ子、ウルスラはまだそんなにキャラが育ってなくてルナできなかったなぁ いつも魔メインでPT組んでやってるから今回が一番簡単だったな 大英雄くる度に簡単になったって言ってる奴多いけど
時間経つ毎に手元の戦力は充実してくんだから
それだけ対応はしやすくなってるわけで ここの書き込み参考に
赤魔法からせずに青魔釣ってから順番にやってったら
火力無しでもオリヴィエの踊りとニノの引き寄せで
ちまちまいけました
残したアーマーが押し寄せて来ずに遠くで
左右に入れ替え繰り返してるのが割とシュールだった ナーシェンのときは手持ちの最高レベルが20とかそんなんだったわ 魔法使いなしチャレンジがわりと死ねた
しんどかった… 大英雄戦はクリア後にスタミナ消費半分になってくれれば色んな編成で遊びに行くんだがなあ 今の戦力なら苦労した初期の大英雄戦も楽勝だしなあ
戦力も充実してるし継承で簡単にメタユニット作れる市で
今以上の難易度が欲しいとなると新しい枠が必要だな ピックアップだけあってカザハナよく出るわー大漁大漁w全部☆3だけど… 超難度マップ一つだけでも投入するべき
クリアさせる気ねぇなってやつね ゼファール敵AIがダメだな
ずっと反復横飛びしてるなんてシュール過ぎるわ 祈り1カウントの魔に救援アーマーとか出てくるんですね >>445
だなぁ
雌ルフレくらいの時の手持ちと継承無しでやれと言われたら全部キツいよ ウルトラルナで☆5でも実装してくれねーかな
凸してないと無理というくらいの難度 星3ゼフィール育ててるんだけど、この人攻撃と守備しか上がらなすぎて吹くんだけど ゼフィール苦戦するかと思ったら楽勝だった(引き寄せ万歳) ゼフィール星5の最終ステどうなるんだろ
まだ出てないよな? 守備体系技マシンにしようと思ったけどアーマー使う予定が今の所ないわ 任天堂が低レアクリア報告を出したのは
過去の大英雄戦でクリアできなくてやめちゃった人が
多かったからだと思う
簡単と文句言ってる人もいざ自分がクリアできない勢になると
クソゲー認定して辞めちゃう人も多い現実 今ならエルフィとゼフィールの二台巨頭で
アーマーミッションも楽にこなせる
来いよ! 報酬羽500くらいの超難度ボスマップでも一つ作っておけばええねん >>461
あら、ほんとだ 魔導士と移動補助で簡単だね ☆3クリアの人は手慣れてるなー
聖印もマップ作成の計算に入るようになったか ゼフィール死線なのに速さが完全に死にステで草
そもそも重装で守備下がるとか草 守備は4下がるけど攻撃受けるつもりがないならいいぞ 鬼神というドン嵌りのエルフィがもういるからな
被りを避けたんだよ
まあそれにしても死閃は無いだろって感じではあるが・・・ ゼフィールマップのSDキャラちっこくない?
首が短いっていうかずんぐりしてる ゼフィール硬くて育てやすいけど、死線の速がほぼ無意味なのとエッケザックスの守備威嚇はスキルCで補えない物が良かったなぁ(1高くはあるけど) ゼフィールは死線外して奮迅切り返しあたりの方が奥義との相性いい気がする ゼフィールは☆4セシリア、☆4ウルスラ、☆4ギュンター+踊り子
で全部いけたから結構楽だな
踊り子もオリヴィアでいいから、☆3ニノと☆3オデン引けたらクリア可能 奮迅は速さがいらないから微妙に損してる気がする
切り返しと守備隊形は二者択一だけどゼフィールくらい攻撃力あれば切り返しより守備隊形の方がいい気がするんだよなあ ゼフィールにはやっぱ鬼神付けてえなあ
でもそれじゃエルフィと変わらん >>489
あと少し火力が足りないことがあるなら月虹でミリ残しなんて見たことないわっていうなら竜穿か凶星あたりで爆発力上げれば良いんじゃないの
個体値次第 ラインハルト☆5 攻撃↑守備↓
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
騎馬パじゃなくても強いんか? >>488
速さはいらんけど、勝手にHP減ってくれるから奥義を変えないならありだと思ってる
守備隊形捨てて切り返しと緋炎華炎がいつもの鈍足耐久セットだと思うけど >>491
攻撃に補正無しの個体値なんで月虹にするかな、ありがとう 固まって動く縦長マップのおかげで奥義の爆雷がぶっ刺さり
ウルスラちゃん完璧だわ 闘技場パでそのままルナ1発クリア
ユリアでヒット&ウェーイしてるだけでかてりゅ あれだけ守備があると守備依存の奥義付けたい
でBスキルはせっかくエッケザックスあるんだから生かすためにも守備体型でいいんじゃないの
緑は一撃でやれるしとりあえず耐えれば守備は下がるし >>494
待て、基本的に反撃食らわない運用だから偶数カウントより奇数カウントの方がいい
3カウント奥義で個体値に合うやつ選ぶべき 攻撃↑守備↓ルカひけたから奮迅つけて切り返しつけようと思ったけど
HP削られるから切り返しの発動機会が減りそう
近接死んでる現環境なら救援のつけた方がいい気がしてきた
重装も切り返しで魔法2回食らうよりは守備体形でダメ減らせるメリットとった方がいいんじゃないかな >>498
奇数なら月光の方か、なんか名前混乱するなぁ オーブ35個あったから全部回したら☆5ノノの攻撃↑魔防↓が当たった・・・
ロリチキに継承したいけど、マムクートパのために置いておきたい気もする
ラインハルト狙いだったから何も考えてなかったわ >>498
何言ってるかわからないが月虹は2ターンで発動だから攻撃時上乗せするスキルだぞ
ダイムサンダなんだから攻撃時確定で発動させて潰したほうが良くない? っていうか固有モーションで剣回すのはゼフィールじゃなくてエッケザックスの専用だったんだな
ひょっとしてヘクトルも銀の斧とかに持ち替えたら2連撃目が遅くなるのかな ゼフィルナは踊り子、魔法禁止みたいなルールだったら
難しすぎマジキチと大荒れだったはず >>492
騎馬パじゃなくても強いがいっそ騎馬パを作ろう >>503
月虹だと、
1体目に2発殴って相手は死ぬ
2体目の初撃で奥義発動する
3カウント奥義だと
2体目の2発目に奥義発動する
どっちも2体目で発動するんだったら
威力高い3カウント奥義の方が火力上乗せになる ☆4オボロが6人になったんだけど凸して良いかな
素材になるところある? >>507
そういやそうだった寝ぼけてた
恥ずかしいのでもう寝ます 最近の大英雄戦歌ゴリラとニノたそがいれば大体なんとかなるな(慢心) 守備封じはどうだろ…
反撃の心配がない火薙運用ならデバフマンとして使えるかな? 昔暗殺の失敗した腹いせでゼフィールを攻撃するのに喜びを感じてるように見える
http://i.imgur.com/KQkiWAg.jpg ゴリラって普通に青をタイマンで殴り殺すから敵に出て来た時前衛処理したくてもゴリラの射程に入れなくてマジ面倒 すり抜けでオルエン来て草
速さ↑守↓で悪くないし兄貴とはもう縁がないと思って諦める オルエンだと火力足らなくて弱い
速さもイマイチだしうまく使えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています