テイルズ オブ ザ レイズ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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テイルズ オブ ザ レイズのスレッドです。
◆公式サイト http://torays.tales-ch.jp/
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ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆前スレ・関連スレ
【糞運営】テイルズ オブ ザ レイズ Part21
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491986450/
テイルズ オブ ザ レイズ Part20(実質Part22)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491915158/
テイルズ オブ ザ レイズ フォロワー募集スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489552901/
※テンプレは>>2-3。
※次スレは>>950の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチャは極一部の後に引けない人達で成り立っています 空中で技出せるようにできんもんかね
ミラもそーだがジュディスとかどうすんねん 10万とか100万簡単に課金するやつでなり立ってるからな
お得なパックでそれ以外からたまに集金 ジュディスいないからセーフ
空中は術技強化に行きそうな気はしなくもない システム面の不満は前回のアプデでだいたい解消されたし、ぼちぼちキャラ追加ペース上げていって欲しい マイソロジュディスも空中発動できる技は他キャラと大差なかった
バーサスの時は月華天翔刃以外可能だったけど >>847
好きなキャラだから
強いキャラ、武器だから
みんなやってるから
後に引けなくなる人達の心理状態も色々あるけどこのゲームが該当するのは一番目だよね
課金させるにはとにかくキャラを出さなきゃ始まらない APは無料アプリの割に良心的だよな
APオーバー(更新前が変な謎仕様だったけど)も良心的だし、7章を時間開けずにストーリーをクリア出来るのは運営は優しいし頑張ってるとは思う AP上限足りないから溢れるし良心的とは思えないけど これからチマチマと追加されていくストーリー一章毎にAPはたったの2とか3とかしか増えないんだから APが自然回復したら溢れずに回さなければいけないって考え方を変えた方がこのゲームに関しては長続きしそう
競う要素もほぼ無いしずっと漏らさずにやってたらキャラも武器もレベル最大でやることなくなりそうだが ある程度時間あるときにがっつりやりたいのにAP少なくて出来ないからね
頻繁に開くタイプのゲームではないんだからAP100、10分でAP1回復とかで良かった スマブラみたいにキャラ同士で自由に戦ってみたいなぁ
主人公ヒロインは初期実装で他のキャラは課金
術技もレベルで覚える
ただそれだけの暇つぶしゲーがしたい…いやレイズも好きよ 10分で1は今時ないやろ
自然回復が早いのに越した事はないし溢れる分には全然いい
上限は低いのは俺も思うけどね
ランクがないから伸びしろもないし キャラガシャだと術技4つだけとかだけで何パターンもでる
その4つの性能でハズレキャラが大量に出るだろうな >>837
120個ごときじゃ何も引けないで終わりそう キャラのレベルキャップ開放して欲しい
なんで50止めなんだろう
スタミナ上限といい皆と足揃えながらおてて繋いで遊ぶアプリなのかレイズちゃん 2週間前くらいに始めたけど、APバンバン回復するし楽しかったよ。
そのうちやることないから、そんな好きでもないキャラ強化するために回す→好きなキャラでもこのガチャ確率か…てなって諦めるのルートもありそう。 シナリオ、ヨウビの難易度との兼ね合いなんだろうけどさ ガルドもマテリアルも足りないけどもそのうち改善されるんだろうなと思うと今頑張る気にならんわ
ロードサクサクならまだやる気出るんだけどなぁ ロードなんか挟むくらいなら3dやめりゃいいのに
これの3d戦闘だってそこまで面白い訳じゃないし、ただオートで流すだけだから結果だけ表示してくれればいいレベル 戦闘システムいらないならアスタリアかリンクやればええやん アスタリアやリンクじゃイクスとミリーナのストーリー見れないじゃん ≪GAME START≫
とか表示されるけどオートスタートするだけやでーw 課金ペースは鬼ってくらいだけど
仲間の追加ペースはむしろ遅いくらいっていうジレンマ
武器交換とかプリズムの他の使い道くらいこないかな メルディ回復も術も配布してくれてるの超ありがたいわ
うちのルーティ回復以外殴るしかできねえ 俺のジュードさんも魔境ある癖に前まで魔神拳のみだったわ
今じゃ立派な扇風機になってる >>867
序盤はAPバンバン回復するからな
ガチャは序盤は主人公達2人のガチャ引いて、ストーリーキャラで好きなキャラいないならイベントで来るまでひたすら我慢が賢い
でもある程度は引いとかないとそもそも技が無さ過ぎて詰むし飽きる レベルアップでHPくらいしか伸びずAP上限も増えないこのゲームやっぱりおかしいわ ブリッジとか無駄に3Dなせいでロード挟んでるのがなぁ
デレステのホーム画面みたいのでええんや
後ろの絵は魔境で
http://i.imgur.com/Vnu78nX.jpg 技が四つまでってのをどうにかした方がいいわ、CPUでさえ四つしか使えないのはまずいし補助攻撃回復のできる後衛が本領発揮出ないのは酷い >>880
なんか申し訳程度にブリッジで魔鏡絵見れるようになったけど
これの方がいいよな
3Dキャラがウロウロしてるより全然見映えする しかも全員に話しかけられるわけじゃない謎仕様
あれはちょっと意味がわからない >>886
スタッフ的にはあのブリッジ画面頑張って作ったんだろうな
だから吹き出しをランダムにしたりして楽しみを持たせようとしてる >>835
そのうちっていつだよ
キャラでさえまだロクに出てないのに なんでかわからないけど、何かをやるのにすごく手間が多く感じられるんだよな
ロード頻度やロード時間、タップ回数なんかが多いのかな?
とりあえずクエストクリア後に「もう一度チャレンジ」があったらいいだろうなと思った ゲーム起動時のOPがいらねぇ
アニメだから容量も食うし、余計にタップ必要だしよくわからん曲だしでいいとこナシ。
公式サイトに置いておくか設定で自動再生オンオフさせてくれ タイトルに戻る→注意書→OP→タイトル画面っていう面倒くささ
タイトルに戻ることそうそうないだろうけど ゲーム起動時のロードだけでなんか萎えるな
何故かあそこは全く遊び心がないし 長いロードを終えようやくブリッジにと思ったらどどーんと出てくるお知らせもなかなかウザい
気にならない人にはどうって事ないんだろうけどせっかちには辛いわ まずお知らせが出るのはわかるけど、OP飛ばし→タイトル長ロードからの表示だから他ゲーに比べてイラっとくるのはわかる ブレイブフロンティアのロード時間のほうが数倍だるい 攻撃押してから敵移動すると移動前の位置攻撃するの直してほしいわ
これのせいでタゲ死ぬと同じとこ走り続けたりするし キャッシュクリアしたら起動時のロードがかなり短くなったわ メインの王冠埋め終わったらキャッシュクリアしたいな 実装済み既存キャラの洋服はもう追加されないのかな
追加衣装きたら一着につき3800円課金ガチャやるのに 危機感あるから
既にいるゼスティリアやエクシリアのキャラ追加出してんじゃね?
Xの次はP→VかGかX2ってとこかな ファミ通()アワード優秀賞を取ったベルセリアのキャラ出せよ…
チャンスだろ今 >>905
アビスイベの時点で既にいるところから出してたじゃん このゲーム後は
・フィールド上でオートにしたらバトルも自動でオートになる
・前のクエストでオートだったら次のクエストでもオートを継続
これが入るだけですごく快適なんだけどな
毎クエスト2回オート設定するのがめんどくさい
特にAP2倍の今は 両方オートになったらストーリーの方で困るわ
オートでスタートがあれば十分 >>909
あくまでフィールド上でオートにしたらバトルもオートになるってだけよ
バトルでオートにしてもフィールドではオートにならない
ストーリーは後者なら何の問題もなくない?
フィールドオートでバトルは無抵抗にする理由って何かある?
ミッション狙いならバトルのオート解除したらいいだけだし オートは設定でフィールド戦闘別々に設定出来るようにすればいいんじゃない? ストーリーをオートで移動するメリットなくね?
宝箱スルーするしステージによっては敵もスルーするからマテリアル周回も出来ない マテリアル集めが基本ストーリーだけで、そのストーリー配置されてる宝がオートじゃ回収できないのがめんどくせーフィールドいらねーわやっぱり >>906
・キービジュアル(歴代主人公勢揃い)にベルベットいない
・「ファンタジア〜ゼスティリアのキャラが参戦!」
・クレジットにベルセリアの声優がアイゼンのみ(ダオスの可能性が圧倒的) 前も書いたけどクエスト受けてフレンド選んだ後にオート移動とバトルの設定があれば全て解決する クレジットに載ってなくても出るキャラは出るでしょ
ソシャゲってそういうもんだし クエストオートにしたらバトルオート(長押しじゃなくボタンが欲しい)
新規フォローしたら最初の位置に戻されるのやめる
フォローポイントの貰える上限上げる
こんくらいはやって欲しい >>918
このスレはソシャゲあんまやらない人多いと思う しばらくはそもそもキャラ出来てないから出ないけどな >>917
超級周回は戦闘結構自操作でやって遊んでたりするから
移動と戦闘のオートを一括にされるより戦闘前にそれぞれ設定して開始出来るその方式がいいな
同じとこ回りたい場合のもう一度行くボタンがあれば言うことなし そういやティアジェイドの魔鏡はいつ配るんだ?配るってアナウンスから結構経ってるけど レイズ以外に6つやってるわ
放サモ、星ドラ、DFFOO、予言者育成、ワートリ、FEH >>926
何もお知らせ無いよね
それかイベント復刻の時に配布かな 普通に配られても仲間になってない人からすると意味ないけど魔鏡引けなかった人からすると早くほしいだろうな スマホアプリも良いけど、ゲーセンのゲームもなかなか良いぞ >>930
ディシディアのアーケードはやってみたい
PS4版待ってるけど 子安とゆかなを一ボイスだけ収録のために呼ぶとか無理やから
違うイベントのセリフも先撮りしてそうやな 早くキャラのLv上限解放してほしい
経験値もったいないからみんなLv49止めしてる
前衛のミラ来てくれるから助かるわ 40もあればクリアできるし競う相手もいないのに何故レベルを上げるんだ?
武器も☆4が揃わなくてもクリア出来るのに何故課金してまで完凸する必要があるかわかならい 今後高難度クエストが来るという考えは無いのか・・・
現状のイベは新キャラ邂逅しかないし違う形式のイベントも挟んでいかないとダレる のび太「坂道に弱くてねぇ、平らな山ならいいんだけど・・・」 魔鏡もちより、技が揃ってる方が絶対使い道はあるな。
ティアは魔鏡ないけど、技は全部揃ってる。かなり使える >>939
足早いしスカラー強いしソフィもなかなか使いやすいよ 高難度クエ実装するときはグミとライフボトルも一緒に実装しないと
バランスの取りようがないんじゃなかろうか
アプデ前のように斧ガイジに殺されるだけになってしまう テンプレ用に一応7章加えたの置いとくね
7章は狙ってるマテリア出やすいよう
1ダンジョンに出る敵の種類減らしてくれたのかね〜
http://i.imgur.com/Ylu3c9y.jpg レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。