テイルズ オブ ザ レイズ Part23 [無断転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:真実の強さを追うRPG
シナリオ:実弥島巧(「シンフォニア」「アビス」「クロバラノワルキューレ」)
キャラクターデザイン:松原秀典(「サクラ大戦」「ああっ女神さまっ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」)
テーマソング:Alexandros『NEW WALL』
戦闘システム:アドバンストフリック・リニアモーションバトルシステム(Advanced Flick-LMBS)
声優:主人公 イクス・ネーヴェ(CV:花江夏樹) 、ヒロイン ミリーナ・ヴァイス(CV:照井春佳)
◆前スレ・関連スレ
【糞運営】テイルズ オブ ザ レイズ Part21
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491986450/
テイルズ オブ ザ レイズ Part20(実質Part22)
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491915158/
テイルズ オブ ザ レイズ フォロワー募集スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489552901/
※テンプレは>>2-3。
※次スレは>>950の方が、無理なら代理指名をお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まだ2ヶ月も立ってないのにそんな充実してるわけ無いからな appストア199位か…
課金周り見直したほうがええわ
アクティブ数自体に問題があるのかもしれないけど だったら去って行く人を上回る勢いで新規獲得に力入れて動かないと駄目な気がするけどなあ
飽きた勢もアンスコじゃなく放置民になればその内充実した頃に帰ってくる可能性があるのに
とにかく新規掻き入れようという勢いもない
飽和ソシャゲ界隈で配信たった2ヶ月の新規がなんでこんなにまったり営業やってんのか不思議だ ジュード星4の輪舞手に入ったから使ってみたけど強えな
ジュードの他の当たりの武器って何があるんかな 課金周りって言うかストーリーの進行が遅い、イベントは期間が長いく少ない
課金しようにも長い時間イベント出来るからバラマキダイヤで十分事足りる イベント期間は一週間にして月3種やって後から復刻しまくればいいのにね >>811
それいいな
復刻すればティア魔境とか配れるしそれやってほしいな >>805
曜日周回が単調でつまんないのはどのゲームも同じで
だからイベントをやるんだよね
イベントが充実してるゲームは曜日周回をやる暇もない
レイズは空白期間が長過ぎる キャラ追加イベは長くていいと思うけどな
キャラ追加なしのイベントかぶってもいいし イベントない期間があるのと一つ一つのイベント期間が長いのがマンネリの原因なのかな
並行して復刻も開催したりすれば違うのかな キャラ追加は新規が最後まで行けるくらいじゃないとまずい
あんまり短いのは駄目 ようやく普通に愚痴が言える空気になってきたな
テイルズは信者が盲信的すぎて、愚痴にすら突っかかるからホントに空気悪い 一つのイベントの期間中に新イベントを持ってくるスタイルでいいよ
開催期間は短くせずにイベントを複数並行させる
アスタリアがやってるような感じで 武器掘りしたいし短くされるのは困るかなぁ
オッペケはいつもの煽り屋なんでNG 武器掘りみたいな不確定じゃなくて、ポイント制にすればいい
幸いキャラがガチャじゃないから全員いるし、特定ポイント毎に報酬が貰える形式
ぶっちゃけユーザー増やしたいならユーザーに甘くしないとサービス終わる 技がガチャだよ、レベル上げても何にも覚えないよ、キャラ全然いないよ
こんなこと聞かされただけでテイルズユーザーは普通近づかないわな AP溢れさせるやつがほとんどだからポイントは調整が難しい問題もある
優しすぎるとそれこそすぐ終わる 武器だけをガチャにしたのが失敗な気がする
キャラガチャと武器ガチャ両方の方が絶対よかった 技をせめて使えるやつは共通で使えるようにしておけば良かったのに
キャラ増えることが確定してるのになぜそんな仕様にしたのかわからない
キャラごとの魔境だけで十分だったと思う 何にせよ今のままじゃ課金すらしたくないな
すぐ終わりそうな気配すらするし、運営はやる気あるのかないのか分からないし 今からでも変えてくれ
ハートレスサークルをエドナに持たせたい 3Dゲームは開発費かかるしボイスの収録もあるからなぁ
モンストのコスパほんと良さそうだわ ハートレスサークルは復刻の時に来るだろうな
回復ないのに回復の作戦があるから エドナは残りハートレスサークル来たら完全終了だな
後はトリガー系だけだし伸び代一切無い
原作は神依前提で個人の術少なすぎなんだよな エドナは現時点で結構完成されてるだろ
魔鏡2個目とかもその内来るだろうし >>832
モンストの暇つぶしにテイルズやってるのにテイルズのほうが暇になったわ。 やったことないがミラというキャラのために
ダイヤ120個貯めたけど、どうせ引けないし無駄になるだけだなw
まあ4月下旬すぐだし一応待っとくわ ミラはバランスだろうから詠唱短縮で遊べるキャラにはなるかな キャラ出すの遅すぎてダレる
イベント複数進行にしてほしい
キャラゲーなのに盛り上がらないよ 武器ガチャだろうがキャラガチャだろうが当たらないと使えないのは同じなんだよなぁ
ガチャに関しては優しい方だと思うわこのゲーム ピックアップが全くピックアップじゃない
もっと確率あげろ 簡単に目当ての物を入手されたら儲からんのでこのままだろ ガチャは極一部の後に引けない人達で成り立っています 空中で技出せるようにできんもんかね
ミラもそーだがジュディスとかどうすんねん 10万とか100万簡単に課金するやつでなり立ってるからな
お得なパックでそれ以外からたまに集金 ジュディスいないからセーフ
空中は術技強化に行きそうな気はしなくもない システム面の不満は前回のアプデでだいたい解消されたし、ぼちぼちキャラ追加ペース上げていって欲しい マイソロジュディスも空中発動できる技は他キャラと大差なかった
バーサスの時は月華天翔刃以外可能だったけど >>847
好きなキャラだから
強いキャラ、武器だから
みんなやってるから
後に引けなくなる人達の心理状態も色々あるけどこのゲームが該当するのは一番目だよね
課金させるにはとにかくキャラを出さなきゃ始まらない APは無料アプリの割に良心的だよな
APオーバー(更新前が変な謎仕様だったけど)も良心的だし、7章を時間開けずにストーリーをクリア出来るのは運営は優しいし頑張ってるとは思う AP上限足りないから溢れるし良心的とは思えないけど これからチマチマと追加されていくストーリー一章毎にAPはたったの2とか3とかしか増えないんだから APが自然回復したら溢れずに回さなければいけないって考え方を変えた方がこのゲームに関しては長続きしそう
競う要素もほぼ無いしずっと漏らさずにやってたらキャラも武器もレベル最大でやることなくなりそうだが ある程度時間あるときにがっつりやりたいのにAP少なくて出来ないからね
頻繁に開くタイプのゲームではないんだからAP100、10分でAP1回復とかで良かった スマブラみたいにキャラ同士で自由に戦ってみたいなぁ
主人公ヒロインは初期実装で他のキャラは課金
術技もレベルで覚える
ただそれだけの暇つぶしゲーがしたい…いやレイズも好きよ 10分で1は今時ないやろ
自然回復が早いのに越した事はないし溢れる分には全然いい
上限は低いのは俺も思うけどね
ランクがないから伸びしろもないし キャラガシャだと術技4つだけとかだけで何パターンもでる
その4つの性能でハズレキャラが大量に出るだろうな >>837
120個ごときじゃ何も引けないで終わりそう キャラのレベルキャップ開放して欲しい
なんで50止めなんだろう
スタミナ上限といい皆と足揃えながらおてて繋いで遊ぶアプリなのかレイズちゃん 2週間前くらいに始めたけど、APバンバン回復するし楽しかったよ。
そのうちやることないから、そんな好きでもないキャラ強化するために回す→好きなキャラでもこのガチャ確率か…てなって諦めるのルートもありそう。 シナリオ、ヨウビの難易度との兼ね合いなんだろうけどさ ガルドもマテリアルも足りないけどもそのうち改善されるんだろうなと思うと今頑張る気にならんわ
ロードサクサクならまだやる気出るんだけどなぁ ロードなんか挟むくらいなら3dやめりゃいいのに
これの3d戦闘だってそこまで面白い訳じゃないし、ただオートで流すだけだから結果だけ表示してくれればいいレベル 戦闘システムいらないならアスタリアかリンクやればええやん アスタリアやリンクじゃイクスとミリーナのストーリー見れないじゃん ≪GAME START≫
とか表示されるけどオートスタートするだけやでーw 課金ペースは鬼ってくらいだけど
仲間の追加ペースはむしろ遅いくらいっていうジレンマ
武器交換とかプリズムの他の使い道くらいこないかな メルディ回復も術も配布してくれてるの超ありがたいわ
うちのルーティ回復以外殴るしかできねえ 俺のジュードさんも魔境ある癖に前まで魔神拳のみだったわ
今じゃ立派な扇風機になってる >>867
序盤はAPバンバン回復するからな
ガチャは序盤は主人公達2人のガチャ引いて、ストーリーキャラで好きなキャラいないならイベントで来るまでひたすら我慢が賢い
でもある程度は引いとかないとそもそも技が無さ過ぎて詰むし飽きる レベルアップでHPくらいしか伸びずAP上限も増えないこのゲームやっぱりおかしいわ ブリッジとか無駄に3Dなせいでロード挟んでるのがなぁ
デレステのホーム画面みたいのでええんや
後ろの絵は魔境で
http://i.imgur.com/Vnu78nX.jpg 技が四つまでってのをどうにかした方がいいわ、CPUでさえ四つしか使えないのはまずいし補助攻撃回復のできる後衛が本領発揮出ないのは酷い >>880
なんか申し訳程度にブリッジで魔鏡絵見れるようになったけど
これの方がいいよな
3Dキャラがウロウロしてるより全然見映えする しかも全員に話しかけられるわけじゃない謎仕様
あれはちょっと意味がわからない >>886
スタッフ的にはあのブリッジ画面頑張って作ったんだろうな
だから吹き出しをランダムにしたりして楽しみを持たせようとしてる >>835
そのうちっていつだよ
キャラでさえまだロクに出てないのに なんでかわからないけど、何かをやるのにすごく手間が多く感じられるんだよな
ロード頻度やロード時間、タップ回数なんかが多いのかな?
とりあえずクエストクリア後に「もう一度チャレンジ」があったらいいだろうなと思った ゲーム起動時のOPがいらねぇ
アニメだから容量も食うし、余計にタップ必要だしよくわからん曲だしでいいとこナシ。
公式サイトに置いておくか設定で自動再生オンオフさせてくれ タイトルに戻る→注意書→OP→タイトル画面っていう面倒くささ
タイトルに戻ることそうそうないだろうけど ゲーム起動時のロードだけでなんか萎えるな
何故かあそこは全く遊び心がないし 長いロードを終えようやくブリッジにと思ったらどどーんと出てくるお知らせもなかなかウザい
気にならない人にはどうって事ないんだろうけどせっかちには辛いわ まずお知らせが出るのはわかるけど、OP飛ばし→タイトル長ロードからの表示だから他ゲーに比べてイラっとくるのはわかる ブレイブフロンティアのロード時間のほうが数倍だるい 攻撃押してから敵移動すると移動前の位置攻撃するの直してほしいわ
これのせいでタゲ死ぬと同じとこ走り続けたりするし キャッシュクリアしたら起動時のロードがかなり短くなったわ メインの王冠埋め終わったらキャッシュクリアしたいな 実装済み既存キャラの洋服はもう追加されないのかな
追加衣装きたら一着につき3800円課金ガチャやるのに 危機感あるから
既にいるゼスティリアやエクシリアのキャラ追加出してんじゃね?
Xの次はP→VかGかX2ってとこかな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。