Shadowverse3498ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part36【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491209992/
シャドウバース初心者&質問スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491546996/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part19【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
前スレ
Shadowverse3497ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492606500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランクマ三十戦でエルフ1の他は全部ドラネクだったけど本当に異常だな >>52
出た当時はネクロマンス重すぎ、しかも強制発動かよって感じだった気がする ヴァンプやりたいけどベルフェ1枚しかないからもう2枚作ろうかと思うんだけど、環境変わってもそうそう腐る事無さそうなカードだよな?
誰か背中押してくれ いや相手ターンに勝手に発動するから肝心のこっちのターンにネクロマンス使えないゴミって評価だったろ 復讐の悪魔と同じように使える3コスいねえかな
誰かモリアナ復讐ヴァンプで使ってる人いる? 手帳とかネフティスもそうだけど
今のネクロは強くても使われてないカード多いからな
貴公子ナーフごときじゃ止まらんよ >>62
モリアナを軸にするほどは使ってないなぁ 入れてピンで運用してる >>60
ティアが採用されなくなる環境になったしで何も信じられないけどクソ優秀だよ >>63
マジで!?
じゃあ貴公子5コスでいい!? そもそもアミュレットはそれを置くこと自体が致命的に弱い
いい加減認めよう 力場もやってることは超越と何も変わらないよね
使うカードがちょっと変わっただけ
クソつまらんデッキだと思うわ 以前までのルナちゃんはアイスのふたまで舐めるくらいいやしい子だったのに
今じゃちょっと質が落ちてるからってステーキ肉すら捨てるような子になった メタネクロ作ったらビショビショビショウィッチドラ
しね >>63
いや貴公子ヘクターナーフだけでいろんな構築増えるぞ
貴公子は弱体化し過ぎると途端に最弱リーダーになりかねんが
横並べてヘクターが強すぎるんだよなぁ、今は >>60
復讐ヴァンプが弱くなりゃ余裕で腐るだろうけど
楽しいしそれなりに強いから作って後悔はしないと思うぞ 貴公子のナーフはいいけど産廃にはしないで
ネクロマンス復活させたのにまた殺すのはやめてね >>71
スノーマン力場が通用しない環境サイドに問題がある説
疾走が正義の顔面バースを恨め >>66
やっぱピン刺しくらいになるよねえ
あんま復讐カード頼りになるのも構築がいびつになるし 貴公子5コス、ゼル4コス、リノ6コスで平等にナーフしろ >>72
それ言うとエルフウィッチなんかはずっと酒池肉林の贅沢な暮らししてたから、
カップ麺生活にどえらい文句吐くようになっちゃって…。 貴公子ナーフされても当然だなって思うけどヘクターナーフされたらなんか萎えるな シャドウバース、早くも過疎過疎のオワコン化
シャドウバースログのメタレポサンプル数
ROB環境
1週目(1/2〜1/8)
登録件数 516,214
2週目(1/9〜1/15)
登録件数 556,706
TOG環境
1週目(4/3〜4/9)
登録件数 404,234
2週目(4/10〜4/16)
登録件数 322,050
メタレポ付けるようなコア層ですら見放す環境
明らかに過疎ってる
早く対処しろ、手遅れになるぞ >>65
レジェンドみたいな絵柄から放たれるキッズみたいなフレーバーテキストほんとすこ >>76
やっと勝てるロイヤルが固まったからすぐ行ったるで! 貴公子nerfしていいから代わりにミントどうにかして
あとリノセウスnerfしていいから代わりにAoEちょうだい
水巫女もnerfしていいからタマァゴウ3回復にして >>83
貴公子ナーフされたらネクロマンスの
溜まりも減るし盤面も残り辛くなるしで、相対的にヘクターも弱くなると思われるから大丈夫だよ >>63
ネフティスと手帳は隙間産業だろ
超越セラフいないからいいけど増えたら無理ゲーやぞ >>84
過去最悪のゲームバランスになってるからな
残念でもないし当然 >>89
勝率とかそんなデータ正直どうでもいい、ただ体感でつまらない
ヴァンプの存在無かったらログインバースしてたわ >>92
ぶっ壊れレベルはヘクター貴公子しかないぞ 2/1/3 守護 エンハンス8 このカードの攻撃力は10になりこのカード以外に1ダメージを与える
ルナに貴公子があるならドラゴンにもこういうカードがあるべきだよね >>92
ネクロって単体よりシナジー優先だからなぁ 骨カスは脅威だけど1/1で盤面ロックして負けていく低能ルナばっかなので何とか助かってる ネフティス家で始めてモルディカイ将軍に活躍してもらうわ 復讐ヴァンプの時に限ってリノに轢き殺されるんだけど 貴公子ナーフはコストいじると弱くなりすぎるから難しいな。全員に守護を持たないフォロワーを攻撃できないをつけるとかか? ヘクターナーフしてもいいから竜巫女ウロボロスライブララハブゼル全部ナーフしてくれ ミントは3コスだとミントタイラント死月コンボ完成するから無理だと思う >>100
骨が溢れるのも日常茶飯事よな 貴公子無駄遣いしてくれて助かる ドラゴンクラスのカードに回復を与える必要なんてないし託宣はコスト3でいいんだよ
コスト2にするのが大きな間違いだったんだよな
そこは絶対ナーフしてもらわないと困る
回復でどうでもなる設計ならなおさらナーフしなきゃならんで
ルナカス?
しねよ(直球) >>60
復讐カードの追加とカードパワーの上昇が間接的にベルフェの価値も上げてくれるからインフレに置いてかれることは早々ないと思うぞ
環境が合わないことは多々ありそうだが ヘクターは発表当時はクソ扱いだったよな
ネクロマンス使って突進(笑)って感じだった ヴァンプ面白すぎじゃね
コントロールとミッドで全然入れるカード変わるのなこれ
ベルフェゴールは余裕で3積みだが ネクロって結局ヘクター貴公子リーパーあれば形になるからなあ
次の優先度的にはゾンパ破魂祝福オルトだし >>104
効果対象をランダム二体にする程度がちょうどいいと思う
あるいは自分以外にするか >>109
3回復を2回復に置き換えてもらってもいい
ビショよりモリモリ回復するの意味がわからない ヘクターも結局は異常な盤面制圧力とネクロマンスに支えられてるわけで >>105
なぜお互いがマイナスになることをするのか
いがみ合っても何も生まれない
ルナカスだけマイナスにしろ >>107
貴公子無かったらネクロマンス凄いキツいぞ
盤面維持も出来ないし >>113
盤面埋めるだけのカード出してどうするんだよ ドラゴンは卵シリーズもっと充実させて卵ドラゴンとか言われるようなデッキ作らせてくれや
卵置いとけば毎ターン1/1の暖めドラゴン出てくるとかそういうのでいいから >>112
貴公子が居なきゃ盤面にフォロワ残らんネクロマンス堪らんでその評価通りだぞ >>109
回復ないとアグロ系に負けるから必要だね 復讐怖くて11点止めほんと助かる
焦って殴りに来ても1/1×5じゃ打点足りなくてほんと草 てか卵なんだから覚醒したら何か産まれろよ。疾風のドラゴンとかさ >>126
ニュートラルでええやろ
何言ってんだこいつ ドラカスが一番害悪ってのが定着してきて嬉しい
新弾直後からずっと言ってきてよかった ソルコンヘクターだって!?8T目があると思ってるのかい!? >>104
4コスが妥当
3コスと4コスの間にはかなり壁があるからこれで十分
オルトロスも使いにくくなるし レジェンドナーフとか意地でもしないだろうからな
やるなら貴公子ゾンパゼル闘気辺りだろう >>107
ヘクターも盤面に複数フォロワー残せるor墓地がアホほど溜まるのが前提だしなぁ ポン置きで仕事する水巫女とは違う
ネクロはシナジーがクッソ強くなったからぱっと見単体でクソ強に見えるけどな >>123
ならラスワ効果付与するときに加えて攻撃力-1とかは? 魔法剣ウィッチとかいう一人馬場抜きって超越よりつおい? >>131
ニュートラルの回復でまにあわないじゃん
何言ってんだこいつ >>139
貴公子憎過ぎて意味不明なこと言うのやめよう スタンダードの頃からドラジを許したことは一度もない
PP加速とかいうクソチートから大型叩きつけるだけの猿リーダーはシャドウバースから消えろ >>138
しないでしょ
貴公子と今のネクロのコンセプトは好きだから殺したくない派だけど丁度良いと思う >>128
ナーフって適正な強さにすることなんだよ? お子ちゃまには難しかったでちゅかね〜? てかほんとになんでドラゴンに回復あれだけ積ませてるのか意味わかんねえんだわ
最悪託宣は許すけど
ブーストしながら回復するカード2種
場に出て三点ダメージ+倒される毎に3点回復+手札に戻るとかいう意味不明なカード
ここら辺まとめてなーふしろ 今まで通りに+2コストだろ
根源や収穫祭もそうだったし
ミニゴブは5コストにしてもフィーナがいるから意味ない、ルーンはどうせ1コストになるから能力自体を変えたけど
何もないなら+2コストじゃないの 今勝率高すぎるし4,5%は減らさなきゃと考えると貴公子4コスでいい気がする デュランダルにイージスの完全耐性つけてくれても良いのでは? ドラゴンは中盤〜終盤キチガイだからアグロには弱くないとダメだろ
ネクロは貴公子、オルトロスあたりのコスト上げれば勝率下がるからドラゴンは巫女、ウロボロスの回復なくせよ 貴公子4コス22かなあ
11のまんまだとさすがに弱すぎるっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています