Shadowverse3498ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
2016年6月17日(金)午後15時サービス開始
■公式サイト
http://shadowverse.jp/
■PC版公式サイト
http://steam.shadowverse.jp/
■よくある質問(公式サイト)
http://shadowverse.jp/faq/
■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」
http://shadowverse-portal.com
■公式ツイッター
https://twitter.com/shadowverse_jp
■スレ内で揉めたときの決闘場
https://goo.gl/iX3N2V
■その他馴れ合い、デッキ試し、2pick等はこちらで
https://goo.gl/6ohVQE
対立煽り、他作品叩き、wikiテンプレ掲載の話題は荒れるのでやめましょう
荒らしや荒らしが立てた改変スレはスルー
次スレは>>700が宣言して立てる
700の反応が無い場合>>800が宣言して立てること
スマホで建てる際には規制、itest版のURL短縮に気をつけること
■関連スレ
【PC】Shadowverse Part36【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1491209992/
シャドウバース初心者&質問スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491546996/
【シャドウバース】shadowverseデッキ診断・質問スレ part11
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1490180150/
【自傷・相互リタ】Shadowverse ルームマッチ募集スレ part19【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
【Shadowverse】ルームマッチを楽しむスレ6【相互リタ自傷は別スレで】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491506185/
Shadowverse 切断使い晒しスレ8【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1489736834/
前スレ
Shadowverse3497ターン目【シャドウバース】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492606500/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 復讐怖くて11点止めほんと助かる
焦って殴りに来ても1/1×5じゃ打点足りなくてほんと草 てか卵なんだから覚醒したら何か産まれろよ。疾風のドラゴンとかさ >>126
ニュートラルでええやろ
何言ってんだこいつ ドラカスが一番害悪ってのが定着してきて嬉しい
新弾直後からずっと言ってきてよかった ソルコンヘクターだって!?8T目があると思ってるのかい!? >>104
4コスが妥当
3コスと4コスの間にはかなり壁があるからこれで十分
オルトロスも使いにくくなるし レジェンドナーフとか意地でもしないだろうからな
やるなら貴公子ゾンパゼル闘気辺りだろう >>107
ヘクターも盤面に複数フォロワー残せるor墓地がアホほど溜まるのが前提だしなぁ ポン置きで仕事する水巫女とは違う
ネクロはシナジーがクッソ強くなったからぱっと見単体でクソ強に見えるけどな >>123
ならラスワ効果付与するときに加えて攻撃力-1とかは? 魔法剣ウィッチとかいう一人馬場抜きって超越よりつおい? >>131
ニュートラルの回復でまにあわないじゃん
何言ってんだこいつ >>139
貴公子憎過ぎて意味不明なこと言うのやめよう スタンダードの頃からドラジを許したことは一度もない
PP加速とかいうクソチートから大型叩きつけるだけの猿リーダーはシャドウバースから消えろ >>138
しないでしょ
貴公子と今のネクロのコンセプトは好きだから殺したくない派だけど丁度良いと思う >>128
ナーフって適正な強さにすることなんだよ? お子ちゃまには難しかったでちゅかね〜? てかほんとになんでドラゴンに回復あれだけ積ませてるのか意味わかんねえんだわ
最悪託宣は許すけど
ブーストしながら回復するカード2種
場に出て三点ダメージ+倒される毎に3点回復+手札に戻るとかいう意味不明なカード
ここら辺まとめてなーふしろ 今まで通りに+2コストだろ
根源や収穫祭もそうだったし
ミニゴブは5コストにしてもフィーナがいるから意味ない、ルーンはどうせ1コストになるから能力自体を変えたけど
何もないなら+2コストじゃないの 今勝率高すぎるし4,5%は減らさなきゃと考えると貴公子4コスでいい気がする デュランダルにイージスの完全耐性つけてくれても良いのでは? ドラゴンは中盤〜終盤キチガイだからアグロには弱くないとダメだろ
ネクロは貴公子、オルトロスあたりのコスト上げれば勝率下がるからドラゴンは巫女、ウロボロスの回復なくせよ 貴公子4コス22かなあ
11のまんまだとさすがに弱すぎるっしょ >>147
ドラゴン回復なかったらクソ弱いからやろ >>147
サハ軸ならイスラフィール、たまにルシフェル
そして卵も採用されたり 骨野郎はネクロマンス2消費でランダム1体にラスワ付けろ >>142
いうほど意味不明か?
ネクロマンス貯める能力だけは弱体化しないでほしいだけなんだけどな ごめんなさい魔法剣超越使ったらすごく楽しかったです。ごめんなさい。ごめんなさい。僕は悪い子です。2コス3ダメください。ゾンパください。ごめんなさい。 やっぱ敵味方にラスワつけるのがよさそう。対エルフロイヤルはかなり変わるだろ ガウェインは引き続き庭園を禁止リストに押し込んでおく仕事があるから ドラゴンが回復もりもりになったのは舞踏っていうクソカードのせいだから
舞踏をドラゴン相手に一回も使ったことない人だけ文句言ってね ドラゴンとネクロがちゃんと”シャドウバース”やってるだけなんだよなぁ
他のリーダーもいい加減”シャドウバース”始めよ? 貴公子のラストワードに全員に1ダメージ
このナーフで全て丸く収まる ナーフ対象
エルフ:リノセウス
ロイヤル: アルベール
ウィッチ:超越 レヴィ
ドラゴン:ゼル 巫女 ライブラ ウロボロス
ヴァンパイア: メイルシュトロームサーペント
ネクロ: 貴公子 オルトロス ヘクター
ビショップ:イージス ガルラ 獣姫
ニュートラル: バハムート 冥府 大差ないかも知れないけどラスワを持ってないフォロワーにラスワ付与で良いんじゃ無いの
ダブルもできなくなるしスカビにもかからなく成るし
これなら現状より良い塩梅でテンポロスさせられる >>147
5コス超えてきたら回復値は雑に3点とかいう適当さ 1発で11点も17点も喰らうの糞すぎるだろ
ミラーでやっててもずっと警戒すんのしんど過ぎるわ
いい加減疾走ナーフしろつまんねぇんだよ >>147
回復+ドロー(メリット)+PP加速(メリット)
回復+PP加速(メリット)+6コススタッツ
回復にメリット2つも付けたらアカンってのはレディエンスで何も学ばなかったんやろな >>159
ボンキマの超絶下位互換なんですがそれは
頭の悪いナーフ案出すのやめてくれ >>147
同意回復量が頭おかしいビショ以上に回復するなんてざら なんでこんなにドラジ多いんや先に巫女ボロスナーフしろ >>165
お前今クソザコのクラスが盛り返しても文句言うなよ 貴公子が辛いのはドラジぐらいだろ
ミッドだと横並びにくいから貴公子でそこまでアド取れない >>158
卵はまあ最悪いいわ面白いし
イスラーも微妙だねえルシで我慢しろよ
回復しながらpp増やすのうぜえからやめろって話 ドラジは雑魚くていいだろ
ゴミカスが勝とうとしてんじゃねえよ ミラーでゼル疾走どこで使おうか考えるのマジでしんどい
別のクラスなら楽勝なんだが 貴公子なんだよ
貴公子が消えれば全部まるっと解決すんだよ
貴公子ホンマ消えろ
ラストワードに自分のリーダーに20ダメ入れろ 今完全体冥府が解禁されたらどのくらい強いかな
バハに吹き飛ばされて終わりそう 高コストニュートラルがドラゴン以外活躍できないのは少し寂しいよね
せっかくニュートラルなんだし >>157
回復あんまないけど加速したら大型並べて戦うことができるぞ的なテーマなら許せたのに安易に回復バラマキすぎやねん…
各クラス苦手なところとかあって普通なのにそれを補うもんばっか出してたら糞ゲーになるって分からんかったんかなサイゲは ドラゴンはすごく楽しみにしてたのにここまでつまらんと思わんかったわ
エーテル使わなきゃよかった 今までのナーフ例見たらナーフされるのはオルトロスあたりじゃないの このゲーム疾走が全部ぶっ壊してんだよ
だからまず疾走関係全てをナーフしろ 無限増殖のネクロ
pp加速+回復からのゼル進化パンチドラゴン
馬鹿かな 2コス収穫祭はドローのメリットと盤面埋めるデメリットどっちがでかいんだろう >>177
ずっとドラゴン使ってた奴は文句言わないと思う 復権の喜びは分かち合いたいくらいだし
文句言うドラゴンは前の環境でドロシー使ってたイナゴ連中だろうなぁ >>185
ネクロは5コス根源あるから勝てるだろうがドラは無理じゃね >>157
回復あって糞強いせいで今叩かれてるんだが >>187
分からんかったんやぞ エイラが何故あれほど叩かれてたのか 超越がクソゲー連呼されてるのか そこから学び取ることはできなかったんだ サハルシでドロシー凌げるくらい回復してたのに巫女ボロスイスラ追加
ラハブグリームニルで序盤も完璧
ゼルからバーストダメージ
アホか ドラゴンナーフまでアグネクは必要悪
一緒にナーフで滅べばいいんだから使用率を異常にするためにみんな使えば良いんやぞ 回復もドローもドラゴンに与えるな
ドラゴンが強すぎる >>182
フォルテとゼル砲は絶対に相手より先に撃たないとあかん
チキチキ顔面レースはかなりの確率で先にフェイス行った方が勝つ てか手札に戻られる+8点喰らうのを犠牲にして殴ったらリーダー三点回復されるとか意味不明だろ理不尽過ぎだろ
8点自分の本体飛ぶ前に轢くか力比べイージスくらいしか対処法ねえよ >>156
普通に4/1/1だと思うよ
というかそれでも2体につけば簡単なコスト換算しても仕事してるし
ネクロの特性やら考えればそれでも十分有能 問題です
ドラゴンとネクロナーフされて一番得するリーダーは誰でしょう >>197
でもそんくらいしないとブーストしつつネクロの猛攻に耐えれんからなぁ
正直ライフ20しかないくせに火力インフレしすぎなんだよ 俺は元々ルナが大好きだったけど、こんな望んでない強化されて使わなくなったわ
ポンポン出して処理しながら顔面殴るだけゲームの何が楽しいの?
駆け引きも何もないね^ - ^
ドラゴンメンコの方が百倍楽しいわ >>194
(面白く)ないです
ヴァンプの次に使ってたけど新パックから全く使わなくなった クソデブクリーチャー舞踏されるのが嫌ならドラゴン使うなボケ
コスト踏み倒してデブ置いてるのがそもそもカスなんだよ ドラゴンとネクロ消えたらまたパンダロイヤルで無双するだけじゃね? 回復と消滅持たせたのがなぁ
徹底的にドラゴン強くしてやれって意図は分かるが
代わりの対処法用意しとけと TOGが来るまで散々ドラゴン馬鹿にして「ニュートラル含めてレジェンド4枚貰えて良かったな!」とか「弱すぎるから救済されたな!」とか半笑いで煽ってたのに
いざ強くなったらナーフしろの嵐で草生えるわ >>208
環境最強レベルのアグロの猛攻にもそれなりに耐え切れるコントロールって結構やばくないか? カードの能力決めるのってどういう手順で決めてるんだ?
会議とかしてるなら見てみたいわ つかお前らアイラ抜けとか大鎌強いとか言ってたけどアイラ必須じゃねーか。三はいらないにしても2枚はないと事故るわ。
逆に大鎌はいざという時に強い印象あるけどこいつ入れるならブレブレ入れたほうがいいよね >>215
対処方がイージスだったんだよ
肝心のビショが弱かっただけで >>208
いや耐えられなくていいだろ
PPブーストするクラスがアグロにさえ強かったら終わりだわ >>219
運営陣が鼻くそほじりながらこんなんどっすか?wいいね〜強そうじゃんwみたいな感じで決めてるよ >>211
わくわくする強化と萎える強化ってあるよね ドラゴンから回復とドロー取り上げろ
闘気PP+1
巫女PP+1 5ターン
託宣PP+1 ドローなし
アイラPP+1
ラハブ4/2/4 大鎌は3ってのがネックだわ。ドラジミラーでウロボロス合戦になった時にウロボロスと一緒に出せないのが辛い 超越ですらアグロに轢かれるのは受け入れてんのにほんま ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています