拡張少女系トライナリー part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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○ジャンル:少女のオモテウラ恋愛RPG
○ゲーム概要:「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、
アニメとゲームが融合した革新的なスマートフォン用アプリです。
○対応機種:
■Android 4.4以上対応機種
■iOS 8.0以上(iPhone 5S 以降)
○価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
◆公式サイト
□ゲーム:http://apps.kakutora.com/
□アニメ:http://anime.kakutora.com/
◆公式Twitter
□スタッフ:https://twitter.com/kakutora_staff
□逢瀬つばめ:https://twitter.com/tsubame_ohse
□あやみ:https://twitter.com/ayami_kunimasa
□Garbiela:https://twitter.com/garbiela_lotty
□コイガサキ:https://twitter.com/miyabi_koikoi
□~:https://twitter.com/kagura_pyonko
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逃げた場合は>>970が宣言の上立てること
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拡張少女系トライナリー part8 [無断転載禁止] [無断転載禁止]??2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492448698/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) サージュやアルトネと関連付けたい人は>>2にあるスレへどうぞ >>404
桁が小さいほうが1ポイントの重みが重くなるんで成長を感じられていいと個人的には思う
カクトラの運営の金儲けスタイルがいまいち分からないので何とも言えんのだけど
もしもしガチャゲにおいてカスタマイズ性が強いと札束ビンタゲーになるんじゃない? >>408
冷静にかんがえて、日常監視してそうなbotをブロックしない少女達に問題がある botとの関係性で一番健全なのがみやびさんと言う異常性 だるだるみやびちゃんと慌てるつばめちゃんとどーん千羽鶴ちゃんすき >>412
単純にダメージ量多い方が見た目が派手になって分かりやすいということだと思うが 消されそうだからって心弄って思いとどまらせるとか完全にやべーやつじゃん! まあまだネタバレしてないから妄想でもなんでもいいだろ、公式(つっちー)からの一声がないからどうしようもないだよ アーヤはアンインストールしようとしてたからブロックできるんじゃない? botがbotなのか試そうとして自分がbotになるアーヤ アンストは出来るらしいけど電車のドア全部ブッパして会話に割り込む化物だからなんとも わざわざテンプレにふさわしい場所が書かれてるのにも関わらずキモい長文垂れ流すのってもう荒らしと変わらんよね
最低限の住み分けも出来ないのにファン名乗んなよ 千羽鶴は不都合なことがあるとドーン!で誤魔化しているフシがある 実際消されたらどうなるんだろうな
しれっと復活するのかそこでゲームオーバーなのか >>418
いやそれこそ1や10の位の意味が分からないよ
「なんだこれ100未満の数字なんて意味無いじゃん」と思う
もし「桁が多いほうが見た目に派手でいいよね」と開発が本気で思ってそう調整してるとしたら
ただ数字を盛ってる見掛け倒しだから「戦闘がクソ」と言われてもしょうがないと思う もっと喧嘩しろや雑魚www
>>421
お前はなんで短時間でID変わってんの?
わざわざwifiつなぎ替えてんだろwww >>412
カスタマイズ性の良好さについてはご理解頂けたようなので、うちはもう言うことはないっす
ちなみに属性とステータスと相性とスキルの組み合わせがあるから、もう既に遊ぶ人への負担が相当なもんで
ココで下手に単純計算できるようなケタ数少ない数字出すと、逆に要求する思考範囲が広がっちゃうのよねw
だから、数字がいくつになるから有利、とかじゃなく、数字はよくわかんないけどコレが有利、ってほうが遊びやすい
完全情報ゲームだとそれじゃ困るけど、まぁそういう類じゃないしねぇ、コレ 千羽鶴ちゃん。本当に塩対応になったらどうしようかと焦ったがいつも通りで安心したわ アニメいらんから秘め事チャットとかフルボイスが良かったな >>412
DDOが始まった時にD&Dを知らない人達はステータスの変動が小さすぎて成長を感じられない、気持ちよくないと言ってた
Stats1の重要性ゆえの奥深さではあるけど、一般的には受け入れられにくいってことよ 次からはIPありにしたほうがいいんじゃない?いい感じに人は集まって来たし ガブが素直すぎて可愛いけど依存度が増してるなこれ
現実ではボッチなのにSNSに夢中ってまるで実例みたいだぁ >>439
つーかお前はあのアウアウだろwww
自分で言うだけあってくっそ珍しいブラウザつかってんなオイwww Uh nyamo!nyamo!papulipua! >>440
botとして付き合うと言うよりマルザンナを重ねているのが不気味すぎる
>>442
ええ・・・ >>434,438
まずは単なる煽りや反論のための反論じゃないレスありがとう
>>434
HP=Lv×50て数字は良いと思うんだけど?
Lv1じゃスキルや属性を考えないと全く勝てないけどLvを一つ上げれば勝てる可能性がかなり上がって
Lv3になると結構楽勝、みたいな
桁が少ないほうが低いLvで頭を使う遊びや、頭を使わずLvを上げて力勝負にもっていきやすいと思う
>>438
DDOてドドン、ドラゴンズドグマオンラインかな?
ごめんよく分かんないw
上で書いたけどLv1は二桁程度でも成長曲線ていくらでもやりようがあると思うんだ メンテがあったみたいですが、非攻略対象が一番可愛いという不具合はなおりましたか? ガチャ33連でSSR1枚とか、2倍でこれはきついな >>449
レベル上げれば云々じゃなく、レベル上げなくてもやりくり上手しやすいってことやき
手札の強さではなく手札のバリエーションで遊ぶゲームだから、これでええんよ
まず育成って言葉をどっかに投げ捨ててきたほうが考えやすいやろね >>448
ワッチョイwに単独ブラウザ、ばっくれても怪しすぎるわアホ (´・ω・`)つばめちゃんならしぶしぶパンツ見せてくれそう 気に入らないレスは無視すれば済む話
自分が我慢できないからって他人にまでIP表示を強制しないでね >>454
そうだよ
だから「低いLvで頭を使う遊びや、頭を使わずLvを上げて力勝負」と書いたように
遊びの幅が広がると思う
桁が多くてカスタマイズ性が強いだけだと札束ビンタゲーになっちゃうよ
運営が1%のユーザーが100万円課金してくれれば99%は無課金ユーザーでいいと言うならそれでいいけど 塩対応になったのは我々の気を引くためと、思わせてヒロイン5人に目を向けさせる高度な心理戦 HPの桁ネタは運営にこうしてくれって要望送ればもうそれでいいんじゃない このままだとちーちゃんの画像だけで会話が成り立ってしまいそう
http://imgur.com/LmdQd3R.png >>460
そのワールドクラスの飛躍的発想には敬意を覚えるけど
何か大変な世界を生きてきたんじゃろな、という感想しか浮かばなかったのでこちらはこれまで 沢山引けるし、クランは実用性よりコレクション要素になってきてる。 綾ちゃんとつばめちゃんに攻略絞るかな
全員は無理無理ぃ〜 >>460
よくわからないけどHP10000で1000ダメのやり取りするのもHP10で1ダメのやり取りするのもかわらなくない?
数字が小さくて小数点以下がない場合は細かいダメージが見えないけど
スキルや耐性みたいな他の要素で調整してあるなら桁の大小なんて見栄えの問題でしかないのでは 掃除のおばちゃんがコード引っかけて電源落ちる事が良くあるって言ってるくらいのニキだから… 一桁だと、1の次は2になり、攻撃力は二倍になる。
3桁だと、100の次は101になり、つまりは微調整がきく、と言う話かと。
DDOはあれだ、ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライのことやろな。PTが楽しいげーむやったなあ このゲームのダメージの桁大きいか?
コンシューマでもこんなもんじゃろ
気にしてすら無かったわ 数字の桁以前に戦闘が面白くない方がよっぽど問題やろ ログインボーナス途切れたぞ
ガストちゃん腹パン決定だな >>468
>そのワールドクラスの飛躍的発想には敬意を覚える
ええ!?www
「手札の強さではなく手札のバリエーションで遊ぶゲーム」
がつまりガチャ回したもん勝ちという認識が無いのかな?
レス終了宣言をしたようなのでこちらも終了します>>474
>>474
変わらないと言えば変わらないし、変わると言えば変わる
例えばHP10000で1243のダメージ!というのと
HP1000で124のダメージ!て同じやんと思う
でもLv1で50がLv2で100になるのと
Lv1で5000がLv2で5100になるのではぜんぜん違うのよね
つまり現状はHP+5000、もしくはHPx100ぐらいの下駄を履かせてる感じ?
その下駄は何のために必要なのかと思った次第
そろそろしつこい感じなのでこれで終了するっす >>483
今ログインボーナス切れてるやつはメンテ関係なくね?w 桁下げたらパッシブスキルとか殆ど仕事しなくなるじゃん
まだ戦闘無駄だから無くせの方が解る 戦闘システム的にも能力ありきだし、インフレしたら一向にストーリー進まない可能性も怖すぎる 一々演出が長いな・・・いらない戦闘部分でやたらと時間かかって心が折れる そもそもテクニカルな戦闘がしたいならスマホゲーは向いてない キャンディの要求量多いなあ
気になって購入しながらやってたけど、流石にきついから集めなきゃ Lv1で50がLv2で100
Lv1で5000がLv2で5100
これ計算方法統一してないように思えるのは俺の気のせい? 戦闘とクラン無くしてほしいわ
千羽鶴ちゃん達の衣装ガチャに衣替えしよ? >>474
トライナリー以上に単調なゲームならそれで良いが仮にもDEF,HEAL,スキルとかがあるゲームで基準の桁数減らしちゃうと戦略要素が皆無になるし
レベル上げれば桁数が上がるっていうのだとそれこそインフレ激しくなって大味な戦いになるから桁数増やしてる
現状戦略要素があるのかと言われりゃ人それぞれとしか言えないが… 元NのRを3凸した段階でENが6→7になり、4凸では変化が無かった
でもEN7ってSSRでも高いほうの数字だから案外いいかも?
Rだからそれ以外のステータスは低いけど、その分コストも低いし
割とお手軽に作れるから、スタンス変換とか永続効果持ちなら実用面でもアリかもしれない ああすまん >>495 のやつ、474というか >>484 宛だわ キャンディとデイリーでチケット集めるにはどうしてもスタミナの低さが足枷になってしまうね
フェアリでの効果このまま修正入らないなら安心してキャンディ集めできるけど、運営に問い合わせたら修正案件にされる可能性もあるから聞きにくいな… このゲーム諸々問題あるが会話はほんとに面白いね
個人的な感覚では久々にスマホゲーでセンスある会話テキスト見た
他のガストゲームもこんなかんじなん? 凸はなんか知らんが1凸目だけやたらステータス上がるよな ストーリーのExtra戦が辛くなってきたぞー!
ボス4ターン以内ってのがしんどい、丁度前座とボスの有利不利相性が逆だから
ボスの相性に揃えて行くと必ず前座で苦戦するというか下手すればクリアすら出来ない
スキルぶっぱまでのスキルエナジーも中々貯まらないし困った
育成しろって事やろなぁ…
でもまだデッキコストの問題もあるしなぁ… キャンディは面倒だから買ってるけど、後々のことを考えるとクランにとっておいたほうがいいのかなぁ >>493
Lv2で10000にならないとおかしいよね >>500
センスってどんな感じなのかはわからんがシナリオに力入れてるのは土屋ゲーだけだよ
アトリエはシステムメインだしな ジュエル1個でキャンディ5個、ジュエル5個でキャンディ25個
ジュエル5個でACT全快45回復したとしてスタダ上級3周で12個
うーん、微妙だなぁ クランの付替えが死ぬほど面倒なんだけど、お前らどうやってる?
ってかパーティ2とか3とかいらねえんだが削除できないのかよ >>507
どうにも出来ないので諦めてる
さっさとクラン編成改善しろオラって問い合わせで要望送ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています