拡張少女系トライナリー part9 [無断転載禁止]©2ch.net
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○ジャンル:少女のオモテウラ恋愛RPG
○ゲーム概要:「東映アニメーション」と「コーエーテクモゲームス ガストブランド」のコラボレーションにより生まれた、
アニメとゲームが融合した革新的なスマートフォン用アプリです。
○対応機種:
■Android 4.4以上対応機種
■iOS 8.0以上(iPhone 5S 以降)
○価格:基本プレイ無料(アイテム課金)
◆公式サイト
□ゲーム:http://apps.kakutora.com/
□アニメ:http://anime.kakutora.com/
◆公式Twitter
□スタッフ:https://twitter.com/kakutora_staff
□逢瀬つばめ:https://twitter.com/tsubame_ohse
□あやみ:https://twitter.com/ayami_kunimasa
□Garbiela:https://twitter.com/garbiela_lotty
□コイガサキ:https://twitter.com/miyabi_koikoi
□~:https://twitter.com/kagura_pyonko
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拡張少女系トライナリー part8 [無断転載禁止] [無断転載禁止]??2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492448698/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) なんか最小化モードから復帰させるとタイトルに戻るようになった気がする おおう、再起動したら更新しろって物凄い目立つお知らせ出てびびったw クラン編成だけはなんとかしてほしい、と言うかデッキ解体できる様にして キャンデーって1石あたり5個だったのかよ
1対1のクソレートかとおもってた >>507
つばめはパーティ1、アーヤはパーティ2、って感じで同じクランが使える 同時出撃するわけでもないのに、キャラごとに別のクラン使わなきゃいけない縛りの意味あるのかな
結局ストーリー攻略の際に付け替えるのだから、面倒が増えるだけだろう >>508
ゲーム的な面白さは二の次で、世界観とか設定準拠になってる事が多いから
手放しにほめられるケースってあんまり無いと思うよ >>515
マジか、ありがとう
それは良いこと聞いたわ >>513
ただ結構クソデカキャンディくん要求する様になって来たから、プレイスタイルによっては結構辛いかもしれない >>505
アルノサージュかフィリスのアトリエならアルノサージュ買ったほうがいいということ?
セリフや脚本書いてる人がわかればいいのになあ ガチャ引いて全員それぞれと相性いいクラン各属性揃えれば編成し直す必要なんかなくなるぞ() >>502
Nを2回進化させたRにNを食わせても限界突破出来た
Rあと3体作らないと凸出来ないか…って思ってたから無駄なことやる前に気付けてほんと良かった でかい方のキャンディこんなにぶっぱする選択肢が出てくるとはね
エピソード追加ってレッドサイトだけ?
アニメが放送されたら増えたりすんのかな >>518
誉められる、ではなく「俺は好きだけど」や「こんなもんじゃね?」の消極的肯定すら少ないってことよ
余程のモンだと思うよこれ >>521
アトリエは月光だったりする事もあったけど、アルトネとかだと土屋Pが必ず噛むから安定的と言う意味ではお勧めできるか >>508
信者は初めから戦闘には期待してないからなw
つまらないのは良いけど、演出飛ばしたりしてサクサク終わるようにはして欲しい。 勝手に編成切り替わるバグってもう改善してる?
一回リセマラでやり直して以降は発生してないんだけど何がきっかけに起こるかわからないから怖い いま現在でWave2までだからアレだけどあの作り方ならきっとWave3以降とかWaveごとにキャラ複数跨いだりとかして
1デッキで賄わなきゃいけなくなる日が来ると思ってる
じゃなきゃあんなデッキ制限なプログラム組むのめんどくさいだろうし現にバグってるし >>525
いやぁ・・・いつもそんなもんじゃないかな?
たぶん終盤くらいになれば、そこそこ遊べるようにはなると思うけど
いつも掴みは大惨事になってるような・・・ wave間のロードは何してんのあれ
最初のロード長いのに同じぐらいの時間かけて何読み込んでんの >>521
アルトネリコシリーズ、シェルノサージュ・アルノサージュが土屋ゲー FPSあげたらロード速度上がるらしいし
実際はロード時間の大半は休んでるのではないだろうか >>521
この作品のプレイヤーが物語に介入するのが好きってならサージュシリーズをやるのがいい フェアリ殴りまくってるけどSSRはスタート時の10連だけだわマジでSSR出まくってるとか別ゲーやってるんじゃないかって思う どっちにしろクランの付け替えで再現は可能なんだから手間が増えているだけだし、この辺は分かりやすくしてほしいよね ガチャチケ最初の10枚くらいでSSR2枚出たけど
それ以降は50回くらい回しても一枚も出ないわ 土屋ゲー信者だけどアルトネ2やアルノは面白かったからあれ使わん時点でこうなるのはわかってたし >>534
いつもって他に何かソシャゲあったっけ?
誰が見てもクソだった信者ゲーのサモンナイトメモリーズでさえ、
最初の頃は楽しいって擁護があったしカクトラの戦闘は少し度が過ぎるように思えた アルトネ2の戦闘システムはスマホゲーに相性良さそうだよね
ただ手軽にバトルしようと思うと面倒くさそう 俺はリセマラでSSR1枚だったけどフェアリ乱獲でSSR3枚出たわ
昨日の夜から本格的にフェアリ乱獲始めたから50回も回してないはず
被り1枚
参考になるかは分からないけど コエテク&ガストってスマホゲーの経験あったっけ?
バグの多さといいシステムの甘さといいスマホゲーが主力のメーカーと比べると素人っぽい気がしてしょうがない
ただコンセプトと基本の作りは他に無い新しさを感じるし好き嫌いで言えば好きなので頑張って欲しいところ スマホゲーならアトリエがあるっちゃある
iOSまだ無限ロード残ってるな油断してたわ 完全新規のチェンクロとか面白いと思ったで
ある種のエポックメイキングすら感じた
大なり小なり、好みにもよるけど面白い作品は多々あるよ テキストは土屋のシリーズでも一番読みやすいし面白いと思う
ソシャゲだとギャルゲーに特化したのってあんまりないよね
おまけ要素的なのはいっぱいあるけど >>558
その辺りの慣れは流石だよな、一番重要な部分がイオンちゃんで修正できていたのは大きいな 勝手に編成が切り替わる結果、フレ表示がアリスになってるっぽいからまだ良いけど・・・ 土屋Pというだけで戦闘に関してはそこまで期待してないというかむしろ面倒になってくるのは分かってたというか コエテクに限らずコンシューマでソフト出してるメーカーは大抵スマホゲーだとイマイチ振るわない気がする チェンクロは合わなかったな
ミリアサやブレフロは面白かったけどインフレについていけんかったわ 個人的な感想だとエヴァ風アニメ+ギャルゲーって最高のコラボだと思ってる
つばめが最強&最凶なところがシンジの暴走っぽい
スマホゲームの中でアニメのプロが作った本格アニメが見られるのも何気に新しい
今まで無かった(よな?)のが不思議なぐらい
でも俺はこのゲームの何になら金を喜んで払えるんだろう?うーん >>564
多くは言えないけど、アルノやると過去ゲーもやりたくなる可能性アリだぞ! >>564
アルノサージュやるなら絶対に先にシェルノサージュやった方がいい絶対に >>564
アルノやるならその前日譚とも言えるシェルノサージュからやないと後悔するぞ >>567
ある程度納得できる感じでお金払えるようになって欲しいなって ふと思ったけど、ガチャ券制限なしは修正されずにココロキャンディで石を消費するスタイルになっていったりして >>552
他のスマホゲーも延期してたのがまとめて3つともいっぺんにリリースしたからな
どう考えても会社都合のリリースで、バグ多いのはそのせいもあるだろうな 一緒に見る機能付きで円盤出せばそれなりに買う人いそう インフレが進むと必ずジュエルに帰結する形になっているけどどうなるかな 土屋ゲーはいつもグッズの売り上げが高いから大丈夫だろ
歌も作って8万CDをまた売ろう でも10連じゃないと衣装が…と言うわけで衣装ガチャ券も必要じゃないかな? ガチャは一応ソシャゲとしての体裁を保つためで、キャンディと衣装が課金のメインのような気がしてきた。
好感度あげる選択肢を選ばなければ、大キャンディ不足することはないだろうし。 あら
シェルノサージュはRPGや戦闘要素薄そうだったからアルノのがトライナリーに近い感覚あるかなあと思ったんだがそんなに繋がってる感じならシェルノサージュのほうもチェックしてみるよ
スレ違い失礼した 戦闘中、有利属性のダメージは赤、不利属性のダメージは青の文字で表示される
ダメージ表記は三段で表示され、最上段がATACKかCRITICALのどちらか
中段がダメージ表記
下段が属性の有利不利で、POWERx2、PTS、RESISTED1/2のどれか
だと思ってたんだが、有利の赤字でPTS表記をたまに見るんだよなー・・・
属性の有利不利が強く影響を与える防御判定、とかなんだろうか、もしやAGIここで使ってる? なんか一切クラン切り替え出来なくなったんだけど。
ナニコレ? 衣装なんて飾りです!iPhoneじゃない人にはそれが分からんのです! アジリティはクリティカルかなとか思っていたけど、他にも関わっている可能性あるのか・・・ >>573
今更チケットが修正されたら見込める新規が多分減る
SSR沢山持ってない雑魚おりゅ?www
ガチャチケ無償で回してない奴おりゅ?www
って萎えるだろうし
コロコロ課金は当面の措置としては妥当なところじゃない?資金はどんどん減っていきそうだけど
そのうち衣装とか専用シナリオで稼ぐのかね >>564
シェルノサージュからやるんだ
アルノサージュからは1000%後悔する >>586
安心しろ
ガチャチケいっぱい回してもssrはでない… >>585
限凸したクランを進化させても凸引き継ぐのが確定したし、重ねて良いと思う。 林檎端末の方は冗談抜きで二桁くらい固まったり落ちたりしてるな 下半身馬の人のcriアップとagiアップのバフ使うと、agiの方じゃ大してクリ増えてる感じしないから違う気がするのよね
しかしクリ20%アップって言う割にはもっと発生してる気がするのよね・・・ ゲームやるならiPadが無難と言われてるけど、泥の方がここまで上なのは珍しいな うちは現状でR以上が52体だから、最初の10連を除いて42チケ分引いたっぽい
そんでSSR7体だから13%、うちは出過ぎてるなー・・・
SRが11体でこっちは21%だからトントン ごく稀にAGI上げると防御あがるゲームもあるしまさか・・・ 曜日クエスト入ったら確定で固まるやんけ
どうしよこれ >>595
ガブが他より明らかにcirt率高い気がするけどねえ >>589
>>591
あ、重ねるとステアップなのか
売却するところだったあぶねえ >>601
合成画面で重ねようとしても、限界突破になるって表示がないからわかりにくいよな。
心配ならNとかRで試してみると良いよ。 >>580
シェルノはRPG要素ないってのは合ってるよ
俺はシェルノよりアルノの方が遊びやすかったな 土屋ゲーって序盤から容赦なく謎設定用語出まくりで慣れ親しんだ人でも世界に入るのに少し手間取る感じなのにトライナリーは控えめだな
スマホゲーってこともあってかなり配慮してるんだろうなぁ あー・・・単発ダメージコンテストとかやったら、えらい事になりそうだなぁ・・・ 司書あーやはスマホ使わずにヒュムノスワード使ってるように見えるけど気のせい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています