にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆82 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>309
研究小で40+10位のラーメン連打してもじわじわ押されるんでゴリラと馬がクリオネの範囲外に出た時すぐ処理できるキャラいれてた
ゴリラは地蔵なりジェンヌで良いけど馬は面倒臭いね… クオリネルの馬対策は第3カイが使える
同時期に出たデミライスは特に使えなくて泣ける >>310
あんたいいにゃんこにゃ!
一度言いたかったんだ >>309
狂乱キリンはクオリネルで確実に使えるから育てておくこと推奨 大狂乱フィッシュ行けたにゃ
アイスとニャンピュのおかげにゃ
マシンはすぐ溶けて役立たずだったにゃ クオリネル挑戦して打たれ強い小×2とラーメンガメレオンゼウス、あと大狂乱ライオンとかジャラミとか覚ムートとかで楽勝かな?って思ってたらジリジリ押されて敗北
覚ムートの出し方が下手すぎたのだろうか… youtube見ると進化前のアーティスで普通にクリアしてるから負ける気してなかったのにつらい >>327
アーティストの頃似た様な編成でガメなしで勝てたけど安定しなかったなぁ
暴風一家にしたら安定して勝てる様になったけど3回やってもネコウェイ落ちなくて4回目にトレジャー使ったのはいい思い出… >>328
打たれ強いより体力アップのほうがいいんですね
統率たまったら編成見直して再挑戦してみよ >>329
すまん、ガメいないしその頃狂キリンだったのになんで勝てたんだろう?って思い出してたら地蔵がいたんだったおれの場合地蔵の存在が大いに関係してるわw
でも絶対勝てると思うから頑張って! >>332
地蔵は持ってないですね
スレイプニルとゴリが前進してきた時に素早く処理できる火力がない
大狂天空でなんとかなるかな? >>326
馬とゴリラ対策しないとどうしても押されるし押されると超激でもまあ死ぬ
ゴリラ対策はともかく射程長い馬を如何に早く倒すかって感じ
自分は再生産早めの桃正義で対処したけど安くて生産早くて火力あって馬に射程勝ちするか殴りあって勝てるキャラが他に居ればそれでいいかなと >>334
大狂天空じゃスレイプニルに射程負けしてるからダメですね
空中偵察部隊はまだ遠いのか 打たれ強いコンボでラーメンひたすら出してればガメゼウス2体目出すまで残らない?猫目は必要だけどゴリにムートあててさ もっかいやってみたが同じパターンでジリジリ押されてだめだった
覚ムートの出し方が下手すぎる模様
>>336
二体目出せるようになるとこでガメレオン生き残っててよし勝てる!って思ったら城削られてて落とされた泣いた 打たれ強い小、研究小×2
これでいこうと思います
これなら覚ムートがぐだぐだでも二体目のゼウスガメが敵を蹴散らしてくれるはず100分後にやってみる 17〜18時ゲリラ経験値にゃ!
週末だからと気を抜かずに頑張るにゃ! >>339
あざす
カメラマンはクオリネルの一撃を耐えられないような気がするけど壁兼クリオネ射程外の攻撃役ということでしょうか
後でやるときの参考にさせてもらいます >>341
カメラはゴリがラーメン突破してきたときに仕事してたけどいらないようなきがしたにゃゴムとかライオンの方がいいかも 今年から始めて、この前未来編クリアしたんだけど、
ここのみんなはシリアルやコラボでしか手に入らないにゃんこいっぱい持っててうらやましいにゃあ・・・(`;ω;´) 対ゴリラは地蔵なりジェンヌなり天空なりで良いと思うけど出しすぎると無駄にやられて金欠になる
対馬は適当な超激かジャラミかドラゴンが良いんかなあ?
この二体さえ殺せればあとはぶっちゃけラーメンだけでクリオネは倒せるしね クラフィコラボからぼちぼちやってます
天使がつらいです ハズレはソドムとオムライスだけだしそれならいっそ引いてしまおうと10連したらバルスが出た
っょぃ? つべにクリオネレベル4縛りでクリアしてる動画あって驚愕した ×ハズレはソドムとオムライス
○ハズレしかないがソドムとオムライスは大ハズレ エンペラーズは実装当初は期待のシリーズだったのに最近じゃ扱い悪いにゃー 高コスト低生産性で結構使える止まりなのがドラゴンの限界 バルスは射程が長くて安定してる。
爆発力は足りないが、対黒ふっとばしと遅くする能力もあって
なかなか死なない。 ライデンは第3形態で超絶強化されたし、メギドラかむくらバルスは今でも強いよ
残りの2体はしらね >>351にゃんこでネコライオン眺めればいいにゃ
基本、大狂乱、ちび開眼
どれも素敵なネコライオンにゃ。 狂ムートみたいな連中が揃ってるから弱いって程じゃなくても後半になると使わなくなるのがエンペラーズ
ライデンなんか結構良い性能してるけど吹っ飛ばしは邪魔扱いされることもあるからなあ >>356
俺がバルス当てただけでそこまで褒めてくれてありがとう
気が楽になった バルス当たってウキウキで第三にしたけど1回使ったらベンチウォーマーになったのにゃ
経験値返せにゃ エンペラーズはコスト高いんだから高いなりの性能にすればいいのにね このゲームの高コストってデメリットのみで
コストや再生産が酷い代わりに○○ってのは一切ないからな クオリネルに使う桃って第2より第3のがいいのかな?
第2で使ってたけどゴリラ馬に押されてる状況で出すと普通にクリオネの攻撃が当たっててあまり利点を活かせてないような気がしてきた エンペラーズは出た当時はコスト相応の性能だったんだけどにゃ
今は再生産が早くてコストも安くて強いキャラがゴロゴロいるにゃ >>365
ゾンビキャラ欲しいよな
アヌビスは第三形態で不死ゾンビ化宜しく >>364
第1は遅すぎるし、普通は蜜子のように上手くはいかないから体力が高い第3形態以外はありえない 今アーティストとマサイっていうレア壁二強がいるんだけど、どっちを優先して第三にすべき? 長らく第二でも問題なかったアーティストは後回しにゃ >>368
ありがとう
最後のネコボンは桃正義に賭けてみることにする >>364
てか桃第3があるのにあえて第2を使う理由あんの? >>372
射程が短いからいい感じにクオリネルの懐に入れる
そこから停止がいい感じに決まってくれれば地蔵の援護射撃も合わせて楽にクリアできるんだが中々成功しなんだよね これだけ不遇なエンペラーズ、もう修正はないのかな… でも実際ほんとに殴られてないんかね(桃星の射程405、クオリネルの射程400〜1200)
クオリネルが攻撃して桃第2がノックバックしないなら射程外なんだろうけど >>375
殴られてない
その辺の仕様についての考察はwikiの射程距離表のページにある射程距離の設定値と実質射程の違いについての項に書いてあるよ 確実に殴られない補償は無いからな…
位置ズレを活用出来るのは敵でいうとツバメとか、味方でいうと覚ムートみたいな
単発ダメージが大きくて相手をノックバックさせられるキャラではないのか、 クオリネルクリアできた
もう一回やったらまたクリアできた
だがいまいち安定している感じがしなくてトレジャー使うのが怖い・・ 桃は移動速度早いから、第3でも攻撃後に砲orタイミング良くスニャonとかで中に入れそうだけど
まぁ動画とかも無いし、実際難しいのかな もう一回やったら負けた
トレジャー使わなくてよかった! 5回戦は勝てた
覚ムートが即死すると負けるね
つかドロップしないな 数値上はネコウェイが泥する確率と
マタタビチャレンジ最終ステージで虹以外のマタタビが泥する確率は一緒のはずなのにゃ… >>385
3連続虹マタタビゲットわーい
最終的にはトレジャー使って怖いから念のためスニャボンも使ってネコウェイゲット! 極ムズステージにちまちま挑戦している今が一番楽し時期のような気がしてきた >>376
2匹目のスレイプニルが合流するまでにクオリネルが3回KBしていなければ勝てないよ
笠地蔵を使うなら桃は外して移動速度コンボや研究力コンボを使ったほうがいいんじゃないかな 手持ちのにゃんこのレベルを上げきった
達成感よりも喪失感の方が多いのは何故だろう >>391
さあキャッツァイでALL40にする作業に戻るんだ! うちのガマトトは常設の所でレア猫目と超激猫目全然拾ってこないにゃ…
猫目洞窟からは結構拾ってくるけどにゃあ… 愛と死 試行錯誤でやっとクリアしたら次のステージですぐ詰んだ……
とりあえず経験値とにゃんチケためるか データベースって今見れないの?
開いても何も表示されないんだけど >>394
5500くらい
超激は20体くらい
まだまだ真の上限には遠いけど、なんだろう、はじめてXPが余り出して、なにかを失ったことに気がついた 今久しぶりにクリオネンやってみたんやけどな
((´∀`*))
適当なにゃんコンボにラーメン地蔵ガメ出すだけで勝てるやん((´∀`*))
こんな簡単やったかなぁ((´∀`*))
これなぁ((´∀`*)) メインメタル師匠(仮)もなぁ((´∀`*))
気づけばレジェンド全クリや((´∀`*))
やること無いわぁ((´∀`*))
これなぁ((´∀`*))
ポノっさんやる事作ってや((´∀`*)) >>400
月曜にアプデって過去レスに書かれてるぞ ネコウェイゲット
良かった、もうラーメン道連打しなくて済む…
一応構成は
大ゴム/ラーメン/重機/桃2/スタチュ
カチカチ1/ネコヴァル/真田3/マミ/覚ムー
ラーメンがクリオネまで届けば大ゴムは出さなくても
変わらん事に気付いてだいぶ指が救われた
キツかったけど面白かった 2017/04/22(土)になったにゃ!
本日のにゃんこ報のお時間にゃ!
終日:経ゲリ
11〜12時:超ゲリ(土)
12〜13時:トレフェス(日本・未来)
19〜20時:逆カバ(22日)
22〜23時:超ゲリ(土)
イースターイベントも終わって一気にいつもの感じに戻った感じがするにゃ!ゆっくりするにゃ! 経ゲリって聞くと女の経血と男のゲリが混じったイメージ。 >>404
アイイン
気のせいかもしれないけど以前より襖が開けやすくなってる気がするにゃ
前はもっとタップ判定の場所がわかりづらかったような気がするけど◯内のみ判定になってるにゃ >>404
ヒャッハー!!
こいつぁいいにゃんこだぜー >>411
たしかに開けやすくなってる気がするにゃ 19〜20時:の逆カバですかららんになると
22〜23時:の超ゲリに間に合わない
缶で余分に回して貯めとくか、、
上限60で貯蔵庫行きが出るのは勘弁してくれ やったああああああ!!
やっと1章の月クリアしたよおおおおお!!
時間かかりすぎ、のやつが出て来たからダメかと思ったけど押せたわあああああ!!
基本3形態になってないから無理かと思ったけどバハムートと上杉謙信が頑張ってくれたわぁ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています