ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part102 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
末尾の「[無断転載禁止]©2ch.net」は自動でつくのでタイトル欄に不要です
こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
※即死の基準が変更されたため、スレの流れが緩やかなときは次スレの保守をしましょう
dat落ちの判定が変更されています
・完走スレは10分後にdat落ち
・新スレは20までは最後の書き込みから24時間後にdat落ち
いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part101
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492396300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブレードセシリアのA枠は、皆何にしてるの? やっぱ攻防に役に立つ奮迅が良いのかな。死線や鬼神・飛燕は3なら良さそうだけど高いしなー >>145
すまん
アンナ、アルフォンスに続いて3人目の★5覚醒って言いたかった シャロンに激化ってアリだとは思うんだけど速さがね…剣は絶対殺せるだろうけど剣以外には殺されやすくなるよね
とか考えて俺は激化迷ったけど速さ3のままですね…
あと剣ゴロつけるなら激化2と激化3ってそんな変わんないと思うから微課金の俺はもったいないと思ってしまいます! >>139
エイリーク173サーリャ161オルエン148セシリア158
合計640
なるほど改めて数値を出すと納得のスコアだ
トラキア勢で2番目に好きなキャラなんでずっと使ってたけどオルエンってステだけで言えば全キャラ中最弱だった事に今更気づいてビビった アルぽんくんは専用武器と鬼神とステと奥義がいまいち噛み合ってないのよな
鬼神やめて覚醒系つけて切り返しの奥義復讐系にでもしようかとか考えてるけど
とりあえず次のボナキャラ枠は来るならアンナさんだからアンナの改造のが先だ 防衛付かへん…遠隔3人+踊り子で何故事故ってくれないのか
ニノに緑魔殺し付けてたけど救援に戻した方がいいかなあ クレアちゃんに愛着湧いてきて明日のエコーズが楽しみすぎますよ ティアモの理想個体いるけど、正直使うの嫌だからシャニー覚醒させようかな
スキルがほぼ完成してるから奮迅と引き戻し奥義を月光に変えればそれなりに使えそう ISの思う壷ですね
スタミナ99もECHOES出るタイミングだからだろうねえ
回復までの八時間の間は好きにECHOESやって、と それとっととスタミナ切らして遊べなくした方が別ゲーに割く時間増えるんじゃね >>130
ひざ‐まず・く【▼跪く】━マヅク
[類語分類]体の動き/屈む
〘自五〙地面や床にひざをついて身をかがめる。
「神前に━」
[表記]現代仮名遣いでは「ひざまづく」も許容。 ん…?20日ということは予めダウンロード組は0時過ぎから開始できるのか…?
なぜか26日だと思ってた エコーズ楽しみだなー
まあ予約してないから買えないかも知れないんだけど DL版ソフトは鯖負荷軽減のためか前日22時に配信開始される場合もある >>159
ギャグなのか文盲なのか
まあ今日一日のやる気になりますわ エコーズ発売したら本スレはともかくここでもネタバレ祭になるのかな わからんぞ
リメイクならではのネタバレもあるだろうし
ネタバレはする方も悪いけど
自衛もせずほいほい2ch関連スレにきてネタバレされたと騒ぐのもなあ リメイクネタだと追加にあれが絡むことしかなさそうだけど
まあそれで荒れたけど >>125
じっさいどうなんすかね?
セシリアの早↓って >>170
ブレード運用するんだろ?鬼神つけて、フルバフで43+6+30=79だし、これだけありゃほぼ全ての緑と青は潰せるから速さなんていらんよ
普通に激化レイヴンするんなら速さは欲しいけど オルエン魔防奥義で運用しようと思ってたのにHP↑魔防↓個体だった…
月虹とかの方が相性いいかなー 攻撃個体より一回のダメージが6減るけど無理して使う必要あるんか? >>153
シャニーの奥義は変える必要なくない?
星5の標準で魔防29で奥義ダメージ14
奮迅なら32で16
月光がこれより高性能になるには相手の守備28か32以上
氷蒼で十分だよ >>164
ここはスレチだからネタバレ書く方が悪いよ 前期686まで、1回690が出てきただけなのに今期は最初の3回で692,688,692だった
バロムも一応枠は埋めてたけどエフィの奥義以外フル改造のせいなのか…? >>120
>>130
元の言葉の成り立ちで言えばひざまづくだが、
戦後のお触れでひざまずくにするよう統一されたので、辞書の表記とかだとひざまずくが本則。でもひざまづくも一応認められる
同様に、辞書だと稲妻はいなずまで載ってる 本スレ以外でネタバレされて草
おっさん朝からなにしとんねん >>174
すまん、速さ↑魔↓なんだよ
一応星3に速さ↑守↓がいるんだけど、今の魔導師天国だとどっちが理想個体なんだろ 悪意あるネタバレされたら萎える気持ちは分からんでもないが、極端に嫌う怒り出す人はただの自分勝手でしかない
ネットならなおさら、ネタバレされた苦情は人に向けるぐらいなら会社にしろと 会社にネタバレされたと苦情入れるとか
クレーマー全開過ぎて草 >>132
下手したら3DSとセットで買ったほうが安くつく
俺はニニアン狙いで青だけ引き続けて5、6万使って出なかった いつか再びやってくる重装ミッションの為に星4シーマ様育ててるけど、辛すぎて奥義継承も考えるレベル。鋼の剣ドーガの方がまだ楽に育てられたわ…
攻撃バフ係でも入れるか… あんまネタバレの文句ばっか言ってると逆にネタバレしたろとか思う奴でてくると思うからやめといた方がいいんじゃない >>184
同じくらい使ったけど最後に出た俺は運がいい方だな・・・
もう出るまで引くなんてしないよ(マムクート除く) 運営だってマムクート大戦したいだろ?だからンンはよ マムマークちゃん来たら良個体出るまで引かざるをえない イドゥンちゃんはデバフ撒き散らしと死の吐息あたり持ってそう カンナはどっちがマムクートになるんだろう……両方か? >>195
親とは反対にしますね!とかでマムクーパにカンナくんinとか微妙な カンナが来たらニニアン幼稚園から誰が追い出されるんでしょうかねぇ… チキ、ファ、ミルラ、ノノを率いる
最強のハゲ竜デギンハンザーの勇姿が早く見たいよ マムさんたちはまず、杖で回復してもらうときにいちいち竜石使うのやめなさい 歩行特効は移動タイプ特効だからマムクートが含まれるのは理解出来るけど不満はある
マムクートに歩行特効を無効化する能力をつけよう マムクートはちびキャラからイラストからすべて竜にしよう(暴挙)
ドラッケンみたいになるな もう竜特攻があるんだし
歩兵特攻は無しでよかったよなあ 他の歩兵より能力高いから特攻もう1個付けるって言うならドニ特攻とエフィ特攻もあるべきなんじゃないですかね マムさんファルシオン組に虐められてカゲロウに虐められての二重苦だからな
その割にそこまで強さはないという 歩行特効つけるならもう少しステ盛って欲しいし、このステなら歩行特効外してもらいたい
「戦闘の高速化のため被攻撃時に変身アニメを挟まなくなりました」とかでごまかすのだけはナシだぞ梟 現状近距離で相手の魔防を参照して攻撃できる点しか特徴ないのよな
騎馬と違って鼓舞で底上げも厳しいし ニニアンとかステ高いわけじゃないのに歩行特攻受けるし納得いかん 特攻ある上になぜか能力値が低い大人マムクートたちの救済はしてくれ ブレードはオーディンみたいな微妙配分ステの奴に
全部付けておけばよかったんだ
頑張って他のユニットに継承させれば超強いみたいな ナーガの存在最初知らなくてチキで耐えられるだろうと思ったら一発で沈んで唖然としたな
ほんとマムクートは弱点多くて困るよな、せめてアイオテみたいなスキルあればいいのに 竜専用奥義に低カウント大盾相当の竜鱗でも来たら違うかな
雷ブレスと組ませたら微妙に役に立たなくなる感じで頼む 移動タイプの特効だから仕方ないっていうか当然っていうか
竜ならではの利点が何かもうひとつあればいいのか
近接魔攻撃だけじゃだめですか? マムクート専用のCにつけられる全特攻無効スキルを出そう(提案) エフィどう運用するか考えるの楽しいなあ
理想は攻↑速↓で鬼神弓殺しつけて、タクミ絶対殺すマンにするか、緑魔殺しをつけて汎用性を持たせて、対タクミはトドメのみにするか
まあエフィ持ってないんだけど マムクートの利点
・近接魔法
・○○殺しの対象外
・武器に全距離反撃がつけられる
マムクートの欠点
・たくさん >>218
いっそ全ブレスに遠反標準装備して
雷ブレスには切り返し2でもつけよう! 総合値システムのおかげで許されていたものがアプデ以降許されなくなったよね
マムクートは弱いけど総合値が稼げるとか、ブレード魔道士は壊れてるけど総合値でペナルティがあるとか
そういうのがなくなったから新しいバランス調整は流石にするんじゃない? 取り敢えず雷ブレスの奥義デメリットとかは無くして欲しいな
というか雷ブレスと同じく追加効果と奥義デメリットが付いてるブレードがボルガノンと攻撃同じってどういう事や 竜倒すゲームだったから仲間同士で殴りあったら竜に強いやつら多くて不利になるのはしょうがないね
原作どおりだようん 雷神刀 威力16 遠距離反撃
雷ブレス 威力11 遠距離反撃 奥義カウント+1 マムクート云々は判るけどブレード魔は色々仕込みが面倒
(ちゃんとバフ張らなきゃ=スキル構成考えなきゃ、配置考えなきゃ)
って事を考えるとね ブレスに特効つけよう
炎は歩兵
光は騎馬
闇は重装
雷が飛行 >>230
比較するなら他のキャラに移植できる/出来ないも書くべきじゃないかね >>230
ただのブレスと神器を所有する者の残酷な差だから・・・ ブレード魔とか限定刃鼓舞隣に置いとけば+18じゃん余裕すぎる ブレードを使ってると感覚が麻痺してくるけど単体でもしっかり威力があって強いんだよなぁ
威力9くらいなら単体だと弱いが鼓舞を乗せれば強いという良いバランスになり得たと思うけど >>234
神竜ですらあのブレスなんですけど・・・ >>148
確かに激化付けるなら殺しはいらないか
アルフォンスには斧殺し付けたら案外役割持ててるからシャロンも似た風な運用なら速さも気にならないかと思ったけど
そうだね覚醒した後でもう少し熟慮してみる
ありがとう >>234
ティルフィング「おう」
パルティア「おうおう」 >>238
激化は被ダメージを抑えて同じ属性の敵を何人も倒せるようにするため
○殺しはその系統の敵をワンパンで処理できないっていうのを防ぐため
用途が全然違う 『神竜族の王女』チキ
暴走を危惧され氷竜神殿にて永い眠りについていた神竜族の王女。
「霧のブレス」の使い手だが、神殿に置いてきてしまった。 ソロゲーだし多少壊れた武器やユニットが有っても別に構わんと思うけどね
ガチャ式ソシャゲとしては当たりはずれの差は小さいほうだろ ブリュンは詰みに持ってくシチュが結構あるからその辺とは全然
てか神器に付く効果にデメリット無いのヤバいわ 闘技場がなければそれでもいいんだがな
どうしてもメタキャラ増えて文句も増える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています