ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part102 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレを立てる際は↑が三行になるようにする事
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こちらはFEヒーローズののんびりスレになります
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部アイテム課金)
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次スレは>>900宣言してからお願いします
次スレが立つまでは減速しましょう
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いつまた変更されるかわからないので、とりあえず20までは保守をお願いします
公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
※前スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part101
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1492396300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>242
ブレス置いてくるってなんだよ
石持ってんのに ブレスケア用のガムか何かだろうな
人間でも玉木宏とかCMでミントのブレス吐いてるし 闘技場、ボナ枠ニニアンだった時以来の楽さだな…
救援や待ち伏せ誘発するから削り役のエフィは置物だと思ってたけどうちの主軸が中速壁だから性能が噛み合ってて安定感が半端無い
安心して690台に突っ込める
>>249
季節キャラなら可能性有るかも 魔ブレムになってから防衛つくペース落ちたわ
それでも1件付くだけでとりあえずありがたいけど
今の環境の防衛に向いたキャラ作ってないからなんか考えとかないとなぁ >>252
1日16時ごとにPT変えて防衛つくかつかないか楽しんでるよ
全距離反撃待伏せ引き戻し踊り子パ
ブレード飛行パ
ブレード騎馬パ
踊り子魔法パ
マムクートパ
なお、意外に防衛率が高かったのが全距離反撃待伏せ踊り子パ 防衛ペースは変わってないな
闘技場主力3色3人+ニニアン置いといて安定して2,3日で10件越える
遠隔は緑魔だけ 俺は前より防衛つくわ。つかverup前なんか1件も付かなかったのに、先週は久しぶりに溢れるほど付いてたし、今週も昨日帰ったらもう付いてたから満足してる
やっとうちの激化レイヴンセシリアさんとエリウッドが機能し出したんだな なんでやこっちは全然付かないわ
もう待ち伏せ引き戻し引き寄せエビタクミと救援ニノとニニアンは時代遅れなんですかねえ… エビニノリンダセツナで先週はアホみたいに防衛ついてたな
計4凸だから無凸と丁度マッチしてたんだろうな 待ち伏せヘクトル待ち伏せ奮迅リョウマ救援ニニアン救援ユリア
これでこないだまでは毎シーズン30件以上は防衛つけてたけどペースが明らかに減ったわ
防衛向きの青のアタッカーがいないんだよなー。アクアかリンダがほんと欲しいわ バミラヒノカオルエンエイリークでバカスカ防衛付くけどな
Aスキルろくに整備してないけど、全員が引き戻し引き寄せ入れ替え持ってるだけで厄介なんだろう 防衛って何時挑まれたのかさっぱりだわ
闘技場のチームと同じ編成が選ばれるんだよな? >>264
一番左定期
ホームのてっぺんに立ってるキャラがいるPTが一番左定期 闘技場も相手はAIだし
どこまで編成を練ってそれをノーデス運用するかのソロゲーだと思うけど 全距離反撃なしで防衛つくパーティー教えて欲しい
サーリャ、ニノorユリア、アクア、ニニアン
で防衛つかないんよな
配置換えできるようになったから鴨化してんのかなぁ 俺はルール改定前も改定後も一つ、二つしか防衛つかんぞぉ! 4714で3339位
初めての1万位以内(´・ω・`)ヤッタ 最新10件しかつかないのに30件とか覚えてる人いるんすね >>272
しーっ
1個1個名前変わるとメモってチェックしてるんだよきっとね >>269
歩兵だけはよくない印象
主にカゲロウのせいで やっぱり青アタッカーいた方がいいんかね
魔↑HP↓の何とも言えねえ星5ラインハルトを育てるべきか
でも鬼神3の技マシンないからなあ 春ルキナも速↓の駄目な奴だし
後は激化青魔殺しルフレ
近接は速さ3槍殺し魔防鼓舞エフラムとか未継承のティアモとシャロンくらいだわ >>272
1件つけば見る必要のない防衛欄をこまめにチェックして名前を控えてるんだよきっと… 防衛増えるの見るの楽しくない?一件つけばいいけど防衛増えると嬉しいからちょいちょいチェックしてる
キャラが流れれば10件ついたとかはなんとなくわかるし、防衛の数覚えてんのはそこまで変でもないだろ 防衛欄のキャラはその人が先頭キャラを変えれば変わるけどね 俺も防衛見るの楽しい
意味無いのは解ってるがちょくちょく覗いちゃう わかる何となく見てしまう
でも今シーズンはまだ付いてないからさみしい 自分も小まめに見てるな
敵リーダーだけじゃなくパーティーまで見られれば面白いのだが 防衛を見るというよりはどんな魔改造キャラ使ってるのか見るのは楽しい。出来るならPT4人分見たい
>>276
良いルフレ要るやん。赤と青と無に有利やん >>275
そいやピックアップもあったし
カゲロウとよく当たるようになっちゃったのか
どうするかなぁ
>>263の真似するにせよ
バミラ以外全員一番悲しい個体値なんだよな やりたいことはいっぱいあるのにとにかく羽根が足りないでござる
ちまちま英雄値貯めていくしかねーか 総合値による制限もなくなったし攻撃側でカゲロウ使う人が増えたのかもしれんね
>>283
緑魔多いからどうかなー?と思って出してなかったんだわ
横にエビニキか激化レイヴンリリーナ添えておくか >>286
攻撃面はルキナ相当だな…ワンパンされなきゃ強いし☆4凸しがい有りそう 好きなキャラの英雄値がもうすぐ1000いきそうだけど、普段使わないキャラとかは英雄値ためるのめっちゃだるそう 今は星3や4の使ってなかったキャラ育成してるけど、カザハナは星3だったのに明らかに他より使いやすかったわ
まあバアトルに殴り殺されたりもしてたけど >>286
こんな強いのか(´・ω・`)
ちょっと育ててみるか 今ちょっと調べてみたけど、激化ルフレって赤の処理結構厳しいんだな
攻↑ルフ男が攻43、激化で攻60相当だから、ワンパンできる赤はオグマ、カザハナ、サーリャの3体
追撃処理できるのはセリス、ソフィーヤ、大チキ、ヘンリー、レオンの5体
攻↑+攻鼓舞で攻65相当になればオリヴィエ、クロム、マルス、リョウマ、ルキナがワンパン圏内に入る
エイリークやサナキに至っては攻↑+攻鼓舞+攻紋章で攻71相当にならないとワンパンできない
対赤は攻65相当で狩れる範囲までと割り切って、リンダとダイムサンダ兄弟と自分が狩れる青魔殺しがいいのかね
槍は高魔防が多過ぎて槍殺しをつけてもシャロンとルカくらいしか狩れん >>293
ルフレは低火力だけどそれを補う奥義持ってるから見た目以上の火力はあると思う
激化はどちらかというと赤からの攻撃ダメージを極端に減らしてカッチカチにするのと、無色への有利をさらに高める為って感じかな 実際の運用は赤剣壁と無色殺しだもんな
ここまで対赤火力がギリギリだと思わなかったって話 カザハナセツナはHP低いから献身で攻め立てラインに乗れるのが強えよな >>296
ぶっちゃけルフレは初期は攻撃低すぎて見向きもされてなかったからな。タクミ対策で流行したけど、あくまでも対タクミ用だったし アプデ前まではしてなかったんだけど闘技場で先頭が騎馬、飛行、踊り子の時は避けるようにしたわ
これだけで、フルバフブレード+踊り子という最悪のパターンだけは回避できるのが大きいよね
できることなら踊り子かブレードが一人でもいる時点で全て避けたいけど… つまり先頭をファにしてファルシオンを誘いだし
ダイム兄貴、おばさん、アクアで殲滅すると >>286
速さ40以下の攻め立ては悪手だと何回いったら ルフレは自分で使うとそんなでもないけど防衛にいると非常に鬱陶しいイメージ、マリクも同じく
追撃できる緑魔がいたらその限りではないのは確かだけど 42速の奮迅ニノでもたまーーーーに追撃取れないのに38て >>304
基準値36だから速↓に5加わって38としてステ画面に反映されてるんでしょ >>304
死線3で速さ39
Sに速さ1着けてようやく40
速さ36に追撃できる41欲しいけど
まあ速さ40でもギリギリかもね オルエンをラインハルトと差別化するために飛燕攻め立て付けて4回攻撃マンにしたっていいじゃない ルフレのワンパン計算みたらいつか羽根使おうと育ててた魔↓早↑ルフレ星3どうしたらいいんだろうな? >>310
俺は攻↑オルエンでそれをやってしまった
出来上がったときは速35でいったい何に追撃が取れるんだと絶望したけど
低速高耐久組をゴリゴリ削りながら奥義で仕留められるから案外悪くなかった
今は月虹付けてるけど、そのうち月光に切り替える予定 月虹って案外使えないなあ
キルソードや倭刀ならいいんだけど、それ以外だとダメージ伸びない、とパオラ使ってて思った
これなら月光つけた方がいいかも 月虹はキルソ系かほぼ追撃が取れる連中につけて敵を確殺するためのものだからな
鈍足につけてもしょうがない オルエンに近反待ち伏せ月虹付けた俺に効くから継承ミスった話題はやめよう(涙目 微妙に火力足りない事があるリョウマに付けてる
待ち伏せを使える機会が増える 奥義の回転率は随一だからブレードニノにつけてる
3カウント越えると使う機会がない 毎週飛行ブレードパだと防衛1〜3だわ
障害物関係なく移動して分断、引き戻しで分断と防衛で1番飛刃パが弱いわな うちのニノは竜裂搭載だぜ 撃つ機会もそれなりにある
カウント3(月虹)でも二回は発動しないだろうと思ってカウント4にしたがちょうどいい感じ そりゃ敵の防御力20でダメージ6追加、30でダメージ9追加なんだから、強くないのは分かってたことでしょうに
倭刀やブレードなら有用、あとは奥義絵を見たいとかくらいに付けるもんだよ >>317
微妙に追撃を貰わなかったり追撃出来たりと悪くないぞ エイリークみたいな低火力だと追撃でヘクトルやれないから月虹は必須 >>323
キラー系と銀系の攻撃力の差4しかないから月虹は大きいぞ
倭刀なら2 >>317
激化、剣殺し付けて使ってるけど、普通にエースだよ。
剣殺し2 付けるだけで、>>293の上がってるのは大体処理できるようになるよ。
エイリークにバフもらうと範囲広がるし、強いよ。 >>326
否定する気はないが火力過剰じゃね?
あと4発目で発動できる月虹は2体目を確殺して数の有利を作り出す意図もある
五発目発動になると既に4対2で奥義に頼る必要もないかなと
重ねて言うが竜裂を否定する気はないので気を悪くしないでくれ >>333
いや、三行目は結構当たってるよ なくても倒せるケースも多いし(待ち伏せヘクトルとかは一撃で仕留めなきゃまずいんだけど)
次の凸は月虹覚えさせるかな(凶星竜裂爆風習得) バフの合計値の分魔防が上がる聖印出てくれ
奥義が出にくいというデメリットがあってもいいから スキルを全く理解していない時に攻略サイトを3、4つくらい見たら男ルフレに攻め立てをオススメしている所が2つあった
それが初めてのスキル継承
速さ29、理解した後に衝撃が走ったぜ
今見たら未だに勧めてやがる スキルを理解する前にアフィサイトがエアプであることをわかるべきだったのでは ニノにすり抜け勧めてるとこもあったし
ニニアンの踊り外しを勧めてるとこもある 個体値とか役割とか無視して「これが理想の継承○○だ!」とか恐ろしいエアプしてるよね。しかもタイプ毎に皆同じ構成だったり。
いや、バーツとかは確かにどう個性活かすのか分からんけどさ… >>341
今の状況はブレードゲーというより遠距離ゲー騎馬魔ゲーの方なのでまあ言うほど
そんなに魔防高めて受けたいなら紋章使おう
>>342
ニニアンから踊り外すとか奇想天外すぎるわww
どういう考えなのやら ニニアンお勧めスキルに相互援助や入れ替え書いて「踊れるから強キャラです」って書いてるとこだな
ニニアンでググったらトップに出るあたり闇が深い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています