【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part38 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part37
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1491900502/
【村・フィールド】
・各施設レベルは右上のストリートで見れる
・マップ縮小拡大可能
・キラキラのリポップは1時間
・キラキラはエリア1が2箇所、その他は3箇所
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・一部の状態異常,チェインミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有アビLv4にLv5強化合成で100%LvUPするので雑魚防具はどんどん合成しておつとめ達成
・継承アビは固有アビの1/2の確率でLvUP
・装飾品の金槌は強化素材
・装飾品は素材には出来るが強化は出来ない
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース 草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト 砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク 砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール 砂漠のスネーク(2-7-2)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっと個人報酬取り終えたと思ったら次はケトゥスか…
手動ハムイベ連続も疲れるからイベント周期も調整して欲しいなぁ
来週のトレハンと交換して 糞みたいなのやっとおわた。3万個ぐらいあるじゃねーか コラボ上げ終わってから今回のアサルト装備見たけど、死ぬ気でコラボ周回しなくてもアサルト装備で概ね事足りそうな気もした
2カ月後にはロストシリーズも一周するだろうし これから先も課金するならコラボほどほどでもいいけどあんまりするつもりないなら全力で5まで上げとくべき 押入れのギルドのPtとギルマスのPt見比べるだけで笑える コラボガチャの装備がアビ5になるまで
3つあったがやっと終わった
http://i.imgur.com/3kUVsvL.png コラボでもっと引いた人は地獄なんだろなあ
当たれば当たるほど苦しいとか
でも、ガチャ産をアビ5にできる機会とかそうないだろうし何とも言えんか 土曜辺りにリセマラ終わらせてのんびりやってるけど寸劇が結構面白くて気に入った
モンクメッチャダメ出て気持ちいいね まずさ、妖精の倍率が高すぎんだよな
元々妖精システム自体クソだと思ってたけどまぁ前回、前々回までならまだ許せたわ
そろそろ釘指してかないと次ルチル10倍とかまであるぞ
徐々に上限あげて機嫌伺ってる感も不快だわ 初回のアサルトの妖精に比べればぬるいと思うんだよなぁドロップもあるっちゃあるし倍率だって調整されてる 糞妖精の倍率なんかより250石でポーション買う方が遥かに効率いいんだぜ
フル妖精でもポーション惜しんでBP1プレイしてたら全然話にならない BP100使って大妖精なしです
これで妖精落ちるならかなり幸運な方ですね いや意味が全然違うし
妖精なんてなくてもポーション買ってりゃ十分上位に入る まあ間違ってない
妖精ないぶんはプレイ時間が犠牲になるが、ポーション買って連打するほうが妖精集めるよりずっと安く上位いける
今回はフル妖精で+7倍、とあるけど
この倍率、ギルメン参加ボーナスとも合算だし実はそこまでの差にならない
具体的には、ガチャ産妖精がなくても大2と小20は手に入るので、ギルメン2.5倍+妖精2.4倍で、無課金でも合計4.9倍の基本倍率を簡単に持てる
対してフル妖精では、ギルメン2.5倍+妖精7倍の9.5倍が廃課金の倍率
4.9対9.5だから、実はフル妖精入れても無課金の2倍いかねーのよこれ
むしろ妖精目的で回したやつが暴動起こしかねないくらいの差しかないと思わんか
まあだから、やる気なくす前にBP叩けってこった >>726
今回のアサルトはほんと疲れるね
競争が各々の順位にまで拡張されてるから多くの人が疲れるんじゃないだろうか
ってか期間も長すぎる >>782
大変わかりやすく丁寧にありがとうございます
そう、約6万円の差がBP1とBP2でひっくり返るのね
ポーション連打が正義
妖精フルでポーション連打奴には当然勝てないけど、そんなのは50人くらいしかいないな いちいちrush発動確認出さないようにして欲しいな。間違えて押しちゃったよ 俺氏プテオレベル211にて初大妖精ドロップに涙する 俺は初回でいきなりドロップしたので安心してたら、それっきりだったw リズ剣もってるだけにルーイナスナイフ取るか本当に迷うな、スキル闇で固めるならやっぱ取るべきだよな… 持ってるならなおさら取った方が良いのでは?
純粋にチェイン用としてもまだまだ有用だしね
リズの剣欲しかったー アサルトお疲れさん
緑ゾーンまでいったけどプテオ一匹も妖精落とさず終いだったな
ダークナイトでますます術師のカタミガセマクなる予感 >>797
アサルト交換が常設されてたら悩む必要は無いんだけどな
スルーすると実質一ヶ月待ちだしな ルーンとルーイナス取って闇で固めるか
アサルト毎にスキルレベル上がると考えると十分強いし おつかれ
リズ剣はサブスキルとして最高だな
会心率はもちろんチェイン無理やり押し上げるのが快適すぎる
練気パンチ打つ前に使ってた。拳じゃないのもまた良し
コラボ弓も当初はどうかと思ったが15秒はやっぱでかいな >>806
チェイン上げてかつ会心出せるからね
とても便利 効果が全体なら壊れだったね >>803
ランキング画面少し時差あるし、100位はあまり期待しない方がいいぞ…
ブザービートで大精霊倒しきった人は数百万ポイント加算されるだろうし どうでもいいけどブザービートって言葉は存在しなくてブザービーターが正しいらしい
すまん 武器
レベル1から2は1重ね(累計2
2_3は3(5
3_4は5(10
4_5は3を5(35
属性武器は35本作ればスキルマであってる? >>811
確定で4→5を作る場合は、4と2を2個づつ合成で計算した方がお得 おつとめの固有アビlv5製作100終わったんだけどもういらない防具は売っていい?
あと武器のスキルlv5製作がまだ5すら終わってないんだけどいい集め方とかある? >>813
オレはお店で買ったよ
村人名簿見てみたら最終ログインやばいのが結構いるね
このゲームの印象下がるから何とかならんのかね >>814
最近店買いも始めたけどあんまり数がないんだよね
今増築レベ5なんだけど10まで上げたらもっと増えるんだろうか >>813
外伝2は武器が多め
属性武器作成やってたらいつの間にか終わった >>821
やっぱ外伝2でいいのか
防具と比べて種類が多いから集まりにくく感じてたのかもしれないなー きっと、あたしやお前らはミサイル発射されたらミサイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
て書き込みして生涯終えるんだろうね( ;∀;) ごめんm(_ _)m書くトコ間違えた m(_ _)m >>822
色んな種類が集まるからそれは仕方ない
集中して上げたいならエリア2のロックガーデン?だかの1か2か3とかを一つに絞って周回した方がいいよ 継承券実装されたときに銅王冠を使ってしまったのが悔やまれる…
金銀より銅が足りなくなってきてしまった… >>828
あの時は王冠交換も無かったし銅の価値無かったからね… おはよー
>>828
大罪の交換防具も売って銅王冠に出来るんだな、さっき気づいたw コラボまたまわり始めたけどやっぱりクソだわ
ルートで2が固定、同シリーズしかでない
同じ物は2つでない、ルート4が低箱出やすくて中箱出にくい、ルート2はその逆
ここまでやる必要があったのか本当に謎考えた奴性悪すぎる さあみんな!今回のアサルトイベントを評価してみようぜ!
個人的には敵の強さのバランス、最高lvでも1分は殴れる仕様、タヴォツの出現率など基本的なところは概ね良かった
ただ、プテオの出現率がもっとほしかったかな。あとタヴォツが天井にいくと一切プテオが出ない仕様もきつかった。 それと4回目だからこそ思ったのがちょっとイベント自体が単調すぎると思うんだわ。雑魚(ヴォツ)を倒して強敵でたらみんなで殴る。終わったら雑魚の繰り返し。
終わりのないまっすぐな道のりを永遠と走らされてるイメージ。何か根本的な部分を改修してくれるともっと楽しくなりそう
みんなはどうだった? >>829
あのときは継承付け替え楽しかったからまあいいんだけどさ、今となるとねw >>830
うん、もったいないからキッチリもらっとかんとね! 俺もバランス調整は概ね良かったんじゃないかと思う
個々の不満はもう好みの問題だったりするだろう
根本的に楽しくするにはどうすればいいんだろうな 飽きなんてどうしようもないんだから根本的解決はムリ、延命にしかならない
それとタヴォツ狩り中にプテオ出てきても邪魔なだけだからいらない 雑魚が極々稀に王冠やルチル落とすとかあれば少しは張りがでないかな
クソドロップ!っていわれちゃうだけだろうか 個人報酬のゴール近かったのはよかった
ランキングやりたいならそこからみんな走るし
ランキングいやだけどとりきりたい人には個人報酬が遠いと苦痛…
今回はある程度頑張れば取れる設定だったのはよかったかな アサルトボスもまれに見た目装備とか何かを泥すれば多少は楽しくなる >>839
同意
個人報酬回収して終わりたい人には最高だと思う
結果ギルドP報酬を回収するのも簡単
ランキング取りに行ってシンドいの仕方が無い >>833
とりあえず期間が長すぎるなぁ
疲れてモチベどんどん下がりそう >>838
そのドロップの中に羽王冠と宝嬬も追加で 前から思ってたけど4日は長い
日曜最終日の方が盛り上がって終われそうだけど
あとは暗闇ゲーばかりなのとプテオのポイント少なすぎるのと術師不遇すぎるのを改善希望 >>845
日曜の22時くらいで良いよね
平日の24時って次の日大半の人が仕事や学校だしずっと走ってる人が心配になる
術士してないけどキャラスペックから改善しないとなかなか活躍の場面がないね
ウィザードにも弱点二つ付けてあげればいいのに
術士が活躍出来ないとパラも活躍の場面が出てこないだろうね 基本的に他人の大精霊を救援すると迷惑になるのが悲しい
助け合うチームプレイ感が無い
たまに微妙にHP残った奴を処理するぐらいしか手助けにならない
ギルドの人数格差を考慮したとか言ってたけど、そのせいで救援し合うメリットが薄いというかほぼ無い
強敵の場合は救援される側のメリット増やすor雑魚敵の旨みを増やして強敵はサっと皆で処理した方が良いようにするのはどうだろう
赤鬼は敵が強過ぎたけどギルドイベの方向としては良かった気がする
今回は敵のバランス的に個人プレイとしては楽しめたけどね アプデが今日だ思ってたわw
明日はダークナイトとダークナイトガチャか
出来れば限定ガチャは3職は新武器を実装して欲しいな >>848
月曜削るなら金曜だな
個人報酬回収はヌルゲーになったが3日だと取れない奴らも出てくるだろうな 期間が長いよね。2日くらいが理想
報酬はいい感じだったと思う。ただ3000万で達成はモチベーションの面で低すぎるので、コインやジェムでいいから100
億くらいまであればよかった
状態異常ゲーになってしまうのは、ボス単体でバランスとろうとしてるからなので、バリエーションで対応してほしい
特徴振り直して、これまでの全ボス登場とかでいいから
ランキング上位はどんなシステムにしても上位にくるから
下位、中位にフォーカスするのがいいと思う
今の感じだと、うちのギルドでもアサルト燃え尽き症候群は毎回数人でる
個人的には寸劇が好きだからもっと増やしてほしいな 期間短くするとプレイ出来ない人が出てくるのは考えないのだろうか お前らレベル高すぎじゃね?
俺なんか700万で報酬の間隔開いてやる気なくしたぞ
一応初期からやってるから中堅のつもりだったのに… >>837
ぶっちゃけ最初の一行が完全な答えなんだよな、、、 長かった大罪コラボも終わるけど
運が悪いってレベルじゃないぐらい
もりけんもりけんもりけんもりけんもりけん
もりけん強欲もりけんもりけんUもりけん
もりけんもりけんもりけんもりけんふんぬー
だったよ…
後コラボ交換所はもうちょっと品揃え変えるべきだわ
週リセットとかやって欲しかったなあ >>854
今回楽に思えた人が多いのはガチャで妖精たくさん持ってた人が多かったのも要因だと思う なんとか最後にリズ剣引けた
しかし今後もコラボガチャで高性能な装備出してくるんなら石うかつに使えんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています